まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2003年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モルツ2003

片付けをしなきゃならんことはならんのだが、なんとなーく一応収まりはついているし、
月曜日の仕事も順調に終ったのでモルツに逝くことにした。

しかーし、きょうがモルツというのに気付いたのが、午後3時。。。
いちおう一緒に逝けそうな人に電話してみたが不発。
ということで、ひとりで逝くことにした。
昨日のタクシーは反省してるよ。バスで上野公園行き春日駅前下車だよ。

入場整理券なんだが、裏の印刷の色が4種類ぐらい有るみたい。
まきとの緑は、いわゆる一般席で最低レベルみたいだな。
サントリーの上得意先の招待券なんかだと、いい席で見られるんだろうな。

で、席に着いてみると、まあまあだな。
1塁側2階の5通路、前から6列目165番。
しかししかし、この席だと投げ入れボールには縁が無い罠。
せっかく持ってきたグローブも洋梨だよ。

ワールドパワーズⅡ
1番センター・福本
2番ショート・苫篠
3番レフト・クロマティ
4番ファースト・ブーマー
5番ライト・デストラーデ
6番指名打者・ブライアント
7番セカンド・シピン
8番サード・金村
9番キャッチャー・若菜
ピッチャー・郭源治

モルツ
1番センター・田尾
2番レフト・亀山
3番指名打者・張本
4番ファースト・バース
5番サード・石井浩
6番ライト・駒田
7番セカンド・高木豊
8番ショート・宇野
9番キャッチャー・山倉
ピッチャー・村田兆

始球式は、白石美帆。
試合の経過は、
W-000001210-4
M-200000000-2
というわけで、モルツまさかの2年連続敗戦。いいのか?これで。スポンサー的に?

ブライアントとシピンのホームランが見れたのは良かった。
しかし、この2人、9回にちょっと困ったことをしてしまいました。

9回表2死無走者、満を持して大沢親分登場で「ピッチャー江夏」のコール。
バッターはブライアント。
江夏さん、ストライクが入らずアップアップ。なんとかツースリーまで持ちこんで、
江夏渾身のストレート!ブライアント見送り。判定はボールでフォアボール。
「おいおいブライアント、そこは豪快に空振りしとけばいいんじゃないのか?」
次打者はシピン。
これまたツースリーからご丁寧にファウルなんかしちゃって結局フォアボール。
外人さんは、空気嫁ないね。
東京ドームにいやーな空気が充満してしまいました。
次打者金村に代打中井康之。
さすが居酒屋中井。お客さんへの心配りがわかってらっしゃる。
ボールツーから外のボール球をショートフライ。
なんとか開放された江夏さんの深いため息が2階席まで届いてきましたよ。

その裏、
1死から代打亀山のヒットが出て、1死一塁、ここで代打バース。
場内盛り上がったけど、ファーストフライ。
2死一塁で代打の場面。ここでまきと立ち上がって「川藤ーーーー。」
と叫んでみた。
2階席では川藤コールも起こったのだが、代打は石井浩だった。
どうせ負けるんなら、川藤がふさわしいと思ったんだが・・・
石井浩はいい当たりのセンターフライ。

あと、食べ物はドーム価格でしたが、
モルツは1杯400円。
ペプシ、なっちゃん、DAKARAなどは100円でした。
いくら100円だからって5杯もペプシ飲んじゃうってまきとどうなの?
[PR]
by hatanomk | 2003-06-30 23:53 | 野球一般

ラッキーリップス今期4戦目

起床6時30分。むむむ。ちょい寝坊したかも。
昨日の捜索で、ユニフォームと野球道具はハケーンしたのだが、
バットは更に奥地への探索が必要なので断念。ま、誰か持ってくるだろ。

ユニフォームを自分の分まで含めて5着とヘルメットとかグローブとかを持って出陣。
なんかいろいろゴタゴタして電車で間に合わない時間になったので、
確信犯的にタクシー出勤。
家からグラウンドまでは約30分。4100円でした。
ちょっと前までは所持金126円とか言ってたのに、
オークションで小金を持つと違うよね。
ましかし、家から高田馬場までタクシー、
北千住からタクシーなんてルートより全然楽チンだもんね。

グラウンドでアップしてるとおかんから電話。
「おやじが急変したか?」とビビりながら聞くと、
「あんたユニフォーム忘れたでしょ。」
だって。
「え?マジで」
今回の助っ人ユニフォームは、LL2着、L2着なんで、
2袋に分けて梱包したのだが、どうやらL2着をバッグに入れ忘れたらしい。

