まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2003年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

千葉ロッテXダイエー at 千葉マリン 胴上げ

b0041162_2513652.jpg
行って来ました。千葉マリン。
服装は、カードショーとかでお馴染みの黒いロッキーズユニで。
「お。アイツ、ダイエーかな?ロッテかな?」
「ん?ロッキーズかよ」
という狙いだったのだが、あまり効果なし。

16時10分東西線高田馬場-16時50分西船橋
17時15分JR西船橋-17時30分海浜幕張
てなカンジ。
西船橋での接続が悪く、かなり待たされた。

海浜幕張から球場まではシャトルバスが出ているみたいで、
列に5分ほど並んでいたが、来る気配が全然無い。
んじゃ歩こうか。ということで歩いたが、それほど苦になる距離ではない。
一塁側内野自由席に到着したのは17時50分くらいだったな。
16時に家を出てるんで、やはり遠いなァ。

車中やホームでは一緒に行った友人(ヤクルトファン)と野球談義。
話の流れで、
ダイエー打線の爆発ぶり
オリックス投手陣の崩壊ぶり
オリックスなぜ弱い
オリックスドラフトの失敗
内海と新垣
プロ拒否と特定球団拒否
特定球団拒否禁止
プロ拒否した場合はプロに入る権利剥奪
そうすると進学予定の高校生の強行指名の問題
真のドラフトはウェーバー
FA権の取得期間

となかなか濃い内容

また、発表された野球日本代表の話題では、
井端と宮本と木村拓って似たようなカンジのヤツ3匹も必要か
競った試合でここぞというときに欲しいのは左の変則ピッチャーとか代走のスペシャリスト
ジグザグ大好き某監督だが、こだわらないほうがいいんじゃないか
となると、きょう(予定)のロッテ打線の並べ方って笑うよね

ロッテ
1番小坂
2番福浦
3番井上純
4番堀
5番フェルナンデス
6番佐藤幸
7番サブロー
8番里崎
9番渡辺正
投手ミンチー

あれショートがお休みだな。
いつもの左3人-右6人打線。

ダイエー
1番柴原
2番本間
3番井口
4番松中
5番城島
6番バルデス
7番ズレータ
8番出口
9番鳥越
投手杉内

こちらも川崎がお休みだね。

あと千葉マリンで気になるネタは、
バックスクリーンの球速表示についてくる広告がイイよね。
135㌔ お口スッキリ
115㌔ ミントブルー
128㌔ 眠気スッキリ
141㌔ ブラックブラック
105㌔ コアラのマーチ

ダイエー打線がパカパカヒットを打つが、
ミンチーがなんとか決定打を与えず、0-3。
3回表の福浦のベースを踏んでるか踏んでないかは、テレビ観戦の人はどうでしたか?
まきとの見てる場所からは踏んでいないように見えたのだが。
結果的に灰色決着して、なんか日本野球らしい決着だな。
あの場面の流れでボールデッドはどの時点なんだよ。

4回裏ロッテ打線が爆発。なんかすごいカッコイイ。
5回裏フェルナンデスの牽制アウトが試合の流れ的にはポイントだった。
というのは衆目の一致するところかな。
しかし、まきとの注目したポイントは、その少し後。
6回表先頭柴原のヒット。これが大きかったと思うよ。
あそこでミンチーがスイスイ行ってれば、ロッテペースはまだ保てたと思うんだが。

しっかし王監督の継投はどーなの。
いつもこんな継投してるの?
左には左、右には右。試合の流れは無視。さらには謎の9回の吉武。わからん。

はい。ダイエー優勝。
おめでとうございます。

王監督は、まきとの高校の大先輩。
中庭には、直径1メートルぐらいの球形の黒い石のモニュメントがあった。
「気魂」
今でもあるのかな。

東京の野球名門校と呼ばれたわが母校もユニフォームを着ているのは、
王監督ただひとりになってしまっている。

そんな大先輩の胴上げを生で見ることが出来て、
とてもしあわせです。

んじゃなんで1塁側なの?
というツッコミは禁止です。

空中に浮かぶ監督(ピンボケ)
[PR]
by hatanomk | 2003-09-30 23:49 | 千葉ロッテ

収穫

うわっ寝坊した。
起きたら12時ちょい前だった。
ハロモニ(紺野が泣いてた)見て、シャワーを浴びて、
両国赤青に到着したのは14時ぐらいだった。
前日に行く宣言したわりには重役出勤でスマソ。

