まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2002年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

46クレ

夕方からwccfをやりに新宿へ行くためバス待ち。
新宿行きが来たら、歌舞伎町で降りてタイトーへ。
渋谷行きが来たら、日清食品前で降りてカーニバルへ。
と思っていたら、渋谷行きだったのでカーニバル。

空いてるよ。待ち無し。
タイミングはコンチの決勝のところ。
三軍でタイトルホルダーズカップ。
1-0、2-1、2-1で優勝!
三軍タイトル初制覇だよ。うれしいね。

そのあと、ICCに出ようと思ったんだけど、
500円玉がなぜかうまく入らず時間切れ。
店員に文句のひとつも言いたいところだったが、
まあいいや。

しばらくマターリと二軍と三軍で試合を消化しつつ、
一軍でJT。
あれ?出れないね。
さっきまで出場クラブランキングはたいしたことないのばっかりだったのに、
ここぞとばかりみんなカードを替えてきたね。
フレンドリーマッチ勝利。
まあCSでもいいや。
でCS。
あれ?また除外だよ。マジかよ。
まあルールだからなしょうがないよ。
でもちょっと悔しいので、出場した椰子はいくら持ってるのか覗きこんだら、
335億も持ってるよ。ふーん。
フレンドリーマッチ勝利。

その後、
三軍でキングスクラブカップ。
準決勝でPK負け。惜しいな。

ここで、タイトー301へ。
あれ混んでるよ。5人待ち。なんでかな?
タイミングはチャンピオンズトロフィーの途中。
ここはスルー。

で、東口タイトーへ。
ここも混んでるな。4人待ち。
まずは、白ボックスをチェック。
なんだかんだこなしてるうちに、白が2コンプ目前だよ。
足りないのは、偽造に必要なカードがほとんど。
これらは、白ボックスで見つけられないよ。
トレード掲示板で募集したりすると、偽造厨と疑われて叩かれそう。

待つのは嫌なので、モアへ。
おっと、ここは空いてる。
なんですぐ近くなのに、空いてるとこと混んでるとことあるのかな?
不思議だよね。
タイミング良く、プレシーズンの準決勝のところ。

ここで、好調の三軍の成績をメモってみる。
21勝11敗10分
残り58試合
タイトルホルダーズカップ獲得

試合数-得点-アシスト
37-00-01 トルド
37-00-00 黒テュラム
37-00-00 トゥドール
37-00-00 黒ネスタ
37-00-00 黒マルディーニ
27-00-05 サネッティ
42-02-06 BE㌧マージ
42-02-10 FAナカタ
42-03-08 FAルイコスタ
42-28-11 BEクレスポ
42-13-10 BEシェバ

05-00-01 トレゼゲ
24-07-01 ムトゥ
24-00-03 スタンコビッチ
12-01-00 FAデルピエロ
12-00-00 セードルフ

クレスポの42試合28得点はかなりいいカンジですな。

二軍でレギュラーリーグを闘っていたら、
相手が02-03ミランのチーム。
シェバとピッポの2トップでルイコスタがトップ下。
左にセルジーニョ、右にセードルフ。
ボランチがピルロ。
4バック(メンツ忘れた)でGKがアッビアーティ。
このチームに1-2で負けるうちの二軍の情けなさ。
ピルロに押し込まれたときは、
「ネクスト・バッジョ!」のアナウンスを期待したんだけど無かった。

で一軍でJT。
1-2から終了間際に追いついてPK戦。
6人目、相手のダヴィッツが外して勝利。

三軍でキングスクラブカップ。
準決勝の相手がCPU代理の綺羅チーム。
やりにくい。
っていうか綺羅で固めたCPU代理チームってこのゲーム最強じゃないかな。

健闘及ばず1-2で敗戦。
決勝も1-3でそのチームが勝っていたよ。

そう考えると、
いかに人間がミスをしてるか解るよね。
最高のタイミングでシュートを打ち、
最高のタイミングでキーパーが飛び出せれば、
もっと勝率は上げられるはずだ。

