まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2003年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

町田カードショー

b0041162_1451597.jpg
7時に起床。
草野球の中止を確認する。
8時すぎに出発。
ものすごい雨。
高田馬場まで歩くのもバスを待つのもキツイ状況なんで、新宿駅西口までタクシー。

ケチケチまきとがタクシーを使うのは珍しい。
町田までの切符を買うとシリアルナンバーが3444。なかなかイイ並びだな。

町田に到着したが、どっちへ行けばイイのか全然わからん。
まきと町田という街に来るの初めてなんよ。
東京に住んでいても行った事無い街は結構多い。
まあ、まきとの行動範囲が狭いせいもあるのだが。

適当に出口(北口)に出てみたが、なんだかさっぱりわからん。
コンビニに入り地図を立ち読みしたところ、どうやら逆方向。
踏み切りを渡ってまっすぐという大体のカンジで行ってみる。

しばらく行くと、
それらしきビルの前に、それらしき人物群があり、無事到着。
なんだ結構近いんだな。
10番目ぐらいなんで福袋は楽勝だな。

ほどなく、U3、初対面の透明さん、
主将、
あにっきさんが到着して、
福袋の整理券を貰って近くのドトールで談笑。

開場時間の11時に現地に戻り、福袋を購入。
5000円で、02前期、02後期、02TTG、02ATHの4箱。
パッと見は、そう思ったんだが、家に帰り確認すると、
02前期だと思った箱は、01後期だった。

ショップは、BBMとe-Medioの2軒だけとちょっとさびしい。

来場者くじは、半券を抽選箱に入れるタイプ。
1人1枚。14時抽選。
スピードくじは、2千円購入で1枚の3角くじが引けるタイプ。
賞品はボックスやバインダーや直筆サインカード、色紙など。

剛腕はBBMでは、定価プラス消費税。
e-Medioは、5千円プラス12枚プロモ。
というわけで、くじ目当てで、
e-Medioで剛腕を1ボックスと500円福パック2ヶ購入。
まきとくじに弱い。いろんな意味で。

くじは3回。
☆、☆、☆
ん?
☆って何だ?
当たりなのか?

直筆サインプロレスカードでした。しょぼーん。
まきとくじに弱い。いろんな意味で。

くじ1回が900円にダンピングされたタイムサービスの時に、
真里美1ボックスと福パック1個購入。
くじ6回。

スカ、☆、☆、☆、直筆サイン色紙エスパルス高木康成、スカ。
むむむ。
まきとくじに弱い。いろんな意味で。

交換も少ししましたが、
まきとの日本野球カードは明らかにコマ不足なんで、ちょぼちょぼといったところですよ。

競馬の時間も気になるのだが、
せっかくだから14時の抽選まで居ることにする。
抽選、当たりました。
01BBMのチームコンプセット日本ハム。
うーん。当たっただけイイのか?

まきとくじに弱い。いろんな意味で。

よく考えると時間ギリギリだな。
焦りつつ会場を後にして町田駅へ。
町田に参加の皆さんお疲れ様でした。

町田発14時38分って、新宿着15時14分。
ジャパンカップの発走は15時25分。
ウインズの締切時間って発走予定時刻3分前だっけ?
明らかにムリぽ。

新宿駅で適当に階段を上がった割りにはうまいこと南口に出て、
ダッシュでウインズへ。
階段を駆け上がり4階へ。
奇跡的になんとかギリギリ間に合いそう。
しかし、目の前のじいさんがモタモタしてる。
うわー。締め切りのベルが鳴ったよー。

とりあえずマークカードを差し出す。
窓口のおばちゃん
「最後まで発券できない場合もありますがご了承下さい。」
マークカードは、まきと3枚、前日に、麻雀・ゲームボード仲間のSくんから頼まれた2枚。
順調に発券されている。
まきとの3枚は通過。
頼まれ馬券の最後の1枚のところで、窓口のおばちゃんが、
「これは間に合わないかもしれません。」
むむむ。




「あ。大丈夫でしたね。合計5枚でXXX円になります。」
無事購入できました。

しかし、
「締め切り直前に買えた馬券は来ない。」
「締め切りで買えなかった馬券は来る。」
というのは、馬券の定説。

「間違えて買った馬券は来ない。」
「間違えて買えなかった馬券は来る。」
なんてのもある。

ちょっとひねって、
「素人が間違えて買った馬券は来る。」
いわゆるビギナーズラックの変則版か。

締め切り直前に買えた馬券のことを「飛びこみ自殺」なんて表現するくらいだもんな。
そんなことを思いながら、はずむ息を整えて、ジャパンカップをウインズ4階で観戦。

タップ-ザッツの行った行ったで決着。
シンボリクリスエスは3着。

日本馬絶対有利というまきとの考えは間違いでは無かった。
しかし、なぜ重馬場巧者とわかっているザッツを押さえなかったのか。
少なくとも三連複は獲れたはず。
ああーあああーあーああー。(リズムに強弱をつけてみました)

頼まれ馬券をチェックすると、
当たってるよ。
馬単で、1-10、10-1。
最後の1枚でギリギリ買えた馬券だよ。
定説を覆すおそるべきパワー。Sくんすごいな。

ん。
そうするとなんだ。
まきとは、Sくんのためにわざわざ雑踏で混み合う新宿南口をダッシュしたわけだ。
とんだ働き者だな。

むなしい。
しかし、買えただけ良かった。
頼まれ万馬券を買えなかった場合、Sくんとまきとの信頼関係はどうなってしまうのか。
しかも町田でくそ(ある意味ね。つっこみ禁止)抽選会に参加したのが理由とは情けない。


即換金してSくんに電話。
「え?当たったの?」
Sくん結果知らないよ。
おおいに脱力して、新宿でへたりこみそうになるまきとだ。

「メシ食いに行こうよ。」
少し報われるまきと。

家に一度戻り、肩に食い込む荷物を開放して、
高田馬場のゲーセンでもうひとりの友人と待ち合わせして、金銭引渡し。
お駄賃を少しもらう。
3人でおごりメシの定番、焼肉へGO!
特上タソ塩と特上カルビを思う存分堪能しました。ごちそうさまでした。

その後麻雀。
なんか変わった麻雀ができる店があるらしい。

スケルトン麻雀という看板が出てたらしい。
なんじゃそれ。

しかもその店が見つからない。
やっと見つけて店内で説明を受ける。

各種4牌の麻雀牌のうち、1枚は普通の牌。
3枚は裏も表も牌が書かれている牌。つまりバレバレ。
麻雀卓の真ん中に穴があり、
そこにすべての牌が入っていてそこから配牌を取り、牌をツモる。

