まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラッキーリップス2004-4戦目

天気予報は微妙だったけど、起きてみればバカっ晴れ。快晴。むし暑い。真夏並み。

相手は宿命のライバル。
これまで一番数多く対戦しているヤンキース。

本日のオーダー
1サード狛江
2キャッチャー狛江の友人
3レフト相模原
4ショート鶴見
5ピッチャー用賀(栗東中学で武幸四郎と同期なんだって)
6センター三軒茶屋
7ファースト江古田
8ライト八王子
9セカンド西早稲田まきと

ジャンケンに勝って先攻。

L-2402--8
Y-0120--3

8対3で勝利。

試合としては、1回裏の無死満塁を三振三振ピッチャーゴロで0点で切り抜けたのが大きかったな。

まきと打席は、
2回表2死1塁でレフト前ヒット。
4回表先頭打者で三塁前バントヒット。

2打数2安打2得点ですよ。
5年に1回クラスの打球が前回に続いてキレーにレフト前へ。

今年に限ると、
5打数4安打1打点3得点と、すごいうまいヒトみたいな成績ではないですか。
どうしちゃったんだろ。確率変動か。
やはり先週のゲットスポーツでツイスト打法を見て素振り特訓したのが効いたか?
いやいやどこかの誰かみたいに素振りなんかしてないし。

鶴見の車で送ってもらって帰宅。
途中サンシャインの目の前を通ってるんだけど、さすがに汗ダクダク状態だし、
鶴見に何故サンシャインに寄るのか説明するのが大変そうだし、ということでスルー。
池袋参加者の皆さん、どんなカンジでしたか?
一言メッセージ欄にてひとことレポート募集中ですのでよろしく。

日焼け止めを塗るのを忘れたんで腕と鼻の頭が真っ赤っ赤だよ。

シャワーを浴びて、
ひと息ついてダービーをテレビ観戦。

この草野球-シャワー-競馬という流れは、NHKマイルのときと同じだな。
あのときもカメハメハ本命だったし。いいかも。

結果は、単勝は当たりましたね。
でも当たって損。いわゆるトリガミですな。
2着がハイアーゲームならいちおう少しは儲けが出たんだが。
あるいは、馬連をもう1点広げれば、ハーツクライだったよ。
このへんはまきとらしいね。
まあこのキングカメハメハのダービーは、草野球の記憶と共に生き続けるであろう。

新撰組とオレンジデイズ。
オレンジデイズは、
骨にヒビが入った翔平と茜がファミレスで食事をした場面で使われたファミレスは、
まきと家から徒歩5分のところのビッグボーイですな。
対面の建物が早稲田大学理工学部と新宿コズミックスポーツセンター。間違い無い。
あと、あの流れで櫂くんと沙絵はベッドシーンに進むかなぁ。
なんかすごい唐突だったよ。
[PR]
by hatanomk | 2004-05-30 02:41 | 草野球

連日の

連日の西武ドームです。

さすがに2日連チャンの親子ゲームはキツイので、きょうは親だけ。
4時30分ごろ到着して、
レフトスタンドでサインゲッツを狙うものの、昨日よりサイン小僧の子供が多くて、
なかなかイイタイミングにならないよ。
ベニーとミンチーがサインをしてくれていたんだが、直前で終了。
うーん。

しかし、渡辺俊介がサインしてくれました。
昨日左腰の部分にボビーにサインしてもらったグレーユニの右腰部分にサインゲッツ。

ジョニーは本日もサインしてくれていたんだが人が多すぎてまきとは断念。

打線をいじるのが趣味のボビー。
本日もちょっと変わったオーダー。

1セカンド堀
2ファースト福浦
3指名打者初芝
4レフトベニー
5サードフランコ
6ライトサブロー
7センター大塚
8キャッチャー清水
9ショート小坂
ピッチャー高木

