まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2003年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

中日デー

b0041162_0311886.jpg
野球体育博物館のサインボールプレゼント中日デーに行ってきた。

11時40分ごろ到着。
番号は140番。
結局166番まで配って12時の抽選。
メンツは、福留、立浪、岩瀬、落合、山本昌。
アレ?なぜ落合?
でも中日の5人目って微妙だな。本来なら川上だろうが、
その他だと、井端、荒木、アレックス、野口ぐらいか。

去年は一発でビシッと立浪を引いて、テクノにトレードしたんだったな。

で、3個ずつなんで確率は、15/166。
はい、まきとハズレ。

14時の抽選券183番を貰って、14時まで時間潰しだな。
後楽園の駅ビルの地下にある「和幸」でカツサンドを購入。
その隣のコンビニで牛乳と森永アイスボックスグレープフルーツ味を購入。

となると、これを食す場所が問題ですな。
今回、ちょっと足を延ばして、小石川後楽園に行ってみた。
東京ドームのすぐ隣にあるんだが、開けている門が西側のひとつしかないので、
東京ドームからだと回り込まないと入れない。
入場料も取るんだね。300円ナリ。

とにかく人が少なかったよ。
のんびりしてる。
クーラーの涼しさもいいけど、木陰の涼しさはまた別の良さがあるよ。
ゆったりとした時間を過ごして、野球体育博物館に戻る。

番号は362番。
結局410番台まで配ったみたいで、3個ずつしか抽選しなかった。
15/250。
キツイな。4個ずつにしてよ。
これだったら12時抽選を2枚にしとけば良かったよ。

はい。まきとハズレ。

いかにも「仕事の途中です。」というカンジのU3と遭遇。
U3もハズレだったな。

JRで帰宅。

22時からは、TBSで「高原にいらっしゃい」。
ウラのフジ「Dr.コトー診療所」も気になるんだが、
「高原にいらっしゃい」もなかなかいいよ。

山田太一のセリフ回しがすでに現在ドラマとして成立しないような気も。
しかしそこを楽しむドラマなのカモ。
あと、このドラマのポイントとしては、キャストが皆「古い顔」。
佐藤浩市って古いタイプの2枚目だよね。
高知東生、竹脇無我、菅原文太、純名里沙なども該当者だな。
古い顔で古い原案のドラマを現代の設定。
こう書くと微妙だな。でも楽しんでるよ。面白いよ。

柄にもなく風景写真なんて撮ってみた。真ん中のビルは東京ドームホテル。
[PR]
by hatanomk | 2003-07-31 23:30 | 野球カードネタ

すぽる千葉

巷で話題沸騰のスポルティーバ買ってみたよ。
たしかにカードと呼ぶにはあんまりなほどペラペラですな。

有名どころは、記憶にも残ってますね。
渋いところでは、松山商の水口と兵庫育英の大村は強く印象に残っている選手。
どちらもかなりの打撃センスとの印象アリ。

浜田の和田も憶えてる。
ふんわりしたカーブが印象的だった。

で話は変わるが、世界水泳の総括。

まずシンクロ。
ドデュはすんごい美人。
シンクロメイクをしちゃうとそうでもないんだけど、
普通のメイクの写真(今週号のAERAの表紙参照)だとすんげぇよ。
すぽる千葉を買いに行ったコンビニであの表紙見て、なんか「いいもの見た感」が湧いたよ。
宇宙人顔(昆虫顔)の立花ではまるで勝負にならないよ。

あと男子自由形の200と100に出てた
クロアチアのピーター・マンOッチ。角澤アナと古舘に放送禁止用語を連発させてたね。
「ここで先頭は8コースのOンコッチ!」

それと、個人メドレーの森隆弘。
だれかに似てると思っていたのだが、わかったよ。
ココリコ遠藤ですよ。
「ほほほーい」ネタと衣装カブッてるし。

それから中西悠子萌え。
まきと八重歯女にも弱い。

以上で世界水泳の総括は終了。

今回の月9は、あんまりちゃんと見てない。
ハセキョーがあんまり萌えないのが原因かな。
小西真奈美は結構好きなんだが。
[PR]
by hatanomk | 2003-07-28 23:33 | 野球カードネタ

