まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

JC&JCD

ボードゲーム明けのきょう、
ちゃんと起きられたらウインズに行く予定だった。

幸か不幸か起きちゃったので、
JC&JCDの馬券を買いに行くよ。

JC
◎ゼンノロブロイ
○ホオキパウェーブ
▲ヒシミラクル
△パワーズコート
△リュヌドール
△コスモバルク

JCD
◎アドマイヤドン
○タイムパラドックス
▲クーリンガー
△トータルインパクト
△シロキタゴッドラン
△ユートピア
[PR]
by hatanomk | 2004-11-28 13:20 | 競馬一般

画像がアップアップ

ちょっとトラブルを抱えていて、
画像のアップができません。

やけくそでネスケをダウンロードしてみたりしたけど、
それでもダメ。

どうしたもんだか。
[PR]
by hatanomk | 2004-11-26 18:17

ハマスタ

ハマスタでベイスターズのファン感謝デー。
すっかり千葉ロッテのファンになっちゃってるまきとだが、
いちおうセントラルリーグでは、ベイスターズを応援しておる。

参加の皆さんお疲れ様でした。

開門前に集合したのは、
某U3(場所取り&優待入場券サンクス)、某Oいつん、某Hタケ、某L親子、某Uニコ、
そしてまきと。

開門後、すぐにBBMのブースへ。
福袋(04セカンド、04剛腕、04オールスター)
小福袋(03横浜5パック、04剛腕2パック、03ファースト2パック、03TTGパック、刻印直筆・秦)
03横浜(@2000円)2ボックスを購入。
2000円でもらえるサイン会の券2枚(田中一・三浦)もらう。

某おいつんの刻印直筆・森を秦と交換してもらう。
おいつんサンクス。

んで、かなり長い列でげんなりしつつ優待券の抽選会の列に並ぶ。
当たったのは「文房具セット」実質シャープペン1本。。。

スタンドでボックス開封。
b0041162_0513713.jpg03横浜の1ボックス目から山下大輔直筆。
03横浜の2ボックス目から石井琢朗直筆。
これでもう大満足。
きょうは横浜に来てホントに良かったなぁ。
04セカンドは佐々岡の100パラ。
某U3に借りてた分をこれで返済。
04オールスターはスカ。


剛腕は家でのお楽しみに取っておいた。

チャリティーオークションは、
おとといの千葉に比べるとカーなーり格安だったが、
千葉で散財していて懐が寂しく、もうひとつ思い切れなかった。

んでよくわからん不動産屋のブースでのポラロイド写真撮影会に参加。
選手名は書いてないんで誰が来るかわからんが行ってみたら、西崎と加藤。
うわー。
西崎はまきとの最も応援してる選手。
まきと舞い上がる。
写真は撮影してもらったんだが、サインをもらい損ねる。。。
あーあ。
同じブースに多村が来たときは、ちゃんとサインと写真をゲッツしました。
U3撮影サンクス。
b0041162_15412352.jpg


あっちゃこっちゃに動き回って、サインゲッツに勤しむ。
b0041162_057957.jpgカードには、
三浦、福本、多村、吉村、小池、田中一.











b0041162_0582080.jpgボールには、
吉村、新沼、吉見、銚子コーチ、進藤コーチ、宮里編成担当、
にサインをもらう。










千葉に比べると、イベントの仕切りとか選手とのふれあいとかで横浜に軍配かな。

帰宅後、剛腕開封。
b0041162_0555130.jpg斎藤雅樹のアンダーシャツカードが出た。
うーん、大満足。
[PR]
by hatanomk | 2004-11-23 23:44 | 野球一般

感謝

千葉ロッテのファン感謝デー。
某L親子とともに、7時30分に海浜幕張に到着。

まずは、サイン会の列へ。
欲しいのは、福浦、初芝、堀といったところ。
サイン会は今年は参加選手全員が50枚ずつのサイン。
12の窓口に、列が出来ていてそれぞれ選手が4人か5人。

