まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2003年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぐらんぷり

競輪グランプリですよ。
昨日振り込みして電話投票で今年最後の夢を買う。
まきとの狙いは、
2番小野と7番岡部。
並びは、
4番伏見-5番佐藤-7番岡部の福島ライン。
8番村上-2番小野-9番太田のライン。
1番小嶋-6番山田の中部両者。
3番吉岡が単騎。

これだけ機動型が揃うと、
ひとつのラインだけが成功するパターンが見えにくいんでスジ違いの車券優先。
道中脚を使うであろう4、8、1の三人は要らない。
村上が先行、伏見が中段からまくり、小嶋と吉岡が仕掛け遅れと読んで、
2番-7番の表裏から3、5、6、9の3着付けの3連単8通りと、
2、7、5、6の3連単ボックスと24通り、
2、7、3の3連単ボックス6通り。
重複を含めて38点買いだな。

久しぶりに競輪を買うんで、
自分の加入者番号を思い出すのに一苦労したが、なんとか思い出して投票。

レース展開は、
4伏見が先に仕掛けて、8村上のホームカマシをこらえて突っ張り先行。
バックで
4-5-7-2-9-1-6-3(5のアウトに8)
となって、3番手と4番手に7と2が並んだときは、
「よっしゃ。絶好。岡部捲れ!」
と叫んだんだが、9の捲りに2がつけて、7は内へ。
3が最後に大外捲って、6が中割り強襲。
6山田が1着、3吉岡が2着、9太田が3着。
3連単は6-3-9。

まきとハズレ。
展開の読みはほぼ当たっているんだが、車券がセンス無いな。

ションボリ仕事を終らせて、
ボードゲームの忘年ゲーム大会へ。
プエルトリコ-アクワイヤ-ナポレオン-ダウト-7並べ-大貧民-プエルトリコ-アクワイヤ
で翌朝6時まで。
もうお腹一杯。
[PR]
by hatanomk | 2003-12-30 01:23 | 日常

統合

(個人情報的に微妙なんだがとりあえず見切り発車的に伏字無しで)
朝起きて(昼過ぎてるけど)新聞の折り込みチラシでピザ屋のチラシを探していると、
「広報しんじゅく」にこんな記事が。

戸山中学校と戸塚第一中学校は統合して、
戸塚第一中学校の校地を新校地とし、新校名は西早稲田中学校とする。

ガーン。

まきとの出身中学校戸山中学校が無くなるよ。
それも、校地も名前も無くなっちゃう。
出身高校も移転しちゃったし。名前は残ってるけど。

創立してまだ40年程度の学校なんだが、
まあこのあたりはある意味過疎化が進んでるんで仕方ないかも。

まきとの知る限り、
戸山中学校出身の有名人は、
テレビ朝日の田畑祐一アナ、歌手の戸川純、元ジャニーズJr.の大坂俊介。

まきとの出身小学校のほうが、人数が少なくなってるので、
こっちは覚悟していたんだが、中学校が先に無くなっちゃうか。
無くなる前にクラス会でもやりたいな。

ちなみに小学校のほうの有名人は、
海老一染之助・染太郎とか豊原功補とか。

で、ピザ屋はチラシの入ってたドミノピザにした。
「小さいほうのピザにイタリアンクラストのハーフアンドハーフで
マルゲリータとアメリカンスペシャル」
Mサイズって言わないで、小さいほうのピザと言うところがポイント。
MとLって電話では聞き取り間違いやすいんだよね。

店員「ご注文は以上でよろしいですか」

「いや。クイズで・・・女王様のタスキが違う」

店員「はい。コーラをお届けのときにお持ちします」

これってかなり恥ずかしい。でもコーラ一本の方が大事だからこれでいいのだ。

ピザを食べつつ(Mサイズピザ1人で完食)、
マリノスX市船と競馬中継をザッピングしながら観戦。

市船やるね。
J1で十分戦えそうな試合内容。
まきとは「精神論よりも戦術論が勝る」と基本的には思っているのだが、
市船の選手からは、
「やってやる」という雰囲気がビシビシと伝わってきたよ。

競馬中継のほうは、朝日杯は、スズカマンボは憤死。
まあ上村だし。
しかし、考えていた相手本線の2頭で決まってる。
買っていればタテ目だったな。
メイショウボーラーが先行すれば、
ハナでも2番手でも遅いペースにはならない。
なら前走でレコード決着を乗りきったスズカマンボとコスモサンビームが有力。
なかでもスズカマンボは1800で結果を出してるんでこれが中心。
というのがレース前の見解。って今書いてどうするんだ。