言いたい事もあるけどあえて言わないよ。

1回裏
2死1.2塁で投手高木、打者平尾。
センター前に抜けようかという打球をショート小坂が横っ飛びでキャッチ。
ベースカバーの堀へトスしてフォースアウト。

このタマを堀がスタンドにフワーリと投げ入れ。
まきとの左斜め上前方に・・・
まきとキャッチ!
やりました。

試合のほうは、
1-1から両軍の中継陣が踏ん張って、どちらも点数が入りそうな雰囲気無し。
8回ぐらいでまきとの願望は引き分けで充分OKというカンジ。

9回表
1死2塁。打者福浦、投手豊田。
福浦のジャストミートした打球はバックハンドで瞬時に反応した豊田のグラブへ。
この豊田の反応は凄かった。
一流の投手はこういうところが違うんだなと。

10回裏
無死1塁、打者佐藤友、投手藤田。
当然バントの場面で、バスターを仕掛けてライト前ヒット。無死1.2塁。
投手交代コバマサ。
ここからのコバマサのピッチングは良かったよ。
まず、フェルナンデスを4-6-3のダブルプレー。
和田敬遠後、平尾を三振。
外角低めのスライダーでストライクが取れるコバマサは安心して見ていられるね。
結局3イニングで5奪三振とイイカンジですよ。
他の中継陣の酷使に比べれば、3イニングも問題無し。このあと土曜日の松山まで2日空くし。

で試合は、1-1のまま引き分け。
試合時間は4時間55分で、昨日の記録を早くも更新。

ということで、まきと千葉ロッテ観戦成績は、4勝3敗1引き分け。

堀の投げ入れボールとボビーと俊介ダブルサイングレーユニ。
b0041162_245834.jpg

[PR]
by hatanomk | 2004-05-26 02:42 | 千葉ロッテ

まきと12(トゥエルヴ)後編

それからほどなく、1軍の試合の開門。
レフトではロッテの投手陣がアップ。

その合間に、セラフィニからサインゲッツ。
それと西村コーチからもサインゲッツ。
また、アップを終えたジョニーがサインを始めて、ちょいパニックに。
係員がセンターの通路を開放してくれて、キチンと整列してミニサイン会状態に。
まきともなんとかサインをゲッツ。
ジョニーカッコイイです。ファンへの接し方とか。オトコマエです。
最後にフランコのサインもゲッツ。

先攻の千葉ロッテ
1レフト井上純
2セカンド堀
3指名打者フランコ
4センターベニー
5ファースト福浦
6サード初芝
7ライトサブロー
8キャッチャー清水将
9ショート小坂
ピッチャー小林宏

17日の日記で書いたオーダーの理想形にほぼ合ってる。これでいいのよ。
また、前日の試合でレフトフランコにまずいプレーが出たのを踏まえて、
フランコを指名打者に。これも良し。

1回表
西武先発の石井貴からアッサリ3点先制。
これは勝てる。
1回裏
2死1.2塁からコバヒロ絶妙のタイミングで2塁牽制。
タイミングは完全にアウトだったが小坂がタッチを空振りしてセーフ。
「この後打たれなきゃいいんだが。」と思ったら案の定。
貝塚(コイツもロッテ戦でよく打つ)の当たりにレフト井上のスタートが遅れて2塁打。
後藤武のショートオーバーの当たりに小坂のジャンプのタイミングが合わずにタイムリー。
中島のレフトへの当たりを井上純が薄暮の関係で見失い2塁打であっという間に4点取られて逆転。
あーあーあーあー。

3回表
1死1.2塁からフランコの完全なゲッツーコースの打球を高木浩が弾いて2塁だけアウト。
2死1.3塁から初芝タイムリーで同点。

このあと両軍ゼロ行進。

千葉ロッテは、
コバヒロ-セラフィニ-薮田-藤田-小野-川井
と懸命のリレーで持ちこたえる。

7回裏
2死無走者
投手この回から代わって簡単に2死を取ったセラフィニ。
打者フェルナンデス。
ここでボビーが気合を入れに直接マウンドへ。
フェルナンデスは自分が首を切った選手。
セラフィニは自分が連れてきた選手。
そりゃ気合を入れに行きたくなるわな。
ここでのセラフィニのピッチングは凄かったよ。
146㌔、147㌔、148㌔。
力が入りすぎて結果的にフォアボールになっちゃったけど、いい対決でした。

