まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

鎌ヶ谷ハムX浦和ロッテ at 鎌ヶ谷

鎌ヶ谷初参戦。
行ったことない球場の中で、ハードル低いのになぜか行ったことなかった鎌ヶ谷。
東西線で西船橋、総武線で船橋、東武野田線で鎌ヶ谷。
というルート。b0041162_2223443.jpg

鎌ヶ谷の駅に降り立ち、
「ふーん、ここが、はら8さんの故郷かー。」
なんて思っていたら、
まず目に飛び込んできたのがこの看板。
まさか関係ないよねー。

で、12時6分に到着したんだけど、
駅前のシャトルバスの時刻表は、
11時30分、12時、12時30分の3本。
うーむ、知ってればこの時間に合わせたのになー。

12時30分のバスで球場へ。バス料金は100円。
歩いて歩けない距離でもないと思うけど、
おとといの戸田の反省も生かさないと。

b0041162_22284953.jpg三塁側から見たところ
三塁側がハム。
一塁側がビジター。
たぶんレフトの奥に、
室内練習場があるんで、
その関係だろうと思われる。

見てのとおりの快晴!
暑い!
マジ暑い!真夏並みの暑さ。

まきとは先週まで半ズボンモードだったんだが、
今週から長ズボンモード。
あぁー、半ズボンにすりゃ良かった。
でもくしゃみは出る。ブタクサ花粉症だな。

浦和のオーダーb0041162_22453181.jpg
1セカンド早坂
2ショート青野
3レフト竹原
4センターベニー
5サード林
6ライトユウゴー
7指名打者大松
8ファースト澤井
9キャッチャー青松
先発ピッチャー手島
相手先発が左なんで、
右打者中心の打線ですね。
写真は竹原。

鎌ヶ谷のオーダー
1サード市川
2ショート稲田
3セカンド古城
4指名打者西浦
5ライト佐藤
6レフト鵜久森
7ファースト池田
8キャッチャー駒居
9センター紺田
ピッチャー佐々木

試合は初回から浦和打線爆発。
ハム内野陣やバッテリーにミスも出て、
楽勝の展開。
終盤に追い上げられたけど、12対7で勝利。
きのうビールかけしたのに、気合が入らないのはハムのほう。
なんでだろ。

・ベニー おとといは良くなかったけどきょうのベニーは良かった!
初回にツーラン、6回にスリーラン!どちらも完璧な当たりで左中間に。
プレーオフで使う可能性もある。
・ユウゴー ホームランは風に乗ったね。
・手島 大量援護をもらったのにピリッとしない。
・木興 実戦で投げるのを観たのは初めてか。イイ球投げる。期待してる。
・藤井 いちばん安定してた。投手としてホントに育てるのかな。
・内 全然ダメ。コントロールも切れもない。どうすりゃ良かったときの内に戻れるのか?

・市川 初めて観た。なかなか。
・鵜久森 内から豪快なスリーラン。注目の和製大砲。
・池田 この人もホームランをライトスタンドに、左投げ左打ちなんだね。
ファーストの守備がヘタクソすぎる。
・佐藤 これも実戦で観たのは初めてかな。意外と打つね。
・佐々木、矢野、糸井、伊藤 全部ダメ。

b0041162_231338.jpgで、
8回ぐらいに
ブルペンに
赤いTシャツの
角刈りで
銀縁眼鏡の人登場!

真ん中の赤い人が
初芝ですが、
この写真でわかるかな?