やってみたけど、無理。
面白くない。

興味がある人には雀荘の場所は教えるよ。でも面白くないよ。
すぐ飽きて普通の3人麻雀。
まきと絶好調。小四喜ツモったりしたよ。

帰宅後、開封。
まず真里美。
コバマサジャージ。
これで使用系は、ジョニー、コバマサ、福浦は引いた。あと小坂か。

次、剛腕。
何気なく開封していると、
変わったカード出現。なんのインサートかと思ったら、
北別府アンダーシャツだよ。
赤いアンダーシャツがイイカンジ。

次、TTG。
松井稼のボール。
100尻ナシ。

次、ATH。
特にナシ。

次、01後期。
特にナシ。

最後に02後期。
特にナシ。

赤いシャツ
[PR]
by hatanomk | 2003-11-30 23:43 | 野球カードネタ

893

Jリーグの最終節の優勝争いは、ほんの10分ほどの間に3チームがえらいことに。

○後半終了間際
横浜1-1磐田
浦和1-2鹿島
このままいけば磐田の優勝

○横浜ロスタイム
横浜2-1磐田
浦和1-2鹿島
このままいけば鹿島の優勝

○さいたまロスタイム
横浜2-1磐田(終了)
浦和2-2鹿島
横浜優勝。

すごいドラマ。漫画みたい。
競馬の中継とあっちこっちしながら見てたんだが、
とりあえず、選手関係者その他の皆さん。いいもの見せてもらいました。

で、競馬は、結局買ったのは馬連で、
アドマイヤドンから、
シロキタ、ハギノ、ブラフ、ノボトゥルー、スターキングマン

むむむ。
フリートストリートダンサーねぇ。
戦績見ると格下に見えるんだが、すごい差し返しだったね。

明日の馬券の予定は、馬連で、
シンボリクリスエスから
ツルマル、タップ、サンライズ、ネオユニ、オマー。
シンボリ-ツルマルの2頭軸の三連複で、
タップ、サンライズ、ネオユニ、オマーへ。
シンボリ-タップの2頭軸の三連複で、
サンライズ、ネオユニ、オマーへ。

なんか自信無いが、こんなカンジで。
根拠としましては、
欧州の深い芝に雨が降った重馬場と、
もともと軽い芝がぐちゃぐちゃになった重馬場は全然質が違うと思うんよ。
そういう状況に対応できるのは日本馬と思うわけだ。
シンボリルドルフ-ロッキータイガーで決まったときが状況としては近い。

あと、明日は町田に行く。午前中で退散する予定。
町田に参戦予定の皆さんよろしくお願いします。
トレードのオファーとかある場合はお早めに。

それと、きょう徒歩で交差点の信号待ちしてたら、
シルバーグレーのでっかいベンツの明らかにその方面の御方と目が合っちゃった。
あわてて視線を落とすと、ナンバープレートが目に入った。

品川XX
X・893

ワロタ。というか笑いをかみ殺すのに必死だったよ。
なかなかイイセンスの893さんですな。
[PR]
by hatanomk | 2003-11-29 23:45 | 日常

千葉ロッテ ファン感謝デー

海浜幕張9時到着目標で、8時前に家を出て、
東西線高田馬場-西船橋経由-海浜幕張のルート。

高田馬場駅で、某Kさんそっくりの三つ編み女子高生に声をかけられる。
「早稲田に行きたいんですけど、どっちに行けばいいんですか。」
うーん似てる。まるで某Kさんが女装したみたいだよ。
まきと「あ。こっちの西船橋方面に乗って一つ目の駅だよ。」
「どうもありがとうございます。」(ぺこりん)
つまらんネタに登場させちゃってスマソ。>某Kさん。(ぺこりん)

海浜幕張で、nakatakeおいちんと待ち合わせ。
同じ電車に乗っていたみたいで、すぐ合流して徒歩で千葉マリンへ。
行く途中は閑散としていて、なんか楽勝っぽいなぁと思っていたんだが、
千葉マリン前に到着してみると、すんごい人の量!
目ん玉がまるまるになったよ。

看板持ったにいちゃんがちらほらと見えるので、
なんだろなと見てみると、どうやら大サイン会の整理券の列みたいだな。
選手2人ずつの列がパッと見ぐちゃぐちゃに、実はソコソコ整然と展開されている。
まきとやや強引に主張して、渡辺俊介と諸積の列へ。
最後尾の看板持ちのにいちゃんから、
「整理券配布は10時30分」
「開門は11時30分」
「この列はまだ余裕があるので、並んでも整理券が回って来ないことは無いはず」
の3点を確認。

並んでる途中に、田中さんから入電。
「正門ゲートの最前列を確保している」
おぉ。すげぇ。ありがとう田中さん。

整理券は、選手ひとり100枚ずつ、窓口で希望順に配られる。
黒木、清水将のところなんかは、すぐ黒木だけ無くなってたよ。
あと、初芝も人気だったな。
まきととおいちんは、無事に渡辺俊介の整理券を受領。

田中さんの携帯が壊れているとのことで、こちらから連絡取れないが、
とりあえず、ゲート最前列の人に声をかけてみたら、1発でヒット。
初めまして、田中さん。
開門を待つ間に、係員に、BBMブースの場所を尋ねておく用意周到なまきとチーム、
「入って右に行ったところですね。」
だってさ。開門したらダッシュだな。

11時30分開門。
ダッシュで右方向に行くと、
そこにはコナミのブース。
「あれ?」
もっと先に行くと、授乳所。。。















「コナミルク。」

いかんいかんこんなしゃれでニヤーリしてる場合ではない。

そこで、おいちんが、
「まきとさん、こっちこっち!」
なんとそこは、ゲートを入って左方向。
しかもすでに人だかりができている。
いかん。出遅れた。
きっとさっきの場内整理のあんちゃんは、コナミと勘違いしたんだな。

人だかりに参戦して福袋争奪戦のゴングが鳴らされました。
しかしそこは阿鼻叫喚の地獄絵図。
例によって例の如くBBMの仕切りが全然なッちょらんのよ。
「並んでください」と言うだけで、列の整理ができてない。
向かって左側に当初の列を形成したのに、
あろうことか右側の新たに並んで来た野郎ドモにも、売っちゃっちゃってるよ。
うまく状況を説明できんが、とにかくむちゃくちゃ。

