まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2003年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラッキーリップス今期7戦目

ラッキーリップス今期7戦目です。

晴れているのに雨。いわゆる天気雨。
思っていたより暑くなりキツかった。

大久保(所在地)が甥っ子を連れてくるのは前々から聞いていたのだが、
甥っ子の連れてくるという友達の数が2転3転。
一時期は、
参加人数が14人!なんて普段のラッキーでは考えられない人数になったりしたんだが、
当日の参加者は結局10人。

で今日のオーダー
1番キャッチャー大久保の兄の息子(市船の5番キャッチャー、浦安シニアで全国制覇)
2番ピッチャー大久保の兄の息子の友人(千葉商大付のキャプテン、浦安シニアのメンバー)
3番レフト相模原
4番サード国分寺
5番ファースト下赤塚
6番センター八王子(久々の参加)
7番ショート大久保(これも久々の参加)
8番ライト柏
9番セカンド西早稲田まきと
ベンチに大久保の兄

1.2番は現役でつい最近までやっていた高校三年生。
ピッチャーは小柄だけどキレがいいタマ投げるよ。
マジで120㌔台後半から130㌔前半ぐらい出てたかも。

相手は神明クラブ
決して強いチームではないのだが、ラッキーリップスと相性が悪く、
これまでの対戦成績は1勝3敗ぐらいかな。

じゃんけんに負けて後攻、結果は、守備の乱れ(まきと含む)もあり、
S102010-4
L100030-4
で時間切れでサドンデスゲーム。
1死2.3塁で攻撃順は任意。

相手は、2番からで、9番が3塁ランナー、1番が2塁ランナー。
2番打者を三振、3番打者をレフトフライに打ちとって守りきり、
こちらは1番から。
5回の打席でまきとに代打大久保の兄を送ったので、
3塁ランナーが8番の柏、2塁ランナーが9番の大久保の兄。
1番打者の打球はライナーでライト前へ。
「やったサヨナラだ。」と思ったのだが、前進してきたライトが好捕。
飛び出していた3塁ランナーは送球がホームに行ったので戻れたけど、
3塁に投げられたらダブルプレーだったかも。
その3塁ランナーに打った瞬間、
「GO!」と指示を出したのは3塁コーチャーのまきと。
危なかった。
「ライナーはバックだろ。」
と突っ込まれたけど、ショートバウンドならバックしてたら間に合わないし。
(草野球のライトは浅い)
2番は、アッサリ打ち上げてファーストフライ。

サドンデスゲームで決着がつかない場合は抽選だよ。
18枚のくじ(Oが9枚、Xが9枚)を試合終了時のゲームに出てた9名ずつが、
各チーム交互に引き、結果を見ずに、
神明クラブは審判Aに、ラッキーリップスは審判Bに渡し、
両チーム監督立会いのもと開票。
責任問題になるので誰がOを引いて誰がXを引いたかわからないシステムになってる。

ラッキーO4X5で抽選負け。

過去11年で、抽選は2回かな。
いずれも勝利してたんだけどなぁ。

これで今期3勝4敗。
まきとの今日の打撃成績は1打席1三振。(空振り)

現役高校生は思ったような打撃は出来ず。
やっぱり硬式と軟式、しかも草野球は、ちょっと違うんだな。
草野球慣れみたいなものが一番大事カモ。
今まで見た草野球の投手できょうのうちのピッチャーは一番速かった。
元巨人の上福元よりも速い。
それでも相手チームはコツコツ当ててくるよ。
見た目平均年齢40代後半ぐらいのチームなのにだよ。
草野球は奥が深いです。

帰りは、チャイルドシート2個の八王子の車に強引に乗せてもらって帰宅。
強引に割りこんできた車に八王子が
「バカ」とひとこと。
それに4歳児が、
「バカって言っちゃいけないんだよー」

笑ったね。
返す言葉がないよ。

シャワーを浴びて一息ついて、
東西線高田馬場-西船橋-武蔵野線新八柱-バス八柱霊園前で、
八柱霊園の前の石材店へ。
なんかムダに移動しているカンジもあるんだが、
荷物(草野球の荷物は色々大変)の関係でこうなっちゃってるんよ。

父(元グラフィックデザイナー)が墓石をデザインしていたんだが、
あーだこーだ言ってるうちに、自分が逝っちゃった。
彫る直前の段階で一度確認しにきたよ。
なかなか個性的なデザインで、ものすごい数の墓石がある霊園内にも似ているデザインは無い。

