まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:一口馬主( 14 )

グレイシャー4戦目

連闘で挑んだ未勝利戦の最終戦。
5番人気で7着同着。。。

うーん。
競り合って逃げた相方が勝っているだけにもうひと踏ん張りして欲しかったな。
この後は、地方競馬に行ってUターンを狙うのかな。

あと、
スプリンターズステークスは予想は当たった。
ここで、前発表しないと当たるんだよな。
デュランダルから馬連で3点。
サニングデールとカルストンライトオとウインラディウス。
3連単の香港馬の3着付けも考えていたんだが。

それから、
ぴゅうた復活したら、あれもしたい、これもしたいと思っていたんだが、
いざ復活してみると、何しようと思っていたんだか思い出せない。
そんなヤツですよ。まきとって。
[PR]
by hatanomk | 2004-10-03 17:53 | 一口馬主

グレイシャー3戦目

でネットにつなげるようになって、
一番ビックリしたのは、
まきとの愛馬グレイシャーが先週出走していた事実を知ったこと。
マジかよ。知らなかったあるよ。
しかも芝1200㍍で3着に頑張ってるよ。うわー。惜しいなぁ。
16頭立て4番人気で3着。
複勝280円。

さらに明日連闘で出走確定してることもさっき知った。
うわ。ちょっと先週に比べてメンバーがきついけど未勝利戦はラストチャンス。
頑張って欲しいな。
[PR]
by hatanomk | 2004-10-02 17:53 | 一口馬主

グレイシャー2戦目

グレイシャーの2戦目。
予想通りの8番人気。

逃げて4着。
ちょっとペースが早過ぎないか?
まあ、高井Jにあまり多くは望めないか。

まあまあなんだがこの時期どうなんだろ実際。
次走が正念場かな。
[PR]
by hatanomk | 2004-09-11 14:29 | 一口馬主

明日グレイシャー2戦目

それと、まきとの愛馬グレイシャーが明日2戦目。
札幌第2レース
3歳未勝利牝馬限定ダート1,700M
13頭立て8枠12番、51㎏高井騎手騎乗。

たぶん8番人気ぐらいかな。

距離が伸びたのは使う予定の1,000M戦が除外必至だったため。

とりあえずそれなりに期待してる。
[PR]
by hatanomk | 2004-09-10 14:25 | 一口馬主

グレイシャーデビュー戦

愛馬グレイシャーは無事デビュー。
12頭立て8番人気で6着。
まあまあだな。
勝ち馬から1.2秒なら7馬身程度だし、もしかするともしかしてくるかも。
距離は、1000mだと短い気もしてるんだが、
かなりの気性難で、とりあえずは短いところを使っていくらしい。

レース後のコメント
「ゲートを心配していましたが、思っていたより悪くありませんでした。
初出走の割に良く走ったと思いますし、すぐに勝てると思います」(高井騎手)

マジですか?
まあ、しょせん高井の言うことだからな。当てにはしてないよ。

「すぐ」っていつなんよ?
[PR]
by hatanomk | 2004-08-22 02:39 | 一口馬主

グレイシャー

まきと現在の唯一の愛馬、グレイシャーが明日デビュー。
札幌第2レースダート1000m3歳未勝利戦。51㌔高井騎手騎乗。

3歳のこの時期デビューだし、ロクに時計も出していないし、
正直あまり期待していないのだが、
いちおう馬三郎を購入してみると、6人の予想者の印は、






と、意外と印ついてるじゃん。
出走と同時刻にまきとは草野球の試合してるな。
[PR]
by hatanomk | 2004-08-21 02:41 | 一口馬主

マッチザセイム4戦目

マッチザセイムが4戦目だよ。

中間の状態はこんなカンジ。

■8/20 「レース後も脚もとに異状はないが…血統云々ではなく、現状での本馬の肉体面を考えると芝よりもダートの方がいいかもしれない。札幌へ移動する前は減っていた体も戻り、攻めもある程度積んでいたので前走は密かに期待していたんだ。それが、蓋を開けてみたら僅か+2㌔。(強い追い切りを消化しても)もう少し馬体の維持ができないと…弱い部分が多過ぎる。滞在での調整になる次走でまた減るようなら厳しい」(師)
■8/27 札ダ 単走で半マイルから 54.3-40.0-12.3(ブック)一杯に追う ⇒(日)札幌ダ1700混
「前走から現況では芝?予定どおりダート戦へ。札幌へ移動してからカリカリしたところが目立つようになり、飼い葉食いも細いようだ。今朝も半マイルから終い重点の追い切りにしたとのこと。デビュー1~2戦でまずまずの競馬を見せたダート戦で、どこまで頑張れるか、といったところ」(師)
■8/28 土曜日のダ1700戦へ