購入
ハマリミ秦のオート
プレイヤーズの石井琢のオート
50円均一のインサート5枚
3パック2000円の福パック

ハマリミ秦のオートは、MLBやNBAの出展物の中にまさにひょっこりと佇んでいて、
お買い得価格だったので飛びつきました。
石井琢は普通の値段。
50均のインサートは、ちょっと掘り出し物もあったよ。
3パック2000円の福パックからは、当たり券が出て、
松井のルーキーパラレル55枚ものが当たった。
松井のルーキーは一枚も持ってないので良かったかな。
冷静に見て大当たりであることに間違い無い。
そのほかこの福パックからは、ちょっとうれしいシリアルものとか出て満足。

あと交換で、
まきとMLB最重要収集選手の Juan Uribe のオートなどゲット。
それと、地道にちょびっとずつ進めている
2000 SKYBOX AUTOGRAPHICS の パープル化計画も一歩前進したよ。

こんなところですな。
お声をかけていただいた皆様、トレードしていただいた皆様、格安提供していただいた皆様、
ありがとうございました。

ほんでJR両国から新宿回りで高田馬場-帰宅の予定だったが、
持ってこなきゃいいのにwccfもかばんに入っちゃってるんだな。

というわけで新宿でwccf。
南口のモアを覗いてみるとすごい混んでる。ふーん。
歌舞伎町のカーニバルへ。1席空いてる。
とりあえず6クレ。
その後ちょっと待って6クレ。
チームは悲惨な状況。連敗続きで全体のモチベが下がる下がる。
ボクシッチはまあまあにはやってくれるんだけど、
投入直後は連携が築けないのでどうしても孤立気味に。
チームを強くするには、いい(と思われる)カードをどんどん入れたほうがイイのか、
連携重視で我慢したほうがイイのか、どっちなんだろ。

タイトー301に移動して12クレ。
もうダメぽ。まきと堪忍しきれない。
ロニシェバボボ王子荒鷲みんな抹殺したい。
たまにバティとかシニョーリなんかに出会うとホッとするよ。

その間、
ダンナin コウトout
アッピアin スカルキッリout
ヨルゲンセンin ディ・フランチェスコout
本日合計24クレ綺羅無しでした。

とりあえず、GK ブルンネルを使ってるヤツには一度も出会えてない。
水色のスターター箱から01-02のフツーの綺羅黒チームを並べるヤツにはガッカリだ。

次回は、まきと綺羅黒チームでどんな試合が出来るのか試してみる予定。
なんか嵌まっちゃってないか?大丈夫かまきと?大丈夫かまきとの財布?
[PR]
by hatanomk | 2003-09-28 23:53 | 野球カードネタ

b0041162_23561569.jpg
明日は、幕張ではなく久しぶりに両国に行く予定です。
参加の皆さんよろしく。

テクノ氏を煽るだけ煽ってスルーパスってのもなんなんで、
wccfをやってきたよ。
高田馬場で12クレ。
サテの埋まり具合は12クレの間に、最少3で最大7というカンジ。
あんまり盛り上がってないねぇ。
金がかかりすぎるからねぇ。

きょうは、新規立ち上げのスターターからのチームしか持って来てない。
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15
┃□┃□□11□□□□┃□┃14コッサート(キエーヴォ)
┃□┗━━━━━━━┛□┃13ネルヴォ(ボローニャ)
┃□□□□□□□□□10□┃12ジュニオール(パルマ)
┃■09■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11コラーディ(ラツィオ)
┃■■■■■■■■■■■┃10ディ・ナターレ(エンポリ)
┣━━━━━━━━━━━┫09ディ・フランチェスコ(ピアチェンツァ)
┃■■06■■07■■08■■┃08スカルキッリ(トリノ)
┃■■■■■■■■■■■┃07ピンツィ(ウディネーゼ)
┃□□□□□□□□□□□┃06モザルト(レッジーナ)
┃□02□□03□04□□05□┃05ゼ・マリア(ペルージャ)
┃□┏━━━━━━━┓□┃04デッリ・カッリ(トリノ)
┃□┃□□□□□□□┃□┃03ヴァルガス(レッジーナ)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02トスト(ピアチェンツァ)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01ブルンネル(コモ)