8回裏
薮田から藤田につなぐ場面で小便タイム。
イイ場面を見逃すまいとダッシュで階段を上ったんだが、
西武ドームの便所遠いんよ。
ぜえぜえはあはあ言いながら、ちんこを支える手も震えてるよ。
まきと体力の限界。その後、気持ち悪くなる。

9回裏
1死1.2塁で投手川井、打者代打の佐藤友。
フラフラと上がった打球はセカンドとライトとセンターの中間点にポテチン。
2塁走者のフェルナンデスのスタートが遅れる。
しかしそれでもホームインできるタイミングで、
三塁コーチャーの清水雅治はぐるぐる手を回してたんだが、フェル自重。
助かった。

西武のほうは、
石井貴-星野智-小野寺-豊田-森!
森がなんかやってくれそうな雰囲気だよ。

11回表
先頭の橋本に、出会い頭的ホームラン。
やったよ。

その裏をコバマサがなんとか締めて、ロッテ勝利。
これで今シーズンの千葉ロッテ観戦成績は4勝3敗と勝ち越したよ。
ちなみに浦和ロッテは2勝0敗ですな。

試合時間4時間44分は今期パ・リーグ最長らしいです。
つーことで時計は11時ちょい前。
ようやくまきと12(トゥエルヴ)完結です。

ということで塚地24は見損なった。

あにっきとのコラボ企画。試合前にジョニーにサインしてもらう低姿勢のまきと。
b0041162_2494918.jpg

[PR]
by hatanomk | 2004-05-25 02:49 | 千葉ロッテ

まきと12(トゥエルヴ)前編

ある理由で、塚地24の完結編を見逃した。

その理由は、下記に。

朝11時西武球場前駅到着。
高田馬場-小平-西武遊園地-西武球場前というルートで。
本日は、西武ドームで行われる西武X千葉ロッテの1軍・2軍の親子ゲームを両方観戦する。

案内役はイースタンといえばこの人、またまた登場のLEONさんです。
入場料を払って、バックネット裏へ。
オーダーは、先攻のマリーンズ。
1セカンド西岡
2ショート塀内(本日2軍降格)
3センター立川
4サード今江
5ファースト李
6キャッチャー里崎
7指名打者辻(1軍)
8ライト寺本
9レフト喜多
ピッチャー浅間

西武の先発は眞山。
初回いきなりのノーアウト満塁を今江三振、スンヨプ6-4-3ダブルプレー。

その後もピリッとしない両先発。
浅間のストレートは138㌔どまり。
カーブで腕の振りがやや遅くなるのでバレバレ。このへんが課題。
とはいえなんとか6回2失点で切り抜けたよ。

7回からは内。
スゴイタマ投げます。ホレボレします。
ストレートもスライダーもスゴイです。
マクレーンに被弾したけど、3回7奪三振。
とりあえず、結果はどうあれ、1軍の打者との対戦を経験させてみたいです。

7-3で勝利。
14時ぐらいかな。まだ1軍の試合まで4時間ある。

試合経過とは別に、
途中からスタンドでボビーが観戦していました。
イニングの合間に、サインに応じていただき、
グレーユニとカードにサインゲッツ。

また、この試合後、ボビーは、
「6人ぐらい1軍にすぐ上げて使いたい選手が居る。」と言ったらしいです。

西岡→浜名
立川→大塚
里崎→辻
寺本→諸積
早坂→小宮山or黒木
内→小野
と勝手に予想してみました。
一軍の問題点は、機動力を全く使えないこと。
西岡と早坂はここ一番での代走として機能するはず。

