まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2002年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最後の晩餐

月曜日のHEY-HEY-HEYの
モーニング娘。とのトークで松本人志が、
最後の晩餐に何を選ぶかという問いに、
「ぺヤング」と答えていた。
なかなかいいところを突きますな。

まきとは、グルメではない。
食に対する執着は薄いほうだと自分でも思う。
ジャンクフード好きだし。

そんなまきとの最後の晩餐候補

第1位は、「桜餅」
桜の葉の塩漬けの塩加減が、餅のほのかな甘味と絶妙のハーモニー。

第2位は、「油淋鶏」
ユーリンジーってこの字で合ってるかな。
鶏肉を素揚げして、生姜、葱、酢、醤油ベースのタレをかけた中華料理。
鶏皮の香ばしさがたまらん。

第3位は、「ピッツァマルゲリータ」
ちゃんと窯で焼いたヤツだよ。
クルマを持ってた頃は、
高井戸の「ラ・ヴォーリアマッタ」
に良く行ったのだが、クルマを廃車にしてからはなかなか行けないな。

第4位に、「ペヤングソースやきそば」
作るポイントが3点ある。
まず、かやくは麺の下に入れる。
ソースは3分間ふたの上に置く。
お湯は出きる限り入念に切る。
この3点に気をつけて作るとおいしさUPだよ。

第5位は、「チーズフォンデュ」
鍋に、にんにくをすり込み、
辛口の白ワイン、エメンタールチーズ、グリュイエールチーズこれが基本。
あともう一種チーズを加えてもいいよ。
ゴーダとかマリボーとか。
それとキルシュとブラックペッパーで出来上がり。

なんかグルメじゃないとか言いつつ、
かなーり語っちゃってるなぁ。

ちなみに父は、「ビール」
母は、「鮒寿し」
姉は、「超高級赤ワイン」
だってさ。

あ。日本シリーズについて。
なんか、そもそも巨人のほうが強いだけ。
という気がしてきたよ。
二岡のホームランで眠くなる。
とりあえず、西口頑張ってくれ。

プロ野球チップスを6袋。
096五十嵐亮太
102上原浩治
112前田智徳
117小山田保裕
121朝倉健太
RV-03B金本知憲
第一弾に比べて、
第二弾はチャレンジカードの賞品がいいよね。
チャレンジカード引きたいよ。

U-19
日本Xウズベキスタン
全員足が止まっちゃったね。
そういうときに、頑張ったり休んだりをうまく役割分担してコントロールしないと危ないよ。
まあ。PK戦のGK川島は見事だったね。
GKが動いた後の逆を取ろうとしているキッカーに対して、
動き出しを極力遅くしてキッカーをパニックに陥れていた。
決勝の相手は韓国かサウジ。
優勝してほしいね。

なにが悪いのか?
このメンツ。

一軍(ベストメンバー)
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□⑪□┃□┃
┃□┗━⑩━━━━━┛□┃
┃□□□□⑨□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃⑦■■■■■■■■■⑧┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■⑥■■■■■┃
┃□□②□③□④□⑤□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛

① 黒ブッフォン
② BEマルディーニ
③ BEカンナ
④ BEネスタ
⑤ BEテュラム
⑥ 黒ダヴィッツ
⑦ BEネドヴェド
⑧ メンディエタ
⑨ BSシェバ
⑩ FAレコバ
⑪ BSヴィエリ
⑫ BSバティ
⑬ BSロナウド
⑭ BSクレスポ
⑮ BEトッティ
⑯ 白ディ・リービオ
[PR]
by hatanomk | 2002-10-29 23:27 | 日常

wccfとか

ゲーセン開店直後に突入。
新宿タイトーステーション。
この店は、サービスカードを始めたよ。
20クレ分ポイントを貯めると2クレサービス。
素晴らしい制度ですな。
このサービスカード登場によって混むのは仕方ないな。

レギュラーリーグ11節だと思って、3軍投入。
あれ?良く見たら10節だよ。
3軍でいきなりコンチネンタルカップ。
1軍で出たかったな。1軍もギリギリ5億ぐらい。
3軍もギリギリ5億は稼いでいたので出場はできたよ。
相手が3軍の4トップフォメに対応できずに、
2-0、2-0で決勝進出。
まあ決勝はそれなりの相手で甘くなく、
1-4で敗退。
6クレで黒1枚。フェラーラ。。。

ウインズ新宿に移動する途中のパセオを覗くと、
空きサテがあるので、6クレ分投入。
1軍でエンタープライズ準決勝敗退。0-1。
うーん。一軍はダメダメだなぁ。
二軍でコンチネンタルカップ敗退。0-4、1-2
さっきエンプラで敗退した時とおんなじ椰子。
こいつムカツクよ。自分がゴール決めるたんびに、
後ろを振り向いて、
どーだといわんばかりに俺の顔を見やがる。ふざけんな。
俺6サテ、椰子3サテ。クレ残して席を立ちたくなったよ。
12クレで黒3。バティ、エメルソン、フィオーレ。