期待していた前走の芝のレースがあんな結果。
ダートで今回ダメだったら引退勧告だろう。
まきとも全然期待していなかったので、
ウインズにも行ってないし、馬券も買ってなかった。

JRAのページで何気なく結果をチェックしてみたら、
なんと









2着!

びっくりしたなぁ。1着馬には5馬身ちぎられてるけどね。

■8/30 札幌3R 3歳未勝利 ダ1700m (2着) 444㌔+10
*ブリンカー着用で前半から積極的な競馬。3角あたりでペースが速くなり置かれ加減だったが、追われてしぶとく伸びた。馬体重が増えたのはいい傾向(あと10~20㌔ほど増えても良いと思う)。 「全然バテていないのに、3角でズルイ面を出して…気合い付けたらしぶとく伸びてくれました。ああいった面がなくなれば、自分でレースを作ってしっかりした競馬が出来ると思うんですが」(高田騎手) 「ブリンカーを含め、好走要因は色々ある。イレ込んだ前走の反省から、馬房で装鞍を済ませてレースに臨んだこと。飼い葉を3回に分けて与えてみたが、10㌔でも体が戻ったことなど」(矢野助手)

これで首がつながったかな。
とはいえ、このあと激戦の未勝利戦で勝てるだけの実力があるかどうかは微妙なところ。

明日は草野球。
例によって天気が微妙。
[PR]
by hatanomk | 2003-08-30 23:16 | 一口馬主

マッチザセイム3戦目

放牧明けの愛馬マッチザセイムが札幌6レースに出走。

■7/16 南角⇒南D 単走で5Fから 67.8-52.9-39.4-13.2(ブック)一杯に追う
*(北Cコース改修工事)幅員の狭い北Bを嫌い南Dで追った。行きぶりまずまずも、ペースの上がった上がり3Fは顎が上がり気味。重め感の残る動きだった。 「まだ出来ていないから、今朝の動きは予想どおり。この追い切りでグッと良くなってくるはずだ。来週の動きを見て、出馬投票していくつもりでいる。仕上げの過程でソエ等がでなければ芝のレースを使うことも考えている」(師) 
■7/23 北角⇒北C(普通キャンター) 明日、追い切り予定。来週からの出馬投票を予定している。
■7/24 未明の雨で馬場悪化。追い切りは先送りした。
■7/25 北角⇒北B 単走で半マイルから 56.8-41.8-13.7(ブック)馬なり
■7/30 南角⇒南芝 単走で5Fから 65.7-50.4-37.2-12.2(HBU斉藤)終い強め
*見習い騎乗。テンはゆっくり入って半マイルあたりからペースが上がった。終い1F、軽く気合いを付けながらのフィニッシュ。若干、重め残りの動きに感じたが、芝の走りは悪くなかった。 ⇒(日)新潟芝1600 除外
「馬体を維持しながらの調整。あまり無理するなと指示しておいたので、時計的にはこんなものだろう。多少素軽さに欠ける動きだったが、息は出来ている。芝も問題ない。もう1本追いたいところだが、今週から投票していく」(師)
■7/31 *今週の除外を受けて、札幌を使うことに。来週、同場へ移動し初日の芝2000のプラン。
■8/6 明日追い切って、週末に札幌競馬場へ移動予定。
■8/7 北角⇒北B 単走で半マイルから 58.0-42.6-13.8(ブック)馬なり余力
■8/13 札ダ 併せ馬で5Fから 67.7-53.0-39.5-12.9(ブック)一杯、遅れ
「追い切り後の報告はまだないが、予定どおり(土)札幌芝2000へ。追い切り本数は足りており、息の心配はない。兄弟馬をみるとダートよりも芝で面白い血統。変わり身に期待したい」(師)

