まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ラッキーリップス2005 7戦目

ラッキーリップス今期7戦目です。

今日のオーダー
1ショートWT
2セカンドYZ
3サードKR
4キャッチャーSY
5ピッチャーYD
6ライトまきと
7センター助っ人1
8ファースト助っ人2
9レフト助っ人3

助っ人3人は実力はあるんだけど、
午後に大事な試合があるんで楽なポジションと楽な打順でお願い。
ってことでこのオーダー。

じゃんけんに勝って先攻。
相手は浅賀ジャガーズ
去年も対戦してる。お互いイイ意味でも悪い意味でも2部の安定勢力。

L―115100―8
J―200100―3

やりました!勝ちました!今期初勝利です!
今期成績は1勝6敗。

まきと個人成績は、
第1打席
初回2死1.2塁でライトフライ。
第2打席
3回無死無走者で三塁前にバント安打。得点1(今期初安打)
第3打席
4回1死2塁で見逃し三振。
第4打席
6回1死1塁で死球。

今期個人打撃成績は、9打数1安打。

守備機会は、
1回1死無走者で、ライト前の強い当たりで
「ライトゴロもらった!」って突っ込んだら、ワンバウンドが高くはねて後逸。
打者走者は2塁へ。エラーだな。
この1回だけ。

家を出るときは曇っていて、湿度は高いけどすごしやすいかな。
なんて思ってたけど、太陽サマ登場で暑い暑い。もひとつおまけに暑い!
500㍉ペットボトルのDAKARAとアクティブ・ダイエットを1本ずつ試合中に飲みきって、
グラウンドの蛇口の水道水をがぶ飲みして、
家に帰って、アミノサプリの500を一気飲みして、
ガリガリくんコーラ味を食べて、ようやく一息ついた。

しかし、久しぶりに勝った。
勝つと疲れもさわやかな疲れになる。ってものだね。
[PR]
by hatanomk | 2005-07-31 23:05 | 草野球

NPBカードリスト更新

かなり放置されていた
NPBカードリスト更新しました。

希望・提供ともよろしくお願いします。
[PR]
by hatanomk | 2005-07-30 23:27 | コレクション

北陸総括

まず、どんだけ金がかかったか。

交通関係は、
事前に、高速バス料金。
行き、池袋―金沢7840円。
帰り、富山―池袋7340円。

金沢からホテルのタクシー1600円の半分。
ホテルから金沢のタクシー1400円の半分。
兼六園から近江町市場のタクシー800円の半分。
金沢から富山への電車930円。
富山からアルペンスタジアムへのバス540円。
スタジアムから東富山へのタクシー1000円の半分。
東富山から富山への電車190円。

小計19240円。

ホテル代5250円。

食費
金沢で昼食。
ホテル近くで夕食。
兼六園で昼食。
スタジアムでますのすし。
その他お菓子とかジュースとか。

おみやげ
金沢で和菓子
近江町市場でかに詰め合わせ

入場料
石川県立野球場当日売り内野自由席ファンクラブ割引3000円
金沢城公園と兼六園500円
富山アルペンスタジアム当日売り内野自由席ファンクラブ割引2700円

全部で5マンぐらいかかってるなぁ。
これで往復を新幹線とか飛行機にしたらすごいことになるな。
そこそこ貧乏旅行のつもりが結構大名だ。お城マニアだし大名か。

ちなみにきょうカニを焼蟹にして食べた。
激ウマだった。
[PR]
by hatanomk | 2005-07-28 23:41 |

千葉ロッテX西武ライオンズ at 富山

富山駅からバスで富山アルペンスタジアムへ。540円。

これがいつまで乗るの?
ってくらい時間がかかる。
確かにタクシーだと3000円ぐらいかかるかも。
また、多くはクルマで来場しているため帰りは渋滞がコワイな。

富山アルペンスタジアム到着。
なんでこんなにいいスタジアムがココにあるの?ってぐらいの立派な球場。
b0041162_2110827.jpg


内野指定席3000円をファンクラブ割引2700円で購入。
ピンバッジもゲッツ。
が開場が17時ということでちょっと待たされる。
早く開ければイイのに。
この待ち時間に、タクシー受付のテントを見つける。
ここで帰りのタクシーを予約。
入場。
b0041162_21132472.jpg