まきとキレる。

率先してBBM社員を罵倒して、なんとか福袋ゲトーに持っていこうと努力。
まきと必死だな。かなりまじで。
豪腕列伝の購入希望の客をにらみつけて、
福袋購入者を優先的に販売させることに成功。
しかもBBMの目をこちらに向けさせて、
いち早く並んでいたことを印象付けさせることに成功。
福袋1個3000円を2個購入成功。
とりあえずこういう場面では、ギャースカ騒いで、
なんとか状況を良い方向へ持っていくべきだな。まきと談。

まきと騒ぎ過ぎで、おいちん引き気味。
そういうおいちんだってちょっとは騒いでたじゃーん。

ちなみに福袋は、
2002前期1箱
2002後期1箱
2002タチゲー1箱。
良い子のみんなのご想像通りですな。

2000円で1枚引けるくじは、
BBMのサイン券。
青野、青野、喜多。
かぶっちゃってるけどまぁいいか。福袋購入でいちおう当初の目的は達成したしな。

コナミのブースでも、なんかくじが引けるみたい。
後期版のボックスでも買ってみるか。
定価はキツイが、まあくじ引きあるしいいかなと。まきとくじに弱い。いろんな意味で。
箱の中のピンポン玉みたいなのを引くシステム。白が外れ。赤が当たり。
600円一回らしいので、
まきと12回だな。
白白白白白白おいおい、大丈夫か?
白赤白白白白ということで当たり1個。
賞品は、直筆サイン色紙。5名ぐらいの中から当選者が選ぶ方式で、
まきと渡辺俊介ゲトー。
あと、ハズレ賞のコバマサのプロモ11枚も貰っといた。

おいちんの後日談によると、箱を覗いたところ、箱の中に当たりは2個。
全体の玉の総数はザッと20個ぐらい。
ということで、1/10ぐらいの当たりを想定したんではないかなと。
まあまきとの引きがヒドイということではないらしい。

ジャンクフード屋で、
アメリカンドックとから揚げ串とコーラを購入して、
スタンドで食して一息つく。
その後は、スタンドで何するわけでもなくマターリと。

ゲートダッシュしたおかげでパンフを持っていないことに気付き、
入り口に貰いに行くと、BBMの販売所が気になるまきと。
ついでだから真里美も買っちゃうか。
1ボックスと7パックでくじ4回。
今度は1枚直筆サインカード当たりで3スカ。
直筆は、あんまり有名選手は残っていない状態で、田中充をゲトーしといた。
あと、さっきのBBMのサインカード券で青野のサインゲトー。

スタンドで、7パックの真里美を開封。

3パック目で見慣れないカードが・・・

キターよ。
ジョニーのジャージカードですよ。
持っていないカードなんでうれすぃですな。

7パック目に直筆登場。
ミンチーだよ。かぶっちゃったけどミンチーは好きな選手だしまァイイかな。

これに気を良くしたまきと。
真里美6パックと豪腕1パックを追加購入。
沢村と井川のプロモもらう。
くじ1回。結果スカ。
ここでもう1枚、青野からサインもらう。
というか青野の書き残したサインカードをBBMおやじからもらう。

今度は、芝生に下りてグラウンドで真里美と豪腕をのんびり開封。
千葉マリンの人工芝は柔らかい。
とはいえ他の球場の芝生に下りたことも無いので比較できないんだが。
直筆が1枚でました。
選手は神田。3枚目だが、まぁ出たことを素直に喜ばないとイカンな。
豪腕のレギュラーカードはなかなかイイ出来。というまきとの感想。

またまたマターリと何のイベントに参加するでもなくのんびりと。
このあたりが効率良く計画的に動いていそう?なハマスタ組とは違う良いトコであり悪いトコ。
あ、電話で競馬の馬券購入。
先週の投資額の20分の1で。
これで、先週の涙の数が推定できることでしょう。

サイン券の喜多は、
サイン用のマーくんボールにサインしてもらった。
握手したら、手がマメだらけなのがわかった。
頑張ってるんだね。来期は期待してるよ。

閉会式の前に、
今年のマリーンズのイイ場面だけ編集したビデオが流れる。
すごい強い。
あたりまえなんだが、打ちまくるし、三振取りまくるし、好プレーしまくる。
なんか来期優勝しちゃうんじゃないかと。
ダイエーはあんな調子だし。
西武も戦力ダウン間違い無い。
近鉄も別にたいしたことないし。
ハムはちょっとがんばっちゃってるけどしょせんハムだし。
オリ・・・以下略。村松ガンバレよ。

ロッテは、監督の采配が、来年のほうが良くなりそうなのがアピール材料。
「それしかないのか。」
と問われれば、それしかないと即答するんだが、
実は結構、勝敗を左右する上で大きい要素だよね。

あぁ。5分程度のビデオで洗脳されちゃったチョロイまきと。
本気で優勝しちゃうカモなんて思っちゃってる。

大サイン会では、好位置をキープして、早めに渡辺俊介サインゲット。
喜多とは別のマーくんボールにサインしてもらいました。

幕張メッセでやっているフリマみたいなのに参戦するという話もあったのだが、
福袋2個抱えて、とてもそんな雰囲気ではないおやーじ2人組。
直帰。

海浜幕張から南船橋へ。
ここで、次の電車まで30分。なんじゃそれ。
近くて遠い1駅区間。
しかも待っている間に、東京行きが3本。
その後に西船橋行きが2本連続だって。
なんだよなんだよ。ふざけんなよ。
なんでこんなダイヤなのか説明できる人は、
ぜひぜひ一言メッセージのトコでまきとと全読者を納得させる演説をキボンヌ。
無理な場合は他のところにツッこんだメッセージでも無論ヨシ。

帰宅後、まずは、競馬の結果をチェック。
ふーん。デュランダル-ファインモーション-ギャラントアローねぇ。
とりあえずレース見ないと納得できんが、
(見ました。納得しました。完全な力勝負ですね。)
先週に引き続きまた4着-5着の馬券持ってるよ。
おいちん、的中おめでとうございます。

あーもうやってらんねぇ。と毒づいて開封作業突入。

まず、真里美1ボックス。
直筆、於方。ダブりました。以上。

次、プライムナイン後期1ボックス。
なんかこんなにプラ9を開けたこと無いんで、ちょっと楽しい。
結果は、
1of1-なし
99パラ-二岡、豊田、鈴木尚(マニアさんどうぞ持ってって)
シルバーパラ-8枚
スーパー-なし
スター-なし


あれ?
スーパーとスターって箱イチのはずだよね。

見直したけど無い。
あれれ?