■8/16 札幌6R 3歳未勝利 芝2000m (15着) 434㌔+2
「遜色ないスピードはあるんですが、3角でペースが速くなってから対応できませんでした。休み明けなので、そのあたりは仕方ないかもしれません」(石橋脩騎手) 「久々のせいもあってか、今日は装鞍所からかなり煩かった。次走は、装鞍のやり方などを工夫してレースに臨みたい」(矢野助手) *もっと体が増えていることを期待していたが…札幌へ出発するまでは、細いなりに馬体を維持していたので、輸送や環境の変化が影響した様子。馬体の維持に課題。

16頭立て13番人気で15着。
勝ち馬から3.1秒遅れってタイムオーバーかな。
結構期待していたんでショックだな。
未勝利戦で勝ち負けはムリ。
引退を覚悟しないと。

写真はクラブの公式ページからパクッてきたスタイルザモナーク。
スタイルザモナークは、昇級戦の追い切り直後に不安が出てまた放牧。。。

■7/23 「今週の『サマージャンプ』は相手から見てもそんなに引けは取らないと思うが、中間の様子を見て決めようと思っている」(師)。今の所、未定。
■7/24 「右前の球節の所が少し腫れていて熱がある。大したことはないと思うが、大事をとって今週は使わない」(師より電話)。
■7/31 小倉在厩。「脚元も大分と良くなっているよ。次のオープンに使えたら使う予定をしているから。」(師)。
■8/6  今週の小倉、土曜日、障害オープンに出走予定で調教も消化したが、午後、右前脚に不安が発症、靭帯とのことで回避。暫く様子を見る。
■8/7 「来週にも連れて帰ってくる。様子を見て放牧に出そう」(師)。

■8/13  栗東に帰厩。おそらく今週中に放牧。
b0041162_0195982.jpg

[PR]
by hatanomk | 2003-08-15 23:19 | 一口馬主

スタイルザモナーク勝利

ある名簿をエクセルで作成したのだが、
作り方がどーのこーの文句を色々つけられて朝からブチキレそうになるがなんとかこらえた。

東西線高田馬場-飯田橋東口-徒歩で野球体育博物館へ11時20分ごろ到着。
すぐ入場して抽選券と引き換え。抽選番号は272番。
ここでぽっぷ氏と遭遇。

ぽっぷ氏は、東京ドーム内でL4氏と合流。
ひとまず別れ、まきとはウインズ後楽園へ。

ウインズでは小倉4レースが発走したところだった。
小倉の実況放送って特定のテレビでしかやんないのかと思っていたら、
どのテレビでも普通に放送しているみたいでひと安心。
小倉5レースのまきとの愛馬スタイルザモナークの応援馬券を購入。
自分の馬が走る時って、どのくらい馬券買っちゃうんだ?
と疑問をお持ちのあなたに、まきとの本日の購入額を披露しちゃうよ。
単勝100円(記念馬券19日の日記参照)
単勝1000円
複勝1000円
馬連総流し100円ずつ。
こんなもんだよ。あんまり買いすぎると来なかった時に悲しみ2倍だし。
全然買わないってのもなんだし。

汗だくになったので、ウインズ内の売店でオロナミンC130円なりを飲んで一息つく。

ほどなく発走。
前半から手応え良く4番手を追走。
3コーナー手前から熊澤騎手が絶妙のタイミングでロングスパート。
そのまま押しきって快勝。
あっけないぐらいの強い競馬でした。(他の馬が弱すぎたか)
配当は締め切り時の単勝オッズだけは確認できて、3.3倍の一番人気だったようです。
いやぁ。うれしいですよ。
愛馬の勝利は2年前の夏のスタイルザモナークの未勝利戦勝利以来です。
スタイルザモナークには、障害馬として大きなレースを勝って欲しい。
なんて夢を持っています。
b0041162_0442072.jpg


あたふたと本日の日本ハムX西武の当日券売り場へ。
4列窓口が有るなか、右から2番目になんとなく陣取ったのだが、
ここだけ異常に早く列が進んでスムーズにB指定席を購入。
なんか調子が良くなってきたぞ。

ふたたび野球体育博物館へ。抽選番号は435。
1回目の抽選結果が発表されている。
本日のメンツは、和田、松井稼、松坂、三井、カブレラ。
1回目の抽選で各6個ずつ当選番号が発表されていて、
そのなかで一番大きい数字は390番台だったかな。(うろ覚え)
当たり確率は30/400で7.5%ということか。かなり厳しいな。