なかなか勝てないねぇ。
引き順は、
086ルッキーニ-264コンティッキオ-252黒バティ-032黒シニョーリの後、
207Fa.ミッコリが出ましたよ。うれしいね。
ある意味一番欲しかったカードです。即投入しました。次が、
229モラービト-052ランナ-175スクッリ-204テデスコ-117黒テュラムの後、
131フェルナンド・コウトが出て即投入。やっと16人になりました。

んで、現在のフォメはこんなカンジ。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16ディ・フランチェスコ(ピアチェンツァ)
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15スカルキッリ(トリノ)
┃□┃□□□□□□□┃□┃14コッサート(キエーヴォ)
┃□┗━10━━━11━┛□┃13コウト(ラツィオ)
┃□□□□□□□□□□□┃12ジュニオール(パルマ)
┃■09■■■■■■■08■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11コラーディ(ラツィオ)
┃■■■■■■■■■■■┃10ミッコリ(ペルージャ)
┣━━━━━━━━━━━┫09ネルヴォ(ボローニャ)
┃■■■06■■■07■■■┃08ディ・ナターレ(エンポリ)
┃■■■■■■■■■■■┃07ピンツィ(ウディネーゼ)
┃□□□□□□□□□□□┃06モザルト(レッジーナ)
┃□02□□03□04□□05□┃05ゼ・マリア(ペルージャ)
┃□┏━━━━━━━┓□┃04デッリ・カッリ(トリノ)
┃□┃□□□□□□□┃□┃03ヴァルガス(レッジーナ)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02トスト(ピアチェンツァ)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01ブルンネル(コモ)

ミッコリを生かすために4-4-2にしてみました。
CPUチームの弱いトコ相手ならなんとか勝負になるようになってきました。

あと、キングス1回戦準決勝PK戦を2連勝しました。
ブルンネルが3発止めたのにはビックリ。ちなみに相手キーパーはブッフォンとフレイ。
しかーし、決勝で0-2で負けちゃった。。。

前回との合計で20クレ闘って
4勝11敗5分けというヘタレッぷり。
あー。ロナウドとヴィエリとシェバにボコられまくりですよ。
ミッコリは経験値がなかなか溜まらず、連携が築けない。
あらぬ方向へドリブルしていくよ。かわいいね。

ところで賢明な読者の皆さんは、引き報告が11枚で終ってるのに気付いてますよね。

12枚目にまた引いちゃいました。レジェンドです。
コッサートをハズして入れてみようっと。
[PR]
by hatanomk | 2003-09-27 23:54 | wccf

エピソードワン

なんか眠れなくて、
木曜深夜のテレビ東京の映画見ちゃったよ。

やっていたのは、
岸和田少年愚連隊・カオルちゃん最強伝説EPISODE1
ははは。面白かったよ。最後まで飽きずに鑑賞しました。
37歳の竹内力が15歳の高校生を演じるという強引な設定ですが、かなりいいです。
竹内力の唾を飛ばすバリエーションのテクニックも秀逸です。

あ、あと野球ネタですと、
原監督の辞任問題ですな。
巨人軍は大変ですねぇ。
「勝つことを義務付けられたチーム」ってよく考えると傲慢な話ですな。
他のチームは義務付けられてないっちゅーことですか。そうですね。
確かにO浜ベイOターズは、たまに勝てばイイチームですよ。
ファンも気楽でいいもんだよ。
ちなみにマゾベイスターズファンとしては、100敗はぜひ見たかったんだけどなぁ。
山下監督はぜひ留任して、
いろんな意味で巨人との格の違いというか懐の深さを見せ付けて欲しいです。