迷った末に、
初芝、大塚、ユウゴー、塀内
という列へ。
並んだ時点で80番目ぐらいだったので、初芝は厳しいカモ。
まあその時は大塚だな。

んで入場の列の確保の場所取り。

某H氏と某Z氏も合流。

9時30分サイン会整理券配布開始。
やっぱり初芝は無理じゃった。
大塚の券をもらう。
さらに、某H氏から井上純の券を譲ってもらう。
某H氏サンクス。

b0041162_2121861.jpg開門直前、正面ゲート前で募金と握手会が行われて、
田中良と小林宏からカードにサインをもらう。









11時開門。
すぐBBMの列へ。
予想外に福袋を目当てにしている客が多く、
まきとの2人ほど前で50個(1人1個)の福袋販売終了。
ガーン。

小福袋と、先行発売の「きらめくスターたち」2ボックス購入。
くじ6回。
b0041162_25648.jpg当たり2個。
里崎と初芝の直筆サインカード(刻印あり)。
あとBBMのサイン会の券6枚。









入場後、
もっとも気になっていたサンデーユニフォームのオークションのところへ。
ボビーの開会宣言の後、
清水直、小野、渡辺正の3人がオークショニアになってオークションスタート。
b0041162_14434189.jpg1万円ぐらいで買えるなら誰のユニフォームでもいいから欲しいなぁ。
なんて思っていたんだが、どのユニもとりあえず1万円スタート。
しかーも最初の寺本のユニが、いきなりかなりの高値落札でスタート。
うわー。手が出ないよ。
引退しちゃった選手のユニとかコーチのユニは1万円で希望者じゃんけん勝負だが、
全然じゃんけんに勝てない。
そんなこんなで、途中から合流したI氏が、某ハワイアンパンチのユニを落札。
すげぇ。
なんか雰囲気に乗せられて、まきともボチボチ参加していたんだが、
b0041162_27974.jpg藤井のユニをなんと落札。
代金はチャリティーに寄付されるそうです。
チャリティーとか寄付とか募金とかってあんまり好きじゃないんだけど、
これはこれ、それはそれということで。













参加系のイベントはどれもすごい列で参加できそうも無かったのだが、b0041162_282285.jpg
スタンドでやっていた選手と写真を撮るコーナーで橋本と写真。











また、BBMのサインの長崎と神田の直筆サインカード(刻印無し)をもらう。
それと、藤井のサイン会の券をI氏からもらう。
おぉ。これで落札したサンデーユニにサインがもらえるぞ。

あっという間にイベントも終了。
サイン会。
b0041162_294856.jpg大塚にグレーユニ。












井上純にグレーユニの左肩に。

b0041162_2114071.jpg藤井にサンデーユニに(日付入り)サインをもらう。

















サイン会終了後、
小坂と平下にもカードにサインをもらう。b0041162_2161789.jpg













帰宅後、
小福袋開封。
中身は、
03ロッテ-5
03TTG-1
04ファースト-2
04剛腕-2
の10パックと、
当たりは刻印入り直筆で、
ハズレはプロモ。
まきとはハズレ。

とりあえず全スカ。

きらめく2ボックス開封。
スカ&スカ。
ショボーン。

競馬の結果聞く。
ダンス相性悪い。
買うと来ない。
買わないと来る。
[PR]
by hatanomk | 2004-11-21 21:58 | 千葉ロッテ

参る

マイルチャンピオンシップの馬券を買いに、午前中にウインズ新宿にお参りしてきた。

おととしは、馬連万馬券的中したな。
新宿のパチンコ屋のモニター見ながら叫んでた。

去年は、おいつんと千葉マリンで結果聞いてたな。

で、先週は三連単買ったが、
今週は馬連で。

◎デュランダル
○テレグノシス
▲バランスオブゲーム
△ラクティ
△ファインモーション
△アドマイヤマックス
[PR]
by hatanomk | 2004-11-20 22:20 | 競馬一般

BIOSってなんなのよ

ひとつ下のドラフトに関する書き込みをしたあと、
ちょっとパソコンの前を離れて、
戻ってきたらフリーズしてた。
17日水曜日の夕方。

そんなに珍しいことでもないので、
電源から強制終了したら、
見たことも無い画面が出て、
以下のエラー表示が。

BIOS ERROR

IDE Primary Channel Master Drive Error
Equipment Configuration Error

ふーん。
何だそれ?