もういちど見直したらあっただーよ。
スター-金城
スーパー-ウッズ
これって片面だけ見ると、レギュラーとほぼおんなじなんだね。
このあたりがプラ9シロートのまきとの本領発揮ですよ。

でも、99パラ3枚ってイイ引きなんですよね?
それともフツーなの?

すまんシロートで。
パソコンの前でイライラしてる先輩諸氏まことに申し訳無い。

わかったから次行け、次。(まきと、皆さんの心の叫びを代弁。)

はーい。
タチゲー1箱目
ボール-福浦(紐無し)
ポート-福浦
アーム-黒田
シルバー矢野、高橋由
ゴールド河原、カブレラ
100尻無し

タチゲー2箱目
ボール-松井稼(紐無し)
ポート-鈴木尚
アーム-上原
シルバー井端
ゴールド城島、城島、ローズ
100尻無し

某ゆ氏が、
2002のタチゲーは4箱中X(各自適当な数字を入れよ)箱で100尻引いたと聞き、
むむむというところだが、松井稼はアタリなんで良し。

2002前後期はまだ未開封。

とりあえずお腹一杯なんで、明日のハムと市ヶ谷は不参加ざんす。
7日の池袋は参戦予定。
[PR]
by hatanomk | 2003-11-23 23:47 | 野球一般

ドラフト

サッカーの日本Xカメルーンを見て、
チャンネルをフジに替えて、
「トリビアの泉」
を見ていたら、

こんなネタが、

「横浜ベイスターズの古木克明選手は小学生時代の卒業文集に
・・・・・・・・・・・・・・絶対に行きたくないチームは大洋と書いていた」

ワロタ。

実際、卒業文集に、将来の夢はプロ野球選手で、行きたいチームは、
中日、西武、ダイエー、ヤクルト
行きたくないチームは、
ロッテ、大洋と書いてある。
行きたいチームに巨人が無くてホッとしたよ。

つまりこういうのは、小学6年生レベルの発想なんだな。
のちの高校3年生の古木青年は、横浜の指名を受けて入団という選択をしている。
子供の発想から大人の考えへと、ちゃんと成長したわけだ。

んで、きょうのドラフトですよ。
西村、平岡、須永
お前らみんな小学生レベルなんじゃボケ。
ついでに、江川、元木、桑田、新垣、福留、小池、内海(順不同その他略)
お前らもみんな小学生以下じゃボケ。

あ、須永は日本ハムに入って頑張れよ。
巨人は、お前じゃなくて西村を獲ったんだからな。わかってんだろうな。

で、我らが千葉ロッテマリーンズですが、
かなりイイドラフトではないでしょうか。
素材と心意気重視です。

1 内  竜也 投 県川崎工高
2 指名権なし    
3 杉原 洋 投 開 星 高
4 田中 雅彦 捕 近   大
5 三島 輝史 投 大阪桐蔭高
6 成瀬 善久 投 横 浜 高
7 藤井 宏海 投 福 井 高

高校生投手5人と大学生の捕手1人。
特に7巡目で拾った藤井は、小柄ながら高校日本代表の4番をつとめた逸材。
また、6巡目の成瀬はロッテ志望というニクイヤツ、故障が心配だが素材はイイ。

んでもって、愛する横浜ですよ。

自由 吉川 輝昭 投 日本文理大
自由 森  大輔 投 三菱ふそう川崎
1 指名権なし    
2 指名権なし    
3 指名権なし    
4 牛田 成樹 投 明   大
5 呉本 成徳 内 明   大

いいんでしょうか?
来期は、誰も優勝を期待してない(失礼)球団が、
高校生を育成すべきこのタイミングで、高校生の指名ゼロ。
大量首切りはなんだったんでしょう。
明治の2人を獲って、来年の一場を自由獲得枠で獲るつもりなんでしょうか?
それは、ちゃんと規定路線として成立してるんでしょうか?

それからそれから、
今のドラフトって、
2巡目と3巡目がわかりにくいし変じゃないかな。
2巡目が逆ウェーバー(前年度上位から)で
3巡目がウェーバー(前年度下位から)って自由枠をひとつ使った上位チームが有利だよね。
自由枠をひとつ使ったチームと自由枠を使わなかったチームを一緒にして、
2巡目として、ウェーバー順にすればいいんじゃないかな。

と、ここまで書いて、
そうすると1巡目が指名競合して外れた場合の優先順位に問題が生じることに気付いちゃった。
今年は、指名競合が無かったからなぁ。
しかししかし、そこで同じ指名が出たら再度抽選にし続ければいいんじゃん。
少しは、ましな制度になると思うんだが、いかがか。さんざん既出かな。

(事実誤認があったので加筆修正)
1巡目は、今でもハズして同じ指名だったら再度抽選です。
2巡目と3巡目はともにウェーバー順です。
2巡目と3巡目を合体させるべきというまきとの主張はそのままで。

だいたい、完全ウェーバーにすれば、何の問題も無いんよ。
理想論ではないよ。
現実問題として完全ウェーバーに取り組んでもらいたいと真剣に思っているよ。

ドラフト制度は本来、戦力均衡のために行われるもの。
しかし、どこかのだれかが
「戦力均衡なんてとんでもない。某チームが強くなるためには手段を選ばない。」
と主張して、現在のややこしいドラフトになっちゃってる。
「職業選択の自由」
を持ち出すのも間違っておる。
プロ野球という職業を選択するならどのチームでやろうが同じ。
そう断言できる環境作りを怠っちゃってる。

それと、現在の制度下なら、
逆指名や自由獲得枠以外で入団した選手のFA取得年数は短縮されるべきだな。

とドラフトの話はこれくらいにして、
去年の今ごろの日記に、「トリビアの泉」は面白い。
と書いてあるんだが、
水曜深夜の「おまたせラグ定食」はイイよ。オススメです。
なつかしのそして伝説の「シャボン玉ホリデー」を意識してるんだろうが、
音楽バラエティーとして押さえるところは押さえてイイ出来だと思う。
[PR]
by hatanomk | 2003-11-19 23:50 | 野球一般