それと、
両リーグのMVPと新人王って予想しとこうかな。

セ・リーグ
MVP-矢野
新人王-木佐貫

パ・リーグ
MVP-城島
新人王-和田

セ・リーグのMVPは、
今岡、井川あたりも候補か。
しかし、攻守両面に貢献した矢野が本命だろう。

セ・リーグの新人王は、
まきとが投票出来るなら、間違い無く永川に投票するんだが、
バカ新聞記者が多いのは知ってるんで、予想するなら木佐貫かな。
1年間ローテーションを守って10勝とか言うんだろうが、
巨人のローテーションは6人もいるうちの1人。
永川は1人しかいない広島のストッパーを1年間守ったんよ。
最後息切れしちゃったけど。明らかに永川のほうが価値あると思うよ。
村田は25本打ったんで、何票入るのか楽しみではあるがまぁ圏外。

パ・リーグのMVPは、
斎藤和というのもアリか。あとは井口と松中か。まあ城島でしょう。

パ・リーグの新人王は、
和田で確定。他に選択肢が無い。
[PR]
by hatanomk | 2003-09-26 23:57 | 日常

行ったことアル

あと、行ったことあるシリーズ競馬場編
東京
中山
中京
京都
新潟
福島

大井
川崎
船橋
足利

ウインズ編
新宿
後楽園
渋谷
立川
錦糸町
浅草
新橋
銀座
銀座通り
静内

競輪場編
京王閣
立川
大宮
西武園
松戸
千葉
川崎
花月園
平塚
小田原
伊東
静岡
宇都宮
取手
大垣

とこんなところ。
競馬場は阪神、小倉、函館、札幌に行ってない。浦和もないなぁ。
ほとんどが学生時代に行ったところ。って学生は馬券も車券も買っちゃいかんが。
学生時代になるべくたくさん行っておいたほうがイイよ。
と、読者の学生にメッセージだ。
[PR]
by hatanomk | 2003-09-25 23:58 |

マリーナの夏

今日もちょっと野暮用で親戚回り。

12時50分JR山手線高田馬場から新宿へ
13時15分新宿発湘南新宿ラインで逗子へ。
14時21分逗子着、某宅へ。
16時00分クルマで逗子マリーナへ。
17時20分JR鎌倉-大船-茅ヶ崎へ。
17時55分茅ヶ崎着、バス経由で某宅へ。
21時46分東海道線茅ヶ崎-品川-高田馬場で帰宅。

うーん疲れた。
さすがの「あめおとこ」。逗子マリーナは土砂降りの雨でした。
いちおう脳内BGMは、渡辺満里奈の「マリーナの夏」で。
[PR]
by hatanomk | 2003-09-24 23:59 | 日常

我が家にちゃぶ台がやってきた

b0041162_014512.jpg
我が家にちゃぶ台がやってきた。
ペヤングちゃぶ台当選しました。(ウソ)
ホントは、ヤフオクで落としました。

カップ麺とかのおいしさを決める基準って、
幼少期に食べた印象が大きく影響してると思うのだがどうか?
いわゆるすり込み現象だな。

まきと的には、
袋麺は、明星の「チャルメラ」
カップ麺は、日清の「カップヌードル」
カップやきそばは、まるか食品の「ペヤングソースやきそば」
ということになっている。

ところで、ペヤングって全国展開してないのね。
「四角くって食べやすい」
「四角い顔」
「いいねぇー」
といった懐かしいCMのフレーズは、地域限定でしか通用しない。

現役最凶の四角い顔は、この人かな。

かなりデカい。まきとの家には置く場所無い。家族苦笑い。
[PR]
by hatanomk | 2003-09-22 23:00 | 日常

wccfバージョンアップ

b0041162_044074.jpg
wccfバージョンアップっつーことで、行って来ました。新宿です。
カーニバルは6人待ち。まあそこそこですな。整理券を貰ってタイトー301へ。
あれあれあれ。
ここって席管理を店側がしなくなってるのね。
当然満席。
いやーな目付きの皆々様が占領しちゃってるよ。むむむ。

