まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ブタクサ

まきと、この時期花粉症になる。
は?
と思われるかもしれないが、
ブタクサ花粉症はこの時期(8月下旬から9月)に発症するんよ。
春のスギ花粉症の症状は、どういうわけかそれほどでもなくなったんだけど、
ブタクサ花粉症は治る兆候は無い。

んで、土曜日ぐらいから症状が出始めて、
ああー、またブタクサの季節かー。

とか思っていたんだが、なんか微熱も出始めた。

ん?

これって夏風邪?

某ゆっきーとか某OOoさんの日記見て、
「オラも不健康自慢したいー。」とか不謹慎発言してたらついにキターよ。
[PR]
by hatanomk | 2005-08-31 16:08 | 小ネタ

千葉ロッテマリーンズガム 開封結果

平塚の NEW DAYS で購入した、
千葉ロッテマリーンズガムの開封結果です。
5個で45枚入手できるわけで、
いま持ってる分と合わせれば、コンプリするだろうと。

1包目
26 MARINES MY LIFE 
2 バレンタイン
8 今江
15 山北
16 久保
25 竹原
36 イ・スンヨプ
38 垣内
47 井上
今江と久保はダブったけど、それ以外の7枚は持ってないやつだぞ。
イイカンジかも。

2包目
26 MARINES MY LIFE 
2 バレンタイン
8 今江
15 山北
16 久保
25 竹原
36 イ・スンヨプ
38 垣内
47 井上
うっ。マジかよ。さっきと同じメンツ構成・・・

3包目
26 MARINES MY LIFE 
2 バレンタイン
8 今江
15 山北
16 久保
25 竹原
36 イ・スンヨプ
38 垣内
47 井上
あーあーあー。

かすかな望みを抱いて開封した
4包目も5包目もまったく同じ構成でした。

教訓:買うときはとりあえず1個ずつ買え。

で、26種類集まりました。

ウイ・ラブ・マリーンズ
26 MARINES MY LIFE
2 バレンタイン BUILDING OUR DREAM!
4 フランコ Do My Best
6 初芝 ここぞの集中
7 西岡 先憂後楽
8 今江 頂点
9 福浦 ”夢”
10 大松 日進月歩
13 浅間 日日前進!!
15 山北 喜びを力に
16 久保 継続は力なり
17 手嶌 なるように成る
18 清水 Be Patient.
20 薮田 優勝
24 平下 最高の1年に!!
25 竹原 侍
29 小野 Be Confident
30 小林雅 Enjoy & Victory
31 渡辺俊 keep on my pace!!
33 橋本 死守
36 イ・スンヨプ (韓国語で)がんばります。 
38 垣内 勝利
47 井上 Enjoy Baseball
50 ベニー ~ALOHA~
54 黒木 男

ということで、あとのメンツは、
0 諸積
1 小坂
3 サブロー
5 堀
12 藤田
14 小宮山
22 里崎
23 大塚
41 小林宏
42 セラフィニ
かな?

あと、
00 代田
28 加藤
43 パスクチ
46 山崎
48 高木
あたりは難しいか?
浅間とか山北とか入ってるのにヤマケン落選?

とりあえずチェックリストは作りたいので、
残りのメンツについて情報がありましたらコメントよろしくお願いします。

また、NEW DAYS 以外での目撃情報がありましたら、
コメント欄によろしくお願いします。
[PR]
by hatanomk | 2005-08-31 03:00 | コレクション

横浜X広島 at 平塚 行ったこと無い球場シリーズ

平塚球場に行って来ました。
平塚ってーと、2軍の試合かなと思いきや、ちゃんとした1軍の公式戦です。
某ミクシィの某オフ会で知り合った某○ルフさんと。

行きは、山手線高田馬場―湘南新宿ライン新宿―平塚―直通臨時バス170円。
というルートで。

平塚駅からバスに乗ったところで雨がポツポツと・・・
アメオトコまきと本領発揮か?
そういえば先週の火曜日は千葉マリンで雨中止だった。

そのチケットの払い戻しに関してちょっと。
土曜日にチケットの窓口に行ったところ、
係員「前売り発売所で払い戻ししますが、前売り発売所は19時で閉まってます。」
まきと「何それ?チケットには発売した場所で払い戻すって書いてあるやん。」
まきと「19時までに払い戻せってどこにも書いてないよ。」
係員「そういう決まりなんで。」
うーん。かなり不満だけどまあしょうがない。明日(日曜日)も来るし、まあいいか。
で、日曜日は草野球経由&ジョニー復活登板でテンパッてて、
払い戻しの件はすっかり忘れて試合に没頭。
払い戻しに気付いたのは試合後で、いちおう係員に聞いてみたけどダメだって。

んで、月曜日にロッテの事務所に電話してみた。
まきと「郵送での受付は出来ないのか?」と。
係員「確認して折り返し電話します。」
それでもってその係員から電話があって、
係員「受け付けます。こちらへの郵送料はご負担していただきますが、
到着次第現金書留で返金します。」