塀内→川井で投手と野手のバランスが1枚崩れているのでこんなカンジで。

西岡は3盗塁。
立川は2ランホームラン。
里崎は復活。動き問題無し。
寺本は2犠牲フライ。
とこの試合それぞれ活躍しました。

また、試合終了間際には、
ロッテ戦でよく打つ、憎らしいことこの上ないナカジーが、
ネット裏、通路上のほうで取材のようでユニフォーム姿で写真を撮られていました。
とりあえずサインゲッツに向けて近寄って行ったのですが、
近くに居た球団関係者に断られてしまいました。
んが、私服姿の豊田にサインしていただきました。
豊田は、内くんのタマを見てどう思ったんだろ。興味あるけど知る術無し。

その後バックスクリーン裏で、
第2球場方向へ移動する選手の出待ち。
西武の2軍戦手よくわからないんじゃが、LEON氏指導の元、
タケ中村、張誌家、それとなぜかこちらに出てきた曽我部からサインゲッツ。
スンヨプもこちらに出てきたんですが、サインは通訳の人に断られてしまいました。

そんでもって、第2球場と隣接の室内練習場の様子を見学した後。
昼食。
[PR]
by hatanomk | 2004-05-25 02:44 | 浦和ロッテ

ジョニー

千葉マリンに行ってきました。

勝ちました。千葉ロッテ。
でもね。
最高のピッチングのジョニーに勝ち星がつかなかったですよ。

6回まで1安打しか打たれてないジョニーを7回から交代させたのは何故だ?
うーん。わからん。

試合のポイントについてコメントを

1回裏0-0
先頭の井上純がツーベース。
で、2番サブローはバントすべきか?
まきとの見解は、フリーの打たせで。
結果的には、サブロー三振。
3番フランコ、レフト前ヒットで1.3塁。
4番ベニー、4-6-3のダブルプレーで無得点だったが、
2番サブローはバントをするための2番ではないのでこれで仕方なし。
バントさせて3塁封殺とか、空振りして2塁走者が憤死するより全然イイ。

7回表1-0
バッター4回に唯一のヒットを打っている平野。
黒木をいったんマウンドに送り出しながら、
ピッチャー交代でセラフィニ。
なんじゃそりゃ。
ボビーくん、迷ったのかな。

だいたい、普通の先発投手の交代時期ではないことは明らか。
ということは、黒木は普通の先発投手として認められていないのか。
とにかく球場全体が騒然としていやーな雰囲気に。
球場全体がそんな雰囲気になる采配がイイ采配とはとても思えない。

セラフィニは、初球のストレートを平野に狙い打たれて無死1塁。
ここで、谷に送りバントさせるんだな。ふーん。
谷バント失敗の補邪飛。
打者ブラウンの時に、セラフィニが牽制悪送球。平野は3塁へ。
この牽制悪送球はある程度仕方がないものと捉えている。
あの、1塁手が塁から離れていて走者の前で戻る牽制は、
リスク承知でやってるものだと思うから。

ブラウンショートゴロで1塁送球アウト。
2死3塁で打者オーティズのときに投手交代で小野。
この場面は、95%薮田だと思っていた。ふーん、小野ねぇ。
ここ最近の登板時の実績から当然薮田のはずなんだが。
ここでまたもベンチに迷いが。
選択肢は2つ
・オーティズに小野で勝負。
・オーティズ敬遠で次打者相川の代打(副島か後藤)と勝負。
勝負を避けているような外の直球が2球外れてカウント0-2。
もう立ち上がって敬遠したほうがイイと思っていたら、
内角スライダーでストライク。
次のストレートを狙い打たれて右中間にタイムリーツーベース。
あぁぁぁぁ。ジョニーの勝ち星がぁぁぁぁ。