ラッキーリップス今期6戦目

ラッキーリップスの今期6戦目です。
すんなり集まったメンバーは7名。
金曜日の時点で出否未定のやつが2人で、まあ大丈夫だろ。
なんて思っていたら、1人は、「やっぱ無理」だって・・・
もう1人は、何度電話しても留守電で連絡が取れない。

土曜日の午後からいろんな所に電話して助っ人捕獲の努力をしたのだが、
かなーり当てにしていた2人組から断りの電話が入ってまきと青ざめる。
時間は土曜日の23時。

やけくそでいろんなところ電話していたら、救いの神登場。
トレカ仲間の某氏(助っ人1号)が友人(助っ人2号)を連れてきてくれることになり、
なんとか9名集まる。
ありがとうごじゃいます。感謝してます。
今度何かトレードでサービスします。

また、留守電で連絡が取れなかったヤシからも当日朝に連絡が入り、「来れる」とのこと。
久しぶりの10人野球カモ。

東西線高田馬場-日比谷線茅場町-北千住-タクシーでグラウンド入り。
東西線で飯田橋を通過する時に思ったのだが、
もっと早く家を出れば、
野球体育博物館のロッテデー(メンツ予想・福浦・小坂・コバマサ・清水直・堀)のくじ引いて、
ウインズで先週の馬券を換金して、函館記念の馬券買って・・・
なんてコースも可能だったな。

留守電で連絡が取れなかったヤシ(助っ人3号)は遅刻の常習犯らしく、
なかなか到着しない。
しかし今回は、すでに9名いるので安心安心。

助っ人3号が試合時間に間に合わないことを想定して組んだメンバーがこれ。
1番ライト府中・助っ人1号
2番ファースト草加・助っ人2号
3番ショート相模原
4番サード国分寺
5番キャッチャー江古田
6番ピッチャー下赤塚
7番センター国立
8番レフト柏
9番セカンド西早稲田・まきと
ベンチに用賀・助っ人3号

しかししかし、なんと相手チーム(ネッツ)のスガタカタチがこれっぽっちも見えてこない。
どうやら不戦勝になりそう。

試合開始時間の15分前ぐらいに前の試合が終ったので、
前の試合をやっていたチームに練習試合を申し込む。
人数がかなりダブついてるチームで、
練習試合を受けてくれることになりました。

試合時間に相手チームは到着せず不戦勝ケテーイ。
今期成績は、
2勝2敗1不戦勝1不戦敗で合計3勝3敗です。

1時間という時間制限で練習試合開始。
相手は5部の「栄ボンバーズ」さん。
急な練習試合のお願いを受けていただきありがとうございました。
ちなみにラッキーリップスは、6部制の2部。

スタメンは大幅変更で
1番DH府中・助っ人1号
2番ファースト草加・助っ人2号
3番キャッチャー用賀・助っ人3号
4番セカンド西早稲田・まきと
5番ライト柏
6番ピッチャー下赤塚
7番センター国立
8番ショート江古田
9番サード国分寺
10番レフト相模原

試合は、
L106-7
B000-0
で勝利だったかな。あんまり気にしてなかったのでスコアはうろ憶え。
暑かったし。

まきと4番は久しぶりだな。
練習試合では経験あるよ。

最初の打席が四球で、2打席目が死球。

国分寺に家まで送ってもらい帰宅。
ちょうど函館記念の発走に間に合ったよ。

ありゃありゃ。
まきとの買おうと思っていた予想通りの決着だよ。
買おうと思っていたのは、
エアエミネムから馬単1着流しで、
ヒマラヤンブルーとウインブレイズとタニノエタニティ。

エアエミネム-ヒマラヤンブルーの馬単は万馬券だったよ。
あーあ。買っておけばなぁ。
競馬の世界で「タラレバ」は禁句というのは承知してるが・・・


O保くんの甥ッ子の市立O橋は、準決勝敗退。
拓大紅陵に勝って、志学館に負けちゃうとはなぁ。
[PR]
by hatanomk | 2003-07-27 23:35 | 草野球

広島デー

仕事をサボって野球体育博物館の広島デーへGO!