またも三軍でチャンピオンズトロフィー。
もう二軍の育成はあきらめた。
現在B+の二軍は、次回の継承でどこまで落ちるかそれだけが楽しみ。
1回戦は、0-0、2-0で切り抜けたが、
準決勝で1-2、1-2で敗戦。
もう一歩なんだけどなぁ。

ここで、スポランへ。
なんかものすごいすっぱい臭いをはなっている椰子が居て早々に退散。
あーゆー椰子にはならないよう気をつけようっと。

タイトー301へ。
むむむ。まだ混んでる。

カーニバルへ。
まだ空いてる。
二軍でタイトルホルダーズカップ。
勝てない。

三軍でプレシーズンカップ。
勝てない。

一軍でJT。
この前に、よくここいらのゲーセンで顔を合わす椰子が声をかけてきた。
椰子 「あのー。JT出ますよね。」
まきと「はい出ますよ。」
椰子 「賞金いくらぐらい持ってますか?」
まきと「145億ぐらいっす。」
椰子 「じゃ俺、はじかれるかなぁ」
まきと「何億ぐらい持ってるんですか?」
椰子 「90億ぐらいなんですよ」

それを聞いてちょっと安心。
今度は、はじかれることはなさそうだな。
結局のところ椰子と対戦。
3-1でまきと勝利。

ここで店員が表示。
本日はレギュラーリーグ5節で終了です。
どうせなら、キングスまでやってくかな。
三軍でキングス。
決勝で0-1で敗戦。惜しいんだけどな。

ここで終了。
合計46クレで黒7枚、綺羅無し
[PR]
by hatanomk | 2002-11-27 23:41 | wccf

スタイルザモナーク

まきとは、一口馬主という制度で、馬の権利を持っている。
まきとの入会しているクラブは、
ユニオンオーナーズクラブ
社台などとは違って、募集馬から勝てる馬を見つけるのはとても難しい。

そんな中、まきとの持ち馬で久しぶりに未勝利戦を勝ちあがったのが、

スタイルザモナーク
牡4歳、栗東 柴田政見厩舎所属 生産者 豊洋牧場
父シンボリルドルフ
母アドバルーネ 母の父ディクタス

2000年の12月の阪神で新馬デビュー

2000 1210 5阪神4 芝16 幸 8頭立て3着
2000 1223 5阪神7 芝16 幸 12頭立て6着
2001 0113 1京都5 ダ18 松永幹 10頭立て6着
2001 0204 1小倉4 ダ17 秋山 12頭立て8着
2001 0218 1小倉8 芝20 河内 16頭立て7着
2001 0318 1中京6 芝18 村山 16頭立て4着
2001 0429 3京都4 芝20 和田 12頭立て10着
2001 0520 2中京2 芝20 和田 16頭立て8着
2001 0602 2中京5 芝18 和田 16頭立て4着
2001 0616 3阪神1 芝25 和田 12頭立て7着
2001 0714 2小倉1 芝20 幸 18頭立て7着
2001 0729 2小倉6 芝18 和田 11頭立て1着

バテないが伸びないというレースを繰り返すが、
12戦目にして初めて逃げの手に出て優勝!
使い詰めできていたので、ここで放牧休養。

2002 0324 1中京4 芝20 田中勝 18頭立て18着
2002 0518 3京都8 芝18 村本 16頭立て12着
2002 0602 2中京6 芝25 熊沢 16頭立て16着

500万クラスで頭打ち状態と言うことでここで障害転向。

2002 0714 2小倉2 障害29 牧田 12頭立て4着
2002 0728 2小倉6 障害29 牧田 12頭立て7着
2002 0902 3小倉7 障害29 牧田 11頭立て7着
2002 1012 4京都3 障害29 牧田 8頭立て4着
2002 1027 4京都8 障害29 牧田 11頭立て3着

