まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

セカンド

千葉マリンへ。
試合前の監督室サイン会は、堀・小林雅というなかなか豪華メンツ。
んでも堀は間に合わなかった。
ションボリ。

監督室サイン会マニアも増えてきて、
そうとう早い時間から列が出来てしまっているんで、
16時すぎの到着では、野手のほうは間に合わない。

コバマサはかなり長い列の最後までサインしてくれました。
まきとグレーユニにサインゲッツ。

その列に並んでいる途中で、某Tさんと手渡しトレード。
某Tさんサンクス。

入場して、試合前の守備練習を見ていると、
レフトが垣内と井上、センターがサブローと諸積、ライトが平下。
サードが今江と初芝、ショートが小坂と西岡、セカンドが堀と・・・









フランコ!

うわー。フランコのセカンドの守備なかなかイイよ。
レフトよりはイイかも。

試合は、西武の先発が湘南シーレックスの東。
東の先発試合を千葉マリンで見ることになろうとは。
しかも好投。
シュートにタイミングが合わない。

ということで敗戦。
まきと千葉ロッテ観戦成績は、
11勝8敗1分け。
[PR]
by hatanomk | 2004-08-31 02:30 | 千葉ロッテ

新潟カードショー夏の陣

b0041162_2333643.jpg新潟行ってきた。
コーディネーターU3の完璧なスケジューリング&ナビゲーションで、
まきと&ぽっぷ男は、ついていくのみ。

開場30分前に到着。
会場は、田んぼの中に忽然と姿をあらわす白い倉庫。
到着時の列は10名程度とのんびりムード。

福袋は、まきと4袋購入。
とりあえずこんなところで、と思ったら、
中身をチェックするとなかなかイイ感じ。
しかも内容が微妙に違う。

04ファーストが必ず1ボックスで、
あとの2ボックスが、
03西武、03千葉、02阪神、02阪神EX、02・03読売、02ATH、02近鉄
からランダム2ボックスという内容で3000円。
個数制限無し。

おぉ。買い足すべ。と思ったら品切れだった。
開場時の入場者が25名程度。
100袋は無かったかな。80袋程度だったと思われ。
いや。もっとあったかもしれん。

それと、新潟定番となりつつあるパックつかみ取り企画。
1回1000円で箱の中のパックをつかめるだけつかんで引き出すというもの。
最初のうちは30パック弱のつかみだったが、
だんだん慣れてきたのと、
ダンボールの箱の出口がへたってきて出やすくなったので、
後半は40パック弱はつかめるようになる。

それと、お目当てのパックが投入された直後が当然の狙い目だ。

まきと・つかみ6回

03セカンド26
03読売3
03阪神8
03TTG4
04ファースト6
04剛腕43
02読売10
03西武29
03千葉ロッテ51
03横浜3
02ATH11
02ダイエー26

で220パック

03千葉ロッテからコバマサ直筆。
02ダイエーから寺原ジャージが出た。

このパックの出どころは、書店などの返品パック。
たまに値札がついていたりする。

ここまではお買い得企画。
あとは、ふつうのBBMのカードのボックス&パックの定価売り。
(1000円で抽選券1枚付き)
それと、ジョーズだけがポツねんと。

12時ぐらいまで、つかみパックを開封したりしてたが、
腹減るし、15時のオークション&16時の抽選会まで間は持たないしで、
いったん会場を後にして、昼食休憩。

17号を小出方面に行き、
道の駅 「ゆのたに」の食堂へ。

天ぷら定食。
味は、まあフツー。

すぐ近くの日帰り温泉へ。

露天風呂入湯。

会場へ戻る。

オークション開始。
まきと1点落札。
04西武のパックアウトの直筆・竹内。25枚モノ。安かった。
その時点で客の総数は40人程度。
プロレスやサッカーの客もいるので競争相手が少ない。
しょぼしょぼと進行していく。

盛り上がったのは、
広澤の直筆とか楢崎のジャージとか。

抽選会開始。
賞品は、パック詰め合わせとか、バインダーとか、イベント直筆とか、ボックスとか。
まきと1個当たり。バインダー。

まきと本日のトピックス。

まきと福袋の03西武をU3の福袋の03千葉に交換してもらう。
その千葉ボックスから、
03千葉コンプまであと4枚のうちの1枚、喜多の直筆!!!
これはうれしかった。
U3サンクス。

某Z氏が、つかみで引いた03福浦直筆をトレードでゲット。
あと4枚のところが2枚進む快挙だ。

新潟まで来た甲斐があったよ。
いつもいつもみなさんのおかげです。

帰宅後、
つかみで開封していなかったパックの
04剛腕から北別府アンダーシャツ。
なつかしいね。前回の赤シャツは04ロッテの直筆にトレードで化けたんだったな。
あと、03セカンドから石井琢500パラ。