8回裏3-1
2死1塁、ランナーベニー。打者福浦。投手萩原。
ベニーはおとといの試合の走塁中、太ももを傷めて昨日の試合を欠場した選手。
もし、福浦が外野の間を抜ける当たりを打ったら、ベニーは全力疾走しなきゃならん。
そこでもし再び脚を傷めるようなことになれば、戦力的に大きな痛手になる。
ここは絶対に代走を送るべき。そんなことにも気付かないのか?
ベンチに残る野手は4人(橋本、辻、堀、大塚)。適任者は出番が無さそうな辻ですよ。

福浦フォアボールで2死1.2塁で投手歌藤に交代。
6番浜名に代打堀。
代打を出すということは、もう1点取りに来てるってことだな。
つーことは、ここはさすがに2塁ランナーに、代走出さなきゃいかんことことに気付くだろ。

普通にそのままで。
うーん。気付かないのか他の理由があるのか。
ちなみにランナーのベニーは、
さかんに屈伸運動などしてベンチに気付いて欲しいカンジでした。わかってやってよ。
結果的には堀フォアボールで満塁。
この時点で代走問題は事無きを得たわけだが。
そんなことでいいんでしょうか。

あ。8回表に馬券を買い忘れてたことに気付いて、携帯で馬券購入。

帰宅後、結果を見てビックリ。
ダンスインザムードが4着って。マジですか。
おかんに聞いたところによると、相当イレ込んでいたらしいが。
ふーん。ハズレで。

新撰組とオレンジデイズ。
新撰組は、あのギザギザの羽織は京都ではダサいと。
オレンジデイズは、ずいぶんヒドイ恋敵だな。40分しか持たないとは。
あと、バレーボール。
なんか中国のほうかさわやかでイイチームのような気がしちゃって日本を応援できないよ。
がんばれ中国。がんばれ張翔。

最近のお気に入り、ネット裏2階内野自由席からの千葉マリン
b0041162_2515983.jpg

[PR]
by hatanomk | 2004-05-23 02:51 | 千葉ロッテ

初浦和

1軍があまりにふがいないので、
現実逃避して浦和にて2軍の湘南戦を観戦することに。
案内役はイースタンといえばこの人LEONさんです。
浦和って意外と近いのね。
初体験の浦和球場は隣の工場からのチョコレートの香り。

試合前に、うまいことスンヨプサイン現場に遭遇。

b0041162_255527.jpg李スンヨプ選手にマーくんボールにサインしていただきました。
この時点でかーなーり満足。
さらに球場に向かう道路で、内竜也選手、杉原洋選手に同じボールにサインしてもらって、
まきとマーくんボールは、トリプルサインに。
うわうわうわースゴイ満足。

b0041162_2553434.jpg里崎が先発6番捕手でスタメン復帰。
マリーンズ先発は浅間。シーレックスは村西。
5回まで両投手1被安打ずつの投手戦。
浅間はピシッと指に掛かったときのストレートはキレがあるよ。
カーブのコントロールに課題があるかな。
村西の沈むボールにマリーンズ打線苦戦。
真横から見ていたのでよくわからないが、あれはシンカーなのかナックルなのか。
特に5番DHの李は3三振。。。

6回表、武山のヒット・呉本のバント・代打小池のタイムリー2ベースで1失点。

しかし6回裏、1死後、
1番西岡フォアボール
2番喜多エンドランでセンター前ポテンヒットで1.3塁から、
3番沢井がライトオーバーの3ランホームラン。

7回表の1死から内が登板。
小川と小池にヒットは許したが、
どちらも詰まった当たりが野手の間に落ちたもので、ほぼ完璧な内容。
ストレートと高速スライダーどちらもかなりスゴイタマだーよ。
1軍のクローザーの某Oバマサより現時点ですでに上かも。

8回裏、替わった富岡から青野のヒットその後四球四球で満塁から、
田中雅の投手を強襲するゴロで3塁ランナー生還して追加点。

結局4-1で勝利。
勝ち投手浅間
負け投手村西
セーブ内

シーレックスの選手についてもコメント。
村西いいね。でも似たタイプがたくさん居るからね。どうだろ。
富岡全然ダメ、ノーコン。
呉本バントうまい。
西崎レフトで大ファインプレーを一発。捕手登録なのにエライよ。