という障害成績で今回出走。
なんと1番人気に推されてます。熊沢への乗り替わりで勝負気配。
結果は、
2002 1124 5京都8 障害29 熊沢 13頭立て3着

惜しくも3着でした。
アタマ、1/2馬身という差なので惜しいですね。
しかし、クラスが上がるとまた頭打ちかもしれないので、
このまま3着ぐらいの着を拾っていったほうが、馬主としてはいいカモ。

ジャパンカップは買わなかった。
買っていたら外していたので、寝坊して3文の得。

totoは、ハズレてるね。
またも1600円得した。
[PR]
by hatanomk | 2002-11-24 23:42 | 一口馬主

スーパーニュースで喜久ちゃんに

松井秀喜がFA宣言です。
もちろんまきとは大賛成ですよ。
まきとは、アンチ巨人なのですが、
アンチ巨人って結局巨人のことが気になる人種だよね。
巨人の中でも、松井秀喜は好きな選手でした。
いわゆる「いい人」だけに、
巨人から出て行く決断ができるかなと心配していたのですが、
とにかく良かったです。

ところで、
11月1日17時からのフジテレビ系スーパーニュースで、
私の投書したFAXが出演しました。
FAX投稿オタというわけでもないんですが、何気なく出してみたら、
西山喜久恵アナに読まれてしまいました。

松井秀喜選手
メジャー挑戦決定おめでとう
そして頑張れ!

できればヤンキースではなく、
弱いチームで「4番」で
がんばって欲しいです。

という投書です。
うわー。まきとの汚い字が全国に放送されちゃったのか?
スーパーニュースって関東ローカルか?

調子に乗って、
8月22日に東京ドームに並んでゲットした
松井秀喜バブルヘッド人形をヤフオクに出品しました。
ゲット直後のヤフオクの相場は、7、8千円程度。
最近は5千円前後だったのですが、
どうやら1万越えまで行きそうな気配です。
ナイスタイミングの出品になりそうです。
[PR]
by hatanomk | 2002-11-22 23:50 | 野球一般

マン馬券ヒット

まず、totoの結果。
まあまあに当たってるけど、
結果的には、1600円ドブに捨てずに済んでるね。
買い忘れてラッキー。

で12時30分に起床。
東京女子マラソンを見ると、
市橋有里がもういなくなっちゃってるよ。
ちょっと期待してたんだけどな。

で7レースをテレビで見たところで、
WINDS新宿へ。
頼まれ馬券もあるので。

まきとの馬券は、
中山11レース
馬単で、
4-2
4-16
4-8
を1000円ずつ。

京都11レース
馬連ボックスで、500円ずつ。
5-6-10-12-15-16
買い足しで、馬連ボックス
6-10-12を500円ずつ。

という馬券。

で買った後、すぐ近くのゲーセン。
東南口のタイトーへ。
お。ICC3試合目だからJTまで9試合ぐらいか、待つかどうか微妙だな。
パセオも見てみると、
プレシーズンの準決終わりということでJTまですぐ。
空きが1席あったので、すぐ座って4クレ投入。
1軍でJT。
前半1-1だが、後半30分に入れられて1-2。
終了間際に、
うちのロナウドがドフリーのシュートを
スタンドにぶち込んで万事休す。。。

すぐタイトーへ移動。
うまいこと間に合って、
1軍でJT。
まさにJT厨の行動だな。
相手もパセオからの移動組。
さっき賞金順で出れなかった椰子。
こいつのチーム名。晒したい。
うーん。どーしようかな。
えい。どうせ誰も見てないだろ。
「アヤヤファイターズ」
かなりキテるね。
ちなみに賞金は、90億ぐらい。

前半2-1。
後半もなんとかそのまま切り抜けて、勝利!