鳴尾記念は、
ウインブレイズから、
サイドワインダー、キングフィデリア、サンライズシャーク、タニノエタニティ。

どちらもハズレてるんでサイフ的には助かってるが、
買わないでセーフという考え方は、考え方的には最悪なんだな。
やっぱり買わないとダメ。まきと反省してる。

んでトヨタカップ。
市船をボカに、マリノスをミランに例えるのは大変失礼なんだが、
昼の試合と同じような展開になってる。

「やってやる」感が最後の最後まで持続したボカ勝利。

MLB関係の方に私信。
カッツは、やらん。
カッツ開けるくらいなら、真里美開ける。
[PR]
by hatanomk | 2003-12-14 01:31 | 日常

ラッキーリップス今期10戦目と池袋

7時起床。
朝日がまぶしい。
絶好の野球日和だな。

メンバーに昨日ドタキャンが出てバタバタしたが、
なんとか9人かき集めたよ。

オーダーは、
1番ショート狛江助っ人
2番キャッチャー狛江関連助っ人1
3番サード国分寺正規メンバー
4番ピッチャー横浜相模原関連助っ人
5番レフト狛江関連助っ人2
6番センター狛江関連助っ人3
7番ファースト江古田正規メンバー
8番ライト西早稲田初期メンバー復活助っ人
9番セカンド西早稲田まきと正規メンバー
ということで、背中の名前と中身の名前が一致してるのは3人。
いいのか。
いいーんです。(開き直り)

相手は、優勝争いしてる扇ファイターズ。
じゃんけんに勝って先攻。

L1000120-4
F122010--6

とかなり白熱した試合展開。
あと1本出てれば、試合の流れはこっちにキタかもしれない場面が何度も有ったんだが。
そこでイイ当たりが正面を突いたりして。
しかし、狛江&狛江関連助っ人が来た試合は、イイ試合になることが多いよ。
助っ人の皆さん感謝しております。

まきとの打撃成績は、
2回1死2塁でファーストゴロ。(進塁打)
4回2死無走者でセンターフライ。
6回1死1塁で一塁前バントヒット。
7回2死1塁で三塁前バントヒット。

まきと2安打したの何年ぶりだろ。
特に3打席目の一塁前バントは会心の当たり。
1打席目、2打席目とバントしてファールになっているのでさすがにバレて、
三塁手がかなーり前に来ていたので、一塁前にバントしたら、
丁度イイところにコロコロと。

というわけでかなり走った。
ヘロヘロだよ。
第3打席では、2塁から全力疾走してホームインしちゃったし。
だいたいまきとの体力は、
塁間全力疾走2本程度で一杯イパーイあるよ。
あきらかに許容範囲を超えてる。

これでラッキーリップスは今期全日程終了。
2勝2不戦勝、4敗(2コールド負け)1不戦敗、1引き分け(抽選負け)
ということで、
4勝5敗1分となりました。

国分寺に車で送ってもらい、途中池袋を横目で見ながら通過し自宅に。

まきと汗だくだく。
風呂にイン。
荷物をコインロッカーに預けて池袋に直接行くことも考えたのだが、
ちょっと無理アリ。
カードショーって、独特のオイニーがツイキーひとって必ず居るよね。
まきとがオイニーの発生源になってしまっては迷惑だしねぇ。

競馬を電話投票で購入して、
バスで池袋へ。
バスを待つ間、なんか食べたいと思うのだが、腹減ってるのに食欲無い。
こういうときは、ウイダーインゼリーですよ。まきとの場合。
キムタクを意識してバス停でウイダーインゼリーをチューチューするまきと。
ドンシグの缶にトップロ入れてるので、
歩くたびに「カンカラカンカラ」音がするのにキムタクとか言ってる場合か。

会場に到着してひととおり一周。
真里美はボックスは無いねぇ。期待してたんだけどなぁ。
ボックスの値段は、
ハマリミ3000円
ブーリミ3000円
剛腕4500から5000円
といったところかな。
ハマリミはちょっと運試しに買ってもイイかなと。

おいちんと交換。
初芝直筆入手。サンクス。

某Jくんと交換で、
Ben Petrickの50枚シリアル入手。サンクス。

坊ユニくんから、ファンタベ優勝者ゆっきーさんへの貢ぎ物をお預かりしました。
ゆっきーさん、そのうちどこかでお渡しします。
また、wccfの白黒トレード。サンクス。