ウインズ新宿へ。
まきとの馬券は、
9レース
1-2----1000
1-11---1000
1-6----3000
これが当たれば、天皇賞の損失補填になるだろ。

11レース天皇賞
1-2----1000
1-6----1000
1-10---1000
1-11---1000
1-14---1000
ナリタトップロードに期待。
いちばん買いたくないのは、シンボリクリスエス。
こいつが来るようならあきらめるよ。

そこから両国に移動。
カードショップ「Red&Blue21」(通称赤青)のイベントに参加。
http://www.r-b21.com/sitemap/index.html

収集対象の
コロラド・ロッキーズのホワン・ウリベ(Juan Uribe)のカードを少々購入。

また、手持ちのカードの中で最も高い、
01 SP Legendary Cuts の ディマジオのオートを売却。
売却相手はココ
http://www.geocities.jp/fumi3026/index.html
のパンタレイさん。
そのうち、トップページを飾ってくれるでしょう。

高田馬場の La Pausa でピザを食って帰宅。
日本シリーズをテレビ観戦。
パシフィック・リーグのレベルってこんなもの?
うーん。うーん。うーん。
[PR]
by hatanomk | 2002-10-27 23:28 | wccf

松坂

日本シリーズをテレビ観戦。

初回の仁志は、なんであんなとこにいるの?
一・二塁間は無視なのか?
解説者とか新聞とかで、あのプレーがシリーズの流れを決めた。
とかさんざん言われるだろうが、
まきともそう思うよ。

松坂は、こんなもんか?
私的には、現役日本人最高の投手と思っているだけに、寂しいな。
清水のも清原のもド真ん中だよ。うーん。

アンチGのまきととしては、脱力感の漂う試合でした。
そうそう、少し前の日記の予想的には、
松井稼の最初のエラーというのが的中してたね。
[PR]
by hatanomk | 2002-10-26 23:29 | 野球一般

wccfの一日

12時に池袋駅構内で手渡しトレード。
まきと白20枚-相手黒2枚というどーでもいいトレードなのだが、
トレード相手が遅刻しやがった。
相手の指定した時間と場所なのに・・・
ゲーセンなら時間も潰せるけど、駅構内じゃなぁ。
さすがにちょっと怒ったよ。
遅れるんなら携帯に連絡しろよ。

怒る心を抑えつつ、代々木へ。
前回確認し忘れた世界クラブランキングの順位をチェック。
おぉ。16位にランクされてるよ。135億で。
ちょっとうれしいですよ。
でも16位というのは、最下位なので、ひとりランクインするとはじき出される。
見ることができてホント良かった。

とりあえず4サテで6クレ。
おぉぉ。綺羅ネスタ出現。
この店は、綺羅が一箇所のサテで出ると、他のサテでも出る確率が高いんですよ。
7サテに移動して6クレ。
出ましたよ。狙いどおりですな。BEシェバ。
出てないはずの1サテに移動してその後16クレぐらい粘ったのだが出ず。
そんなにうまくは行かないわな。
とはいえ、そんなことは絶対にしないしありえないと思っていたフルコンプまであと7枚。

しかし、更新後の一軍が弱い弱い。
全然勝てないよ。
何か問題あるのかな?
なんとかタイトルホルダーズカップを勝ったけど、
連携が悪く、変な失点を繰り返してるよ。

徒歩で新宿へ移動。
タイトーステーションで師匠と遭遇。
3軍の新フォーメーションをいじってもらう。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃
┃□┃□⑩□□□⑪□┃□┃
┃⑦┗━━━━━━━┛⑧┃
┃□□□□□⑨□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■⑥■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■②■③■④■⑤■■┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛

① フレイ
② 黒マルディーニ
③ 黒ネスタ
④ 黒テュラム
⑤ トゥドール
⑥ 黒ダヴィッツ
⑦ 黒ナカタ
⑧ 黒トッティ
⑨ 黒ルイコスタ
⑩ 黒レコバ
⑪ 黒ヴィエリ
⑫ フィオーレ
⑬ ヴリーザス
⑭ 黒ロナウド
⑮ 黒バティ
⑯ 黒シェバ
な・なんと4トップ。
これが、けっこう機能するよ。
特にプレス押しっぱなしの相手にはいいよ。
サイド突破で逆サイドのナカタかトッティが、どフリー。
その場面でふたりともキッチリ決めてくれるよ。
まあ、遊びの3軍としては楽しめるかな。
あと、師匠のアドバイスでは、やはりGKはブッフォンかトルドにするべきとのことでした。
[PR]
by hatanomk | 2002-10-24 23:30 | wccf