3万人収容はちょっと無理にしてもイイ球場。
この時間だとサードとレフトがモロに太陽を受けてフライやライナーは難しいと思う。
ここで気がついたまきと。
3日前ぐらいのちっちゃい新聞記事。
「27日富山アルペンスタジアムの試合開始時間を18時20分から18時30分に変更」
この太陽の影響を考えて変更したんだな。b0041162_2146155.jpg

この球場の場内売店では普通に弁当とか売られてた。
富山といえばコレでしょう。
ますのすし。
街は金沢がいいけど球場は富山がイイね。

松坂と加藤の先発。
うーん。加藤ねぇ。
確かに2軍でパーフェクトゲームやって、チャンスを与えられないのもかわいそうだけど、
きょうは久保で勝ちに行きたいんだけどなぁ。

2回の加藤のピッチングにおおいに不満。
和田一に二塁打を打たれた後、中村と中島を連続三振。
そのあとの赤田と細川に連続四球。
赤田と細川を天秤にかけて、細川と勝負したんならストライク投げてよ。
なんでストレートのフォアボールなの?説明してよ。
で高波に左中間二塁打を浴びて2失点。あーあー。
b0041162_21261874.jpg

富山サンダーバーズによるグラウンド整備時のパフォーマンス。
チアリーダーを現地調達するというのはイイ企画だね。
地元のチームの発表の場にもなるし、将来はM☆スプにも登用されるかもしれないし。

で、試合は松坂降板後それなりに盛り上がり、
8回裏、0-5から1点返して1-5。2死1.2塁で投手大沼から三井。
打者スンヨプから代打サブローのところで21時25分。
そろそろ限界だ。
サブローじゃなくて大塚が代打だったら見ていこうと思ったが、
サブローじゃーねー。ということでここでタクシー乗り場へ。
東富山の駅まで1000円ぐらい。
思ったより全然スムーズだった。
ここでサブローのショートゴロという結果を携帯でチェックした。

今期千葉ロッテ観戦成績は13勝10敗。

東富山の駅から富山駅へ。190円。

で22時30分発の深夜バス。
5時10分池袋着。
まあ寝られたよ。
[PR]
by hatanomk | 2005-07-27 23:01 | 千葉ロッテ

北陸遠征 観光編

ホテルでぐっすり寝て居たんだが、
朝7時に駐車場のクルマ移動の館内放送で起こされる。
くそー。

朝9時にチェックアウトして、タクシーで金沢駅へ。1400円ぐらいだったか。

で、何すんべ?
うーむ。

あんまり観光のことは考えてなかったんだよね。
こういうときに旅慣れてる人とかは、うまく時間をつぶすんだろーなー。
まず、金沢駅のコインロッカーに荷物を預けるという基本的なことを忘れたんで、
荷物の重さを肩に感じながら移動することに。

徒歩で近江町市場へ。
地元の人の市場という面と観光客のための市場という面があるカンジ。
アメ横みたいな。
ここで海産物詰め合わせみたいなのを買うかどうか迷って・・・買わなかった。

徒歩で金沢城公園へ。
暑い。
台風一過で快晴。
でも北陸は南に稜線があるんで、
湿った空気が入らないためか東京より湿度が低くさわやか。
東京は37℃とかだったんだって?
ふーん。お気の毒サマ。
b0041162_1915458.jpg
b0041162_1923224.jpg
b0041162_1931618.jpg
b0041162_194945.jpg

なんか楽しいぞ。
ちょっと観光してるみたい。
お城ってイイね。
にわか城マニアだな。

お次は、金沢といえばココでしょう。
b0041162_19104998.jpg兼六園。
で、兼六園の入り口の所にある茶屋で早めの昼食。
ここで「治部煮御膳」1800円なりを注文。
これが美味かった!
治部煮もお刺身も全部美味かった。

b0041162_19141115.jpgで兼六園の中の茶店で、
ひやし飴。
ここでまきとのかすかな記憶が蘇る。
だいぶ前のアド街ック天国で金沢を紹介したとき、
このひやし飴がものすごく飲みたい!って思ったんだよね。
味は、かすかにジンジャーの風味。
あとはべっこう飴の味。じつに美味い。まきと大満足!