ショップで、
真里美の直筆を物色するが、
なかなかありそうで無いのよ。
そんな中、持っていなかった薮田と富永をシングル買い。
これで真里美は、67種のうち42種集まったよ。
やはり数の原理には逆らえず、枚数の少ないものが残っちゃってるんで、
これから先が厳しいんだけど、まあ気長に集めて行きます。

えびす(ショップ名)でMLBのシングル買い。
00 SKYBOX AUTOGRAPHICS のパープル化計画を前進させといた。
しかし、どれ持ってるかわかんなくなってる。
これもちゃんとリストを持ち歩かないと。

本日のゲスト
清水直行のトークショーを遠巻きに観ショー。
・清水直行は、ポスティングでのメジャー挑戦を希望している。
・小坂は、見た目スゴイマジメそうだが、酔うと弾ける。
・コバマサは試合前寝てたりして、謎の人物。
・バレンタインは現在のロッテの戦力分析をきちっとしている。

その後、坊ユニくんから提案。
「ハマリミの箱勝負でもしましょうか」
いいねぇー。
とりあえず、唯一2900円で売っていたショップに行ってみるがすでに無くなってた。
「んじゃ。他のショップはどこも3000円だから、あこぎな商売をしてそうにない、
ミントOOOで買おうよ。」
とまきとの提案。
箱ツブレのフテラが1万だったんで値切り交渉してみるが不調。
ハマリミの箱の残りは、2箱。
「ちょうどいい。望むところ。」とまきと。
「先に選んでくださいよ。」と坊ユニくん。
「んじゃ上で。」とまきと。

「家で開ける?それとも開けちゃう?」とまきと。
「どちらでも。」と坊ユニくん。

猿まきと当然のように開けちゃうわな。
会場の地べたに座って開封。
しばらくすると。
「あ。出た。」と坊ユニくん。
「何。」見ると直筆みたいだぞ。
「カツオですね。」カツオこと河原直筆出現です。

このひとは、まきとの前で開けるとなんか出すよ。
「いいないいな。ずるいずるい。」とまきと。
「箱選んだの誰ですか。ずるいはないでしょ。」と坊ユニくん。正論だ。
「うらやましいうらやましい。」まきと表現を変えてみました。
「どのパック?」
「OOのOOOですね。」と坊ユニくん。
「そこもう開封しちゃったよ。こっちはスカかな。あああぁ」

しょんぼり開封を続けていると、
「あれ。出た。」とまきと。
直筆サイン出現です。
選手は、







田中一。

「なんすか、さんざん文句言っておいて、そっちのほうがイイじゃないですか。」坊ユニ正論。
「えへへぇ。すまんね。」とまきと。
「ま。どちらもドラ1ですよね。」と坊ユニくんがキレイにまとめてくれました。

ハマリミの直筆もいちおう収集対象(真里美との温度差はあるが)ですんで、
これで地味に5枚目です。

しかし、おそるべしミントOOO。
2箱あまってるボックスから直筆2枚出現。商売として心配になるあるよ。

もうお腹一杯になった。
会場を後にして、とんかつ食って腹ごしらえ。もう一度お腹一杯に。
競馬の結果を坊ユニくんの携帯で検索してもらう。
ヤマニンシェクル-ヤマニンアルシオン-コンコルディア
3頭いるヤマニンのうち、来ないヤマニンを買っちゃったよ。

染め分け帽は来る。
まきと過去の予言。意味は特に無い。

wccfへ。
外寒い。
草野球が暑かったんで、まきとえらい薄着で来ちゃったよ。

GIGOに行こうかと思ったのだが、
すぐ近くにあったサントロペになんとなくイン。
サントロペは初めてかな。昔来たことあったような気もするんだが。

対戦は、
完全に熟しきったまきと東欧北欧選抜で、坊ユニラツィオとウディネを粉砕しました。
なんかインチキゴールみたいなのが多かったけど、まあそこはムニュムニュとごまかしておく。
勝ったから言うわけじゃないけど、知ってる人との対戦は面白いね。

坊ユニラツィオに勝った直後、まきとニヤニヤしていたら、
「あ。キタ。」と坊ユニくん。
このひと、まきと見てるとなんか引くよ。
覗きこむと、得意ポジションのトコに SECRET の文字が。ってあんたLEGENDやん。
「ラヴァネッリ。うぉおぅー。」
「くわぁー。マジかよ。」
「さっきの流れからするとまきともなんか引くはず。」と言ってはみたものの、
まきとのサテからは結局何も出ず。しょんぼり。
まきとがひとつ先のタイミングで2サテに座ったのだが、
直後に空いた坊ユニくんの1サテでLE炸裂ですか。
ああ。あのとき、まきとがひとこと。
「お先にどうぞ。」と譲っていれば。
まきとちょっとでも先んじようとするガツガツ猿なので、無理ぽ。