カーニバルでスターターを購入。
せっかくだからスターターから始めてみようかな。
と思っていたのだが、かなりキツイ面子のスターター引いちゃったよ。
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15
┃□┃□□11□□□□┃□┃14
┃□┗━━━━━━━┛□┃13
┃□□□□□□□□□10□┃12
┃■09■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11コラーディ(ラツィオ)
┃■■■■■■■■■■■┃10ディ・ナターレ(エンポリ)
┣━━━━━━━━━━━┫09ディ・フランチェスコ(ピアチェンツァ)
┃■■06■■07■■08■■┃08スカルキッリ(トリノ)
┃■■■■■■■■■■■┃07ピンツィ(ウディネーゼ)
┃□□□□□□□□□□□┃06モザルト(レッジーナ)
┃□02□□03□04□□05□┃05ゼ・マリア(ペルージャ)
┃□┏━━━━━━━┓□┃04デッリ・カッリ(トリノ)
┃□┃□□□□□□□┃□┃03ヴァルガス(レッジーナ)
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02トスト(ピアチェンツァ)
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01ブルンネル(コモ)
4-3-2-1で守備的に組んでみたけど、どうなることやら。
正直当たりと言えるのはコラーディぐらいでしょ。

ほぼ1時間待って、ようやくカーニバルの順番が回ってきた。3サテへ。
最初は、監督の名前と生年月日を登録するんだね。
あとは、前と同じでチーム名と所在地とユニ選択とエンブレム選択だな。

いきなり、デッリ・カッリの誕生日イベントが発生してちょとビックリ。
ご機嫌がアップしたよ。
ウラを見たら、誕生日が1971/9/18になってるよ。

しかし、まわりはみんな旧綺羅黒で固めた椰子ばかりで全然勝てん罠。
6クレで4敗2分け。
使えるなと感じたのは、デッリ・カッリ。ピンチを再三カバーリングしてくれた。
モチベが影響してるのかな。
あと、モザルトもまあまあやってくれたかな。

記念すべき初白は、ジュニオールだった。
以下バレストリ、マンゴーネ、レオン、コッサートと5連続白。
ジュニオールとコッサートはチームに投入してみたが、他は追加する気にもなれないよ。
最後の一枚を開封せずに待機場所に戻って開封すると、
ユベントスのフォワードだよ。
あぁ。やっと点の取れるカタチが作れるかな。とホッとしてよく見ると・・・









ダルコ・コヴァチェヴィッチだって。
レジェンドだよ。

知り合いが居ないので自慢できない。(笑)

また40分ほど待って、6クレ。
コバくんをどうするか悩んだんだが投入してみたよ。
使用感は、まわりの面子が面子なんでなんとも。
まあ、ミロシェビッチが強くなったカンジか。見た目そんなカンジ。

2クレまでやってみて、
チームTのほうも4クレ分試してみた。
こちらも最初に監督名と監督の生年月日を登録させられる。
他の項目は以前登録したのが生かされる。
チーム経験があるので、連携があっちゃこっちゃにつながってる。
連携があるチームとこれまで闘ってきたわけで、あれでは勝てないのも無理は無い。

引きは、
モザルト-サムエル黒-ネルヴォ-ゼ・マリア-アントニオーリ-ルイ・コスタ黒
と黒二枚引いたが、スターターとのダブリ白が二枚。。。

監督の年俸の上下とか、
チームの財政問題とかよくわからんね。
どういう状況でどうなるのか?

やっぱり出品しちゃうので、まきとの手許に在る期間は限られてるコバくん。
[PR]
by hatanomk | 2003-09-18 23:03 | wccf

市ヶ谷

市ヶ谷ナイトカードショーに行ってきました。
閑散としてました。
4店しか来てないんじゃーねぇ。
03 TTG は箱7000円でプロモ6枚付き。
03 2nd は4000円でプロモ付き。
03 各リミは、
真里美が4500、西武と巨人と近鉄が4000、横浜は3500ってカンジでした。

シングルで真里美オートを物色。
鈴木貴、黒木詢、橋本将、里崎と渋いところというか安いところを捕獲しておきました。
まぁヤフオクよりお買い得といえそうな値段だったんでまあいいかな。と。