HR

なんだかんだ言って、三谷幸喜作品は好き。
HRも興味深く見ております。

まきとはテレビ好きで、ビデオ嫌い。
テレビ番組を録画して見ることにも抵抗アリ。
レンタルビデオもめんどくさい。
要するに旧いタイプの人間で、
ビデオという文化が根付かなかったんだな。
見逃したら見られないという刹那感が好き。
と言えばカッコイイカンジもする。

ドラマも好きだが、
このクールは、キチンと見ているのはHRだけだよ。
[PR]
by hatanomk | 2002-10-23 23:31 | 日常

ヤフォーク

wccf のあまりカードをヤフーに出品してみた。
黒24枚、これで綺羅ブッフォン希望とか言うと、
鮫扱いだけど、実際24枚で8800円も売上げてしまう。
綺羅ブッフォンの相場は5000円台後半ぐらいなので、おつりがくるよ。
黒 センシーニ 130 円
黒 ミロシェビッチ 270 円
黒 アルメイダ 220 円
黒 モンテッラ 150 円
黒 カンデラ 460 円
黒 サムエル 420 円
黒 トンマージ 210 円
黒 ザンブロッタ 100 円
黒 モンテーロ 300 円
黒 タッキナルディ 100 円
黒 トレゼゲ 310 円
黒 ディヴァイオ 100 円
黒 デルピエロ 1,010 円
黒 テュラム 500 円
黒 ダヴィッツ 930 円
黒 ネドヴェド 820 円
黒 コスタクルタ 130 円
黒 アルベルティーニ 670 円
黒 ルイコスタ 910 円
黒 バッジョ 140 円
黒 ペルッツィ 140 円
黒 サネッティ 170 円
黒 コルドバ 100 円
黒 セードルフ 510 円
カンデラとかアルベルティーニとか意外なのが高値だな。
これは、複数落札しようとした人が微妙に競り合った結果ですね。
テュラムとトンマ味が安いね。
[PR]
by hatanomk | 2002-10-22 23:32 | wccf

炭酸好き

まきとは炭酸飲料好き!
1.7-up なかなか見かけないけど一番好き
2.ドクター・ペッパー 癖のある味がたまらん
3.ジンジャーエール
4.ペプシコーラ
5.デカビタC
6.コカ・コーラ
7.マウンテン・デュー
8.ラムネ
9.サイダー
10.オロナミン・C
[PR]
by hatanomk | 2002-10-21 23:33 | 飲食

菊花賞

電話投票口座に残高無し(笑)
ということで、SSPでちょこっと購入。
馬連で、
6-11
4-6
3-6
http://www.ssp.co.uk/japan/
SSPは、イギリスのブックメイカー。
日本シリーズの西武の単勝も買っておいたよ。

どーなるかな。

結果は、スタート直後に軸馬落馬。
レース後の武豊が、
「理由は無い」(騎乗した馬の名前はノーリーズン)
とコメントしたそうだが、本当か?
[PR]
by hatanomk | 2002-10-20 23:34 | 競馬一般

いろいろと

仕事が終わったのが17時。
飲み会は20時なので、それまで高田馬場でwccf。
すごいよ。14人待ちだよ。
飲み会に遅れちゃうかもしれないけど、
とりあえず整理券を貰って、
店に預けていたコインを払い出してビンゴゲームで暇つぶし。
400倍をヒットして、結局250枚ぐらいプラス。

19時ちょうどぐらいに順番が回ってきて、6クレ。
更新したばかりで0勝1敗の一軍でタイトルホルダーズカップ。
初戦は1-1でPK戦勝ち。
準決勝は、1-3で敗戦。やはりチームの連携が悪いな。
三軍でフレンドリー1試合とレギュラー1試合。
三軍はあまりにも得点力が無くストレスが溜まる。
近くリニューアルを検討してます。
二軍でインタークラブチャンピオン。
参加者は三人。
1回戦第一試合はプレイヤーと1-1で引き分け。
1回戦第二試合はCPUに2-0で勝利。
ここで1クレ追加。
1回戦第三試合はCPUに2-1で勝利。
準決勝は、もうひとりのプレイヤーに1-4で惨敗。
うちの自慢の二軍がこんなにボコボコにされたのは久しぶりだよ。
白8枚。
20時ぐらいになり、飲み会へ移動だ。

