まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2002年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

点滴

人工呼吸機のほかに、点滴が6種類入っている。
・DOA
・DOB
・ニトロール
・ドルミカム
・塩モヒ
・シグマート

キーワード検索でぐぐってみたが、
結局専門用語のオンパレードで良くわからん。

脈拍は60台後半で安定。
血圧は、上が90台下が20台。

安定している。
[PR]
by hatanomk | 2002-12-28 23:06 | 日常

熱が出る。
38度5分とか。
原因は、いくつか考えられるらしい。
・髄膜炎
・感染症
・肺炎
・ストレス
髄膜炎とか感染症の場合は、非常に厳しい。
髄膜炎の検査のために骨髄注射をするという選択もあったが、
患者の負担になる可能性もあるということもあり断念。

どうなっちゃうんだろう。
[PR]
by hatanomk | 2002-12-25 23:05 | 日常

ICU

ICUといっても国際基督教大学ではない。
集中治療室ですよ。

ICUに入ると、午前中10分、夕方に10分の面会時間しかなく、付き添いも出来ない。
こちらとしても、やるべきことはまるでない。

また面会に行っても、寝てるだけなんでコミュニケーションの方法もない。
ただただ、たくさんの管でつながれた父を見つめるのみ。

父は、競馬歴50年以上。
入院前の最後の予想となった有馬記念の予想は、
シンボリクリスエス-ファインモーション-コイントスの馬連ボックス。
惜しいね。1着-3着だよ。
[PR]
by hatanomk | 2002-12-25 23:04 | 日常

救急車

昨夜から父が、胸が痛いと言っていた。
もともと狭心症の症状があり、胸が痛む時はニトロを常用している。
しかし、ニトロを服用しても治らないみたい。

病院に行くか?
と聞いてみると、行きたくないらしい。
しかし、そうも言っていられないということで、救急車でかかりつけの病院へ。

心筋梗塞の症状らしく、また、肺や心臓に水が溜まっている状態で即入院。
いったん落ち着いたのだが、夜に病院から電話があり、
気管挿管しての人工呼吸機をつける手術をするかどうかの選択を迫られる。

しかし、苦しんでいる人間を目の前にして、
そのままにしておいてくれなんて、いえなーいよ。
で気管挿管。
しっかし、気管挿管するとその後は、自力で復活するのは難しいらしい。
じゃあ、どーすりゃいいのよ。

今のところは麻酔で寝ている状態。でとりあえず安定している。
[PR]
by hatanomk | 2002-12-24 23:04 | 日常

ぼんど

昔の麻雀仲間、通称「ぼんど」の結婚式に行ってきた。
ぼんどの由来は、苗字からきている。

朝9時に友人宅に集合して、その友人の車でまきと含む4人で行く予定だったのだが、
そいつの家まで行くのが、めんどくさくて確信犯的に迎えに来てもらって出発。

練馬から関越の本庄児玉で降りて、462号を北上して伊勢崎市へ。
なんかあっけないほど早く到着してしまって苦笑い。
3時間も何して時間潰せばいいんだろ?

まぁファミレスでも入るかな。
車で流していると、バッティングセンターの看板が目に入る。とりあえずイン。
得意のバントを皆に披露するも、バッティングセンターでは20分が限界か。

ふと見ると、交差点の向かい側に、麻雀「ピエロ」の看板アリ。
4人様歓迎だって。俺ら歓迎されてるよ。
しかしなんだな。伊勢崎まで来て麻雀かよ。
4人とも麻雀好きなのでアッサリ決定。
隣の卓で麻雀してた女が、MAXのレイナ似。目が合ってちょっと照れる。
そんなこんなでみんな熱くなって(レイナ似の女は関係ない)、式に遅れそうになる。
伊勢崎の雀荘で麻雀してて遅れたなんて言い訳はさすがに通用しないだろう。