ラッキーリップス今期9戦目と大会

ラッキーリップス今期9戦目です。
いつものごとく微妙な天気で、
昨夜遅くに結構な雨が降り、
それが深夜2時ぐらいには上がったという状態。
試合は決行されました。

組む予定だったオーダーはこんなカンジ。
1番ショート狛江助っ人
2番キャッチャー狛江のチームメイト助っ人
3番レフト相模原
4番ピッチャー相模原の後輩助っ人
5番サード下赤塚
6番センター狛江のチームメイト助っ人
7番ファースト江古田
8番セカンド大久保
9番ライト西早稲田まきと

んだがしかし、相手が来なかった。。。
不戦勝だよ。
あーあ。せっかく助っ人集めて何とか試合しようと思ったのに。。。
第一試合なので、練習試合の対戦相手も見当たらず。
シート打撃と内野ノックをやって解散したよ。

でも、この勝利で2部残留が完全に決定したよ。
現在0勝9敗のチームがあり、このチームは降格決定。
それと1勝7敗のチームがあり、これが残り2試合連勝すると、
残留決定戦が組まれるかもしれないという状況だったんだな。
これでラッキーリップスは4勝5敗だよ。

帰宅して、風呂入って、高橋Qの失速を見て、ウインズ新宿へ出撃。
結局買った馬券は、
馬連でレディパステルから
ダイヤモンドビコーとローズバドが本線。
レディパステルから、
スティルインラブとアナマリーとタイガーテイル、これが押さえ。
あと、ローズバド-ダイヤモンドビコーの馬連を少々。
本線は、まきと的には頑張って勝負したつもりという金額。

ウインズの3階で結果を見守るが、
ふーん。
3才馬強いじゃん。トホホ。
4着から2.3.5.6着への馬券は持ってますが何か。
レディパステルは、3コーナーで手応えが怪しくなるが、直線も伸びてはいる。
やはり右回りがいかんかったか。

大会前にテンション下がる。(もう言い訳かよ)

WCCF以外で時間が潰せない体質なので、
パセオで10クレ。
特に何も無し。レッジーナは連携のつながりはなかなかいいカンジ。
それだけが取り柄。
前半交代のボナッツォーリの代わりに後半登場するレオンがなかなかいいよ。
ラインの裏も取れるし、ミドルシュートもまあまあ。
あにっきさんやってみない?
WCCFは完全引退かな?

ちょうどいい時間になり、渋谷に移動。
18時から正式エントリー。
18時50分から組み分けと席順の抽選。
まきとがひいたのは、B-8。
カードケースはクリアだった。
前回のものとはデザインが微妙に違う。
青、クリア、緑、赤の4色。

32名がABCDの4組に分かれて、それぞれ8名。
4名ずつICC方式の総当たり戦で、1位が勝ち抜け。
勝ち点が同じ時は得失点差上位。
それも同じ時は選手全員のパラメータ合計値が少ないほうが上位。
勝ち抜いた8名が、同点時PK戦のトーナメント戦。
優勝者が東京大会出場権を得る。

A組は、結構点の取り合いになってる。
4-2の試合なんかあるよ。
近くでの見学が禁止されていて、よく状況が把握できないが、
見学禁止は不正防止にもなるし、イイことだな。
しかし、4サテと8サテの様子はわかる。
まきと次8サテだよ。むむむ。

まきとが選手を広げたところ、ギャラリーがちょっとだけざわめく。
お前はヴグリネッチ知らんのか?
ブイェラノヴィッチも知らんのか?

フォメが前月になっちゃってるので再掲すると
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16ブィエラノビッチ
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15ヴリーザス
┃□┃□□□□□□□┃□┃14旧ヨルゲンセン
┃□┗━10━━━11━┛□┃13ヤンクロフスキー
┃□□□□□□□□□□□┃12イラネク
┃■09■■■■■■■08■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11LEボクシッチ
┃■■■■■■■■■■■┃10BEシェフチェンコ
┣━━━━━━━━━━━┫09旧白ムトゥ
┃■■■06■■■07■■■┃08旧白ヴグリネッチ
┃■■■■■■■■■■■┃07旧白スタンコビッチ
┃□02□□03□04□□05□┃06BEネドヴェド
┃□□□□□□□□□□□┃05シミッチ
┃□┏━━━━━━━┓□┃04旧黒トゥドール
┃□┃□□□□□□□┃□┃03旧黒ミハイロビッチ
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02シェリッチ
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01旧マニンガー

右サイドバックはシミッチにして、
ボランチでもセンターバックでも使えるイラネクを控えにした。

初戦。相手は左からシェバ、ヴィエリ、トッティの3トップ。
ミハイロヴィッチのコーナーキックからぐちゃぐちゃになったところを、
ヴグリネッチが豪快に叩きこんで先制。
左サイドをシェフチェンコに突破されて、
右サイドのトッティに押し込まれて同点。
ムトゥのサイドチェンジから右サイドヴグリネッチのセンタリングを、
キーパーブッフォンの手前で、ニアサイドに走りこんだボクシッチが、
ヘッドでキレイに合わせて勝ち越し。ここで前半終了。
後半終了間際にヴィエリに抜け出されてシュートされるが、
マニンガーがなんとか防ぐ。
しかし、高く上がったボールをヴィエリがヘッドでぶち込んで試合終了。
2-2で引き分け。
勝てた試合だけに惜しいな。

2戦目。
初戦1-2で負けてたチームが相手。
負けられない。
が、相手のヤンカーに適当ミドルをズバッと決められて先制されて前半を終える。
しかし、後半開始早々、まきとチーム、シェバのアクロバティックシュートが炸裂して同点。
そのあとヨルゲンセンの
切れこむの?打つの?切れこむの?打つの?やっぱり打ってみちゃうシュートが決まって逆転。
あとは時間をうまく使って勝利。

3戦目
ここまで2戦して、
まきとチーム1勝1分勝ち点4得失点差+1
3戦目の相手1勝1分勝ち点4得失点差+1
1戦目の相手2分けで勝ち点2得失点差0
2戦目の相手2敗して勝ち点0得失点差-2
という状況。
引き分けでも、もしかして進出あるかも。
しかーし、開始直後にアドリアーノにオフサイドギリギリで裏に抜け出されて失点。
センターバック二人はスピードでは追いつけないのは覚悟してるが・・・
そのあと、相手のサネッティに右サイドセンターライン付近からクネクネドリブルされて、
またもセンターバック二人が置き去りに。
シミッチのカバーも及ばず、サネッティにズドンと決められて0-2で前半終了。
あーあーあー。
こちらドフリーのボクシッチのシュートがなぜか宇宙開発。
最後の最後、ネドヴェドのミドルが止められて万事休す。
試合終了。
もうひとつの試合は引き分けで、まきと2位。意味無し。

