まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やじうまワイド

深夜、なんか消防車がたくさん家の近くに来てる。
まきとの家から徒歩30秒の場所に消防署がある。
消防車と救急車の来るのは早いよ。

まきと家の裏側(東側)に大挙消防車集結。

野次馬根性旺盛のまきと、見学へ。

どうやら、鍋の空焼きで警報装置が反応したらしい。

みんなも注意してケロ。
b0041162_14555135.jpg

消防車
[PR]
by hatanomk | 2004-09-27 14:53

いけぶくろう

池袋に行ってきた。

参加の皆さんオツカレさまでした。
また、交換に応じていただいた方々ありがとうございました。

まきと買ったもの。
03ルーキーと03横浜の2箱で5000円。
04セカンド(シュリンクが怪しいと思ったので)と選べるプロモ3枚で4500円。
1000円三角くじで1ボックス・当たったのは安田美沙子。
シングルカード03横浜の直筆竹下3000円。

開封結果は、
03ルーキーから森岡100パラ。
03横浜から鈴木尚グローブカード。
04セカンドは、本柳100パラ。

安田美沙子(それも開封するのかというツッコミ歓迎)は20シリのフォトカード。
[PR]
by hatanomk | 2004-09-26 14:56 | 野球カードネタ

8月月間MVP

b0041162_14594819.jpg
水色の封筒キターーーーーーーーーーーーーーーー!

8月月間MVPのパシフィックリーグはちゃんと応募しておいたですよ。

小林宏之の直筆サイン入りTシャツゲッツ。
[PR]
by hatanomk | 2004-09-25 14:58 | 千葉ロッテ

ビリー

ヤクルト戸田球場初見参のまきとだ。

b0041162_154680.jpg
武蔵浦和からバスで到着。
思っていたより立派な球場だった。
もっとショボイのを想像してたよ。




浦和ロッテのオーダーは、
1一塁青野
2右翼寺本
3中堅曽我部
4左翼ユウゴー
5捕手辻
6三塁原井
7二塁渡辺正人
8遊撃塀内
9投手成瀬

試合は、ヤクルト今期限りで引退と思われる鮫島のホームランとかも出たんだが、
浦和ロッテが3-2で勝利。

これで今期浦和ロッテ観戦成績は、
5勝4敗2分け。

試合後は出待ち。
ヤクルトで。

カードにサインをたくさんもらったんだが、
現在ネットカフェで書き込んでるので、
誰にもらったのかは不明。

覚えているのは、
安田編成担当、松岡コーチ、杉本、佐藤秀、鮫島、マーチン、久保田・・・
(後日追記・あと青木、福川、五十嵐貴、梶本、三木)

で、バスで武蔵浦和に行くと、
ホームに見覚えのある外人が。

マーチンだよ。

ということで、マーチンと同じ電車で帰ってきました。
L親子は浮間舟渡まで、まきととSくんは池袋まで。
マーチンは、新宿まで乗っていった模様。
しかし、なんにも荷物を持ってなかった。完全手ぶらだったよ。

b0041162_185061.jpg
マーチンには、まきとのヤクルトのカードファイルにサインして貰いました。
英語力の全く無いまきとだが、ヤクルトファイルをネタにして、
なんとかマーチンと会話。




岩村のところで、
まきと「メジャーリーグオーケー?」
マーチン「イエース!セカンドベースマンで」

で。とは言ってないか。

小川二軍監督ところで
マーチン「オー、オガワサーン、ホワットイヤー?」
まきと「ナインティワン」

91BBMのカードだったんだな。若いし。

とにかくマーチンはいいやつだった。
これからも応援してるけど、残念ながら来期戦力外かな。
[PR]
by hatanomk | 2004-09-23 15:01 | 浦和ロッテ

ともくん

西武ドームで今期千葉ロッテ最終戦。
もちろん勝って欲しいのだが、
勝てないなら完全に砕け散るところを見てみたいようなマゾ千葉ロッテファンのまきとだ。

そんなことより、
1回表の先頭バッター佐藤幸彦と相手の潮崎哲也の真剣勝負がまず見ものだな。

全盛期の潮崎のシンカーは、
まきとが今まで見た変化球の中で最もスゴイ球だ。断言する。

結果は、ライトフライ。
しっかりふたりの最後の対決を目に焼き付けました。
b0041162_15195175.jpg


カブレラとフェルナンデスのホームランは凄かった。
ベニーとフランコとスンヨプの三連発も凄かった。

とにかく勝って、
いちおうプレーオフの可能性は残しました。

また、スタンドで、
幸彦引退試合を観戦にきたロッテ浦和の選手を発見。
早坂と浅間と渡辺正人。
カードにサインしてもらいました。

あと、横浜のデニーも居た。
こちらは潮崎の引退試合の観戦かな。
ってデニーさん、東の登板を千葉マリンに見に来たり、
潮崎の引退試合を見に西武ドームに来たり、忙しいですな。
自分の練習とか来期の予定とか大丈夫なのかな。