ここで時計(実際の)を見ると15時30分。
競馬見なきゃ。

対面にあるパチンコ屋へ。中山11レース発走直前。
店の前のテレビは黒山の人だかりで全然見えない。
よって店内へ。
しかし、邪魔だよね。店にとっては。
パチンコしないでテレビ目的なんだから。

店員に注意されて、渋々座る。
右斜め上後方を見上げるかたち。

「ピキッ」
いてててて。左脇の下と胸の間の筋肉がつった。

体をくねらせて悶絶しながら
テレビを見上げる危ない椰子。それは俺。
中山11レース発走。
よしよしそのままそのままそのまま。
あーあーあー。セーフ。
ギリギリ2着馬が粘って的中。
よしよし。これでおけらで帰ることはない。

京都11レース発走。
10番トウカイポイントのレースぶりを注視して見る。
前走のレース振りを見てて(直線不利アリ)、
次回は狙おうと思ってたんだよね。
今日は、スムーズに中団の内々を追走。
いいカンジだな。
直線外目にだしてジワジワと伸びてくる。
いいぞ。いいぞ。
残り100mで完全に勝利態勢。
相手は何が伸びてくるのか?
外から赤い帽子のエイシンの勝負服。
おぉ。エイシンプレストンだ。
よしっ。エイシン伸びろ。
「プレストン!」と声が出る。
今思えば、パチ屋なので恥ずかしいね。
「よっしゃー!」
ガッツポーズですよ。

店を出て、ウインズ新宿へ。
払い戻し機の前の人数もまばら。
頼まれ馬券の「おかちゅー」も1000円ヒット。
払い戻し合計。
319600円。
えっ。なんかすごいな。
いくらついたのかよくわかんないぞ。

中山が9.0倍で9000円だから、
310600円の半分で、
155300円ということは、万馬券じゃん。
やったね。久しぶりに万馬券ヒットだよ。

家に帰ってダイジェストを見ると、
内から来てたリキアイタイカンが
2着とハナ差なんだね。
全然眼中に無かったよ。あぶないあぶない。
[PR]
by hatanomk | 2002-11-17 23:45 | 競馬一般

ざんまい

午前中、仕事でやってはならないミスが判明。
うむむ。
何とか処理して、午後は代々木へ。

先週水曜日の渋谷のロケテ以来のwccfということで、
禁断症状も限界まできてたよ。

世界クラブランキングはさすがにもう名前が無かったよ。
師匠のチームが4位に浮上してたな。
この師匠、
実はスゴイ人であるということが判明。
芸能関係の仕事をしてるとは聞いていたが、ふーん。
ちょっと詳しくは書けないが、
googleで名前を検索にかけたら、1970件ヒットというレベル。

2軍があと2試合という状況で、ナショスーに挑戦。
対人戦で、PK戦かなと思っていたところで、
相手のトッティにロングシュートを決められちゃったよ。
オファーを受けて辞任したかったんだけどなぁ。
しかーし、この後の2軍最後の試合で綺羅ブッフォン! キターーー!。
テンションとモチベーションが上がるね。自分の。
がしかし、実は綺羅ブッフォン、ヤフオクで落札したばかり。
苦労して入手するとダブるの法則どおりだな。

普通に任期更新したら、
監督レベルは、B+。
いいねぇ。
これで2軍は3枚目で、
E-、C、B+と推移してる。
ナショスー5勝してるし、賞金も80億ぐらいはあったしね。
白混じりのチームで頑張ったほうが監督レベルは上がりやすいのかな。

ここで2軍を解体。
どうも機能しない1軍のクローンチームにしてみる。いちいち選手カードをとりかえる必要がなくなるしね。

ちなみに1軍は、
E-、C-、C、B-、A-。
って、20万近くブッ込んでることになるな。はふー。

ここで遅めの昼食をとりに、代々木の町をブラブラ。
前から気になっていた「BANDIT」というお店を発見。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d18777457

掘り出し物は無いかなと探していると、
ペプシマンの第3弾と第4弾がどっさり入ったバスケットの中に、
第2弾がちょっとだけ混じってるぞ。
どれも150円ということだったので、
ピザ、E、S、I の4個をゲットしておいた。