やるじゃん。千葉ロッテ球団事務所!
かなり柔軟に要望を聞いてもらえるんだね。
キチンと対応してもらって嬉しかったよ。

話しが脱線した。平塚に戻る。
あ。戻るついでにもうひとつ。
平塚駅のコンビニ「NEW DAYS」で、
千葉ロッテマリーンズガム発見!
買いました。5個。
開封結果は別トピで。

某○ルフさんとは、球場で落ち合う約束だったんですが、
同じバスに乗っていたみたいで、バスを降りた所で声を掛けられる。
で某○ルフさんと同行の某氏と3人で外野自由席1500円を購入して入場。
b0041162_233746.jpg
レフトスタンドに陣取る。
雨は降ったり止んだり。
まあ、
試合は出来るだろう。
ってカンジで。

b0041162_253245.jpg中身が便所になってる
便所スコアボード





で、
試合内容は早期ノックアウトの懸念がレフトスタンドからもあがっていた大竹が好投。
また、
1回に飛び出した前田のツーランが効いてて3-1で広島リードで4回表の広島の攻撃。
ここで雨脚が急に強くなり、試合中断。
あっという間に水が浮いてきて、あーあーせっかくリードしてるのに、
ノーゲームになっちゃうよー。

ん。まきとって横浜ファンじゃーなかったっけ?
と思ったドゥーン愛読者のみんな。いいところに気付いたね。
「うーん、うううーん。エブリバディパッション!」(パッション屋良ふうに)
正直なところ、セントラルリーグはどうでもイイカンジになってる。
どこが勝とうが負けようが、ふーん。ってなもん。
きょうはレフトスタンドだし、にせカープの近鉄赤T着てるし。
もともと広島キライじゃないし。

また話しを戻す。かーなーり雨は降ったんだが、雨は止んで試合再開。
と、
その前になぜか花火。b0041162_2181596.jpg
千葉マリンの花火を洋風花火だとすると、
和風花火だったな。
打ち出すタイミングも「間」があって、
「たーまやー。」
みたいなカンジ。
千葉マリンの花火はボンボン打ちあがって、
「たーまやー。」なんて口を挟む余地は無い。

b0041162_2195940.jpgそんで、
風向きの関係で、
ライトの金城が、
ケムケムの状態に。
この写真で伝わるかなー?



試合は4-2で広島の勝ち。

雨に濡れてb0041162_2244259.jpg
グダグダになった
ダンボールを掲げて
必死の応援をする
広島ファンの少年。
かなりカッコ良かった。
手書きの文字も
味があってイイカンジ。

帰りは、
平塚駅まで徒歩―
―東海道線品川―山手線新宿―総武線中野―東西線高田馬場。
新宿以後ありえないルートだけど、ちょっとした裏技があって・・・
[PR]
by hatanomk | 2005-08-30 23:30 | 野球一般

千葉ロッテマリーンズガム

千葉ロッテマリーンズガムですよ。
b0041162_20382249.jpg昨日の観戦時に某OOoさんから貰いました。
高田馬場近辺のコンビニとスーパーは
一通り探してみたんですが、
見つからないのよ。これが。

簡単に検索してみたんだけど、
全36種類らしい・・・
b0041162_20411416.jpgということしかわからん。
公式ページぐらいしか情報が無い。
チェックリストとかの情報希望。

ちなみにジョニーのメッセージは「男」。
千葉ロッテファンで集めモノ好きのまきと。
絶対集めます。(宣言)

いちおう知り合いの某7-11の店長と某スーパーの店長には、
入手できるかどうか調べてもらっている。
[PR]
by hatanomk | 2005-08-29 20:43 | コレクション

千葉ロッテXオリ at 千葉マリン ジョニー復活登板!

草野球―銭湯―北千住―八丁堀―海浜幕張。
海浜幕張のコインロッカーに草野球の荷物を封印して、
駅ビルの吉野家で特盛弁当を買いこんで、
タクシーで千葉マリンスタジアムへ。
海浜幕張からタクシーって初体験。660円を二人で割り勘なら330円だし。
バスとの差はコーラ1杯分ぐらいか。なら悪くないな。お大尽気分が味わえるね。

某OOoさんが確保してくれた席は、スンバラシイ席だった。
まきと千葉マリンで観た席の中でも最上級!
ジョニー復活登板試合をこんなイイ席で観られて幸せだよ。
ありがとう。
某OOoさんと某hk氏と某たいやOくんと観戦。

2回裏
マッチカードプログラム売りのM☆スプラッシュにtoshikoさん発見。
写真を撮らさせていただきました。
携帯のカメラしか持ってなくてtoshikoさんの美しさが伝わらないのが残念。
b0041162_312064.jpg
千葉マリンは一種異様な雰囲気だった。
超満員のスタンドとそれに応えるジョニーの投球。
守備陣も好プレーで盛り立てて、今期最高の試合だ。断定しちゃう。
今期、
千葉ロッテは優勝しちゃうし、
日本一になっちゃうし、
アジアNo.1にもなっちゃうんだけど、
シーズンを振り返ってみて、
「あの試合が大きかった。」
と言われるような試合はこの試合に間違い無い。

うまく言葉には表せないんだけど、
b0041162_2541218.jpgとにかくジョニーは最高の「男」だった。
魂のこもった投球だった。
こんなに素晴らしいピッチャーがなぜ今まで2軍?