今からおかんにタクシーで持って来てもらっても試合開始に間に合うか微妙。
ということで、審判と相手チームに許可してもらい、
助っ人2人に本来のユニフォームで出てもらうことにした。
せっかく昨日、上落合からユニフォームを受け渡してもらったのに、
無駄になっちゃったなぁ。

また、バットが助っ人の持ってきた1本しか無いことが判明。
ネクストバッターズサークルで次打者が手持ち無沙汰だがしょうがない。
むしろ1本あって良かったというところ。

またまたさらに、試合開始10分前で8人しか来ていない。
国立に電話をすると、
「もうすぐ着く。」とのこと。
「あと10分で試合開始だよ。」
「え?30分間違えてた。」だって。
結局2分前にグラウンドにダッシュで駆け付け間に合った。

オーダーは
1番ショート助っ人
2番キャッチャー助っ人
3番ピッチャー助っ人
4番レフト助っ人
5番サード国分寺
6番ファースト江古田(日本ハムファンクラブ会員であることが判明)
7番センター国立
8番ライト準レギュラー助っ人柏
9番セカンド西早稲田まきと

今回の助っ人は2番キャッチャーの人が前からの知り合い。
知り合ったキッカケは、ネットの草野球掲示板での助っ人募集に応じてくれたこと。
それ以来、何回か来てもらっている。
ピッチャーとショートは以前に面識が有る。

相手はクレール。
以前対戦したことアリ。
平均年齢は高いが、草野球慣れしていて老獪なチーム。
じゃんけんに勝って先攻。
結果は、
L01001-2
C2210X-5
で敗戦。

相手の打球はことごとく野手の間に飛び、
こちらの打球はことごとく正面に飛ぶ。
なんか負けた気がしないんだけれんどもしかし負けちゃったな。

まきとの打撃成績は、
2回、1点取ってなお1死1・2塁で進塁打セカンドゴロ。
5回、1死無走者でライトフライ。
左投手で三振しなかったんだから上出来かな。

国分寺に送ってもらって帰宅。競馬テレビ観戦。
阪神9レースのスタイルザモナークはシンガリ負け。
ま。こんなもんだろ。
宝塚記念まきとの馬券は、
馬単で、シンボリクリスエスから、
ツルマルボーイ、タップダンスシチー、バランスオブゲーム、メジロランバート、ダンツフレーム。
三連複で、シンボリクリスエス-メジロランバートから総流し。
というわけでハズレですな。
なんかヒシミラクルの単勝を1222万買ったやつが居るんだってね。ふーん。スゴイな。
払い戻しは約2億ですね。
[PR]
by hatanomk | 2003-06-29 23:56 | 草野球

シモーネ

明日は、草野球ラッキーリップスの今期四戦目。
毎度毎度のことだが、天気が微妙。まきとはいわゆる「あめおとこ」なんだが、
こんな、判断が微妙な雨をよくよく降らせるよ。

メンバー足り無さ過ぎ、助っ人呼び過ぎで、ユニフォームが足りないよ。
ということで、上落合のユニフォームを受け渡しに、待ち合わせ場所の新宿パセオへ。
おいおい。今日は余裕あるのに、明日はダメだってどーゆーことだ。え上落合。
まぁ。それぞれ事情があるのでしょう。そこんとこはあまりツッ込まないでおいたよ。

もうひとつ問題点が。
引越しの積み上げたダンボールの奥の奥の収納に野球道具とユニフォームがあるのだが、
ユニフォーム捜索隊まきと隊員は、無事発掘できるのか?

まきとのwccfのデッキは、引越し作業でどこかに埋もれてしまって行方不明。
まぁ捨ててはいないので、そのうち出てくるでしょう。
上落合白チームの闘いぶりを見学。
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓⑯ アドリアーノ
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃⑮ ムトゥ
┃□┃□□□□□⑪□┃□┃⑭ アスタ
┃□┗━⑩━━━━━┛□┃⑬ ダルマ
┃□□□□□□□□□□□┃⑫ グレシコ
┃⑧■■■■■■■■■⑨┃
┃■■■■■⑤■■■■■┃⑪ シモーネ・インザーギ
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ ルカレッリ
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ ヨルゲンセン
┃■■■⑦■■■⑥■■■┃⑧ エムレ
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ ジャンニケッダ
┃■■■■■■■■■■■┃⑥ ダボ
┃□□②□□③□□④□□┃⑤ スタンコビッチ
┃□┏━━━━━━━┓□┃④ ユリアーノ
┃□┃□□□□□□□┃□┃③ マテラッツイ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃② フレージ
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛① カリーニ