これが日本最古の噴水。
1851年に作られたんだって。シンプルだけど風流。
b0041162_20234790.jpg

兼六園はなかなかきれいな庭園だけど、お城のほうが楽しかった。
にわか城マニアまきとの感想。

で、結局近江町市場に戻って、海産物セット購入。
クール便で発送。
タラバ、毛がに、ずわい、ホタテ、甘えびのセット。

徒歩で金沢駅。
金沢駅から鈍行で富山へ。1時間ちょっとで930円だったかな。
15時ごろ富山到着。

駅前で無料バスの係員にいろいろと話しを聞く。
ま「このバスはいつ発車?」
係「座席がいっぱいになったら発車します」
ま「いまから球場に行って3時間も何するの?」
係「さぁ?どうするんでしょう。」
ま「帰りのバスの発車時間は?」
係「試合終了後順次発車の予定です」
ま「帰りの高速バスの時間があるので時間がハッキリしないと困るんだけど」
係「いや、そう言われても・・・(苦笑)」
ま「球場には帰りの客のためのタクシー乗り場ってあります?」
係「ありますよ。」
ま「球場までのタクシー料金っていくらぐらい?」
係「3000円ぐらいかかるかも知れませんよ。」ちなみにバスは540円。
ま「では東富山駅から歩くと球場まではどれくらい?」
係「かなり歩きますよ。25分ぐらいかかるかも知れません」
ま「高速バスに乗り遅れないように、帰りの道を覚えるため行きも東富山から歩こうかと」
係「炎天下ですし、あまりオススメできませんね」

帰りの高速バスは、22時30分富山駅発。
試合終了時間によってはかなりイロイロな要素もあって微妙なんよ。

とりあえず一服しよう。ということで、ドトールでアイスココアで一息つく。
ふー。

みどりの窓口で、東富山の時刻表をチェックして、
22時02分東富山発22時08分富山着の電車があることをチェック。

あ。今度はコインロッカー作戦実行。
で、富山駅近辺を散策。

まず、市役所の展望台へ。
まきと高い所好き。さるとバカは高い所に登りたがる。
まきとはさるでありバカであるから、高い所大好き。
女性読者には分からないネタで恐縮だけど、
高い所から下を覗くと、Oゃんたまブクロが「きゅんと」持ち上がる感覚があるんよ。
これがたまらん。
b0041162_20533734.jpg

で、富山城公園。
にわか城マニアとしては期待していたんだけど、改装中で中に入れなかった。
b0041162_20554387.jpg


全体的な街の印象として、金沢はキレイ。
富山はちょっとイマイチ。

で、富山駅からバスで富山アルペンスタジアムへ。
ここから先は、観戦編へ。
[PR]
by hatanomk | 2005-07-27 18:48 |

千葉ロッテX西武ライオンズ at 金沢

さあ、待ちに待った北陸遠征!
朝7時45分池袋発の高速バスで出発。
しかーし、さすがのアメオトコまきと、ピンポイントで台風を連れて出発だ。
まあなんつーかきょうの試合は80㌫ぐらい中止でしょう。
んだがしかし、高速バスのチケットは買っちゃってるし、宿は予約してるし、
とりあえず、カラ元気で行くしかない状況。

途中、長野のサービスエリアの時点で雨が止んでる!
もしかしてできちゃうか?試合。

14時30分、ほぼ定刻に金沢到着。
雨は・・・降ってます。が本降りではなくパラパラと。

ひとつ懸案事項が。
宿を金沢市内でも繁華街から離れた球場の近くにしたため、
試合が中止になるといろんな面で融通が利かない。
うーん。

駅の観光案内センターで、きょうの試合が行われるかどうか聞いてみる。
案内嬢はどっかに電話して、
案内嬢「行われるそうです。」
まきと「ホントですか?」
案「はい。決定だそうです。」
ま「この先中止になる可能性もありますよね。その連絡先を教えてください。」
案内嬢は北国新聞社の電話を教えてくれた。
観光案内センターに聞いてみるというのはなかなか好判断だったな。