ヘロヘロで帰宅。
[PR]
by hatanomk | 2003-08-31 23:15 | 草野球

マッチザセイム4戦目

マッチザセイムが4戦目だよ。

中間の状態はこんなカンジ。

■8/20 「レース後も脚もとに異状はないが…血統云々ではなく、現状での本馬の肉体面を考えると芝よりもダートの方がいいかもしれない。札幌へ移動する前は減っていた体も戻り、攻めもある程度積んでいたので前走は密かに期待していたんだ。それが、蓋を開けてみたら僅か+2㌔。(強い追い切りを消化しても)もう少し馬体の維持ができないと…弱い部分が多過ぎる。滞在での調整になる次走でまた減るようなら厳しい」(師)
■8/27 札ダ 単走で半マイルから 54.3-40.0-12.3(ブック)一杯に追う ⇒(日)札幌ダ1700混
「前走から現況では芝?予定どおりダート戦へ。札幌へ移動してからカリカリしたところが目立つようになり、飼い葉食いも細いようだ。今朝も半マイルから終い重点の追い切りにしたとのこと。デビュー1~2戦でまずまずの競馬を見せたダート戦で、どこまで頑張れるか、といったところ」(師)
■8/28 土曜日のダ1700戦へ

期待していた前走の芝のレースがあんな結果。
ダートで今回ダメだったら引退勧告だろう。
まきとも全然期待していなかったので、
ウインズにも行ってないし、馬券も買ってなかった。

JRAのページで何気なく結果をチェックしてみたら、
なんと









2着!

びっくりしたなぁ。1着馬には5馬身ちぎられてるけどね。

■8/30 札幌3R 3歳未勝利 ダ1700m (2着) 444㌔+10
*ブリンカー着用で前半から積極的な競馬。3角あたりでペースが速くなり置かれ加減だったが、追われてしぶとく伸びた。馬体重が増えたのはいい傾向(あと10~20㌔ほど増えても良いと思う)。 「全然バテていないのに、3角でズルイ面を出して…気合い付けたらしぶとく伸びてくれました。ああいった面がなくなれば、自分でレースを作ってしっかりした競馬が出来ると思うんですが」(高田騎手) 「ブリンカーを含め、好走要因は色々ある。イレ込んだ前走の反省から、馬房で装鞍を済ませてレースに臨んだこと。飼い葉を3回に分けて与えてみたが、10㌔でも体が戻ったことなど」(矢野助手)

これで首がつながったかな。
とはいえ、このあと激戦の未勝利戦で勝てるだけの実力があるかどうかは微妙なところ。

明日は草野球。
例によって天気が微妙。
[PR]
by hatanomk | 2003-08-30 23:16 | 一口馬主

カンティーナ サイン会

スターウォーズのサイン会で、
カンティーナに行ってきた。
フィギュアを他の店で仕入れてから行く予定だったんだが寝坊してしまい、
カンティーナ限定ステッカー(別に要らん)つきで我慢することになっちまった。
しかも、新しくなったカンティーナに行くのは初めてで、場所がわからん。
行き過ぎてしまって、よさこい祭りのほうまで行っちゃったよ。

ものすごーく暑かったので出店でかき氷を購入。
味は何にするか迷ったのだが、「ブルーハワイ」で。
かき氷を食べて一息ついて、Oりくんに電話。
「カンティーナってどこよ?」

あぁ。はなまるうどんのとこの奥なのね。
前の場所より広くて賃料高そうなんだけど大丈夫でつか?

で、遅れてきたOぎちゃんと合流してサイン会ですよ。
エピソード2でアミダラを狙うバウンティー・ハンターを演じた
ザム・ウェセル役のリーナ・ウォルスマンさんと、
トリロジーで人気のキャラクター、
ボバ・フェットの子供時代を演じたダニエル・ローガンさんのお二人がゲストです。
1サインにつき3800円はキツイね。
エピ1の最初の頃は1サイン2000円だったのになぁ。

ザム・ウェセル役の女性のほうは、映画のときより推定1.3倍体積増量してて、
あれ?こんな人だったっけ?
という印象でしたよ。
ヤングボバくんは大物感十分で、堂々としてました。
超激戦のオーディションを勝ちぬいたんであろう風格がありましたね。

んで、カンティーナでジンジャーエール飲んで一息ついて、
神宮へタクシーで移動。
歩いて歩けない距離じゃないけど、すんごい暑さだったし。
思ってたより距離もあったな。