これでまきと今期の千葉ロッテ観戦成績は13勝12敗1分け。

試合終了後は、まず佐藤幸彦の胴上げ。
千葉ロッテの選手のレフトスタンドへのご挨拶。

潮崎の引退セレモニー。
伊東監督の挨拶。

で、サインボール投げ入れ。
きょうは300個ってアナウンスされてた。
この投げ入れに合わせて、一塁側に移動していたまきと。
千葉ロッテファンなのにロッテの挨拶を一塁側で見ていたインチキロッテファンだな。

300個っていっても先週の千葉マリンに比べると全然少ないな。
先週は500から600ぐらい投げ込んじゃってたな。さすがロッテ。

b0041162_15191520.jpg
近くに来るボールも無くあきらめかけてたところ、
飛んできました。
ジャンプしてキャッチしました。

佐藤友亮のサインボールです。
[PR]
by hatanomk | 2004-09-21 15:05 | 千葉ロッテ

みそちげ

西武ドームへ。
絶対に勝たなければならない大一番。
こんな試合に先発することになった小林宏之。
プレッシャーかかるんだろうな。

今までそんな経験したこと無いだろうし。

案の定ガチガチに緊張してるのが明らかに見てとれる小林宏之。
ストレートは高めに浮くし、縦スライダーはワンバウンドばかり。

痛すぎる敗戦。
これでまきと今期の千葉ロッテ観戦成績は12勝12敗1分け。

ところで、
8月17日に西武ドームに来たとき、
6人組ボールくれくれ小学生軍団と帰りの電車で一緒になった。
やつらは動きがいいし、恥ずかしさを知らないので、
全員がファウルボールかイニング間の投げ入れボールを持っていた。

その日のラッキーカードの抽選でもらえる賞品が「みそちげの素5本セット」だった。
軍団の中で最も大柄なガキがみそちげに当選していて、
みそちげの瓶をカランカランいわせながら電車に乗っていた。

次の日も軍団は来ていて、
5回裏のTシャツバズーカできっちりいい位置を取って、
大柄の通称「みそちげくん」がTシャツをゲットしていたんだな。
その位置とは、
バックネット裏のボックス席と指定席の間の中段ぐらいのとこ。

それでだな、
今回まきとは、そのみそちげくんの位置で、Tシャツバズーカを待っていたわけだ。

そしたら来ました。
まきとのかまえるところにジャストですよ。

しかし、Lionsのロゴの入った青いTシャツは、信教的に絶対着られないので、
同行していたファンタベの鬼Sくんにあげちゃいました。
[PR]
by hatanomk | 2004-09-20 18:30 | 千葉ロッテ

今期千葉マリン最終戦

b0041162_14435036.jpg
連日の千葉マリン。
今期本拠地最終戦を見に行って来ました。

試合前、時間があったので幕張の海へ。
千葉マリンの裏ってすぐ海。 つーか砂浜。


監督室サイン会は、
振らんことや豚。うんうん、フランコと薮田。
の予定だったんだがなぜか直前に変更になって、セラフィニと薮田。
列のまきとの直後に並んでいたおばちゃんが、
あれを持っていて、あれ、なんていうんだっけ?
ポジション別にサインを貰う色紙>あれ
ご丁寧にレフトだけ空いてるんよ。
サイン会がフランコと聞いて狂喜していたおばちゃん、超落胆。

フランコと薮田には、カードにサインしてもらいました。

入場していつものバックネット裏2階の自由席へ。
本日内野自由席無料だったんだが、日曜のが混んでたな。

試合前の投げ入れサインボールは、
垣内と西岡と里崎は2階に投げる(こともある・あと橋本も)。
西岡の投げたボールが、2階通路のまきとの胸にストライク送球!

しかし、まきと右の手のひらで弾く。。。あーーーー。
グローブ持っていなかったとはいえ、草野球プレイヤーとして恥ずかしい。。。

しょんぼり。

試合は、
3回裏のサブローの走塁ミスが痛い。
無死2塁ランナーサブローで堀の右翼線ツーベースで打球の行方を見すぎて3塁ストップ。
無死2.3塁で福浦のライトライナーで飛び出してタッチアップできず。
1死2.3塁でベニーのボテボテのショートゴロにスタートが遅れて、本塁憤死。
うーん。
このプレーがすべてだった。

これでまきと今期の千葉ロッテ観戦成績は12勝11敗1分け。
プレーオフのためには、かなり痛い敗戦ですが、
とにかくこれから先、勝っていくしかありません。

b0041162_1873346.jpg
試合後は、花火300発と、
ボビーの演説とサインボール大量投げ入れ。







b0041162_1443740.jpg
かなーり大量に投げ入れてた。
三塁側とかレフトスタンドとか、競争率が低くて、かえって狙い目だったカモ。
そんな中、
井上純の投げた小坂のサインボールをゲットしました。