前に見たときは4バックだったのに、3バックになってますな。
このチームの問題点は、ダボとダルマを交代させた時に見分けがつかないこと。

タイミングはキングスのところで1回戦は、CPUパルマ相手に、
ディ・バイオに単独突破されていきなり失点するも、2-1で逆転勝利。
シモーネのスーパーゴールが見られたよ。

準決勝は、綺羅黒だけどGKだけロッシくんのチームと対人戦。
3-1で勝利。

決勝は、新綺羅がバリバリ入った綺羅黒くんとの対人戦。
シモーネがエムレのクロスをちょこんと合わせて先制。
しかし、CKからダヴィッツにオーバーヘッドを決められて追いつかれそのままPK戦。
カリーニが2人止めて、4-1で勝利。
やるじゃん。上落合。
PKのキッカー選択でまきとのアドバイス。
「マテラッツィはうまい」が効いたか?

その後、ウインズ新宿で明日の新聞と馬券を買って帰宅。
お。まきとの愛馬。
スタイルザモナークが出走するよ。
明日の阪神9レース。
たぶん最低人気だろう。PATで複勝だけ買っておこう。
[PR]
by hatanomk | 2003-06-28 23:57 | wccf

完了

引越しは大変だった。マジで。全身筋肉痛。一番痛いのは右手中指。
台車操縦のキモなんだな。
今回の引越しは、道路を挟んだ対面のビルへの移動なんだが、
その道路が地下鉄工事中でガタガタなんだな。
ここを何往復しただろ。

あと、再確認したのが、スターウォーズグッズの多さ。
まきとスターウォーズコレクターとしてもなかなかのもんだぞ。

今回の引越しの最大の目的は、家賃節約。
しかし、おかんに頼りっきりになっているおやじの介護を少しでも手伝えたら。
というちょっとまきとのヒューマニズムの一端を感じさせる泣かせる話もアリ。

しかーし、せっかく戻ってきたのに、おやじ入院だよ。
ちょっと
「はあはあ」
呼吸が苦しそう。
救急車をぶっちゃけ高級タクシー代わりにして病院へGO!

診断の結果は、軽い脱水症状と栄養不足。
決して、食べさせていなかったわけではないのだが、
本人がなかなか食べたがらないので、
胃に直接つないだチューブからの栄養剤補給だけでは限界があるわな。

そうそう。宝塚記念の予想を。
今回、狙ってる馬がいるんです。
メジロランバート!
シンボリクリスエスとの組み合わせで、三連複総流しです。
[PR]
by hatanomk | 2003-06-27 23:59 | 日常

当たり屋

昨日の夜、帰宅すると、おかんが、
「おめでとう!何か当たってるみたい」
と水色の封筒を差し出している。






キターーーーーー!!!

これは、パシフィック野球連盟からMVPクイズの当選だ。

引越しという苦手な作業にテンパリ指数MAXのまきとだが、
テンションが急に上がってきたよ。

まぁまきとオチケツ、まきとオチケツ。
えーと。
月間MVPは、4月が岩隈と城島か。うんうんどっちでも当たりだな。
もしかして、5月か?
5月にしては、ちょっと来るのが早過ぎないかな。
5月だと松坂と小笠原じゃん。さらに大当たりだよ。
まず、封筒の上から感触を確かめる。
ん。帽子っぽいな。となると直筆サイン入り帽子だな。(当たり前)



恐る恐る開封。









おや。黒っぽい帽子。









岩隈か?







キターーーーーー!!!









小笠原!!!!!!
b0041162_15584.jpg

[PR]
by hatanomk | 2003-06-19 23:03 | カラオケ

ラッキーリップス今期3戦目

雨天中止が濃厚だよな。
なんて思いつつ、前日の夕方から友人とボードゲームなぞしていたよ。
降水確率60パーセントって、数字以上に雨降るカンジだよね。

ふと気付く午前1時。
「雨降ってないじゃん。」

やばいやばい。
出欠確認できてないメンバーがひとり居るんだったよ。
ダメモトで携帯に電話してみると、OKだった。ふー。助かった。

やばいやばいやばい。
新品のボールが無いことに気付く。
徒歩0分のオリンピックで買っておくの忘れてたよ。
うーん。どうしようかな。
力を振り絞って、
徒歩25分のドンキホーテに行ったよ。
タクシーなら深夜料金でも1000円程度だが、
貧乏人は2本足で歩くのだ。

「チャリンコの距離じゃん。」
と思ったあなた。なかなかスルドイね。

まきとチャリンコ苦手なんです。
乗れないことはないんだよ。
いやいや乗れないわけじゃないんよ。

でも、すっごく苦手。
センスがないんでしょう。
小学生時代は、電信柱や塀や植え込みとすぐに友達になりたがるまきとの自転車。
通りすがりのおばちゃんやらおばあちゃんにもご迷惑をおかけしました。
そんなわけで原チャリも怖くて乗れないよ。