あれ。やっぱり真里美オートコンプに向かっちゃってるような。
うーん。どうなんだろ。アクセル全開ではないけど進んでることは間違い無いか。

あと、鈴木貴を買った店で真里美をちょい安くしてくれたので購入。

家で開封したら、神田だった。
初のダブリですな。

あ。あと帰りのバス停の近くにあるコンビニ「ドンチッチ」で、
「勝ちたいんやドリンク」購入。
監督インタビューでいつも飲んでるんで気になってたんだよね。
味は、まあどうってことないね。

それと、帰りのバスの車中から、
ラーメン屋「志村軒」をハケーン。
あぁ。ここにあるんだ。今後食べる機会があればレポートします。
[PR]
by hatanomk | 2003-09-17 23:05 | 野球カードネタ

俊介

b0041162_091713.jpg
姉は、18日に退院予定。
ということで、J天堂に本などの重い荷物を回収する任務を遂行しにきたわけだ。
本日のルートは、東西線高田馬場-大手町乗換え-丸の内線御茶ノ水-順天Oというカンジ。
悪名高き大手町乗り換え(接続が悪い)だが、
東西線-丸の内線はそれほど遠くない。が近くもない。

J天堂で本を回収(重い)して、徒歩で東京ドームへ。

本日は、日本ハムX千葉ロッテの4位攻防戦第2ラウンド。
しかも渡辺俊介が予告先発。
渡辺俊介は大好きな選手なんだが、生で投げるところを見たことが無いんよ。
せっかくとなりの駅まで来たんだから大チャンすでしょ。
日本ハムの先発は、隼人。
去年小笠原バブルヘッドデーのダイエー戦(まきと投げ入れサインボール田中幸雄ゲッツ)
のときも隼人先発だったなぁ。
隼人は早々にノックアウトされたんだけど、
ハムがジワジワ追い上げて逆転勝ちしたんだったな。

それと、隼人って苗字は何だったっけ?
即答できたあなたはエライね。
ちょっと忘れてるよね。
中村だよ。思い出したのは3回表ぐらい。

中村ぐらい覚えてるよ。という皆さん。
んじゃ。オリックスのユウキの苗字は?
千葉ロッテのユウゴーの苗字は?
西武カズの苗字は?
この3つを即答した人はスゴイね。尊敬する。答えは書かない。気になる人は調べてくれ。
ダイエーの瑞季、ロッテのサブローなんてのもあるぞ。
シアトルのイry)

そうそう、
まきとのパ・リーグのスタンスは、
ロッテ優勝-うれしい
その他5球団優勝-まあまあ
なんで、今年はまあまあまあぁ。かな。

水道橋のチケット屋で指定席購入。
正規に買うのと大差ない。コーラ2杯分ぐらいか。

サインボール投げ入れは、人が集まっているところのちょいはずれたところに陣取った。

両手を振って投げて投げてとアピールしていたら、
田中賢介がアイコンタクトで投げてくれた。
しかーし、ちょい伸びすぎ。
まきとのグラブの先に当たってコロコロ。
チャンスは在ったんだが、惜しくもリア厨房の手に・・・

あーあーあー。
もうちょい思いきってジャンプしてたら取れてたカモ。
ちょっと鬱。引きずったよ。

仕方なくコーラがぶ飲み。
コーラ売りのねえちゃんが可愛かったのが救いだな。
少し癒されるまきと。

しかし、ドームの物売りりねえちゃん達に、プチ整形流行してないか。
特にエビスビールの二人!
ちょっと鼻いじっちゃいましたとか、目をムリヤリ二重にしてみましたみたいな女大杉。
(ここでドームの売り子を想像してる諸兄に大杉勝男をキラーパス)

試合は、2回裏に高橋信二のスパッと合わせただけのパンチショット的な3ランなどが出て、
公が4点先制。
渡辺俊介様は、ドームのマウンドがしっくり来ないらしく、しきりに足場を気にしている。
むむむ。ダメか。俊介様負け試合を見に来ちゃったか。