式場に到着して着替えて、教会に向かうとジャストタイミングで式がスタート。
ふー。間に合って良かったよ。
まきと賛美歌を熱唱。(別にクリスチャンではない)

新婦は元「ミス境町」(境町は伊勢崎市の隣町)とのことで、
新郎にはもったいない美人。美人というよりもカワイイ系か。
芸能人で言うとジュディマリのYUKIに似てるかな。
新郎よりも7つ年下。合コンで知り合ったらしい。

来賓祝辞のあと、シャンパンで乾杯。
オードブル
刺身
ふかひれスープ

牛ひれステーキ
寿司
ケーキ
コーヒー
と、和洋中見事に統一感のない取り合わせ。
魚系が駄目な友人と甘いもの駄目な友人がいて、ほぼ2人前完食。

しかし気になるのは、有馬記念。
有馬記念をリアルタイムで見られないなんてことは、記憶にないな。

どーなってんなかな?
トイレに立つフリをして、携帯で結果を聞く。
えーーーーーっ。
タップダンスシチー?
ノーマークでしたね。
逃げ残りかな?
ま、外れたもんはしゃーない。

スムーズに式は進行して、
友人の「カイザー」と新郎のデュエットで、
ケミストリーの「君を探してた」。
新郎のカラオケ好きは知ってたけど、それにしてもうまいね。
あれぐらい歌えると、余興として成り立つよな。うらやましいな。
[PR]
by hatanomk | 2002-12-22 23:56 |

探偵見習い

12月のはじめに、あるwccfの掲示板でこの書きこみを発見。

[あ~ぁ(`´)]
詐欺られちゃいました~(>_<)新宿の人に!!多分新宿でプレーしてる人(`´)携帯止められて自宅番号を104で調べたら名前が違うみたいで(:_;)掲示板に載せるとあれなんでだれか新宿の人で住所教えるので名前だけ確認してくれる人いませんか?OOOO(掲示板管理人)さん変な書き込みごめんなさい!
11/29(金)03:07


カードのトレードのトラブルですね。
詐欺ねぇ。ちょっと興味あるな。
で、書きこみをした人にメールを出してみた。

こんにちは、OOさん。
はじめまして、ハンドルネーム「OOOO」と申します。
OOOOさんの掲示板の書きこみを見てメールさせていただきました。

当方、新宿区在住在勤で、
新宿のゲーセンをホームにしてwccfをプレイしています。

詐欺の状況をできるだけ詳しくお伝え下さい。
また、相手方の住所をお知らせ下さい。
近くなら近日中に確認できると思います。

すでに解決済みでしたら良いのですが、
まだ問題が解決しないようでしたら、
結果的にお力になれないかもしれませんがメール下さい。

では


このまきとのメールに対して返ってきた相手のメールが、

状況は 11/15に同時に送る約束をしました。僕は郵便局内で月曜に届くって聞いたんです。けど月曜になっても届かなくて向こうも届かないと言ってるんです。「明日まで待ちましょう」など言い合いながら1週間経ちました!お互い近くの郵便局に問い合わせる約束をしました。次の日相手の最寄りの局の番号を教えてくれと言った所メールが1日以上返ってきませんでした。相手は焦ってる様子がないのでおかしいと思い、市役所の弁護団に相談に行きました。その事を相手にメールしました。それでも2.3日してカードが届かないのでメールしたらアドが変えられて携帯も止められた状態です。

この挨拶省略のメールでどうしたもんかと迷ったのですが、
まあ乗りかかった船ということで、次のまきとのメール。

こんにちは、OOOOです。
状況はわかりました。
相手の住所をお知らせ下さい。


で相手のメール。

名前が偽名みたいで「OOO-OOOO東京都新宿区OOO O-OO-OO-OOO XX ZZ」です。配達記録じゃないので一応局員の前でデジカメを撮ってある事と、まだ日が浅いので相手の最寄りの配達員の記憶がある可能性が高いとゆう事と携帯を止めたりアドレスを変えたり偽名を使うなど悪質と判断し、11/15から一ヶ月経った12/15までに届かなければ動いてくれると言ってました。でもそうなると時間に追われるのでなるべく自分で解決したいと思いました。協力してくれるだけでも嬉しいです!ありがとうございます!お願いします。