東京ドーム内へ。
ぽっぷさん、L4さん、L4小くんと合流。
試合前の投げ入れボールは気合を入れて臨んだのだが、
まきとの守備範囲にボールは飛んでこなかった。
ぽっぷさんが、古城のボールを見事にキャッチ。おめでとうございます。

試合は、日本ハム金村、西武張の投げ合いで淡々と進み、
1対1の同点で迎えた7回裏、途中出場のブー藤島(ジャイアン藤島)が、
センターオーバーの豪快なホームラン。
ここでまきと投げ入れファイティー争奪戦に参戦。
ふわーり投げ入れられたファイティーがまきとの右斜め上に飛んで来たよ。
チャンスとばかりに手を伸ばしたまきとの右手に、
ファイティーの左足のふんわりとした感触は残ったのだが、
まきとの右隣のやつの強引な引っ張りにまきと惜敗。
後で気付いたのだが、ファイティー争奪戦にグローブは不要だったね。
両手で捕りに行ってれば捕れてたカモ。

その後1点追加した日本ハムが3対1で勝利。
試合終了は3時50分過ぎ。
急いでミタビ野球体育博物館へ。抽選番号は896。
まきとが最後のひとりだった。おぉ。危ない危ない。

2回目の抽選で各4個ずつの当たりで、抽選番号は690番台まで出てた。
当選確率は20/300で6.67%といったところか。相変わらず厳しいな。
まきとの番号はハズレ。一個ズレの番号が当たってたよ。
3回目の抽選は、各2個ずつだから、
10/200で5%ですな。
抽選に立ち会えたのだが、抽選番号の紙を箱に入れてかき混ぜて、
野球体育博物館名物のあのおじさんがそれを引いていく。
和田、松井稼、松坂、三井、カブレラの順で抽選が進んで行く。
松井稼、松坂のところで「当たれ当たれビーム」を出して念じていたのだがハズレ。
ふー。と一息ついていたら、三井のところで、
「896番」
おぉ。当たりだよ。ビームが時間差で効いたよ。当たらないより全然いいよ。うれしいうれしい。
b0041162_0413464.jpg

ちなみに、当選権利は翌日まで有効らしいよ。

三塁側で観戦していたゆっきーさんと合流して、ふたたびウインズ後楽園へ。
購入していた新潟12レースに間に合いそうだったんで。
新潟12レースを観戦。結果はハズレ。

春日まで歩き、小滝橋車庫行きのバスで帰宅。
[PR]
by hatanomk | 2003-07-20 23:40 | 一口馬主

マッチザセイム2戦目

まず天皇賞の予想。
ろくでもないメンバーが18頭も揃いも揃って、よくわからない一戦。
なかではマシに思えるのは、ツルマルボーイかな。
馬連でツルマルボーイからイングランディーレとトーホウシデンへ。
自信なし。

東京3レースの出走のまきとの愛馬マッチザセイムは、
13頭立て12番人気で単勝303倍だーよ。
早起き出来てれば、ウインズ後楽園の予定だったのだが、
ちょっと寝坊して、ウインズ新宿に行ったので、
単勝303倍の馬の単勝と複勝を500円も買う羽目になっちゃったよ。
後楽園は最低単位100円、新宿は最低単位500円。

レース振りは、最後方追走からバテた馬を交わしただけの8着。
ほぼ同じ位置に居た2着馬がスゴイ伸びだったのに比べて、
かなり物足りない内容でした。
走りッぷりは、見た目でわかるぐらいかなりトモが甘いね。

■5/4 東京3R 3歳未勝利 ダ1600m (8着) 432㌔-8
「トモが本当でない割りに今日もよく頑張っている。パンとしてくれば、そこそこ走ってくる。騙し騙し2度使ったが、馬体の維持も難しくなったのでここらで一旦楽をさせたい。トモがしっかりしてくれば、腰のあたりに筋肉もつくようになるはず。放牧休養の効果に期待しよう」(師) 「後駆の力が足りないが、良くなってくれば走らない馬ではない。間隔をあければ良くなってくると思います」(石神騎手)

だって。放牧か。この時期放牧しちゃったら、未勝利脱出は時間的に厳しいかな。
[PR]
by hatanomk | 2003-05-05 23:22 | 一口馬主