127億で星2つなら、レベル的にはまあまあぐらい。
しかし青井のときの様に、30試合ぐらいしか消化してないリア厨とかは、渋谷には居ないな。
全白チームとかも居たが、全然フォメがなっとらん。
3バックが寄りすぎでサイド突破されまくり。

だが皆テーマを持ってチーム作りするというよりは、なんとか最強にしたいというカンジだな。
それが悪いというわけではないし、むしろ全然イイのだが、
どこにこだわりがあるのか伝わりにくいことは間違い無いな。

排出された3枚のカードは、パレーデス-ダンジェロと来て、黒カンナヴァロだった。
黒カンナ開封の時は、キタかと思ったよ。
そのあとの試合は見ずに、渋谷からバスで帰宅。

帰宅後、男子バレーの最後のトコをちょっと見る。
駄目ぽだな。たぶん12チームで9位か10位ってところぐらいか。

深夜、
吉田Xシウバ
ミルコXノゲイラ
ジャクソンXシウバ
を見る。
どれもいい試合だったね。

やけくそでマイルチャンピオンシップの予想を早出し。
去年は万馬券を当てているよ。
ミレニアムバイオから、
テレグノシス、バランスオブゲーム、テンザンセイザで。

んとそれから、
来週の日曜日23日は、どこか(内緒)のファン感に行く予定であるぞよ。
30日は赤青はスルーで草野球の予定。
[PR]
by hatanomk | 2003-11-16 23:52 | 草野球

149キロ

今日の予定は、
1.7時前に起きて、渋谷でwccf大会エントリー
2.8時頃に起きて、青井でwccf大会エントリー
3.寝過ごす

このどれかでスタートする。
前日の深夜に、CLのラツィオXチェルシーの因縁の対決を見る。
その後ベッドで寝ないでソファーで寝る作戦が功を奏して、6時50分起床。

家から徒歩で秒単位の中学校で、衆院選の投票を済ませて、
7時26分のバスに乗り、7時50分に渋谷のハイテクランドセガ到着。
すでに行列が出来ている。
当時最後尾の人に聞くと、どうやら微妙な位置らしい。
ツワモノは、午前1時から並んでいるそうな。
そうこうしているうちに、8時過ぎに店員が来て、人数を数え始める。
どうやら31番らしい。まきとのうしろは2人。最後尾はキャンセル待ちですな。
「んじゃ受付、始めちゃいますね。」
ということで、31番のエントリーシートを貰ってエントリー完了。
大会は16日の19時からです。

メンツはかなり厳しそう。廃人の集団。
まぁ傍から見ればまきとも堂々そのひとりなんだが。
私服の渋ギー店員なんかも居たよ。いいのかね。身内が出ちゃっても。
(やつが実際にエントリーしたのかどうかは未確認)

この時点で8時20分ぐらいだった。
ウインズの開門時間って9時だったかな。
まあとりあえず渋谷ウインズに行ってみよう。
渋谷ウインズはすでに開門していた。
払い戻しとか発売の機械が稼動するのが9時なんだな。

暇つぶし用に途中のコンビニで購入した
「カイジ1st STAGE 弱肉強食編」
を読む。有名な限定ジャンケンの話。

限定ジャンケンとは、
各自グー4枚、チョキ4枚、パー4枚の12枚のカードと3つの星を渡される。
相手を見つけてカードを出し合い、あいこなら星の移動は無し。
勝負がついた場合は敗者から勝者に星が移動する。
制限時間内に全てのカードを使いきり、
3つの星が確保できていれば勝ち。
時間内にカードを使いきれなかった場合と、
時間終了時に星が2つ以下の場合と、
星がゼロになった場合が負けの条件。

103名で、12枚ずつのカードを持ち、
カードの残数は掲示板にリアルタイムで表示される。
持ち金によるカードや星の売買も交渉次第で可能。

ギャンブル好きのまきとだが、あまり漫画を読まないので、
これを読んだことが無かったんだよね。

感想は、ウインズで読むとリアリティが増しすぎ。
借金で首が回らなくなってギャンブル船に乗せられるという話だもんね。
船に実際に乗っているみたいな感覚。
ある意味絶好のこの話を読むシチュエーションだよ。
朝一でウインズに来てるやつらなんて・・・以下略。
傍から見ればまきとも堂々そのひとりなんだが。

まきとが考えた必勝法は、
ひたすら勝負しないで様子を見守り、
カードを欲しがる奴が現れたらカードを売って消化するというものなんだが、
どうでしょう。

まだ、続きを読んでいないので、ネタバレ系の結論は不可です。

9時過ぎて、機械が動くようになったので、
先週の当たり馬券を換金して、きょうの馬券を購入。

9レースは甲斐路特別。カイジと奇妙な符合だな。
バージャラスヒルから馬連で3点。

10レースのユートピアステークス。
このクラスなら古馬優勢と見る。
ウィルビーゼアからニシノムーンライトとイシノミューズが本線。
メモリーキアヌとヤマニンスフィアーが押さえ。馬連と馬単で。

11レースのアルゼンチン共和国杯。
ハッピールックから馬連で、
アクティブバイオ、ダンツランニング、メジロランバート。

京都11レースのファンタジーステークス
牡馬相手に重賞勝ちのフィーユドゥレーヴがなぜこんなに人気が無いのか。
フィーユドゥレーヴから馬連で、
ロイヤルセランガー、コンコルディア、キャメロンガールへ。

以上の馬券を購入してハイテクランドに戻るが、
常連(さっきいたメンツ)がうじゃうじゃしてるので、隣のタイトーで6クレ投入。
最初の1クレは白チームでフレンドリーマッチ。
2クレ目からはU-5チームで参戦、RLでCPU相手に勝利。
3クレ目はICCでCPU相手に勝利。
4クレ目のICCは対人戦で敗退。
5クレ目のICCはCPU相手に勝利。
6クレ目のICC準決勝CPU相手に勝利。
300円追加してICC決勝は対人戦で0-1の敗戦。
なんかCPUには勝てるけど対人戦ではダメダメじゃん。
いちおうこの東欧北欧選抜U-5で大会出るつもりなんだけど。どうなることやら。
参加賞のカードケース目標なんで気楽にやりますわ。