バスで上野公園行き春日駅前下車。
到着は11時40分ぐらい。
番号は116。

おぉ。これで6個ずつならすごいいい確率だな。
なんて思ったのだが、2個ずつだったよ。
というわけで確率は10/135.キツイな。

メンツは、
緒方、黒田、佐々岡、高橋建、新井。
やはり前田は無しですな。

まきとハズレ。ションボリ。

14時抽選の番号150番をもらって、時間つぶし。
その前に、野球体育博物館のあのおじさんと話す時間が少々あったので質問をいくつか。

まきと「ボールの数が減ったのはなぜ?」
おやじ「球団側から120個はキツイと言われて・・・」

うーん。球団全部横並びで60個にしなくて、球団によって数が違ってもいいのになぁ。
そのへんは、そういうわけにもいかないか。

まきと「当選番号をHPで発表するってのはどう?」
おやじ「うんいいね。検討します。」
おやじ「いちおう電話で問い合わせいただければ対応しています。」

番号を貰うのと抽選のタイムラグがつらいんだよね。
番号貰って帰る場合に電話で結果を聞けるのは便利だが、
当たった場合にまた来るのも面倒だよね。

LaQuaのなかのショップをブラブラ。
夏休みということもあり、なかなかどこも繁盛しているがまきとの琴線に触れる昼飯は無し。

ということで時間も有るので白山のミント大成堂まで歩いてみることにしたよ。
春日から白山までは都営三田線でひと駅。
たいしたことないだろうと思いつつ歩き始めたのだが、
思ったよりキツかった。まきとも歳とったな。

途中、とってもいいカンジのハンバーガー屋があったので、
帰りはここで昼飯にしようっと。

白山までは15分強ってとこかな。
知らない道なんで遠く感じたな。
ミント大成堂では、せっかくここまで来たんだし、なんか買って帰ろうということで、
プライムナインのチーム別パックの横浜を2パックと真里美を1ボックス買ってみた。
別に安いわけじゃないけど、まあ歩いてきた勢いみたいなカンジですな。
結果は帰宅後に。

で、良さげな雰囲気のハンバーガーショップ。
ワンズドライブ(One'S Drive)へ。
チーズバーガーセットを注文してみたよ。
サラダ(美味しい)、ポテト(皮付き・普通)、オニオンリング(上々)、
ドリンク(ジンジャーエール・ウィルキンソンの緑瓶が出てきた・辛口で超ウマイ)。
チーズバーガーも美味しかったよ。大満足ですな。

白山にお寄りの際は是非。オススメです。
黒さん、チェック済みですか?

んで、野球体育博物館へ戻った。
時間は13時55分。ギリギリセーフなんでもう一枚抽選券をゲトー。
番号は320番。
1回の抽選につき、抽選券はひとり1枚というのがルール上の建前なんだが、
まあいいでしょ。今回は4個ずつ。
340番まで配ったみたいなので、確率は20/205ってとこです。

まきと撃沈。
そーいえば、広島は相性悪いんだよな。
この野球体育博物館のサインボールイベントに参加し始めたのは2000年からなんだが、
広島のボールだけ持っていないと思う。

ふー。
ここで考える。
さすがに仕事に戻らないとヤバイ。
16時抽選の抽選券を貰って帰るか否か?
当たったとしても、取りに来るのが面倒だな。ということで止めといた。

バスで小滝橋車庫行きで帰る。
このバスが冷房効きすぎ。
まきとの服装は、いつもの半そでシャツに短パンという真夏ファッション。
寒い。寒すぎる。
バスを降りる時、クラッとしたよ。

なんとか家までたどり着き、その後はフツーにしてたのだが、
だんだん頭が痛くなり、夕食後にゲロ吐いた。
軽い冷房病みたいなカンジかな。
仕事サボった罰当たったカモ。