まあいい。
素晴らしい投球を見せてくれたジョニーに心から感謝したい。

今期千葉ロッテ観戦成績は20勝13敗。
[PR]
by hatanomk | 2005-08-28 23:29 | 千葉ロッテ

ラッキーリップス2005 8戦目

ラッキーリップス今期8戦目です。
昨日の千葉マリンで試合観戦を終わったときには、人数が6名。
で、一緒に観戦した某Oいやきくんを誘ってOKをもらって7名。
メンバーがひとり助っ人を見つけてくれて8名。
当日朝にレギュラー助っ人Naから「行ける!」って電話が入って9名。

毎回毎回人数集めに苦労していますが、
なんとか試合が出来るのも皆さんのおかげです。

きょうのオーダー
1ショートW
2サードYaが連れてきてくれた助っ人
3キャッチャーNa
4ピッチャーYa
5ファーストSo ハムファン
6セカンドYo 西武ファン
7ライトTa
8センターNi
9レフトまきと

じゃんけんに負けたけど先攻。
相手はDクラブ。たぶん初めての対戦かな。

L―01000―1
D―00044x-8

5回裏途中7点差コールド負け。
好機をつぶしまくり、ワンチャンスから失点。
難しいね野球って。

まきとの打席
2回・1死満塁で空振り三振。
明らかに力が入りすぎてオーバースイング。
今思えば分かるんだけど、打席では平常心を失ってるんだよね。
4回・2死1塁で三塁前にセーフティーバント成功。

まきとの守備機会
4回・2死満塁でレフト前ヒットが高くバウンドしたのを後逸。
走者一掃、打者走者は三塁へ。。。
4回・2死無走者でレフト線のレフトファウルフライをキャッチ。
5回・頭の上を越す打球を3回ほど。
上手いレフトなら1つは捕れたかも。
レフトって打球判断が難しいね。

今期ラッキーリップス成績は、1勝7敗。
残念ながら、ほぼ降格決定か。

まきと今期打撃成績は、11打数2安打。

このあと千葉マリンにジョニー復活登板!を観るため向かうんですが、
草野球で汗だくで千葉マリンに行くのは、ちょっと・・・
ということで試合終了後、
Yoのクルマで送ってもらって、某Oいやきくんとふたりで北千住の大黒湯へ。
いちおう目星をつけて北千住に向かったんだけど、
北千住の狭い路地に迷って、地元の人にイロイロ聞いてたどり着きました。
b0041162_2165735.jpg
レトロな外観でイイでしょ。
競馬中継を楽しむ地元のおじさん達でにぎわってました。
さきほどの手痛い敗戦を忘れるぐらい極楽気分でした。
いいね!銭湯って!

身も心もスッキリして、北千住―八丁堀―海浜幕張というルートでいざ千葉マリンへ!
[PR]
by hatanomk | 2005-08-28 22:40 | 草野球

助っ人募集

8月28日(日曜日)
13時30分から15時
足立区西新井橋緑地グラウンドB面

人数が現在1名足りません。
ユニフォーム上下と帽子はこちらで用意しています。
助っ人として参加可能な方がいらっしゃいましたら、
コメント下さい。よろしくお願いします。

追記:助っ人見つかりました。(当日9時45分)
なんとか試合は出来そうです。
[PR]
by hatanomk | 2005-08-28 02:19 | 草野球

千葉ロッテXオリ・バッファローズ at 千葉マリン

行ってきました千葉マリン。
b0041162_135197.jpg土曜日のナイターに行こうとすると
仕事の関係でちと遅刻しちゃう。
基本的に、
試合は最初から最後まで観るのが好きなので、
土曜日は行かないことが多いのですが、
某オフ会に出席ということで例外的に参戦。

いつもと違う場所で観戦。
b0041162_1355925.jpgいろんな意味で新鮮な観戦でした。
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。

コバヒロも相性イイけど、
セラフィニも相性はイイ!

今期千葉ロッテ観戦成績は19勝13敗。
[PR]
by hatanomk | 2005-08-27 23:14 | 千葉ロッテ

ゴルフ練習

ゴルフの練習へ行ってきた。
難しいね。ゴルフって。
全然まっすぐ飛ばないあるよ。(謎の中国人)

師匠のスイング。
b0041162_2323625.jpg

[PR]
by hatanomk | 2005-08-27 02:31

あめくみちこ

b0041162_15402939.jpg
高田馬場を歩いていたら、あめくみちことすれ違った。
事務所は高田馬場みたいだし、たぶんホンモノ。
[PR]
by hatanomk | 2005-08-25 15:36 | 小ネタ