4回ぐらいから雨が降り始め、8回ぐらいにはかなりの降雨。
さすがアメオトコまきと。
4日の神宮が雨
9日の草野球が小雨
16日の千葉マリンが雨天中止
18日の千葉マリンが雨上がり
19日の浦和が雨
と5回連続で雨関係だな。
[PR]
by hatanomk | 2004-05-19 02:53 | 浦和ロッテ

ちーばマーリンに行ってきた

行ってきました。千葉マリン。
まず、寒かった。冬物が必要ですね。
昼は半袖の陽気でも、ダウンジャケットが欲しくなるような寒さ。
恐るべし千葉マリン。

試合は、コバヒロが途中まではナイスピッチング。
入来のほうは、コントロールがバラバラ。
楽勝だと思ってましたよ。

6回まで4-0。
被安打2で、2塁を踏ませない9奪三振の素晴らしいピッチング。
しかし、7回に突如乱れて4失点降板。
うーん。もったいない。
4回あたりからコントロールがバラけ始めて、崩れる兆候はあったんだが、
それにしても球威がガクンと落ちた印象。
スタミナに問題あるのかな。
やはり中継ぎへの配置転換が必要かな。

7回裏、フランコがソロホームランで勝ち越し。
8回表、藤田と小野がハムのクリーンアップをピシャリ。
9回表、コバマサが炎上。。。
先頭打者が内野安打、
次の打者の送りバントを野選と失策で無死1.3塁。
このあと、田中賢介、SHINJOを2者連続三振で2死1.3塁。
ここでまきとが監督なら坪井を敬遠して石本で勝負させるよ。
結果論じゃなくて。
石本にヒットが出ても、前進守備の外野を越えることは確率が低いと思えるし。

おとといトレードで直筆サインカードを獲得したハム横山にあっさりセーブを献上。
ションボリ帰宅。

MONSTERは、すごい話しだね。
ドクター天馬は、ゾルゲ警部とうまく連絡を取れないものなのか。

新携帯で撮影した千葉マリンでのセギノールシフト。
b0041162_2574194.jpg

[PR]
by hatanomk | 2004-05-18 02:56 | 千葉ロッテ

交換会

まず、昨日の千葉マリンでのボビー謝罪の件に関して一言。
0-21で負けて、そのままアッサリ帰っちゃうよりはいろんな面でイイかなと。
まきと思います。以上。


海浜幕張のプレナで行われるという「交換会」っつーのに行ってきました。
10時ぐらいに到着したのだが、ん。誰も居ない。。。

大丈夫なのか?

そのまま、プレナ内をうろついていると、
ようやく、コレクター某pa氏に遭遇。
交換会はあるらしいことをやっと確認できたよ。

pa氏は、かなーりイロイロといいところを持っているのだが、
なかなか希望と提供がまとまらない。
あるトレードがまとまりかけたが、そのまきとの希望ブツは確認すると、
なんと所持済みだった。あぶないあぶない。
アホアホトレードしちゃうとこだったよ。
なんか話しが見えない内容でスマソ。