球場でお会いした某透さん、近鉄「今期」関東最終試合勝利おめでとう。
おかげでプレーオフが遠のいていくーーーーー。

また、これまた球場でお会いした某kaさん、オツカレさまでした。
[PR]
by hatanomk | 2004-09-15 14:41 | 千葉ロッテ

いつもの

またまた千葉マリンへ。
監督室サイン会の野手組に間に合わないのはもうイヤじゃー。
つーことで本日14時15分にマリン到着。

さすがに今回はもらえたよ。

メンツは、今江&小野。

うーん。今江がイイ選手なのはわかっていますよ。
しかーし、せっかく早く来たんだから、
まだグレーユニにサインを貰っていないベテラン組(堀とか初芝とか)を希望していたんだが、
こればっかりは、どうニモ。

今江は03カルビーのカードに、
小野には、グレーユニにサインしてもらいました。

観客数はいつもの、のんびりした千葉マリンに逆戻り。

で試合のほうは、
まきと ナマ岩隈を見るのも初めてだったような気がするな。

ヤクルトX近鉄の日本シリーズを神宮で2試合見た時は、
先発は確か、バーグマン-入来兄と前川-前田だったな。

って全員移籍か退団してるよ。

岩隈が立ち上がりから乱調。
ストレートはシュート回転して高めに浮くし、変化球はワンバウンド。

1回裏
1死満塁でフランコの2点タイムリー、
橋本が続いて、
さらに1死満塁でスンヨプの犠牲フライの時点でもう勝ちを確信したよ。
まきとの脳内予想では、3-1で勝利するはずだったが、
さらに追加点を奪って8-1で勝利。

うん。コバヒロ偉い。
さすが、まきとがパーソナルコンプリートしようという選手だけのことはある。(謎)

スタンド内外でお会いした某ユニコさん、某nさんオツカレさまでした。
結局あのあと南船橋に戻ったよ。(苦笑)

これでまきと今期の千葉ロッテ観戦成績は12勝10敗1分け。

監督室サイン会のボビー。
あんた先発ローテをもっとちゃんと考えてよ。
b0041162_14401665.jpg

[PR]
by hatanomk | 2004-09-14 14:37 | 千葉ロッテ

弾丸ツアー

そうだ!
神戸行こう!

と突然思い立った。

19日のヤフーBBスタジアムの
オリックスブルーウェイブX千葉ロッテを見に行くぞ、と。
オリックスがこのカタチで神戸のスタジアムで試合するのも見られなくなるかもしれないし。

んで、ネット上をイロイロ調べてみた。
新幹線って高いのね。片道14000円ぐらい。
深夜バスっつーか高速バスって安いのね。往復8000円ぐらいからある。

18日の夜に新宿発、
19日の朝に神戸着。
19日のデーゲームを見て、
19日の夜に神戸発。
20日の朝に帰って来る、0泊3日の弾丸ツアーだ。

なんか楽しそうだぞ。

深夜バスの予約画面まで行って個人情報入力する途中で気付いた。
「ストかも」

あーそうだったよ。
ストあるかもしれないんじゃったか。

中止で。
[PR]
by hatanomk | 2004-09-13 14:34 | 野球一般

超満員

プレーオフ圏内を懸けた直接対決最終戦。
北海道日本ハムとの大一番を観に千葉マリンへ。

到着は10時40分。
ありえない人の量。
どうなっちゃっているのか。
千葉マリンでの日曜日今期最終戦だが、あんたら普段からもうちょっと来てよ。

いちおう監督室サイン会の列へ。
メンツは福浦と藤田。

無理。
福浦は全然順番が回ってこなかった。
福浦のサイン欲しかったんだけどなぁ。

自由席も埋まるんじゃないかとの恐怖感で、
藤田はあきらめて場内へ。

混雑は思ったほどではなく、
いつもの2階最上段のバックネット裏スコアボードの下に席を確保。

しかし、試合時間が迫ると共に徐々に混雑し始めて、なんと千葉マリンが満杯に。
超満員。

試合は、まずなんで先発が小宮山なのか?
中7日の小林宏之と中6日の渡辺俊介がいるやんか。
この試合の重要度をどれほどと考えているのか?

その小宮山が2回に崩れる。
ソロホームランを打たれる小宮山は悪くないんだが、
タイムリーを浴びる小宮山はダメ。歯止めが利かなくなる。

ま、その後イロイロあって、
10回表2死1塁で、投手薮田、打者石本。
次打者が高橋信二。
ここでフォアボールは困るよ、やぶーた。試合のポイントだったかな。

しかし結果はともかく両チームとも気合のこもったナイスゲームでした。

スタンドでお会いした某Zさん、某きさん、おつかれさまでした。
これでまきと千葉ロッテ観戦成績は11勝10敗1分け。
[PR]
by hatanomk | 2004-09-12 14:30 | 千葉ロッテ