ピンバッジ目当てのあにっき氏とニアミスしてますね。

OぎちゃんがヤクルトX巨人戦を誘ってくれたんだよね。
券自体の出所はOンドさんらしいので、
Oンドさん提供、Oぎちゃんプレゼンツということかな。
巨人ファンのOぎちゃんに免じてレフト側の自由席へ。
たまに吹く風が心地よく、ナイター観戦はやっぱり野外ですな。

試合はホッジスがピリッとしないカンジで久保の完封ペース。
ヤクルトはなんとか1点取ったものの、1-6の完敗。
村田善則のセンター前ヒット三連発なんてなかなか見られないものも見ちゃった。

気温34度。ワンパの中はサウナ状態でしょう。ご苦労様です。
b0041162_341287.jpg

[PR]
by hatanomk | 2003-08-24 23:02 | コレクション

マッチザセイム3戦目

放牧明けの愛馬マッチザセイムが札幌6レースに出走。

■7/16 南角⇒南D 単走で5Fから 67.8-52.9-39.4-13.2(ブック)一杯に追う
*(北Cコース改修工事)幅員の狭い北Bを嫌い南Dで追った。行きぶりまずまずも、ペースの上がった上がり3Fは顎が上がり気味。重め感の残る動きだった。 「まだ出来ていないから、今朝の動きは予想どおり。この追い切りでグッと良くなってくるはずだ。来週の動きを見て、出馬投票していくつもりでいる。仕上げの過程でソエ等がでなければ芝のレースを使うことも考えている」(師) 
■7/23 北角⇒北C(普通キャンター) 明日、追い切り予定。来週からの出馬投票を予定している。
■7/24 未明の雨で馬場悪化。追い切りは先送りした。
■7/25 北角⇒北B 単走で半マイルから 56.8-41.8-13.7(ブック)馬なり
■7/30 南角⇒南芝 単走で5Fから 65.7-50.4-37.2-12.2(HBU斉藤)終い強め
*見習い騎乗。テンはゆっくり入って半マイルあたりからペースが上がった。終い1F、軽く気合いを付けながらのフィニッシュ。若干、重め残りの動きに感じたが、芝の走りは悪くなかった。 ⇒(日)新潟芝1600 除外
「馬体を維持しながらの調整。あまり無理するなと指示しておいたので、時計的にはこんなものだろう。多少素軽さに欠ける動きだったが、息は出来ている。芝も問題ない。もう1本追いたいところだが、今週から投票していく」(師)
■7/31 *今週の除外を受けて、札幌を使うことに。来週、同場へ移動し初日の芝2000のプラン。
■8/6 明日追い切って、週末に札幌競馬場へ移動予定。
■8/7 北角⇒北B 単走で半マイルから 58.0-42.6-13.8(ブック)馬なり余力
■8/13 札ダ 併せ馬で5Fから 67.7-53.0-39.5-12.9(ブック)一杯、遅れ
「追い切り後の報告はまだないが、予定どおり(土)札幌芝2000へ。追い切り本数は足りており、息の心配はない。兄弟馬をみるとダートよりも芝で面白い血統。変わり身に期待したい」(師)

■8/16 札幌6R 3歳未勝利 芝2000m (15着) 434㌔+2
「遜色ないスピードはあるんですが、3角でペースが速くなってから対応できませんでした。休み明けなので、そのあたりは仕方ないかもしれません」(石橋脩騎手) 「久々のせいもあってか、今日は装鞍所からかなり煩かった。次走は、装鞍のやり方などを工夫してレースに臨みたい」(矢野助手) *もっと体が増えていることを期待していたが…札幌へ出発するまでは、細いなりに馬体を維持していたので、輸送や環境の変化が影響した様子。馬体の維持に課題。

16頭立て13番人気で15着。
勝ち馬から3.1秒遅れってタイムオーバーかな。
結構期待していたんでショックだな。
未勝利戦で勝ち負けはムリ。
引退を覚悟しないと。

写真はクラブの公式ページからパクッてきたスタイルザモナーク。
スタイルザモナークは、昇級戦の追い切り直後に不安が出てまた放牧。。。

■7/23 「今週の『サマージャンプ』は相手から見てもそんなに引けは取らないと思うが、中間の様子を見て決めようと思っている」(師)。今の所、未定。
■7/24 「右前の球節の所が少し腫れていて熱がある。大したことはないと思うが、大事をとって今週は使わない」(師より電話)。
■7/31 小倉在厩。「脚元も大分と良くなっているよ。次のオープンに使えたら使う予定をしているから。」(師)。
■8/6  今週の小倉、土曜日、障害オープンに出走予定で調教も消化したが、午後、右前脚に不安が発症、靭帯とのことで回避。暫く様子を見る。
■8/7 「来週にも連れて帰ってくる。様子を見て放牧に出そう」(師)。