そんなこんなでボチボチと人が集まり始めたよ。
とはいえ総勢7名。
この人数で抽選会とかあればかなりの高確率なんだが。

収穫は、
まきと放出
03真里美直筆1枚
04真里美直筆1枚

まきと獲得
03ベイ直筆1枚
04真里美直筆3枚

というトレード。
うれしいトレードでまきと満足。某tさんありがとうございました。

また、まきと好物のビザを差し入れしていただいた某Taさん、
ありがとうございました。
美味しくいただきましたが、お礼も言えずにすいませんでした。

試合があれば、試合を見に行く予定だったのだが、
試合中止で、おとなしく帰ることに。
球場まで行けば、即席サイン会が行われていたようで。
そんなん知らんかったよ。

海浜幕張-南船橋-西船橋-東西線茅場町-日比谷線上野と意味なく複雑な経路で上野へ。
某P★WAVEに残っているであろう04真里美のボックスのご機嫌を伺いに。

某ゆっ氏はすでにご帰還された後だったが、
某店主氏&某B師&某チェキ某Y氏と有意義なお話しをイロイロと。

OOOOのOOOはOOOが大事で、OOが特定できるとさらに良し。とか。
OOのOOOOOOに関しては、OOOOOで全然OOが違う。とか。
OOOでOOOをOOて、OOのOOOになったOOOOOがいる。とか。

なんか楽しそうだしスゴイ内容っぽいでしょ。

で、04真里美を2ボックス開封。
加藤直筆と大塚直筆。
大塚は未所持だったんでうれしかったーよ。
残り10枚という時点で未所持の直筆が引けるのは奇跡的だよね。

これでまきとの開けたボックスは、通算24ボックスと数パックだな。
2カートンだ。
おかしい。いかれてる。
まきとの脳みそのねじの具合が完全にどこかおかしくなってる。
通算で、
コバマサジャージ2、スンヨプバット1、直筆28かな。
フツーの引き。

04真里美の希望と提供に関しては、交換リストの欄を参照して下さい。

帰宅後新撰組とオレンジデイズ。
新撰組は今回はイイテンポ。
オレンジデイズは、
あれだけの美人が面接に来たら、とりあえずピアノを弾かせてみるでしょ。
フツーは。
という至極当然のツッコミを。
[PR]
by hatanomk | 2004-05-16 02:58 | 野球カードネタ

ラッキーリップス2004-3戦目

小雨がそぼ降る足立区西新井橋緑地グラウンドF面。

本日のオーダー
1番捕手狛江
2番左翼助っ人1号
3番三塁国分寺
4番投手横浜
5番一塁江古田
6番遊撃助っ人2号
7番中堅助っ人3号
8番右翼八王子
9番二塁西早稲田まきと

1番と4番も助っ人なので、
実質ラッキーリップスのメンバーは4人。
いいのかな。いいーんです。

ジャンケンに勝って先攻。
きょうの相手はチェイス。
L-1
C-9
投手の横浜が、先頭打者から二者連続の死球でパニック状態に。
横浜はイイ球投げるんだけど、明らかにイイひと過ぎるな。
マウンドでのふてぶてしさが必要かと。
途中、替えようかと何度も思ったんだが、継投はホントに難しい。
どっかの監督の継投の批判なんてするもんじゃないね。マジで。

2回裏から守備位置変更。
捕手が投手、投手が中堅、中堅が二塁、二塁まきとが一塁、一塁が捕手。
っつーことで、まきと何年ぶりかのファーストへ。
ショートゴロが一本あって、一塁にストライク送球が来たんだけど正直怖い。

3回表、
このとき、コールドの規定って「3回7点差」だと思ってたんだよね。
3回の先頭打者でまきとは空振り三振。
3回表の攻撃が0点で終って整列しようとしたら、
審判が「4回7点差」だって。
おぉ。まだできるよ。良かった良かった。
3回裏の守備から中堅が一塁、一塁まきとが中堅へ。
っつーことで、これまたお久しぶりぶりのセンターの守備。
打球が来ないのを祈るのみ。(実際守備機会無し)

3回裏、1点取られて、
L-100
C-901
で1対10。

4回表に3点を取らないとコールド負けという状況。
当時のチームの目標はコールド負けはなんとか阻止しようということだった。

4番からの攻撃で8番までで1点取って、2死1・2塁で9番まきと。
1塁ランナーを返せば、コールドは免れる。
えーと。いつものセーフティーバントで。
三塁前に転がしたのに、なぜか一塁手がダッシュしてきてベースカバーがら空きでオールセーフ。
とりあえず頼んだぞ、狛江。
狛江の二遊間を抜けるヒットで、2者生還。コールド負けを回避。
まきと三塁へ。
このへんで体力の限界。もうヘロヘロ。
まきとの体力は、塁間ダッシュ3本ぐらいで限界に達するよ。