前列、左から杉山、辻、川井、初芝、内、田中良、山北。
後列、左から長崎、青松、荘。

試合後は、サインゲッツ。
寺本、澤井、塀内にカードにサインしていただきました。

塀内には、
b0041162_23185626.jpgサインしてもらってる間に、
「おとといのホームラン観ました。」
「ナイスホームラン!」
って声をかけたら、
「あざーす。」
って答えてくれました。
カードは00BBMのルーキーカード。

バスで鎌ヶ谷まで。

んで、はら8さんが、
「鎌ヶ谷へお越しの際は、ぜひ博士ラーメンへ。」
って言ってたから現場確認してきました。
b0041162_23105552.jpg

残念ながら(ちょっとホッとした)準備中で食べられず。
博士ラーメンにどういうおもしろエピソードがあるのかは、
コメント欄で、はら8さんが事細かに語ってくれるはずなんで、
読者のみんな楽しみにしてくれい。

今期浦和ロッテ観戦成績は、7勝2敗。
[PR]
by hatanomk | 2005-09-29 23:21 | 浦和ロッテ

福岡遠征

福岡遠征に、
どうやら行くことになるらしい。

昨日の夜、
まきとの中のコビトが囁いた。

「今回福岡行かないで、いつ福岡行くのさ?」

まあ、そう言われればそうかも。

ということで、チケットぴあで、
セカンドステージ初戦10/12水曜日と、
セカンドステージ2戦目10/13木曜日のチケットを購入してしまいました。

でもこれって、「ソフトバンクX西武」かも知れないわけで・・・
まあ、ロッテ勝つでしょ。実際。(希望的観測)

それでもって、移動と宿をどうするか?
考えているわけさ。

いまから予約すれば、
羽田-福岡の往復航空券とホテル1泊がセットで27100円とか、
往復航空券だけで21600円とかあるみたいなんだけど、
いま予約して、西武だったらしゃれにならないよな。

その場合は、
「ソフトバンクX西武」を観に行くか、
観戦チケットを即売りさばいて、航空券とかをキャンセル。
のどちらかだよ。
どっちもめんどくさい。
うーむ。

どうするべきか。
とりあえず明日27日は、鎌ヶ谷に行くよ。初めての球場!楽しみです。
[PR]
by hatanomk | 2005-09-29 00:43 |

ロッテ葛西

戸田から帰宅して、
今度はT松とヤOOOとゴルフ練習場へ。
b0041162_044275.jpg
エル、
オー、
ティティイー、
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、


ロッテ葛西ゴルフ練習場ってことで、
ゴルフボールにLOTTEって書いてあるのさ。

んで、肝心のゴルフのほうだけど、
全然上手く当たらん。
かなりしょぼくれる。

サンドウェッジでコロコロ転がすのと、
ドライバーで思いっきり打つのと、
飛距離がおんなじってどういうことよ?

バッティングセンターの100㌔の球は打てるのに、
置いてある球は全然打てないってどういうことよ?

バッティングセンターで100㌔って遅くない?
って思った読者!
草野球の実戦的にはバッティングセンターの130㌔の球なんて無意味なんよ。
草野球の実戦のためには100㌔の球がちょうどいい。

追記:コメント欄に関連して葛西のBBM2003の2002引退選手直筆
b0041162_20413396.jpg

[PR]
by hatanomk | 2005-09-27 23:57 | ゴルフ

戸田ヤクルトX浦和ロッテ at 戸田

行ってきました、久しぶりの戸田球場。
同行していただいた某ラルフくんお疲れさまでした。

武蔵浦和のローソンで昼飯を買っていたら、
バスが行っちゃって20分待ち。

バスから降りて、土手を登りきり、視界が開けたとき、
鮮やかに目の前に広がる戸田球場!

ってそんなにキレイな球場じゃないんだけど、
視界が「パッ」と開けるときの気持ち良さ!を表現したいんだな。

浦和ロッテのオーダーb0041162_0582138.jpg
1セカンド早坂
2サード青野
3ライト大松
4センターベニー
5レフト竹原
6キャッチャー辻
7ショート塀内
8ファースト於保
9ピッチャー成瀬

戸田ヤクルトのオーダー
b0041162_0584848.jpg1セカンド田中浩
2センター大塚
3サード畠山
4ファースト鈴危険
5キャッチャー福川
6レフト内田
7ライト牧谷
8ショート大原
9ピッチャー石堂