ゲーセンに戻って、カップに関係無く、
レギュラーリーグやフレンドリーマッチにも1軍で出てみると、
なんかだんだん機能してきたぞ。
10億アップギリギリで出場したICCに勝利!
エンブレムに星がついたよ。

で新宿に移動。
新宿の東南口のところに、ドネルケバブの屋台が出ていた。
ドネルケバブは、
ジャンクフード好きのまきとの中の評価でもかなりポイント高い一品。
渋谷に良くあるタイプとは少し違って、
キャベツと削ぎ落とした肉をソースと共に炒めるタイプ。
座れて、飲み物があって、
おしぼり使い放題の場所といえば、ゲーセンですな。
新宿タイトーへ。うん。おいしいね。満足満足。

それほどの待ちではなく、
チャンピオンズトロフィーに1軍で参戦。
さすが新宿、7人参加だよ。
自分だけCPU相手で対ラツィオ。4-0、3-0で楽勝。
対人戦の準決勝も2-2、1-0で勝利。
初戦0-2から追いついたのが大きいね。
決勝では、1点取られた後2点取り返して1-2で勝利。
2点ともダヴィッツの得点!
1点目は、コーナーキックからオーバーヘッド。
2点目は、終了間際混戦からダイビングヘッド。
「闘犬!エドグワァー・ダヴィッッッツ!」
というアナウンスを2回も聞けて、嬉しくなったよ。
エンブレムの上の星が2個目がついた。

この後、55戦消化時の1軍の成績をメモってみた。
カップは、タイホル、ICC、チャントロ。
55戦 29勝18敗8分。
賞金が54億2000万円。

試合数-得点-アシスト-選手名
55-00-00 ブッフォン
55-00-00 マルディーニ
49-00-00 ネスタ
55-00-00 カンナ
55-00-00 テュラム
41-03-03 ダヴィッツ
44-01-16 メンディエタ
55-08-11 ネドヴェド
53-11-15 ヴィエリ
39-20-04 クレスポ
48-08-06 シェフチェンコ
45-08-06 バティ
48-14-02 ロナウド
32-10-07 レコバ
26-01-08 トッティ
01-00-00 ディ・リービオ

クレスポは頑張ってるね。あとメンディエタのアシストも特筆もの。

一軍
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃
┃□┃□□⑨□□□⑪┃□┃
┃□┗⑩━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃⑦■■■■■■■■■⑧┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■⑥■■■■■┃
┃□□②□③□④□⑤□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛

① BEブッフォン
② BEマルディーニ
③ BEカンナ
④ BEネスタ
⑤ BEテュラム
⑥ 黒ダヴィッツ
⑦ BEネドヴェド
⑧ メンディエタ
⑨ BSクレスポ
⑩ BSシェフチェンコ
⑪ BSヴィエリ
⑫ BSバティ
⑬ BSロナウド
⑭ FAレコバ
⑮ BEトッティ
⑯ 白ディ・リービオ

クレスポがポスト。
シェバがシャドウストライカー気味。
ヴィエリは突破もありのウイング。
後半は、勝っていればトッティを引き気味に投入。
負けていれば、バティ。
シェバがばててればロナウド。
ロナウドを真ん中に入れてレコバを左というオプションもある。

あと、1軍監督通算では、
222勝149敗81分。
1-ICC
5-チャンピオンズトロフィー
1-ジャパントロフィー
1-コンチスーパー
2-コンチ
3-タイトルホルダー
2-ナショスー
1-キングズクラブ
3-エンタープライズ
2-プレシーズン
いちおう全冠制覇はしているんだな。
どういうわけかチャンピオンズトロフィーを
1番多く勝ってるよ。