ゲロ吐いて、自力で足ツボマッサージしたら気分良くなって、
風呂に入って汗かいたら、ほぼ全快。

んで、横浜パック開封。
何も出ず。

真里美開封。
真里美は奥の列が出やすいというウワサを聞いていたが、真ん中の列から登場したのは、
パラレルオート。
寒い選手も多いパラレルオートだが・・・









選手は・・・









浅間敬太。

当たりでしょう。
本日初先発した期待の高卒ルーキーですよ。
ローズに3ラン打たれて、早々にKOされちゃったけど、
負けがつかなかったという強運もあるみたいだし。

真里美はなぜか持ってる西岡剛のオートと合わせて、
ドラフト上位2名揃い踏みですな。
しかしこんなチーム状況なのに、高卒ルーキー2名を上位指名してるって、ある意味スゴイね。
b0041162_0385627.jpg

[PR]
by hatanomk | 2003-07-23 23:37 | 野球カードネタ

スタイルザモナーク勝利

ある名簿をエクセルで作成したのだが、
作り方がどーのこーの文句を色々つけられて朝からブチキレそうになるがなんとかこらえた。

東西線高田馬場-飯田橋東口-徒歩で野球体育博物館へ11時20分ごろ到着。
すぐ入場して抽選券と引き換え。抽選番号は272番。
ここでぽっぷ氏と遭遇。

ぽっぷ氏は、東京ドーム内でL4氏と合流。
ひとまず別れ、まきとはウインズ後楽園へ。

ウインズでは小倉4レースが発走したところだった。
小倉の実況放送って特定のテレビでしかやんないのかと思っていたら、
どのテレビでも普通に放送しているみたいでひと安心。
小倉5レースのまきとの愛馬スタイルザモナークの応援馬券を購入。
自分の馬が走る時って、どのくらい馬券買っちゃうんだ?
と疑問をお持ちのあなたに、まきとの本日の購入額を披露しちゃうよ。
単勝100円(記念馬券19日の日記参照)
単勝1000円
複勝1000円
馬連総流し100円ずつ。
こんなもんだよ。あんまり買いすぎると来なかった時に悲しみ2倍だし。
全然買わないってのもなんだし。

汗だくになったので、ウインズ内の売店でオロナミンC130円なりを飲んで一息つく。

ほどなく発走。
前半から手応え良く4番手を追走。
3コーナー手前から熊澤騎手が絶妙のタイミングでロングスパート。
そのまま押しきって快勝。
あっけないぐらいの強い競馬でした。(他の馬が弱すぎたか)
配当は締め切り時の単勝オッズだけは確認できて、3.3倍の一番人気だったようです。
いやぁ。うれしいですよ。
愛馬の勝利は2年前の夏のスタイルザモナークの未勝利戦勝利以来です。
スタイルザモナークには、障害馬として大きなレースを勝って欲しい。
なんて夢を持っています。
b0041162_0442072.jpg


あたふたと本日の日本ハムX西武の当日券売り場へ。
4列窓口が有るなか、右から2番目になんとなく陣取ったのだが、
ここだけ異常に早く列が進んでスムーズにB指定席を購入。
なんか調子が良くなってきたぞ。

ふたたび野球体育博物館へ。抽選番号は435。
1回目の抽選結果が発表されている。
本日のメンツは、和田、松井稼、松坂、三井、カブレラ。
1回目の抽選で各6個ずつ当選番号が発表されていて、
そのなかで一番大きい数字は390番台だったかな。(うろ覚え)
当たり確率は30/400で7.5%ということか。かなり厳しいな。

東京ドーム内へ。
ぽっぷさん、L4さん、L4小くんと合流。
試合前の投げ入れボールは気合を入れて臨んだのだが、
まきとの守備範囲にボールは飛んでこなかった。
ぽっぷさんが、古城のボールを見事にキャッチ。おめでとうございます。

試合は、日本ハム金村、西武張の投げ合いで淡々と進み、
1対1の同点で迎えた7回裏、途中出場のブー藤島(ジャイアン藤島)が、
センターオーバーの豪快なホームラン。
ここでまきと投げ入れファイティー争奪戦に参戦。
ふわーり投げ入れられたファイティーがまきとの右斜め上に飛んで来たよ。
チャンスとばかりに手を伸ばしたまきとの右手に、
ファイティーの左足のふんわりとした感触は残ったのだが、
まきとの右隣のやつの強引な引っ張りにまきと惜敗。
後で気付いたのだが、ファイティー争奪戦にグローブは不要だったね。
両手で捕りに行ってれば捕れてたカモ。