試合は、1回裏畠山のソロホームランで戸田が先制。0-1。
しかし、成瀬の調子は絶好調。3回までアウト9個のうち7個を三振で奪う好投。
5回表、ようやく打線がつながり、
早坂タイムリー&盗塁、青野のタイムリーで逆転。1-2。
7回表、於保ヒット盗塁のあと、早坂の平凡なセカンドゴロが内野安打に。
早坂すんごい速い。二塁手は普通のプレーだったのに一塁セーフ。ありえない速さ。
その後、青野タイムリー、大松タイムリー、ベニー犠飛。1-5。
9回表、大松四球、ベニー右中間タイムリー二塁打、代走代田三盗後、
我らが竹原!のキレイな弧を描くレフトへの豪快なツーランホームラン!
その後、
塀内の下半身で上手く左中間にボールを押しこんだカンジの技アリホームラン!1-9。

選手寸評
・大塚 はじめて観たかな。センターから大きな声が出ていてなかなか好感。
ヒットも打った。ちょっとだけ注目したい。
・石堂 一軍のローテーションを期待される選手だけど、うーん。
・畠山 ホームランは8号か。塀内と同じ本数では・・・和製大砲として期待しているが。

・早坂 すごい速い!
・竹原 当たり前。
・成瀬 ナイスピッチング。
・山北 4点差で出てきていきなり連続四球。内田に併殺打ってもらって助かったけど、
あれでは一軍では使えない。
・ヤマケン 貫禄あるピッチング。すぐ一軍で使えるぞ。
・ベニー 5打席目でやっといい当たりを右中間に打ったけど、4打席目までダメダメ。
残念だけどプレーオフでの昇格は望み薄。

1‐9で浦和ロッテ勝利。
これで浦和ロッテの優勝マジックは2!
ということで、明日の浦和でのジャビッツ戦で優勝が決まるかもしれません。
ちなみにまきとは行かない予定。たまには仕事もする・・・かも。
明後日の鎌ヶ谷に参戦予定だーよー。
初めて行く球場で楽しみ。

今期浦和ロッテ観戦成績は6勝2敗。
8試合しか観てないのに、竹原のホームラン4本観てる。これ自慢。

試合後はサイン収集。
浦和は、寺本。
戸田は、川本、鈴木健、牧谷、久保田に、カードにサインしていただきました。

その後戸田の若手は、居残り練習。
高橋のロングティーを捕球練習する内田とか、
角コーチの内野ノックを受ける大原と大塚と田中浩ともうひとりとか。

で、行きのバスから見えて気になってた(某ラルフくんが気になってた)
美女木バッティングセンターへ。
電光掲示板の投手が投げるタイプ。(わかるひとにはわかるはず)

b0041162_0263636.jpg某ラルフくん
構えまして・・・





b0041162_0285993.jpg打ちました!
打球は左中間を真っ二つ!





このひとバッティングセンターで打ちこみ過ぎて、
マメ作っちゃってます。
痛そうです。
バッティングで出来たマメの治療法について情報がありましたらぜひよろしく。

で、帰りは武蔵浦和まで歩いてみた。
半端ねぇー(トータルテンボスふうに)。すんごい距離歩いた。
戸田からは歩きは無理。
バス推奨。
[PR]
by hatanomk | 2005-09-27 23:31 | 浦和ロッテ

プレーオフ制度

現在のパシフィック・リーグのプレーオフ制度が導入されたときに、
それって、わざと負けたほうがイイ試合が存在しちゃうんじゃない?

って思ってて、その後そのことについては忘れてた。

そしたら、導入2年目にして早くもそういう状況が訪れちゃったじゃーありませんか。
25日の西武Xソフトバンク戦。
3位が確定した西武は、勝っても負けても大差無いはずなんだが、
1位と2位が同率の場合3位チームにプレーオフ進出の権利が無くなる。
そのため、その可能性を消すためには負けたほうが得策となる。
西武は真剣に勝つつもりでこの試合に臨んだものと信じたいが、結果的に負け。
ソフトバンクとロッテの同率首位の目は無くなり、
西武のプレーオフ進出が決定するという結果に。