飲み会のテーマは、日本シリーズの予想。
参加者は4人。

まきとの予想は、
巨人or西武     西武
勝敗     4-3
MVP         松井稼
最高打率         松井稼
ホームラン王     松井稼
最多安打         松井稼
打点王         松井稼
三振王         二岡
最初の単打        カブレラ
最初の二塁打       エバンス
最初の三塁打       高木浩
最初の本塁打       松井稼
最初の三振        清水
最初の盗塁        宮地
最初の死球        伊東
最初の奪三振       松坂
最初の与死球       条辺
最初のエラー       松井稼
最初の併殺打       阿部
最初の犠飛(打点付き)  松坂
ウイニングボールキャッチ カブレラ
胴上げ投手        松坂
最終戦サヨナラヒット   犬伏
最後の打者(凡退)    吉永

次回の飲み会の勘定がかかっています。

その後、4人で朝まで3人麻雀。
めずらしく勝ちましたが、
場代と飲み会の勘定でチャラぐらいでしたとさ。
[PR]
by hatanomk | 2002-10-19 23:35 | wccf

麻木久仁子

みずO銀行OO支店に、使わなくなってほったらかしになっていたJRAの電話投票口座を解約しに行く。
当時は、担保方式になっていて10万円の定期預金が設定されていた。
wccfのやりすぎで、定期解約という形だよ。あーあ。
で、整理番号のカードを貰って、私の担当になった女性行員が麻木久仁子そっくりの女。
ボケタレント似の女より、信頼感アップだよ。山口もえ似や釈由美子似の銀行員だったら不安になるよな。しかし山口もえは成城大、釈由美子は学習院女子短大だったかな。勉強とボケは比例しない。

麻木久仁子似の女はそつなく仕事をこなし、無事10万円を手にした。

となると即wccfですよ。まさに猿。我慢できず。
ネットで決めた手渡しトレードもあるので秋葉原セガへ。
タイミングはレギュラーリーグ13節。
待ちの順番のタイミングを見計らって、1軍でJT。
対人戦惜敗。0-1でした。むむむ。
2軍でナショスー制覇。相手はCPUユベントス。2軍ナショスー4勝目かな。
ほどなくトレード相手が到着してトレード。
うわー。白黒トレードなんだけど、こいつ綺羅コンプしてるよ。なるほど全コンプ達成ということですか。おめでとうございます。

ひとつ目的があって代々木に移動。
それは、世界クラブランキングに足跡を残すこと。
代々木は、ホクトソウテンとかブルーオーシャンとかのチェック外なので、1軍の賞金(135億)で10位ぐらいには入れるはず。
タイミングはチャンピオンズトロフィー1回戦。
ちょっと間に合わなかったので昼めし。
吉野家で並。

トレードテーブルに以前トレードしていただいたことのある方がいたので、綺羅のダブりをトレード交渉。
おおお。トレード成立だよ。
まきと放出、BSクレスポ、BSヴィエリ、黒ロナウド、黒レコバ
まきと獲得、BEカンナ
放出組をヤフオクで売り払えば、カンナを買ってお釣りが来るかもしれないけど、面倒だしね。トレード的には美味しいという感覚ですよ。

そして、2軍と3軍で試合をこなし、カードを開封すると・・・スキル・鉄壁!!!キター!!!!!
これは、BEテュラムかBEカンナのどっちかだよ。
結果は、BEカンナ。
トレードで獲得したものは、すぐダブるの法則だ。
でーもうれしーよー。
綺羅DFを自分で引いたのは、約500クレぶりだーよ。

その後、私のwccfの師匠にあたる人が来て、
JT---師匠1軍O-他の人X
CS---師匠2軍X-まきと1軍O
NS---師匠3軍X-まきと2軍O(PK勝ち)
まきと2軍PK蹴り順は、
BEクレスポO
C・ロペスO
シニョーリX
ドニO
マテラッツィO
トルドO
ごきげんだよ。
それとCSって狙い目だね。JTより相手は軽いし。賞金は10億あるし。
これで1軍は足跡ついたと思うんだけど、確認忘れたよ。

師匠が友達と晩飯というので、師匠の車で渋谷に移動。その車中の雑談でスゴイ事実が判明。
なんと師匠は、まきとの大久保小学校と戸山中学校の後輩。
しかも15年も後輩だよ。時代が違うよ。共通の先生も一人もいないよ。

で師匠の友達の到着が遅れてるので、wccf。
猿だね。師匠もまきとも。

渋谷はスゴイ混んでるね。8人待ちとか11人待ちとか。でもキャンセルも多くて回ってきたよ。

CSの直後だったので、1軍でNS制覇。
任期切れまで5試合だったので、
オファーを受けてみた。監督レベルはB-からA-に。
これって得だったのかな?よくわからないけど後戻りもできないので、いちおう納得することに。

晩飯食べて、師匠の車で送ってもらって帰宅しました。
[PR]
by hatanomk | 2002-10-17 23:36 | wccf