コールド負けの呪縛を逃れたラッキーリップス打線が、ここから異常なつながりを見せる。
連打、相手エラー、四球を絡めて、
なんとこの回9点を取って追いついてなおも2死満塁で再びまきとの打席。

ここでなんとまきとがショートの頭を越えるレフト前ヒット!
レフト方向にヒットを打ったの6年ぶり。
内野の頭を越えて外野に達するヒットを打ったの4年ぶり。
そんなカンジのまきとのタイムリーですよ。
とにかく9点差をひっくりかえしたよ。
11対10。

L-10010←じゅう
C-901

このあと試合は沈静化して、

L-100100-11
C-90100-10

で勝利。
草野球とはいえ、9点差をひっくり返したのって記憶に無いなぁ。
流れっていうのは恐ろしいね。
相手チームはかなりションボリしていたよ。

ヘロヘロで帰宅。
シャワーを浴びて一息ついて、
当初の予定である馬券購入のためにウインズへ。



いやいやムリムリ。
とてもそんな体力残ってないあるよ。



しかーし、
この状況を想定して今週はPATの口座にちょいと入金しておいたのよ。

04真里美が完全に家計を圧迫しているのでちょこっとだけね。

ま。本気で勝負に行くと外れるし、
こういうちょっとだけ買ってたりすると当たるってもんよ。

馬単と三連複ヒット。
しかし、手広く行った関係で、
PATで遊ぶ架空のお金がちょいと増えた程度ですよ。

新撰組とオレンジデイズ。
新撰組は、テンポのイイ回とだらだらした回があるよ。
今回はちとダラダラ系で。
演出家の違いかな。

オレンジデイズは、最後のところの沙絵が自転車の荷台で、
胸のうちを語るシーンで、声を使ったのはどうなんでしょう?
沙絵の声ってナレーションでもこれまで出たことあったっけ?
これは、テロップで流して欲しいシーンだと思ったんだがいかがか。
[PR]
by hatanomk | 2004-05-09 02:59 | 草野球

ジャンバラヤ

友人にタダ券有るけど行きますか?
と誘われて、神宮へ。

ヤクルトX中日
なんかヒジョーに怪しいお天気なんだけど。

案の定、2回ぐらいからパラパラと降雨。

4回にはものすごい本降りに。
場面は、4回裏、2-0から古田のタイムリーで1点返して、バッター稲葉。

試合続行なんて有り得ない。
絶対にノーゲームになる。

と、確信させる降りだったんだけど、なんとなーく小降りになってきたよ。
で、試合再開。

再開後の2球目を稲葉が逆転ホームラン!
中断していた時間は15分程度だけど、流れってあるよね。

その後、降ったり止んだりを繰り返しつつ、6回ぐらいには雨はほぼ止んだよ。

ヤクルトのダブルストッパーはいいな。
しかし、そこに辿り着くまでのブルペンの投手が寒い寒い。
成本山本杉本。うわー。
本日は、先発石堂から直でつないだんでヤクルト逃げ切り。
石井弘寿のプロ入り初ホームランなんつーレアなもの見ちゃったよ。

で、球場のコーラ。
神宮は200円。
千葉マリンは220円。
東京ドームは250円。
それとロッテのヘルメットの広告はペプシなのに球場内ではペプシは買えない。

んで、ジャンバラヤ。
前回神宮に来たときに気になっていたんだけど、今回食べてみた。
おいしいよ。
でもあの盛りで650円はちょっと高過ぎるなぁ。

皆さん、球場お勧めの食べ物ってありますか。
ちなみにまきと東京ドームではピザが好き。
千葉マリンはよくわからん。
[PR]
by hatanomk | 2004-05-04 03:00 | 野球一般