へんに勘繰られる試合が存在するということは、明らかにこの制度の問題点。
つまり1位と2位が同率になった場合、3位チームの進出権が消滅するのがマズイ。

たとえば、ちょっとまわりくどいけど、
1位と2位が同率の場合、
前年度勝率の上位チームの本拠地で1ゲームプレーオフを行い、
勝利チームを1位通過チーム、敗戦チームを2位通過チームとする。
なんて方法もひとつの案として考えられる。

そこは置いとくとして、
2位チームと3位チームがこんなに離れているのに、
アドバンテージ無しって?
2位と3位が戦うファーストステージも5回戦制にして、
5ゲーム以上離れたら1勝のアドバンテージをつけるべきだよね。

とはいえ、
このプレーオフの制度に関して細かい部分に異論はあるけど、
総論としては大賛成なんだ。
・消化試合が減り
・いろんなチームに可能性が残り
・プレーオフのゲーム自体が盛り上がる
それだけで、十分メリットがあると思う。
去年の終盤戦、ロッテを応援しててホントに楽しかった。
今期のオリックスとハムのファンもかなり楽しめたと思うんだよね。

たとえばたとえば、今期のセントラルにこの制度が導入されていたら、
ヤクルトX横浜の3位争いはもっと白熱して盛りあがってるよ。
現時点で、ヤクルトと横浜にも日本一アジア一の可能性があるわけさ。
個人的にはすんごく楽しいんだけど。どうかな?

早々にやる気を無くしちゃった某G球団も、もう少し盛り上がってたかもしれないし。
つまり現在のセントラルの制度は、
結果的に
・消化試合を増やし
・優勝争いの楽しみを早々に奪い
特定のチーム以外のチームのファンの戦闘意欲を失わせてしまっている。
セントラルリーグも2007年プレーオフ導入という方向で動いているらしいが、
イイと思って導入するなら早くしろ。来年からやれ。

もう可能性は無くなっちゃったけど、
もしも、まきとの応援するロッテが1位通過して、
結果的に3位西武にプレーオフで敗れることになっても、
まきと的には、なんの文句も無い。
たぶん試合内容には文句タラタラだろうけど。

140試合戦った意義は?
って言うヒトもいると思うんだけど、
まきとに言わせれば、
「いままでそうだったから違和感あるだけ。」
って思うんだよね。
どんな制度にもメリットとデメリットがあり、
この制度にはメリットのほうが多いと思うのでまきとは好き。そういうこと。

また、このプレーオフ制度導入が、
「メジャーリーグの真似」とも思ってない。
どちらかというと韓国野球リーグのプレーオフに似てるし、
パシフィックリーグ前期後期制時代にはプレーオフはあったわけだし、
とりあえず、パシフィックリーグが、
「なんとか状況を打開したい。」
と考えて導入したことには賛成したい。
結果的にこの制度によって試合が盛りあがり成功しているといえるよね。
[PR]
by hatanomk | 2005-09-26 02:40 | 野球一般

30

まきと実は、ダイエットしてる。
きっかけは、別になんということでもないんだが、
ちょっと痩せてみよう!
と思ったわけさ。

2005年1月の時点で、まきと身長171㌢、体重84㌔。
それが現時点で、体重は73㌔ぐらい。

ちょっと頑張っちゃってるでしょ。

気になるダイエットの方法は、

・間食をしない。
・夕食後に食べない。
・なるべく歩く。
ロデオボーイ
・体重を毎日量る。
・間食をしたくなったらアロマオイル(グレープフルーツ)を嗅ぐ。
・甘いものは食後限定にする。
・寝る前にストレッチ体操。

そんなとこ。

きょうジーンズを買いに行った。
そしたらピッタリサイズは30インチだった。
一時期は34だったのに、ちょっと自分でもビックリだな。
(このメーカーのサイズで30なだけで、他のメーカーの30がちゃんと入るかはわからない)

え?
自慢してる?