ふーん。やるんだ。
中途半端にならないといいけど。

駅ビルの土産物売り場で、和菓子をいろいろと購入。
まきとの食べたいと思うものをチョイス。
金沢の和菓子はどれもキレイ。包装とかもセンス良くまとまっている。
中田屋のきんつば
村上のわり氷
高木屋の紙ふうせん
俵屋のじろ飴
を購入。どれも食べたいのでいちばん小さいロットを。で宅配便で配送。

駅ビルの食品街で何を食べようか迷う。
本格加賀料理のお店はびっくり価格でちょっと引く。
で、なんかフツーの刺身定食。価格なりのお味で、まあそんなもんかなと。

タクシーでホテルへ。
金沢駅から1600円ぐらい。
やっぱりかなりの距離。
シャワーを浴びてから徒歩で石川県立野球場へ。
ホテルから徒歩10分弱かな。
この歩いてる途中にだんだん雨脚が強くなる。
内野自由席で3500円。ファンクラブ割引で3000円。
ちょっと高いなー。どうやってこの値段設定は決まってるんだろ?
ファンクラブのピンバッジもゲッツ。
b0041162_1720996.jpg雨脚はどんどん強くなって本降りに。
内野自由席はベンチタイプとコンクリタイプの所。
外野は全部コンクリタイプなので、下に敷くものが必要です。
さらに雨脚は強くなるものの、
内野部分に水が浮くというほどではない。
やれるかな。うーん、やれないかな。

b0041162_17304830.jpg試合開始前の花束贈呈とか
少年野球選手の始球式とかのセレモニーが終わって、
さあ、試合開始!
というときに審判団が集まって試合開始を延期。
あーあーあー。
ま、マジかよ。

が、しばらくすると雨が小降りに。
できるじゃん。
整備が終わる頃にはほぼ雨は止んだよ。
b0041162_1735066.jpg

b0041162_17374211.jpg試合は、小野と河原の先発。
まず、小野が和田一に被弾。
両翼が91㍍と狭いんだよね。
広い球場なら入ってないかも。
打ちあぐねていた河原を
なんとか連打で崩してロッテ逆転!
写真は、グラウンド整備の地元とんぼ隊。
よくそんなにとんぼの本数があったなというぐらいの人数。

最後は、石井義人の手ぬるいスライディングを里崎がキッチリブロックして試合終了。
3-2で千葉ロッテ勝利!
これで今期観戦成績は13勝9敗か。

台風直撃とか言われていたけど、結果的に試合は出来た。
まきとはアメオトコなんだが、こういう中途半端な雨を降らせて、
微妙な判断に迷ったりするという状況を作るのが得意なタイプのアメオトコ。

あと、この球場内売店では食べ物がスナック菓子とフランクフルトしか売ってない。
弁当類が皆無なので、食べ物は事前に仕込まないとダメ。

徒歩でホテル方向へ。
b0041162_17554810.jpgホテル近くの居酒屋で夕食。
入ってみたら、
沖縄風居酒屋だった。
なかなかの美味。
金沢まで来て沖縄料理?
ってなんなんだが、
まあ美味しければなんでもいいだろ。

で、ホテルに戻って就寝。
[PR]
by hatanomk | 2005-07-26 23:41 | 千葉ロッテ

早稲田実業X都日野台 at 神宮第2

起床で出遅れた。
まあいい。
最寄のバス停からウインズ新宿へ。
バス車中でバス1日乗車券を購入。500円ナリ。3回乗れば元は取れる。

買ったレースは、新潟の北陸ステークス。
◎トウショウギア
▲タイキバカラ
▲サンライズキング
1―2―2の三連単2点買いで勝負。
△ビッグフリート
△リンガスローレル
を加えて、
3―3―5の三連単18点買いを押さえに。
この馬券で、北陸遠征の資金ができちゃう予定。