まきとの返信

こんにちは、OOOOです。
AAAだと、最寄の郵便局は、PPPPPPPPPPというところになりますね。
最寄の駅は、西武新宿線のYYYかNN、あるいは西武池袋線のSSSのほうが近いかな。
私の自宅から徒歩だと45分ぐらいかかるかもしれない場所なので、
すぐに確認できるところではないです。
あすの夕方にでもとりあえず行ってみようかなと思っていますので、少々お待ち下さい。
また、行ってみたとしても、私が確認できるのは表札と郵便受けぐらいだとおもうので、
あまりお役に立てないかもしれませんがその点はご了承下さい。



詳しい事まで教えてくれて本当感謝してます!お願いします。

で、実際にまきとが行動したのが12月2日の夕方。
12月2日の日記を見ると、「某所でとある用事を済ませて」とある。
メールを相手に出したのは翌日の午前中。

昨日の夕方17時すぎに行ってきました。
自転車とか原付があればいいんですけど、どちらも無いので徒歩で行きました。
徒歩30分ぐらいで現地につきました。
現場は古いマンション。築30年ぐらいかな。エレベーターなしの4階建て。
「MMMMマンション」という名前でした。
玄関に表札は出ていません。
電気メーターは回っていました。
また、昨日は15時ぐらいに雨が降ったのですが、
ベランダには洗濯物が干しっぱなしになっていました。
かなりの量が在ったので、ひとり暮らしではないようです。つづく。

つづきです。
1階の集合郵便受けには、「XX」と書いてありました。
また、郵便受けの中を覗いて見ました。
ハガキが一通入っていました。
宛名は「XX KKK」となっていて、
OOOOOOカード(OOOカード)が差出人でした。
以上です。
というわけでXXという人物は確かにその場所に住んでいるみたいです。
ということは、郵便は届くわけなので、私の意見としては、
「泣き寝入りはしない」「12月15日までに明確な返事が無い場合法的な措置をとる」
ということを内容証明郵便で送りつけるのがいいのではないかと思います。
つづく。

つづきです。
その後、wccfがやりたくなり、
西武新宿線で新宿に出てwccfをプレイしました。
久々に綺羅が引けました。綺羅テュラムでした。
うれしかったです。
以上です。ではでは。



こんばんは!OOです。徒歩30分もかけて行ってもらって なんて言ったらわからないです??? 有り難うございますm(__)m もし新宿へ行く事があればぜひ御礼させてください!104で「ZZ KKK」で問い合わせてみて 自宅電話が登録していなければ OOOOさんの言う通り泣き寝入りはせずに動いてもらいます!奇羅テュラムですか!すごいいいですよね 僕はずっとやってないので早くPLAYしたいです!
ありがとうございましたm(__)m


このへんで、アタマのいい読者さんは勘付いていると思うが、
別に、まきとがわざわざそいつの家を確認なんてする必要ないじゃん。
最初から騙されたほうが、内容証明でも送っときゃいいんじゃんか。

そーなんです。

で、忘れた頃(本日)に彼からメールが、

OOです。こんにちはOOOOさん!お久しぶりです。家に手紙を送り 18日を期限として待つ とゆう内容を書きました!そしたら昨日届きましたがカードが違いました。キラ中田のはずがBEマルディーニ+BEシェフチェンコの二枚送られてきました。協力してくれてありがとうございましたm(__)m