となりのマクドナルドで昼食を取って、
バス早大正門行きで明治公園前で下車して神宮球場へ。
昨日の亜細亜の勝利を受けての入れ替え戦の第2戦。
亜細亜が勝てば亜細亜の残留決定。
國學院が勝てば昇格に逆王手。

券を買って、大久保に
「今どこ?」
と電話すると、
「バックネット裏最前列」
だって。
「券、もう買っちゃった?」
と聞かれたので、
「うん、買っちゃった」
と答えると、
「関係者入り口で國學院のOBです。って言えばタダで入れたのに。」
あーあ、券買う前に電話すれば良かったよ。

入場しようとすると、お。どこかで見た顔だな。
そうだ。
亜細亜大学OBの小山だよ。
横浜高校で松坂とバッテリーを組み亜細亜大学に進学して木佐貫や永川をリードした小山。
プロからの誘いも有ったらしいが教職に進む道を選んだと聞いている。

球場内の噂話によると木佐貫も来ているらしい。
実物は確認できなかったけど。

試合は
國學院000030001-4
亜細亜100100001-3

で國學院が勝利。
國學院のピッチャー速いよ。
最速149㌔だよ。
ただしコントロールがイマイチで、勝負どころで甘い球とか意味無いフォアボールとか。
とても見てて安心できる内容ではなかった。
でもバックネット裏最前列で緊迫した好ゲームを堪能しました。
しかし途中から霧雨が降って来てちょっとというかかなーり寒かった。

千駄ヶ谷小学校前まで歩いてバスで帰宅。
ピッタリ、アルゼンチン共和国杯に間に合ってテレビ観戦。
ハッピールックは伸びそうで伸びない。そういう馬なんだよな。
まあでも9レースか10レースのどっちか当たってんだろうと成績チェックすると、
どっちもハズレ。
あぁ。10レースは古馬優位までは当たってるんだが、軸馬ミスった。
タテ目が必要だったな。
京都もハズレ。
新宿4丁目(ウインズ新宿のすぐ前)で降りて、
観戦ついでに換金するぐらいの気概が必要だったか。
いやいやどっちにしても競馬の結果は変わらないな。

12レースを見ていると、
電話でボードゲームの誘いがあり、
カラオケボックスで4時間、プエルトリコの3人プレイを6ゲーム。

帰宅後、さすがに疲れて、死んだように眠ったよ。
[PR]
by hatanomk | 2003-11-09 23:55 | 野球一般

歌声が聞こえる

まず、昨日の日記で書き忘れたんだが、
天皇賞は、後藤X吉田の因縁の木刀対決が流れを決めちゃいましたね。
内枠の後藤が、先行態勢を取ったところに、吉田が中途半端に競りかける。
レース後のコメントでは、後藤があからさまに吉田批判をしてました。

んで、レッズXアントラーズのテレビ中継を見つつ、
コーラを取りに冷蔵庫のとこに行くと、台所の小窓から、
レッズの応援歌が聞こえてくる。
テレビの音声を消して確かめたのだから間違い無い。
スゴイな。
国立競技場の音が聞こえてくるなんて初めてだよ。
雨が降り、祭日で交通量が普段より少ないこともあるが、恐るべしレッズサポ。

あと、小久保の無償トレード問題。
なんなんだこれ。
ダイエーは、球団経営をあきらめたほうがイイのではないかな。
ちゃんとお金を出せる経営陣にならないと、選手の流出を止められないよ。

実は、土曜の夜の飲み会で、
城島出すぐらいだったら、まず小久保切るでしょ。
なんて話も出てました。
怪我の回復具合がわからない高額年棒選手を獲るとこあんのか。
とか、
公傷が認められるべき選手に、そんなかわいそうな仕打ちは有り得ない。
とか結論が出たんですが、
小久保の心を離れさせる何かがあったんでしょう。

それから、無償トレードなんて発表するから不信感が広がるんだよ。
金銭トレードというかたちを取っていれば、そんなに波風立たずに済んだのに。

これで、T・ローズと松井稼も獲って来たら・・・

余った清水と江藤でコバマサ欲しいなんてふざけたこと言い出しそうだな。
コバマサを出したりしたら、ロッテ不買運動だな。
[PR]
by hatanomk | 2003-11-03 23:00 | 野球一般

ホッとして鼻血ブー

昨夜の飲み会の話題は、日本シリーズの感想、ストーブリーグのネタ、来期構想など。

まきと-ベイスターズ&ロッテファン
島燕-ヤクルトファン
田巨-巨人ファン
石鯉-カープファン
というメンツ構成。キッチリ4人で、麻雀という流れに最適。

日本シリーズネタでは、
・6戦目の阪神の投手起用-なぜ伊良部
・福原をどこかで1回使っていれば6戦目に投げさせやすかった
・7戦目でなぜ井川出て来ない-中3日って投手にとってどーなの
・優秀選手になぜ井口?
・岡本と吉野に何か表彰無いの?
・城島のリードってテキトーにやってる印象
・矢野のリードは意図が感じられるから逆に読みやすい
・短期決戦の見切り時の大切さ-伊良部と広澤
・関本を有効に使えれば
・和田のピッチングの素晴らしさ

ストーブリーグネタは
・伊良部どこへ行く-どーせ阪神だろ
・新庄どこへ行く-結局のところメジャー有力か
・稼頭央どこへ行く-ぜひドジャースへ
・井口どこへ行く-メジャーで獲りに来るトコあるのか-ぜひオリオールズへ
・村松どこへ行く-ぜひロッテへ(まきと熱望)-実は壊れやすいカモ
・高津どこへ行く-どーせヤクルトだろ
・T・ローズどこへ行く-マジで巨人なのか
・だったら清原どうすんの-ぜひ西武へ
・城島出る気あんの-獲るトコは巨人ぐらいか-阿部どうするの-阿部コンバート(アホクサ)

来期構想
石鯉の描く来期オーダー
1番キャッチャー木村拓
2番セカンド東出
3番ショートシーツ
4番レフト前田
5番センター緒方
6番ファースト新井
7番ライト森笠
8番サード栗原

とんでもないこと言い出したよ。木村拓のキャッチャー1番だって。
かなり有り得ないんだけど、実現したら面白すぎる。
しかし、福地は使ってくれないんですか。浅井は代打ですか。