■8/13  栗東に帰厩。おそらく今週中に放牧。
b0041162_0195982.jpg

[PR]
by hatanomk | 2003-08-15 23:19 | 一口馬主

ハムデー

ハムデー。
この胸にハムデー。
誓うよハムデー。
信じる心いつまでも。。。by佐野元春

行って来ました。ハムデー。
ホントは、月曜日は仕事の関係で行けないはずだったんだけど、
台風の影響で某日程がずれて、行けることになっちゃいました。

これは、まきとに「行け!」と神が言っているのか。

きっとそうだろう。

11時55分到着。番号は249。
まあまあ混んでるな。
メンツは、ヒルマン、小笠原、坪井、正田、吉崎。
247が当選したものの、まきとハズレ。

14時抽選の番号288をもらって時間つぶし。
今日は、文京シビックセンターの展望台へ。
ここはいいよ。
まさに文京区民の血税を無茶苦茶に投入してできた建物。
意味なく変なカタチしてるけど、眺望は最高。
しかし、自分の家からこの建物は見えるのに、
ここから自分の家が確認できないのはなんでだろう。
(大きさが違うからという冷静なツッコミは禁止の方向で)

13時30分に野球体育博物館に戻る。番号は461。
時間を少し置いてもう1枚抽選券をゲット!番号は543。
なんかせっかく来たんだからということで、
サインボール持って帰りたくなる欲求を抑えきれなかったのよ。
結果は、542が当選してたな。
まきとハズレ。
しょんぼり帰宅だよ。
[PR]
by hatanomk | 2003-08-11 23:22 | 野球カードネタ

ボブエッグ

b0041162_0244021.jpg
昼は冷やしうどんにするんで、氷を買って来い。と、おかんから指令が下る。

まきとコンビニにGO!
氷を持ってレジに行くと、レジのところに見慣れない卵状の物体がある。

「ボブ・エッグ」・・・

茶色い卵型のプラスチックのケースで、中身はボブ・サップのフィギュアらしい。
なんか、意味なく欲しくなっちゃっただーよ。

氷とボブ・エッグ1個を店員に渡すと、
店員が
「714円になります。」
なんですと?お前間違ってないか?氷とボブ・エッグでそんなにするか?
氷は200円。
ボブ・エッグの裏面を確認すると
480円・・・
高い。高すぎる。しかしいまさらキャンセルするのもなんだし。
払いましたよ。渋々ね。感覚的には150円ぐらいかと思ってたんだが。

ヤフオクで「ボブ エッグ」で検索かけても、一件もヒットしなかった。
ある意味スゴイアイテムだな。
誰も集めてないんだな。


超レアアイテム・ボブ・エッグ
[PR]
by hatanomk | 2003-08-08 23:23 | 小ネタ

ファンタベ2003 途中経過

8月4日現在のファンタベの集計を出しました。

打者部門の集計をした後、レアルマドリードを見て、
ボードゲームに誘われて、アクワイヤをちょこっとやって、
ヤフオクで入札し忘れて思ったより安く終ってて後悔して、
その後、投手部門を集計したので投手部門は8月5日終了時の集計になってます。

チーム-打率-安打-2塁-本塁-打点-盗塁
まきと-.285-752-131-141-476-29
ユニコ-.299-793-135-117-413-23
ゆっき-.309-885-177-166-486-63