というわけで一件落着というわけです。
ちゃんちゃん。

ちなみに、wccfカードのレート的には、
キラ中田は、4000ポイントぐらい、
BEマルディーニが3800ポイント、BEシェフチェンコは2500ポイントぐらいかな。
というわけで、結果的には何とか得をすることが出来たという結果ですな。
[PR]
by hatanomk | 2002-12-20 23:59 | wccf

パラシュート部隊

昼3時ぐらいに、クワッドスポーツへ。
Donruss 2003 でパック開け勝負。負けはしなかったけど収穫も特に無し。

22日が友人の結婚式なので散髪しておこうかなと、1,000円カットの QB House へ。

まきとは、94年ぐらいから01年の5月まで、髪を伸ばしつづけていた。
背中ぐらいまでは伸びるんだけど、腰までは伸びなかったな。
伸びるスピードよりも抜けるスピードの方が速いのか?
もともと髪が伸びるのが遅いタイプではある。

01年5月に丸坊主にしてからは、いわゆるスポーツ刈り。
スポーツ刈りなんてどこでやっても同じなので、
1,000円カットの QB House は、重宝してるよ。

ただし、切る店員によって当たりハズレはある。
店に入ると、客はふたり、店員もふたりで作業中。
まきとは待ちの1番目という状態。
進行の早いほうの店員はハズレ女。
進行の遅いほうの店員は当たり女。
むむむ。
しかし、さすが当たり女。サササッと仕上げて、ほぼ同時に終わる。
当たり女のほうに呼ばれて満足。
仕上がりも良好で満足。

高田馬場でwccf。まだ新ロムは導入されてない。
タイミングは、レギュラーリーグ4節。
あーあ。JT終わったところだな。
でも、4軍にキングスクラブ勝たせたいということで4クレ。
準決勝でPK敗退。

西武線で新宿へ移動。
タイトー301。ここも新ロムはまだ。
カーニバルへ。
ここは新ロム導入中。営業時間中にやるんだ。ふーん。まあ空いてるしね。
30分ぐらいかかるらしいとのことで、
タイトーステーションへ。ここも新ロムはまだ。
2階から4階に移動するとのことで、本日は23時30分までの稼動。
そのときに新ロム導入なのかな。
モアへ。
あれ?誰もいないよ。

店員が、CD2枚と説明書を片手に
「お客さんが途切れたんで新ロム入れようかなと思ってたんですけど、
他のお店ってもう新ロムになってます?」
と質問される。
まきと「なってるとこもなってないとこもあるようですよ。」
店員「うーん。どうしようかな。」

そんな会話をしてるうちに客が続々と入ってきて、なし崩し的に、
新ロム未導入のままプレイ開始。
4軍でエンタープライズカップ。
決勝でPK負け。うむむ。
4軍でコンチ。3チーム参加でCOMキエーボにアッサリ連勝したものの、
決勝で1-2で敗戦。うむむむむ。
あ。やばい。タイトーステーションがJTになっちゃうよ。
あせりつつタイトーステーションに移動も、
待ちの人数からJTに出られそうもない。あーあ。

仕方なく、タイトー301に移動。
4軍でプレシーズンカップ優勝。
おぉ。4軍カップ戦初制覇だよ。

あれ?2サテに座ってる奴に話しかけてる小さい奴、どっかで見たことあるぞ。
そうだ。若手お笑いグループ「パラシュート部隊」の斎藤だ。
実際にプレーしてたら対戦してみたかったけどなぁ。

1軍でJT。前半1-0で折り返したのに、
1-2で逆転負け。。。
うむむ。
3軍でCS。自分は60億、相手は120億とこちら格下だったのに3-0で勝利。よっしゃ。
相手チームの名前がちょっと面白かったので晒してみる。
「ハイスクール・キメンティ」