クルマもセンスがなかったなぁ。
7.8年前に2年間だけクルマを所有して乗っていましたが、
前、後ろ、右側、左側、さらに底面までぶつけてボコボコにしてしまいました。
キレイなのは天井だけというクルマ。
別名「走る棺桶」と言われてましたね。

というわけで、
まきとの移動手段は、専ら徒歩。たまに電車やバスといったとこです。


話しは戻るよ。
なんとか9人集めて、
今期3戦目のラッキーリップス。
相手はファイアーウエーブ。

1番レフト相模原
2番キャッチャー狛江
3番ショート羽村
4番サード上落合
5番ピッチャー下赤塚
6番ファースト江古田
7番センター国立
8番ライト蒲田
9番セカンド西早稲田-まきと

試合前に羽村がキャッチャー無理と申し出て、
ちょっとポジションをずらしてみた。
というかそうせざるをえない状況。

じゃんけんに勝って先攻。
結果は、

L0000-0
F106X-7
とコールド負け。
4回7点差でコールドという規定なのでキッチリコールドですな。

いやぁー。相手はいいチームでしたね。
1部で優勝争いを毎年しているチームのBチームですが、
選手登録とかはどうなってるんだろ。
まぁ、まきとチームも毎回助っ人に頼っているので、
登録関係に関してはあまり大きな声では言えない状況ですが。

まきとの打撃成績は、
初球にセーフティーバントを試みて補邪飛。あーあ。
3度あった守備機会はまあ無難にこなせたと思う。
[PR]
by hatanomk | 2003-06-15 23:06 | 草野球

膨大

まきとは、賃貸マンションを事務所にして、仕事をしていたんだが、
業績不振で事務所を引き払って、自宅の部屋を事務所代わりにして再出発する。

で、その引越しの準備でテンパリ気味。

事務所には、
膨大な量の競馬の資料類
膨大な量のトレーディングカード
膨大な量のスターウォーズグッズ
これらを収納するスペースは自宅には無いので、
可能な限りヤフオクで売り払う予定。

トレカはそんなに場所を取らないし、出品する手間がダルいので、
それほど出品しないけど、競馬資料とスターウォーズグッズはかなり放出するよ。

なんか欲しいモノがある場合は早目に申し出てください。

山のような競馬四季報
創刊号1972年から全コンプリしてると思ったら、
ヌケ番があって、テンション下がり気味。
b0041162_184163.jpg

[PR]
by hatanomk | 2003-06-11 23:07 | 日常

月間

月間MVPが発表されましたね。

例によって、公式サイトのクイズには応募しておきました。
投手は、斎藤和巳、松坂、豊田。
打者は、小笠原、ローズ、松中。

ということでいちおう当たっていますね。
ローズはホームラン13本も打ってるんですが、あの暴行事件が響いちゃったかな。
事件は事件、成績は成績と割りきれないのが日本人らしい考え方なのかな。
[PR]
by hatanomk | 2003-06-05 23:09 | 野球一般

ファンタベ2003 途中経過 6月

6月4日現在のファンタベの集計を出しました。

チーム-打率-安打-2塁-本塁-打点-盗塁
まきと-.280-448-76-92-254-14
ユニコ-.292-449-68-59-229-14
ゆっき-.314-472-91-83-252-28

チーム-勝ち-貯金-SP-防御率
まきと-27-03-00-4.73
ユニコ-26-14-13-3.25
ゆっき-20-05-14-4.04

となっていて、合計すると、
まきと3部門
ユニコ3部門
ゆっき4部門
と、どのチームも意外と機能しています。

まきとチームは、コンセプトとして本塁打、打点、勝ち数を取りにいったチームなんだが、
結局その3項目しか取れていないんだな。
[PR]
by hatanomk | 2003-06-04 23:10 | ファンタベ2004

ダービー

昨日の夜から徹夜麻雀。
東風戦で赤1枚ずつ、赤裏一発などの祝儀なし。
聴牌連荘、途中流局親続行というルールで、ほぼ12時間で東風36回。
さすがに疲れたよ。

徹夜明けでウインズ新宿へ。
疲れていたけど、競馬を嗜む者としてダービーぐらいは参加しないとな。

馬単でネオユニを1着の軸にして、
サクラとゼンノロブロイとタカラシャーディーへ。

この馬券で麻雀の負け分は取り戻しました。
b0041162_1133332.jpg

[PR]
by hatanomk | 2003-06-01 23:12 | 競馬一般