うん。自慢してる。
[PR]
by hatanomk | 2005-09-25 23:53 | 日常

神戸新聞杯

きのうの午前中に、
土曜日の中山10レースと12レースと、
神戸新聞杯の前売りを買っておいた。

土曜日の馬券は撃沈してガッカリ・・・

で神戸新聞杯
◎ディープインパクト
△シックスセンス
△アドマイヤジャパン
△ストーミーカフェ
※ローゼンクロイツ
※エイシンニーザン
1頭―3頭―5頭の三連単。12点。
まあ12倍はつくだろ。

シックスセンスは、なんで人気にならないのか不思議なウマだな。
皐月賞は堂々たる2着だし、ダービーだって立派な3着じゃん。

当たったけど、土曜の負け分を取り返した程度。

ディープインパクトはスゴイ馬だね。
まきと30年以上競馬観てるけど、最強かもしれない。
ディープより前に最強だと思ってた馬は、ベタールースンアップ!
ちょっと古くてスマンが、ジャパンカップを勝ったオーストラリアの馬。
[PR]
by hatanomk | 2005-09-25 23:49 | 競馬一般

ごめんくさい

セブンイレブン限定か、アサヒビールならどこでもついてるのか、
ちょっと確認していないんだけど、
ビールに「吉本新喜劇フィギュア」がついていたので買ってみた。
「あれ?まきとビール嫌いなんじゃーなかったか?」
と思ったドゥーン読者、鋭いね。
ビールはおかんにプレゼントした。

b0041162_0523095.jpg1個目
ごめんクサーい

チャーリー浜 師匠!



b0041162_0563684.jpg2個目
きょうはこのくらいにしといたるわ

池乃めだか 師匠!



ちなみに全10種+シークレット1種の11種類。
[PR]
by hatanomk | 2005-09-25 23:45 | コレクション

千葉ロッテX福岡ホークス in 千葉マリン マリン最終戦

千葉マリンでの公式戦最終戦です。
お会いした皆さんお疲れさまでした。

ちょっと早めに行こうかと思い、15時すぎに到着したんですが、
千葉マリンスタジアムすごいことになってました。
平日の昼間というのにありえない人の量。
みんな何してるんだよ。(まきともだけど)
昨日とか一昨日とか普通だったのに。

試合前サイン会とかいちおう狙って行ったつもりだったんだけど、
まあ無理だな。
いちおう内野Aゲートの列に並ぶかな。
この列に並んで何かメリットがあるようには思えないが、まあひまつぶしだ。

b0041162_221224.jpgビーフタコス@300円。
球場前のテントで売ってるやつ。
美味しい!
300円でビーフたっぷり。



で、飲み物を買いに行ったところ・・・

b0041162_26374.jpg募金活動をするM☆SPLASHに、
Azusaさんを発見!
写真をお願いして撮らせていただきました。



b0041162_27332.jpgまた、カードにサインもいただきました。






入場後、試合前サイン会の列に向かったけどすでに締め切り。
ということで、三塁側指定席へ。
三塁側にした理由は、
・サード初芝を近くで見る。
・サード初芝の試合前投げ入れサインボール争奪戦参加。
・試合後のサインボール投げ入れで、去年三塁側が競争率が低かった。
そんなとこ。

ところがサード初芝じゃないじゃん。
ふーん。
ボビーは、この試合にベストを尽くす布陣を敷いたつもりかもしれないが、
余裕が無いね。
4番サード初芝で戦っても誰も文句を言わないと思うんだけどな。
でもそれで負けたら、初芝に責任がかかっちゃうか。

試合前投げ入れ(今江)は全然違う所に投げちゃってかすりもせず。

試合は、エース清水直行のあまりにもグダグダな内容で、かなーりガッカリ。
清水直行には期待してた。
こういう試合で素晴らしい投球をしてこそのエースだ。
それができないということはどういうこと?
精神面が悪いのか、調子が悪いのか。
選手は一生懸命やっているはずだし、
なるべく選手批判はしないように心がけてるつもりなんだが、
きょうの清水直行は・・・
ライトスタンドで18番背負って応援している人のこと考えると切ないなー。

相手の新人投手、高橋秀。
荒れダマが持ち味と聞いていたが、まさにそういう内容。
サイドハンドから最速148㌔のストレートと120㌔ぐらいの変化球。
なかなか面白いピッチャーだ。