モアへ移動。新ロムになってるよ。
1軍でJT。1-1でPK戦敗退。
あれれ。1軍がこれでJT3連敗か。。。
3軍でCS。除外でした。
3軍でJTに出て、1軍でCSに出たほうがいいカモ。
新ロムでの変更点である、得点王とアシスト王ランキングにまきとチームの名が登場。
4軍のムトゥが得点の12位、
1軍のクレスポが得点の7位、
3軍のクレスポが得点の2位にランキングされた。
ちなみに3軍のクレスポは47得点。
ランキング1位は65得点だったかな。
アシスト王はよく覚えていないが、
1軍のネドベドと3軍のナカタと4軍のナカタは入っていたはず。

4軍の成績をメモってみた。
試合数-得点-アシスト
54-00-02-フレイ
54-00-01-グレシコ
25-00-01-ジェトゥー
54-00-00-P・カンナ
54-00-00-BE F・カンナ
44-00-03-ブリーギ
54-01-06-アルメイダ
54-03-06-ジュニオール
54-08-18-FA ナカタ
54-12-15-ボナッツォーリ
54-24-12-ムトゥ
54-15-06-ミロシェビッチ
50-18-04-ディ・ヴァイオ
06-00-00-E・フィリッピーニ
24-01-00-ラムーシ
02-00-01-ボゴシアン

54戦29勝14敗11分
14億
プレシーズンカップ獲得

あと、COMチームに新チームが出てきたよ。
「横浜マーリンズ」とかね。

4軍でキングス。
決勝で1-3で敗退。うーん。

タイトーステーションに移動する途中、
喜多方ラーメン「坂内」でラーメン。
あんまりたいしたことないなぁ。
チャーハンについてくるスープのような味のスープ。

タイトーステーションはすでに予約締め切りということでモアへ。
モアも閉店準備の気配。
4軍でタイトルホルダーズカップ。準決勝敗退。
しかーし、ウクライナの矢、キターーーーーーー。
BEシェフチェンコ登場です。うれしーなー。

ここで帰宅です。
[PR]
by hatanomk | 2002-12-19 23:11 | wccf

賞味期限

風呂上りにテレビをつけると、花田少年史。
深夜で一人で見るから面白いだけかもしれんが、なかなか面白いです。

で、その後は衛星第一でアメフトを見る。
テネシー・タイタンズ対ニューイングランド・ペイトリオッツ。
タイタンズのラン攻撃が炸裂してる。

オトナのオトコなら酒を片手にマターリとするところかもしれんが、
まきとの場合は、牛乳だよ。
牛乳のお供は、百円ショップで買ったうす焼きサラダせんべい。
ちょっと甘いものも食べたいなと思ったら、饅頭が1個食卓の上にぽつねんと。。。
賞味期限は、「02.12.13」。4日ほど逝っちゃってるな。

しかし賞味期限ってやつに、みんなこだわりすぎてないかね。

実際には、賞味期限内でも逝っちゃってるものもあるし、
賞味期限外でも食べられるものもあるっちゅうねん。

ひとくち食べてみて、大丈夫だったら大丈夫だっちゅうねん。
小っこく書いてある日付なんかよりも自分の舌を信じろっちゅうねん。

で、饅頭を食べたのか。
はい。食べました。少し外側が渇き気味だったけど美味しかったよ。
[PR]
by hatanomk | 2002-12-17 23:12 | 日常

4649

まず、連日ジョニーさんの日記に反応。
プレイリークイーンは、まきとの大好きだった馬。
中山牝馬ステークスで馬券(単勝3290円、馬連9560円)も獲らせてもらった。
しかし、その中山牝馬ステークスは96年なので、
ジョニーさん、あんたいったい何歳の時よ?