福袋は、どうしようか5秒悩んだ後全部開封。
04ファースト4
02近鉄2
02阪神1
02阪神EX2
02ATH2

04ファーストの
1箱目-二岡日本代表100パラ
2箱目-斎藤和ジャージ!
3箱目-スカ
4箱目-スカ
以下-全スカ

うーん。さすがに疲れた。
U3&ぽっぷ男さんオツカレでした。
[PR]
by hatanomk | 2004-08-29 02:32 | 野球カードネタ

グレイシャーデビュー戦

愛馬グレイシャーは無事デビュー。
12頭立て8番人気で6着。
まあまあだな。
勝ち馬から1.2秒なら7馬身程度だし、もしかするともしかしてくるかも。
距離は、1000mだと短い気もしてるんだが、
かなりの気性難で、とりあえずは短いところを使っていくらしい。

レース後のコメント
「ゲートを心配していましたが、思っていたより悪くありませんでした。
初出走の割に良く走ったと思いますし、すぐに勝てると思います」(高井騎手)

マジですか?
まあ、しょせん高井の言うことだからな。当てにはしてないよ。

「すぐ」っていつなんよ?
[PR]
by hatanomk | 2004-08-22 02:39 | 一口馬主

ラッキーリップス2004-7試合目

朝から何度連絡しても反応無し。
ひとり来ない。

ということで不戦敗。。。

しょんぼり。

仕方なく練習試合。相手はモンスターズ。
相手チームからひとり借りて、
本日のオーダー
1番遊撃相手チームから借りた阿部ちゃん
2番三塁ハタケ
3番左翼A
4番捕手O
5番投手Y
6番一塁S
7番中堅ゆっきー
8番右翼ファンタベの鬼S
9番二塁まきと

試合は4イニング限定。
ジャンケンに勝って先攻。
L-0130-4
M-0011-2
だったっけ?
うろ覚えだな。
勝ったけど。。。けどねぇ。

来なかったヤツからは、午後に連絡アリ。
寝過ごしたらしい。
ま。そーゆーこともあるよ。仕方ないね。
忙しい中集まってくれた他のメンバーには申し訳無いが、どーすることもできん。
[PR]
by hatanomk | 2004-08-22 02:34 | 草野球

古昆布

最後の1枚、小林宏のサインを入手して、
04真里美の古昆布達成しました。

パッチとバレルはないんだが、そこのところのツッコミは禁止だ。
[PR]
by hatanomk | 2004-08-21 02:42 | 野球カードネタ

グレイシャー

まきと現在の唯一の愛馬、グレイシャーが明日デビュー。
札幌第2レースダート1000m3歳未勝利戦。51㌔高井騎手騎乗。

3歳のこの時期デビューだし、ロクに時計も出していないし、
正直あまり期待していないのだが、
いちおう馬三郎を購入してみると、6人の予想者の印は、






と、意外と印ついてるじゃん。
出走と同時刻にまきとは草野球の試合してるな。
[PR]
by hatanomk | 2004-08-21 02:41 | 一口馬主

ヘイ!ダニー!

連日の西武ドーム。

試合前サインは誰も書いてくれなかった。
最後まで練習で残ってたのは、加藤と山崎健と俊介。

でも時間に余裕が無かった。

本日のオーダー
1遊撃西岡
2二塁堀
3指名初芝
4中堅ベニー
5左翼垣内
6捕手里崎
7三塁今江
8右翼サブロー
9一塁フランコ
投手小林宏

初芝と今江が昇格即スタメン。
大丈夫だろうか?

結果的にこのオーダーがまあまあうまく行って勝利!
まきと観戦成績は、
11勝7敗1分け。

試合途中に、セラフィニがスタンドに。
スタンドで観戦している外国人と談笑している。
サインを貰いに行きたいんだが、
あんまり大騒ぎになってパニックになったりしたら申し訳ないしなぁ。

と成り行きを見守っていると、席を立ったので、
追いかけて行って、サインをお願いしました。

周囲の人間はあまり気付いていないようで、
特に騒ぎにはならず、MLBのカードにサインしてもらいました。
[PR]
by hatanomk | 2004-08-19 02:44 | 千葉ロッテ

掃除機

アテネは見ちゃうね。
午前6時まで、アテネの体操見てた。
某ゆっきーと同じトコで、
同じくガッツポーズをしていたに違いない。

で、睡眠不足だが西武ドームへ。
試合前の練習後に、加藤康介と渡辺俊介にサインをもらう。
加藤は一軍帯同してるんだな。

本日のオーダー
1右翼平下
2二塁堀
3一塁福浦
4中堅ベニー
5指名李
6三塁フランコ
7捕手橋本
8左翼井上
9遊撃小坂
投手小宮山

まあ割りとフツーのオーダーか。
小宮山はソロホームラン浴びる病が怖い。

1回表橋本のファウルライナーがまきとのほぼ正面に。
グローブは持ってきていたけど、まきと「ばかうけ」を食べていて、グローブはめてなかった。
キュルキュルいってて怖かったんだが意を決して素手で捕りに行った。
弾いた。
駆け寄ってきた子供に取られた。
まきとボーゼン。
そしてションボリ。