その後ちょっと待って、コンチネンタルカップ。
0-0、0-0でPK戦という息詰まる展開。
お互いのネドヴェドとメンディエタが外すという波乱の中、相手のトンマが外してくれて勝利。
決勝はぜひとも勝ちたかったのだが、おしくも敗戦。
結果は1-3だけど、絶好機を外しすぎだよロナウドくん。

ちょっと待って、またもICC。
またも7人参加。すげぇな。
2軍は参加資格無し。3軍で出ようかとも思ったが、1軍で出る。
すいすいと勝ち抜いて優勝!
これが、つい最近まで機能しないで苦労していた1軍かと思うと感慨深いね。

その後、少し待って、JTへ。
出られないよ。やっぱりね。80億程度じゃ出られん。

で閉店時間までプレイして、徒歩で自宅へ帰る。

途中で、小学校と中学校の同級生だった女の子とばったり出会う。
彼女は、自宅近くでスナックのママをしていて、
まきともその店に2、3回行ったことがある。
彼女は身長143センチほど。
日本一小さいスナックママかも。
[PR]
by hatanomk | 2002-11-07 23:53 | wccf

トリビア

月曜深夜のフジテレビ系深夜番組トリビアの泉。
司会が高橋克実と八嶋智人ってこの時点で面白そうでしょ。

「へぇー」
と思うようなムダ知識を視聴者から募集して、
パネラー5人がそれを「1へぇ」から「20へぇ」
までの20段階で採点するという番組。
パネラーには、
はしのえみ、MEGUMI、ベッキー、柳沢慎吾、永井大などなど。

たとえば、
「品川駅は品川区に無く、目黒駅は目黒区に無い」
とか、
「ドカベン実写版で殿馬は、川谷拓三だ」
とか、
「ルパン三世実写版で次元は、田中邦衛だ」
とか、
「ロシアには、ヤキマンコという地名がある」
とか、
「美輪明宏と美川憲一は同じ誕生日だ」
とか、そんなカンジ。

いざ、自分で考えてみようとすると、
なかなか思い浮かばないもんですね。

まきと作
「ペルージャのガウチ会長は、トニービンの馬主だった」
うーん。たいしたことないな。
[PR]
by hatanomk | 2002-11-04 23:52 | 小ネタ

ラッキーリップス 対 富士創美

相手は、富士創美。
Bに居た時に対戦経験アリ。
たしかそのときはコールド勝ちしたはず。
でもそのときとは、メンツが全然違うような・・・
あんな左投手見たことないよ。

1番投手ハタケ
2番捕手O浦
3番中堅W辺
4番三塁K林
5番一塁S谷
6番右翼S山
7番左翼O崎
8番遊撃K保
9番二塁まきと
じゃんけんに負けて後攻。

F 0010103-5
L 0000000-0

そんなに打たれてないんだけど、
守備の差が出てしまったかな。
こちらはセカンドが2失策。ショートが3失策。
相手はレフトがファインプレー連発。

まきとは、
1打席目は、3回無死無走者でサードゴロ。
カットしようとしたらインフィールドに飛んじゃったよ。
あわてて走り出そうとしたら、転倒。あーあ。

2打席目は、5回1死無走者でデッドボール。
体の近くに飛んできたので、
大げさに転びながらお尻にわざと当てました。
演技がうまく生きました。
次打者ハタケのいい当たりの三遊間のゴロをサードが好捕。
2塁封殺されました。

3打席目は7回2死2塁で、センターにハーフライナー。
最後の打者になっちゃいました。
まきとにしては、いい当たりだったんだけど、
センターが前に守ってました。

O崎くんは、1打席目がライト前にクリーンヒット。
2打席目は、ファーストファールフライだったものの、
3打席目が、レフト線にクリーンヒット。
また機会があったら来てもらおうっと。

とりあえず、
これで今期は日程終了だと思う。
5勝3敗。
昇格も降格もない成績なので、来期もA2。
しかし、来期は続けられるかな?
[PR]
by hatanomk | 2002-11-03 23:48 | 草野球