田巨の来期構想
1番セカンド仁志
2番センター清水
3番レフトT・ローズ
4番ファーストペタジーニ
5番ライト高橋由
6番ショート二岡
7番サード斉藤
8番キャッチャー阿部

タンパリングですな。
この話をしている時は、某巨人オーナーのOベツネ氏と球団代表のO山氏の発言は、
みんな知らなかったんですが、まあアホバカご両人にはいい機会ですので、
一定期間関与停止などのキビシー処置を是非おながいします。
清原は西武にアゲルって。
レフトペタ、センターローズよりは現実的な構想になっているところは評価してあげて。
234578と左を並べているトコも、左投手を苦にするバッターいないし。だって。

島燕の来期構想
1番センター真中
2番ショート宮本
3番サード岩村
4番レフトラミレス
5番ファースト鈴危険
6番キャッチャー古田
7番ライト宮出
8番セカンド土橋

フツーすぎてツッコミどころがないやん。
稲葉と新外人の使いどこが微妙なぐらいか。
あと、古田がケガすると急に寒くなるのはいつものこと。

お待たせしました、まきとの来期構想
1番センター金城
2番ショート内川
3番サード吉村
4番ファーストウッズ
5番レフト鈴木尚
6番セカンド村田
7番ライト古木
8番キャッチャー小田嶋

あーあー。ツッコミどころ満載でお送りしております。
そんなアナタにスルーパスで対抗。
知らんよもう。どうなっても。開き直りだよ。

阪神と中日のオーダーも組んでみたが、思い入れのある人間が組まないと、
面白くないし味気ないオーダーが出来あがることに全員で気付く。
そんなこんなで我に帰ってお勘定。

その後予定調和の如く麻雀だな。

ふだんはスカスカの雀荘が混んでるよ。
あぁ。学祭か。
まきとも学祭の季節は麻雀してたな。常にしてたというウワサもアリ。

なんとか空いている雀荘を見つけて朝6時まで。
ちょこっと勝ったけど、場代程度だな。

んで帰宅して9時まで寝て、風呂入って、両国に11時ちょっと過ぎに到着。
お声をかけていただいた皆様、ありがとうございました。
麻雀の結果についてご心配いただきアリガトやんす。
そうです。
2時間半しか寝てません。フラフラですよ。

TSG4のトレードしていただいたwhiteさん、
過分に交換していただきまして恐縮しております。ありがとうございました。
また、ご仲介いただきました某Pさんもサンキューです。
ネットのつながりがオフで役立つと楽しいですね。

まきと何を血迷ったかドンシグ購入。まぁ1缶だけだけど。
01のドンシグは相性が悪く、ロクなもん引いてない。
03ドンシグは初購入。

開封結果は、
sig.-century notation 100 Kenny Lofton XXX/100
reg.-Freddy Garcia
Rookie-Dontrelle Willis
Serial-Derek Jeter XXX/100

と、まあ普通。というか普通よりはちょっといいかな。ぐらいのカンジ。
ここでまきと考える。
6階の500円とか1000円の福パック買ったほうがいいんじゃないか?

んで、個人制作福パックを数ヶ所から数個つまむが、
まあそんなにすごいものは出なかった。
G司さんのとこで、ペドロの30枚ジャージが出たのが良い方か。
あのUDの実使用じゃない糞パッチが出ると萎えるね。

腹減り過ぎでガソリン切れになり撤収。
撤収することを伝えると、
某氏に、
「wccfですか?」
と聞かれるが、当時はヘロヘロでそんな気力は無かったんで
「いやいや。きょうはやらないでしょう」
と答えた。

両国の「和幸」でカツサンドを購入。
駅のコンビニで牛乳を購入。
両国駅のホームのベンチで電車を1本スルーしてカツサンドを食べた。
まきとモチベ復活。

新宿で下車して、ウインズ新宿へ。
混んでる。

購入した馬券は、
馬連で
ツルマルから
ローエングリン
シンボリクリスエス
エイシン
これがいちおう本線

それから馬連で
ツルマルから
トーホウシデン
サンライズペガサス
これが押さえ

それと三連複で
ツルマル-ローエンを軸に
シンボリ
エイシン
トーホウ
サンライズ

ツルマル-シンボリを軸に
エイシン
トーホウ
サンライズ

購入後、パセオへ。
パセオはウインズ新宿から近いんで、つい見に行っちゃうんだよねぇ。
丁度コンチスーパーのタイミングで、1席だけ空いている。
白チームがコンチスーパーの権利あるんで懸命に並べたんだが間に合わず。
あーあ。
とりあえず6クレ。
1時間前の発言通りに行動できないまきと。どーなのよ。

東欧北欧選抜がキングス優勝。
でもなぜかセカンドユニ(蛍光緑のダサダサユニ)のときばかり優勝するんだよね。
クロアチア代表風赤白青ユニで、
キャプテンボクシッチがカップを掲げるトコ見たいんだよ。

パセオで地獄先生に会いました。
地獄先生とは、某所でたまに話題になったりする新宿wccf界の有名人。
パセオで会うのは珍しいな。
地獄先生の縄張りは、モア、東口タイトー、タイトー301、カーニバルの4店。
パセオにも現れるんだな。

で伊勢丹前でバスを待っているまきと気付く。
競馬の前に食べると競馬ハズす食品。
まきとの場合、
1.とんかつ
2.たこ

ヤバイよヤバイよ。
とんかつ食べちゃったよ。
あまりにヘロヘロで、その後の予定と食べるものの選択がリンクしなかったよ。

バスで帰宅。
天皇賞をテレビ観戦。
馬連は当たりました。とんかつのジンクス克服。
三連複は惜しいな。
あと1頭買うなら、カンファーベストかテンザンセイザと思っていただけにちょっと悔しい。

しかしまあホッとしました。
ホッとしたなんて冷静さを装っているけど実は興奮していて、鼻血ブー。
まきとは鼻の粘膜が弱く、ちょっとしたことで鼻血出たりする。
エロサイト巡回中とかに鼻血出たりする。むなしい。38歳心の叫び。

仮眠して、バレーボール見て、
またちょっと仮眠して、スポーツニュース見てたら、
スケートの本田武史の話題が出てた。
この顔どっかで見たなぁ。
そうだ。
地獄先生にそっくりなんだな。

パルマXブレシア
レッジーナXローマを見て、
日記を中途半端に書いたところで寝たよ
[PR]
by hatanomk | 2003-11-02 22:02 | 日常