しかしまきとも、
ロングエースの勝ったダービーの記憶が鮮明に残ったりしてるので人のことは言えない。

そのプレイリークイーンの初仔はミシシッピーハートという馬(父エルハーブ)。
しかも私の所属する一口馬主クラブで募集されたんですよ。
大好きだった馬の子供ということで出資しました。
母と同じ池江厩舎所属で期待もしました。
ちょうどスタイルザモナークと同期ですね。
脚部不安でデビューが遅れ、また脚元に不安が出たということで、
今年の1月に4歳未勝利で登録抹消されました。

その後高知地方競馬に転厩して4戦3勝。
関東の的場均厩舎にO地として再登録されて中央に再デビュー。
再起後3戦目の今日の中京3レースで快勝しました。
うれしいようなもったいないような複雑な気分です。


ちょっと寝坊したが、昼過ぎに両国赤青カードショーへ行く。
都営大江戸線の東新宿から両国へ。
まきとは、切符を買うとシリアルナンバー(キップに入る4桁の数字)を必ず確認する。
4649だ。なんかちょっとうれしい。
ゾロ目がきれいに揃った時は着駅で最短距離の切符を買いなおしてコレクションしている。
しかしコレクションしていると言いつつ、
それを確認しようと思ったら、肝心のブツがどこにあるのか思い出せない。
集めるのは好きだけど整理するのは苦手という、コレクターとしては致命的な性格だ。

そんなこんなで両国到着。
まず、G司さんから、
トップスプレスティンの Juan Uribe のケースに入ったリフのシリアル入りのやつを購入。
G司さん、いつも気にかけていただきありがとうございます。
あとは、福パックを数ヶ所からバラバラと購入するものの、これといった当たりは出ず。

帰宅後競馬中継観戦後に、
えびちゃんとおかちゅーを誘ってボードゲーム。
プエルトリコを3人でプレイ。
いろんな作戦が楽しめる本当に良く出来たゲームだな。
4人プレイもしてみたいのだが、なかなか人数が集まらない。

「利家とまつ」の最終回を見忘れる。
来週の再放送を見よう。
[PR]
by hatanomk | 2002-12-15 23:16 | 一口馬主

3番人気3着

スタイルザモナークは、3番人気で3着。
複勝200円は、けっこう美味しかったなぁ。買ってないけど。。。

3着賞金240万円、出走手当などを合算して、
そこから調教師、厩務員、騎手の取り分、クラブの手数料を引いて、
残った額の100分の1がまきとの取り分。
だいたい2万円ぐらいかな。

これで3戦連続3着な訳だが、
下手に勝ってしまうよりも、着を拾ってくれていたほうが馬主孝行ではある。
できれば、2着を並べてもらいたい。(贅沢か)

ジョニーさんのところの日記で、
スタイルザモナークの血統について触れられているので、
まきとなりのコメントを少々。

まず、気性は至って素直なんです。
おとなしくて扱いやすいと言う評判しか聞いた事が無いです。
父シンボリルドルフで母の父ディクタスという血統で、
なぜ素直な気性の馬かというと、
まきと思うに、徹底したアウトブリードの効果であると。
この馬、ノーザンダンサー含まず、ナスルーラ含まず、ネアルコすら含まないという、
いまどき珍しい血統なんですよ。

スピードがなさそう。
これはまさにその通り。ナスルーラがなしだとこういう弊害もアリ。

坂が苦手。
これもたぶんその通り。小倉、中京に良績があります。

反動が出るタイプ。
これは違うかなぁ。体重の変動は少なく安定しているし、
レースの有った週に馬場入りして軽い時計なんか出しちゃったりする。
2歳12月にデビューして、
3歳8月の小倉で初勝利を挙げるまで、休みなしに使われてたし。

とにかく、バテないけど伸びない。切れ味がない。ダートがいいタイプでもない。
距離適性は、4000メートル以上というカンジの馬です。


で、ひとつ前の日のジョニーさんの日記の自分自身の血統の話しについても。
いちおう家系図みたいなものを見たことがあるのですが、
藤原氏の傍系であるということになっています。
しかし、真偽の程は定かではないですよ。

明日は、両国の赤青に行く予定です。
参加予定の皆々様よろしくお願いします。
[PR]
by hatanomk | 2002-12-14 23:18 | 一口馬主