バスで帰宅。待っている間が寒かった。
[PR]
by hatanomk | 2003-12-07 23:36 | 草野球

馬場で

久しぶりのwccfに出かけたよ。高田馬場へ。

連携線だけは立派だが、身体能力ヘロヘロのヘタレチーム、
レッジーナの育成をしてみようと。
久しぶりなんでフォメを
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16レオン
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃15ボグダニ
┃□┃□□□□□□□┃□┃14モザルト
┃□┗━━━━━━━┛□┃13ディアーナ
┃□□□10□□□11□□□┃12チリッロ
┃09■■■■■■■■■08┃
┃■■■■■■■■■■■┃11ボナッツォーリ
┃■■■■■■■■■■■┃10ティ・ミケーレCP
┣━━━━━━━━━━━┫09ISナカムラPKFKCK
┃■■■■■07■■■■■┃08コッツァ
┃06■■■■■■■■■02┃07パレーデス
┃□□05□□04□□03□□┃06モラービト
┃□□□□□□□□□□□┃05ピエリーニ
┃□┏━━━━━━━┓□┃04フランチェスキーニ
┃□┃□□□□□□□┃□┃03ソッティル
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02イラネク
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01カステッリーニ

こうフォメを並べると、キレイな円の状態ですな。
ド真ん中のパレーデスの働きがキーだな。
高田馬場は空いている(客2.3人)んで、CPUの弱いトコとの対戦を重ねて、
なんとか勝ち負け分けが同数ぐらいの状態。

ディ・ミケーレがケガしてるときに先発させたボグダニの
開幕矢が飛び出してかなーり萌え。
フランチェスキーニはイイ。かなり頑張ってくれている。
ナカムラがもう少し倒れないでくれたらいいんだけど。

あとインテル・ミラというチームと対戦した。
ユニフォームはインテルの青黒なんだが、中身はフツーの綺羅黒だったよ。
しかし、選手入場の時は、マジでインテルXレッジーナみたいになり、
ちょっといいカンジだった。
試合は負けましたよ。マルディーニのパスに抜け出したシェフチェンコのゴールで。

それとヤンカーを初めて引いた。
改めて見てみると反則的な数値設定ですな。
パワー20はまあいいとしても他の数値は高すぎだろ。
OF-17-14
DF-06-06
TE-13-11
PO-20-20
SP-13-11
ST-14-11
TO-83-73
ぐらいでいいんじゃないかなと。
実際のヤンカーはもっとヘタレだぞ。
[PR]
by hatanomk | 2003-12-03 23:41 | wccf

水色

小宮山がロッテ復帰だって。
小宮山はあんまり好きではないんだが、
いまや数少ない40年会戦士だし、ぜひともマリーンズのために頑張ってくれたまえ。

通販で購入した剛腕3ボックスが到着。
さっそく開封。

箱を見ると、ひとつだけ膨らんでて、あとの2つは膨らんでいない。
しかし、剛腕のメモラは薄いので、
パックが膨らんでボックスに影響を与えるなんて有り得ない。
いわゆるパックずれというやつで、中のパックがずれているだけ。
3列20パックで奥から6・7・7と並んでいるのがフツーだが、
それが微妙にずれて6・8・6みたいなカンジになって真ん中が膨らんで見えるわけだ。

しかし、おととい北別府っぷーを引いた箱も膨らんでた。
なんとなく怪しいので、膨らんでるヤツから開封。

すると、水色のカード直筆東尾がサクッと出現。
できれば、西武ユニの写真じゃなくて、
西鉄とか太平洋とかクラウンのユニの写真にして欲しかったな。

剛腕相性イイぞ。2ボックスで2メモラだ。

いちおう、直筆山田久志と交換希望。ってココに書いても決まらんよな。
まぁ東尾も嫌いではない。北別府っぷーも嫌いではない。

んで、残り2ボックスを見つめながら考えるまきとである。

1.どうせ何も出ないはずなんでオクに出す。
2.スケベ根性まるだしのまきとが未開封の箱を目の前にして我慢できる訳無く開封。
3.その他

さあどうするまきと。
一言メッセージのコーナーでご意見募集中。
b0041162_1405141.jpg

[PR]
by hatanomk | 2003-12-02 23:39 | 野球カードネタ