その後1点追加した日本ハムが3対1で勝利。
試合終了は3時50分過ぎ。
急いでミタビ野球体育博物館へ。抽選番号は896。
まきとが最後のひとりだった。おぉ。危ない危ない。

2回目の抽選で各4個ずつの当たりで、抽選番号は690番台まで出てた。
当選確率は20/300で6.67%といったところか。相変わらず厳しいな。
まきとの番号はハズレ。一個ズレの番号が当たってたよ。
3回目の抽選は、各2個ずつだから、
10/200で5%ですな。
抽選に立ち会えたのだが、抽選番号の紙を箱に入れてかき混ぜて、
野球体育博物館名物のあのおじさんがそれを引いていく。
和田、松井稼、松坂、三井、カブレラの順で抽選が進んで行く。
松井稼、松坂のところで「当たれ当たれビーム」を出して念じていたのだがハズレ。
ふー。と一息ついていたら、三井のところで、
「896番」
おぉ。当たりだよ。ビームが時間差で効いたよ。当たらないより全然いいよ。うれしいうれしい。
b0041162_0413464.jpg

ちなみに、当選権利は翌日まで有効らしいよ。

三塁側で観戦していたゆっきーさんと合流して、ふたたびウインズ後楽園へ。
購入していた新潟12レースに間に合いそうだったんで。
新潟12レースを観戦。結果はハズレ。

春日まで歩き、小滝橋車庫行きのバスで帰宅。
[PR]
by hatanomk | 2003-07-20 23:40 | 一口馬主

ラッキーリップス今期5戦目

朝からどんよりとした今にも降り出しそうな曇り空。
家を出る直前に、土砂降りの雨(高田馬場地方)。

ほんとにやるの?
という電話が何本か入るが、
連盟に確認したところによると足立区地方は降っていないらしい。
とりあえずGOだな。

今回の助っ人1号は芸能人。
今月末からミュージカルに出演するらしい。「森は生きている」ここに名前が出ている10人のうちのひとり。
ヒント-小池栄子ではない。

そんな芸能人がなんとまきとチームの助っ人として来てくれる。
しかも送り迎えまで頼んじゃってるし。
知り合ったキッカケはwccf。新宿のタイトー301で声掛けられて、
ちょっとしたカードのトレードをしたんだっけか。
それ以後、携帯の番号を交換したりして、つきあいが続いている。
しかもまきとの出身小学校と中学校の15年後輩。
野球経験は少年野球程度らしいが、まあ、まきとも野球経験は少年野球までだよ。

助っ人2号は1号の友達。野球経験アリらしいが、
よくよく聞くと、中学校までだって。
そいつも一緒に来るものだと思っていたら、
助っ人2号はバイクで別に来るんだって。
うまく場所を説明できるかな。

王子での進行方向の説明に手間取ったが、助っ人2号は試合5分前になんとか到着したよ。

ここで大問題発生。
何度も助っ人に来てもらっている助っ人3号が道に迷って到着してない。
審判と相手チームに頼んで試合開始を遅らせてもらったがまだ来ない。

というわけで試合開始時に8人しか集まらず不戦敗。

まあ、ラッキーリップスの正規メンバーが9人揃わない時点で
不戦敗といえば不戦敗なのでしょうがないです。
誰が悪いというわけではない。草野球ではたまーに有るケースです。
当事者の助っ人3号様、あまり気にしないでくださいね。

1番捕手助っ人2号
2番左中間助っ人1号
3番右中間柏
4番二塁国立(新車買ったのねカッコイイなぁミニクーパー)
5番投手下赤塚
6番三塁国分寺
7番一塁江古田
8番遊撃西早稲田まきと

練習試合ということで5回限定で試合開始。
じゃんけんに負けて後攻。相手はチェイス。

C00010-1
L0110X-2
ということで練習試合は勝ちましたが・・・

まきとの打撃成績はファーストゴロとピッチャーゴロ。
ま、三振じゃなくて良かったな。
助っ人2号は、久しぶりの野球なのに捕手をこなせていたよ。
これからも来てもらう約束をしたのでこれからの戦力として期待大。