その後千葉ロッテが徐々に追い上げて、1点差で迎えた7回表千葉ロッテ。
先頭のショートが鮮やかな同点ホームラン。
次のサブローもヒットで続く。
ここで隼人降板。また勝てなかったよ。今期0勝なんだよ。
去年はオールスターとか出てたのに。このランナーが帰ると負け投手だね。

出てきたのは立石。バッターは8番里崎。
ふーん。同点の7回表でバントしないんだ。なかなか潔いね。
里崎セカンドフライ。進塁打も打てず。

で打順は9番渡辺正人。
代打初芝。あれー。代打初芝を出すんなら余計さっきのトコは送りじゃないの?
結果的には、初芝レフト線ツーベース。で2.3塁。結果オーライか。初芝に代走原井。

次が、1番小坂。
これがストライクゾーンに来るボールをカットしまくり。
ほぼ同じ場所に8球ぐらいファールを続ける。
バックネット裏3塁寄りの厨房と子供、大忙し。
立石、根負けして四球。ここが試合のポイントだったかな。

次打者2番福浦のところで投手交代で清水。
全然ストライクが入る雰囲気無し。でストレートのフォアボールで押し出し。ロッテ勝ち越し。
俊介様に勝ち投手の権利発生。隼人に負け投手の義務発生。
清水章夫の目が泳いでるのがスタンドからでも解っちゃうよ。

次打者3番井上純のところで、
そっとしておけばいいのにロッテベンチが動く。代打佐藤幸。
こうなるとハムベンチがせっかく壊しに来てくれた清水を代えやすくなるやん。
あーあーあー。
で、投手芝草。
ここでロッテベンチには左の代打が3枚。
喜多、橋本将、代田。微妙だけどここは喜多が出て来るかと思ったら佐藤幸そのまま。
なんだよ。
清水(ストライク入る雰囲気ゼロ)-井上純
芝草-佐藤幸
のどっちがいいかの判断も出来ないのかよ。

ここで併殺でも出れば、ハムに流れが行くな。
と思って見ていたら、佐藤幸左中間ツーペース。結果オーライだな。それともネ申か?
どーよ、O本カントク。来期はどーなるのカナ。

さらに連打で芝草炎上。芝と草だけによく燃える。オヤジギャグ全開。
次のシールバックと加藤も打たれてハムダメダメ。
3回以降は危なげなかった俊介様が完投勝利。
やはりいいピッチャーだね。特に坪井はタイミングが全然合ってなかったよ。
最速はまきとの確認した範囲では128㌔。
球種もそれほど多くないし、ストレートがほとんどみたいなんだが、
高低をうまーく使っている。
いいもん見れたよ。
ヒーローインタビューも俊介様でした。

試合後は、春日駅前まで行き小滝橋車庫行きで帰宅。


帰宅して一息ついているとサンマの誘いがアリ、
いそいそと出かけていきましたよ。
こちらは東天紅ルール。
前回やったサンマが北海道ルールだったんで調子狂うも何とか立てなおしたよ。

と突然牌譜なぞ。(機種異存文字使用)
南南954432⑨⑧⑥⑥③
という配牌に③ツモって9切り。サンマとはいえ、いい配牌。
4ツモって⑨切り。
⑥ツモって⑧切り。でこんなカンジ。
南南544432⑥⑥⑥③③
ここに南ツモって、テンパイ。4切ってリャンメンには受けないよ。
5切りで1-4なら三暗刻で出あがりできるカタチ。南は役ではないので③だと役無し。
しかーしなんと次のツモが③だよ。
ツモ・三暗刻でアガリなんだが、もったいないような気もして、2切りでフリテンに。
このあと5順ぐらいフリテン牌ばかり持ってきた(⑦とか⑨とか)のだが、
場に2枚切れの西を持ってきて3切りでフリテン解消。すぐ出て出アガリ。

サンマとはいえ久しぶりに四暗刻単騎アガッたのがうれしくて、
ドゥーンにアップしちゃったりなんかしちゃってるまきとなのであった。

あ。あと17日の市ヶ谷は参加予定。
参加の皆さんよろしくお願いします。

隼人降板で立石登場
[PR]
by hatanomk | 2003-09-16 23:09 | 千葉ロッテ