しかし、どこをどうしてもどうにもならない。

ま。とりあえず、寝るべ。

明けて木曜日。
事態は改善しない。
あたりまえだな。なにもしてないんだから。

タウンページで調べて、パソコンの出張修理サービスとかに聞いてみたけど、
なんとも。
で、メーカーの相談窓口。なっかなかつながらないが、
やっとつながり、状況を説明したが、なんとも。
期待できる(状況改善につながる)情報は一切得られない。

つまりハードディスクを認識できなくなったっつーとこだけは、わかった。

パソコンに詳しい友人に電話してみる。
「ああ。ハードディスクが逝っちゃった可能性が高いね。」

ガーン!
ショックなり。

「とりあえず、出来ることは何も無いかもしれないけど行くよ。」

友人到着。
状況を確認して、分解。
スゲェな。いきなり分解しちゃってるよ。

メーカー製のパソコンは分解を前提に作ってないから困るなんて言いつつ、
ハードディスク登場。
ケーブルをつなぎ換えたりしてみていると、
どうやら完全にハードディスクが逝ったわけではなさそう。
だが簡単に治るものでもないみたい。

どーせそろそろ買い替え無きゃ駄目だったし。
ということで新マシン購入を決意。
某ショップへ。

購入後帰宅。
新マシンに旧マシンのハードディスクをつなげる(単純につないだのかよくわからんが)と、
なんかいちおう旧ハードディスクの内容が見えるよ。
奇跡的らしいがよくわからん。
旧ハードディスクの内容を新マシンにコピー。
ただし、逝っちゃってるファイルがかなーりある。

きちんと以前のマシンのときに、バックアップをまめに取っていれば、
その内容を新マシンに移し変えて問題解決したかもしれないが、
ずぼらなまきと、そんなもんはダメダメに決まっておる。
ここに書くのは恥ずかしすぎるくらいの古いバックアップしかない。

ということで、古いハードディスクをなんとか再生しよう。
今度は、代わりの新ハードディスクとそれを旧マシンに載せるための拡張ボードを購入。

それと、インターネットカフェで某ソフトをダウンロードして、フロッピーに。
旧ハードディスクから新ハードディスクに内容を移し変えるソフトだって。
ふーん。

なんとかその作業はうまくいって、
旧マシンに新ハードディスクを載せた状態で、
グダグダになっているファイルをスキャンディスクで立て直そうと試みたがうまくいかん。
ここで試行錯誤を繰り返して手間取る。

こんなふうに書いちゃってると順調に進んでいるみたいだが、
なんやかんやで、明けて金曜日の午前7時ぐらい。
完徹だ。

金曜日の仕事に必要なソフトが壊れていてそれをバイク便で送ってもらったり、
なんとか金曜日の作業を終えて死んだように眠ったなり。

で、現在は、旧マシンに新ハードディスクを載せた状態でこれ書いてる。
新マシンに移行するのは来週だと思われ。
[PR]
by hatanomk | 2004-11-20 22:07

ドラフト2004

ドラフト終了。

ロッテ
自 手嶌 智 投 新日本石油
自 久保 康友 投 松下電器
1 ×    
2 ×    
3 ×    
4 竹原 直隆 外 三菱自動車岡崎
5 大松 尚逸 外 東海大
6 木興 拓哉 投 北海道栄高
7 青松 敬鎔 捕 上宮太子高
8 選択終了    