チーム-勝ち-貯金-SP-防御率
まきと-49-13-00-4.68
ユニコ-46-21-19-3.36
ゆっき-32-11-14-3.89

となっていて、合計すると、
まきと1部門
ユニコ3部門
ゆっき6部門

あーあーあー。
ゆっきー氏が打撃6部門を独占しちゃってます。

深夜にTBSでやっていた「ドキュメントD.D.」という番組で、
ラーメン激戦区高田馬場を特集していた。

出てきたラーメン屋は、
俺の空
メルシー
黒蘭
幸楽苑

メルシーはいいよ。
なつかしい味。
まきとの高校時代から20年以上変わらない味。
ふと、食べたくなる。

黒蘭もいいよ。
こってりとさっぱりの微妙なバランス。

俺の空も一度は食べてみたいなぁ。
[PR]
by hatanomk | 2003-08-05 23:26 | ファンタベ2004

横浜デー

野球体育博物館の横浜デーに行ってきた。

例によってバスで11時50分ぐらいに到着。
番号は261。
おぉ。横浜なかなかの人気だな。なんて感心してる場合ではない。ライバル多し。確率悪しだ。

270番台まで配って、3個ずつ。
15/270。むむむ。
メンツは、金城、石井琢、鈴木尚、佐伯、斎藤隆。
サイン嫌いで有名なS氏もこの企画では毎年書いてるね。

まきとハズレ。

あれ。本日気合満点のハズのU3が来てないよ。
電話してみると、「今、竹橋。。。」だって。

14時の抽選券300番を貰って、
時間つぶし&昼飯タイム。

ラクーアは家族連ればっかで、ひとりでプラプラしてるまきと浮きまくり。

ラクーアのam/pmで、
サンドイッチとヤキソバパンと牛乳とペプシツイストとBBMライトパック3パックを買って、
どんちゃっくショーを見ながらさみしく昼食だよ。
ライトパックって初めて買ったよ。
置いてあるコンビニを初めて発見したっす。
初めてのパックから登場したキラは、金田。。。テンション下がるね。

野球体育博物館に戻りもう1枚抽選券491番をゲット。

まきと撃沈で。

うーん。
なんかこの野球体育博物館イベントも少々飽きてきたよ。
やっぱり当たらないとテンション上がらないね。
今年の方法と当たりの数では、モチベーションが保てないワナ。

U3は家族動員で、網を張ってたんだが惜しくも1番違いでハズしてたよ。

まきと帰宅。

今回は春日から大江戸線で西新宿へ。
西新宿で何すんの?

えー。
久々にwccfです。

なんか急にやりたくなったんだな。
歌舞伎町のタイトー301へ。
客はまきと含めて3人。

イニシャルTのチームで6クレ投入。
プレシーズンカップの裏のフレンドリーマッチでCPU相手に連勝。

ここまで3勝1分1敗で1位で迎えたレギュラーリーグ6戦目。
相手はCPUカテナチオ。
0-2で敗戦。うーん。攻めのカタチが作れない。
3位に転落。

次がCPUトゥースピック・ロンドン。
1-1で引き分け。
4位に転落してレギュラーリーグ第一節終了。
あーあ。

CPUとのフレンドリーマッチに連勝。
肝心な時に勝てない。
ここまで全白。すべて旧カード。

2クレ追加。
CPUとのレギュラーリーグ1勝1分け。
やっと旧黒セードルフ登場。微妙。。。

2クレ追加で、
キングスクラブカップ。
出場者は二人。
いきなりそいつと対戦。
相手は綺羅綺羅ーん。
さっきJT勝ってたけど、同じチームかな。名前同じだけどカード替えてるかもしれない。

まきとチームトレゼゲのゴールで先制。
後半35分まで耐えてたんだけど、ヴィエリに捻じ込まれて追いつかれる。
PK戦。
まきとチームのオーダー。
タイービO
トルドO
トゥルチO
トンマージX
テュラムO
相手のシュートをトゥルチが2本止めて4-2で勝利。

次のCPUパルマ戦。
取られては追いつく展開も2-3で敗戦。
あーあーあー。

結局10クレで旧白9枚と旧黒1枚。

帰宅途中の7-11で、
タイムスリップグリコ7個とガリガリくん購入。
まだ700円くじやってたよ。
3枚とも応募券。

タイムスリップグリコは、
赤道小町X2
ハートのエースが出てこない
井上尭之バンド
まちぶせ
タイガース
松崎

夕食後、3人麻雀の誘いがあり、いそいそと出かけていったら撃沈した。
[PR]
by hatanomk | 2003-08-03 23:25 | 野球カードネタ

29点の裏側

BSで録画放送していたダイエーXオリックス戦を見た。
29対1の試合なんて、そうそう見れるもんじゃない。レア映像だな。
しかし、ダイジェスト版になっていて、全ての得点シーンが見られるわけではなかった。
おい、NHK!この試合の見所って何だよ。29点入ったことだろ。空気嫁。

で、オリックス大量失点の原因は、キャッチャーの前田にアリ。
ミットをコースに構えて、ピッチャーに「ここに投げて来い。」
と意思表示をしてからピッチャーが投げるまでの間に、ミット&ケツがモゾモゾと動くのだ。

明らかに投げづらいだろ。
3回で23点も点が入っちゃうのも仕方なし。
4回からキャッチャーが日高に交代したら普通のゲームになったよ。
[PR]
by hatanomk | 2003-08-01 23:27 | 野球一般