助っ人1号と2号に帰りにデニーズでハンバーグをおごって帰りました。
[PR]
by hatanomk | 2003-07-13 23:45 | 草野球

憎まれそうなNEWフェイス

b0041162_0475566.jpg
フェイスが巷でずいぶんと安く流通しているみたいですな。
この値段なら買ってもいいかな。と思わせる値段なので、思いきって2箱購入。

本日到着。
あーあ。ダンボール箱に囲まれながら生活してる(プチホームレス)のに、
さらにダンボール箱増やしちゃってどーすんだ。え。まきと。
「・・・」
返す言葉もございません。

しかし、未開封の箱を目の前におとなしくしていられるまきとなわけがなく、
即開封。
せっかくだから当たりアドレスを公開するよ。
大箱を開けて、
上段から
123
456
下段は
789
101112
と中箱が並んでいるわな。
当たりは9番の中箱。
中箱を開けて、
12
34
56
78
910
当たりは9番の小箱でした。
選手は井口。
大当たりではないが、すくなくともハズレではないよね。満足満足。

これを参考に、2個目の大箱に挑むまきと。
アレ?このダンボール内側に一度開封したかのような怪しいテープが貼ってあるな。
まさか開封後に詰め直してもう一度封をしたとか。ってないよな。ありえないよな。
某ショップさんかなり信用してるんだけどな。まさかな。

まず一番怪しいと思われる9番を開封するもスカ。
次は12番かな。これもスカ。
じゃ10番か。これもスカ。
それなら7番か。これもスカ。
8番と11番は意外と怪しくないんだけどな。これもスカスカ。

え。まさかの上段ですか。
んじゃ3番か。スカ。
むむむ1番で。スカ。
フガフガフガ6番。スカ。
ムキームキームキー4番。スカ。
まさかまさかのスカカートンなのか?

涙目になりながら5番を開封。
やっとこさ出ました。それも小箱アドレス1番から。

フェイスは、当たりがある程度特定できると発売当初ウワサを耳にしたのですが、
きっちりシャッフルできてるやん。

選手は、ジョージ・マッケンジーさん。
まきとのファンタベハズレ1位指名選手ですな。当たりの部類でしょう。
そういえばファンタベ6月集計出していないな。すまんすまん。
そのうち出すんでしばし待たれい。

明日13日は、草野球ラッキーリップスの今期5戦目。
どうにかこうにか9人集めました。
でも毎度毎度のことながらお天気が微妙。
雨天中止が早めに決まれば、
厚木に行っちゃおうかな。(たぶん面倒くさくなり行かないに50カボヅカ)
いや厚木と野球体育博物館のハシゴ。(あり得ない)

井口&城島のダイエー濃い顔2人組
[PR]
by hatanomk | 2003-07-12 23:46 | 野球カードネタ

実感が沸かない

なんか意外と実感が湧かないな。
どうしてかな。
病院で死んじゃったし、遺体も家には戻らず葬儀場に居るからかな。

急ぎで、礼服を作ったよ。
メンズプラザアオキで。
スーツの体型が、昔はYA5だったのが、なんとAB6だって。
まきと成長。おなかが。
あと髪切った。1000円カットのQBハウスで。
Aコース-いちばん上手いねーちゃん。
Bコース-普通のにーちゃん。
Cコース-下手くそねーちゃん。
微妙なタイミングだったが、一番上手いねーちゃんに当たってホッとしたよ。

いちおう、日取りを書いておくよ。
通夜は7月6日19時から20時
告別式が7月7日11時から12時
場所が「平安祭典・高円寺会館」
[PR]
by hatanomk | 2003-07-05 23:51 | 日常

父死す

7時30分に病院から電話。
「今すぐ来てください。」

駆け付けた時には、かろうじて呼びかけに反応があった。
目がピクピクとする程度だが。

8時12分。永眠。
最終的な死因は「肺炎」

父は、9年前に脳梗塞。
5年前にS字結腸ガン。
昨年暮から心筋梗塞と、3大成人病をビンゴしている。
そのわりにはよくがんばったよ。
あまり苦しむ様子も無く逝けたので、
本人はともかく、介護する側としては悔いは無いよ。
[PR]
by hatanomk | 2003-07-04 23:50 | 日常