まずまず満足のドラフトじゃな。
大松と竹原を両獲りできたところで合格点。
高校生の内野手をもうひとり欲しかったが、あまり贅沢を言ってもね。

横浜とダイエーがイイカンジのドラフトですな。
[PR]
by hatanomk | 2004-11-17 15:58

クロちゃん

ヤフーのニュースのトピックに、
クロちゃんの横顔
というのがあったので、
安田大サーカスのクロちゃんのことかと思ったオレ。

学習院の女子中高等科は、まきとの住んでる所のすぐ近く。
まきと高校生の時は、毎日登下校時に正門の前を通っていたりした。

紀宮さんは、まきとの4学年下で、
黒塗りのクルマで通学してた。
うーむ。

また紀子さんも学習院の女子中高等科に通っていて、すんごいカワイかった。
[PR]
by hatanomk | 2004-11-16 03:20

小坂

小坂にトレード話が浮上。

斎藤を出してくれるんなら、イイトレードだと思うがどうか。
守れないチームに小坂・打てないチームに斎藤と補強ポイントに合っていると。

しかし、小坂が読売に行っても、井出のような運命になりそうだな。
[PR]
by hatanomk | 2004-11-16 02:14 | 野球一般

絶好調がジャージでロン

まず黄色いビルへ。
エリザベス女王杯の馬券購入。
三連単102点と、アドマイヤ-オースミコスモの馬連購入。

で山下書店で、狂人70周年があったので2パックをセレクトして購入。
まぁどーせサーチ厨に荒らされたあとだろうということであまり期待せずに。

んで、頭凶ドームへ。
ボディチェックの金属探知機。
あれ意味ない。

だってまきとモデルガンかばんに入れてたけど問題ナシだったあるよ。(嘘)

入場すると、すでにお目当てのメジャーの練習は終了していて、
NPBの打撃練習。
何とかレフトスタンド最前列は確保して、タマくれくれコールをしていたが、
まきとの近くにはまるで投げてくれなかった。
和田一と松坂がかなーり投げ込んでいてくれてたんだが。

試合前のサインボール投げ入れは、
メジャーはゴムボールだった。
レフトのミゲル・カブレラの投げたヤツはかなり近くだったが争奪戦に敗れる。。。

和田一のほうは、サインボールをベンチに忘れてきちゃったよ。
和田一のサインボールは3塁側ベンチ上に投げ込まれちゃった。

試合のほうは、
ピービがかなりいい調子で早いテンポであっという間に試合終了。
ってそれだけかい。

チケットを確保していただいた某OBAさん、ありがとうございました。
また、ご同行いただいた某チェキY本さん、某BAN師匠、某K艦長、某ranranさん、
ありがとうございました。

えーと。オーティズのホームランはすごかった。
バーノン・ウェルズのホームランもイイね。

b0041162_1462554.jpgオーティズのホームランの1球前の和田べん。










b0041162_1471023.jpgオーティズのホームランの瞬間の和田べん。









試合終了後上野へ。
その途中水道橋駅のホームでまきとが購入した狂人70周年2パックを開封。
ありゃ。
なんか出た。


b0041162_159585.jpgおぉー。中畑の直筆だ。







b0041162_1593029.jpgしかーもジャージナンバー。







中畑キライなんだけど、素直にうれしい。
ちょっとコーフン。

上野にて、某艦長の某開封をしばし見守った後、
某P店で強引にラジオをつけてエリザベス女王杯を。
1着-3着-3着のフォーメーションは持ってるんだが、
オースミはオースミでもハルカのほうだったな。

そしてそしてそのあと、
某OBAさん、某チェキY本さん、某BAN師匠、某K艦長、まきとの5人で麻雀。
2ヌケ東風戦。

なんといいましょうか。
とても新鮮でした。
3時間弱だったんで東風5回ほどでしたが、楽しませていただきました。
またぜひお手合わせよろしくお願いいたします。

電車で帰宅。
久しぶりに某ショップへ。

b0041162_2133125.jpgこんなカードを入手。

千葉ロッテか
北海道日本ハムが
獲得するかもしれない
マイケル・ナカムラのルーキーカード。
[PR]
by hatanomk | 2004-11-15 02:15