1-7で敗戦。
今期観戦成績は、22勝18敗。
b0041162_2311100.jpg40試合観戦しました。

試合後は初芝の引退セレモニー。
初芝!ご苦労様でした。

試合後のセレモニーを観てる売り子たち。

で、この後ファン感謝デーとなったわけで、
当然、去年の千葉マリン最終戦で行われたサインボール大量投げ入れ!
があるものだと思っていたんですが、
今年のダイジェストVTRをビジョンで流して、(里崎だけ最後までVTRを見てた)
マスコットキャラが礼をして終了。。。

あれれー。
なんか段取りを説明して欲しかったな。
あきらかに肩透かしなカンジがしたな。

選手や監督のメッセージ的なスピーチも無かった。(去年はボビーがスピーチしたぞ)
どのへんが感謝デーなのか全然わからん。
きのうの芸人まことのファイアーショーのほうが親切な段取り説明だったぞ。

あ。最後に思い出した。
今期三塁側指定席で観戦した千葉マリンの試合はビジターチーム3戦3勝。。。
[PR]
by hatanomk | 2005-09-22 23:40 | 千葉ロッテ

千葉ロッテX福岡ホークス in 千葉マリン 打線爆発3連勝

行ってきました千葉マリン。

もう、明日で千葉マリンでのレギュラーシーズンは終わりかー。
なかなか感慨深いものがあります。

内野自由2階の最上段いつものところで観戦。
某Oルフくんと現地集合しました。
また、某Oとぽくんが、試合前に外野から表敬訪問してくれました。
お疲れさまです。

きょうの晩御飯は、
海浜幕張の駅に出店している焼き鳥御膳。
b0041162_246104.jpgちょっと気になってた。
いつも同じ物を食べるよりは、
違うものを食べてみたい。
そんな感覚は、
某佐野ラーメンで撃沈したはら8さんと似てるかも。
進取の精神だーよーねー。

で、これが美味しかった。
700円は、ボリューム的にちょっと足りないかもしれないが、
まあオススメと言える部類だよ。

試合は、4回までホークス田之上がパーフェクト。
でもそんなに抜群の出来には見えなかった。普通なんだよね。

5回表、2死1.2塁、投手セラフィニ、打者バティスタ。
バティスタの放った打球は、センター後方へ。
これを大塚が背走してナイスキャッチ。
素晴らしいプレーだった。
これで流れが変わった。結果論ではなく。b0041162_2464980.jpg

5回裏、9安打集中で8得点。
前半戦の
「負ける気がしない」
ときの千葉ロッテみたいな集中打。
コーフンしました。

b0041162_2473168.jpg花火。






そして、試合は進み、ついに!ついに!やってきました。
辻の出場です。
「一軍に置くなら使ってくれ。」
と再三内野自由2階最上段からリクエストしてきたんですが、
ついにボビーが応えてくれました。
橋本の代打で出て、投手神内から三遊間を抜けるヒットを打ちました。
今期一打数一安打で打率十割だー。今期もチーム最高打率はいただきだな。

引退セレモニーを明日に控えた初芝の打席は、
球場全体でスタンディングオベーションで迎えました。
その打席はイイ意味で初芝らしいサードゴロ。
明日は、どんなセレモニーになるんだろ。
明日も観に行きます。

で、試合は13対3で勝利。b0041162_257220.jpg

試合後はステージで
今江の
「初芝さんみたいな選手になれるよう頑張ります!」
初芝後継宣言。

b0041162_2583842.jpgマーくんの
エスコート担当
M☆SPLASH
TOMOKOさんの尻



あと、なんとなく成り行きで、
b0041162_301872.jpg芸人まことのステージを最後まで観ちゃった。
ちゃんと観ると面白い。
でも、
帰りの東西線が終電の2個前だった。
あぶないあぶない。

今期千葉ロッテ観戦成績は22勝17敗。
[PR]
by hatanomk | 2005-09-21 23:43 | 千葉ロッテ