ウインズ新宿からバスでb0041162_2135124.jpg神宮第2球場へ。
まきとの母校が、西東京の準々決勝だ。
早稲田実業X都日野台
寝坊が効いてて、到着は3回表。
すでに5―0だよ。
もしかして5回コールドか?
しかーもなんと神宮第2が満員。
立ち見になります。ってチケット売り場で言われたよ。
途中雨が降ったり陽射しが強くなったり変な天気。
結果は8―0で7回コールド。
早実のピッチャーはなかなかイイ。甲子園に出てもおかしくないレベル。
打線もまあまあ。守備もまあまあ。
しかし毎年そのようなチームで、ココ一番で勝負弱い。
イイ意味でのガツガツした所が無い。ぼっちゃん野球だ。
次の準決勝は26日に日大三と。
勝って欲しいけど、正直キツイかも。

このあと、15時から原宿で行われるM☆スプのイベントを観に行こうと思っていたが、
明治公園から原宿経由渋谷行きのバスが直前で行ってしまって、
次のバスの時間まで、明治公園のフリマを冷やかして時間をつぶす。
で、300円でアロハを購入。
そんなこんなしているうちに、次のバスを乗りすごす。。。
うあー。

もう時間的に微妙になったんで、
早大正門行き、新宿行き、池袋行きと乗り継いで、池袋へ。
某Juさんのブログで気付いた池袋ミントのセールに行ってきた。
購入物は、
05ロッテ辻直筆。
05REの箱(プロモ1枚とおまけ04読売川中100パラ付き)。

で、26日の高速バスの乗り場(ホントに行くよ)を確認してバスで帰宅。
結局バスには6回乗ったな。
北陸はSくんと行く。マジで天気が心配。雨降ったらどうすんだろ。

あ。競馬の結果は、押さえの馬券が当たってるけど配当が1640円なんで、
結果的には18点買いの押さえを買う必要は無かった。。。
つーか北陸遠征の資金を減らしてるな。明らかに。

05RE開封。
200パラ2枚。
ソフトバンク江川と読売木村。
[PR]
by hatanomk | 2005-07-24 22:02 | 野球一般

西武開封

西武4箱開封しました。

1箱目―スカ
2箱目―スカ
3箱目―フェルナンデス・フォト200パラ
4箱目―中島バット
b0041162_3134742.jpg

レギュラーのデザインは悪くないと思うが、
サブセットとインサートがショボすぎて台無しだな。
決して某スポバカの記述を見て先入観があったわけではないけど、
だいたいリミもののサブセって寒いものが多いよな。

まきとが個人的に欲しいと思うのは、1.2軍コーチ全員のカード。
たとえば浦和とかに2軍の試合を観に行ったときに、
コーチにプライベートサインを貰うカードが少なくて困る。
いらないサブセよりイイと思うんだけど、どうか。
[PR]
by hatanomk | 2005-07-22 23:11 | 野球カードネタ

カラオーケ

カラオケに行ってきた。
オトコ3人で24時から4時まで。

まきとの選曲。
これって誰か楽しみにしてる人いるのかな?
まあいい。

福山雅治―このひとときが遠い夢のように
T-BOLAN―LOVE
T-BOLAN―すれ違いの純情
T-BOLAN―離したくない
LEV―抱きしめたい
大塚ガリバー―人間の駱駝
稲垣潤一―1ダースのいいわけ
鈴木雅之―ガラス越しに消えた夏
堀ちえみ―夕暮れ気分
池田聡―kiss
DA PUMP―Purple the Orion
ミスチル―es
米倉利紀&ビッグホーンズビー―Yes,I do
DAMヒットソングメドレー―男性ポップス1979
[PR]
by hatanomk | 2005-07-22 03:41 | カラオケ

ペプシエピソードⅢ ボトルキャップ

で、美容室の帰りに新宿のレンタルケースの店に寄ったら、
ペプシのボトルキャップのヌケ番が手ごろな値段であったんで、
ちと購入。
b0041162_361223.jpg

であと2個ですよ。
足りないのは、
□15.LUKE SKYWALKER:
□46.OBI-WAN KENOBI (Head):
この2つ。
[PR]
by hatanomk | 2005-07-21 23:02 | コレクション