3回裏赤田のファウルライナーがさっきより低い角度でまたもほぼ正面に。
まきと右横の通路にショートバウンドして、ずっと前のほうの席へ。
追いかけられない距離。しょんぼり。

まあ3度はないだろ。
なんて話していたら、

3回裏柴田のファウルライナーが、まきとの5列ほど後ろの席で跳ねて、
まきとの前にコロコロ。
まきと拾った。

3度目の掃除機ということで。

試合は、
なんかまきと西武ドームに来ると試合が長くなる。

延長11回表に、豊田を攻略!

平下の値千金のタイムリーが出たよ。

まきと千葉ロッテ観戦成績は、10勝7敗1分けで。
[PR]
by hatanomk | 2004-08-18 02:48 | 千葉ロッテ

あれ?監督室サイン会は?

千葉マリンへ。

またも、
行きの海浜幕張からのバス代100円を浮かすため、
プレナでうちわを貰って、マリーンズボールパークでプラ9ロッテパック買って、
はんこ貰って、2階でバスのタダ券貰った。
ちと手順が長いな。

んだが、本日は収穫アリ。
バスのタダ券を貰うところで係員のおねえちゃんとジャンケンして勝つと、
ボビーシートが1枚貰える。
木曜日は負けたんだが、きょうは買ったのでボビーシート1枚ゲッツ。

試合前の監督室サイン会が本日中止で。
ションボリ。
たぶん、ファンクラブの写真撮影会があったからかな。

マリスタ前の広場には屋台などの出店が出ていて、で、なにか面白そうなものは・・・
大した物はない。

んで、300円のコリントゲームを1回。
ミニヘルメットが当たった。

小窓サイン会は、渡辺俊と渡辺正と垣内。
垣内にはグレーユニ。俊介と正人にはカードにサインを貰いました。

本日のオーダー
1左翼井上
2二塁堀
3一塁福浦
4中堅ベニー
5三塁フランコ
6捕手橋本
7指名李
8右翼平下
9遊撃西岡
投手小野

試合は、負けで。

まきと観戦成績は、
9勝7敗1分け。
[PR]
by hatanomk | 2004-08-15 02:49 | 千葉ロッテ

堀の空気

千葉マリンへ。

行きの海浜幕張からのバス代100円を浮かすため、
プレナでうちわを貰って、マリーンズボールパークでプラ9ロッテパック買って、
はんこ貰って、2階でバスのタダ券貰った。
ちと手順が長いな。

球場に着いて、内野指定席引換券を指定席券に引き換えようと思ったら、
すでに1塁側の指定席は無く、3塁側か自由席だって。
うーん。自由席で。

試合前の監督室サイン会は、
渡辺正人と山崎健。
正人にはカードに、山健にはグレーユニにサインしてもらいました。

本日のオーダー
1右翼サブロー
2二塁堀
3一塁福浦
4中堅ベニー
5左翼垣内
6指名佐藤
7捕手里崎
8三塁渡辺正
9遊撃西岡
投手加藤

まず、このオーダーを組むと、
控えが全員左打者になるよね。
いいのかな。うーん。ジグザグ打線みたいな考え方はボビー氏は考えないみたいですね。
あと、先週浦和で見て、まだまだまだまだだと思っていた加藤が先発。
大丈夫かな。正直不安。

不安的中。加藤が全然ダメ。
ストレートが球速139㌔は出ているんだが、全然速く感じない。
ヒット、バント、フォアボール、タイムリーヒット、タイムリーヒットで2点取られる。

その裏、大阪近鉄高木はストレート137㌔でもなんか速く感じる。
浦和での加藤の悪い先入観がさう感じさせているのかな。

2回表にも1点取られて、0-3.もうなんだか千葉横須賀千葉3連投のまきと眠くなる。
くっつきそうになるまぶたをこらえて見ていると、なんだか加藤が良くなってきた。
腕が振れてきて、3.4.5回を1安打に。
マリーンズ打線も1回から4回まで1安打。

続きは明日

なんて書いてから、4日も経過。
明日出来ることは今日やらない主義の
まきとの明日は、明日のようで明日でない。
明日はどっちだ。

もうとっくに何書こうと思ったか忘れてる。
まさにぽっぷ男のような状態だな。

まあ、なんつーか、要するに、ほとんど引き分けのところを堀のサヨナラホームランが出て、
ごきげんで帰ったということだな。

まきと千葉ロッテ今期観戦成績は、
9勝6敗1分け。
[PR]
by hatanomk | 2004-08-12 02:51 | 千葉ロッテ