まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

千葉ロッテXヤクルト at 千葉マリン相原初登板

武蔵浦和―高田馬場―自宅
―東西線高田馬場―津田沼―幕張本郷―バス―千葉マリン

西船橋から海浜幕張に行くと18時28分海浜幕張到着。
津田沼から幕張本郷に行くと18時13分幕張本郷到着。

ということで珍しく幕張本郷回りで行ってみた。
んで幕張本郷から乗ったバスが海浜幕張に着いた時間は18時28分。
意味無し。

18時40分ぐらいに到着。
2回表だった。

あれ?
もう3点取られちゃってる。
うーむ。成瀬。

んでまきとシートで観戦。

相原初登板の試合を観戦できて良かった。
内容はピリッとしなかったけど。
2イニング目はなんとか抑えたし。

ミラーも初登板。
初球ストレート。
2球目のスライダーがとんでもないボール。
となると、3球目はストレートだよね。
リグスもそう考えていて、
ドンピシャのタイミングで振り抜かれました。

その前の青木の打球がいいところに落っこちた時点で、
ちょっと敗色が漂っちゃってたかも。

薮田のポジションって、
ボビーの野球の生命線。
なかなか誰に任せても難しいね。
ミラーも相原も次の登板で結果を出して欲しい。

あと、3塁側に出来たカスタマーセンターに行ってきた。
Mポイントは1ポイント1円換算で、
チケット購入に充てられる。
まきとは4000ポイントぐらいあるので、
内野自由なら3試合分ぐらい充当できる。
チケットは3塁側カウンターで発行と、
ファクスで受付が出来る。
基本的に前売りのみ。
そんなところ。
要するに内野自由のチケットを去年まで2枚だったのが、
今年は一枚に減ったじゃない。
それってこのポイントを貯めて引き換えのほうがいいじゃん。
という制度。

この日の球審深谷は、
まきとシート始まって以来のスーパーワイドストライクゾーン。
内にも広く外にも広い。
ありえないボールダマをストライクとコールしてました。
被害者多数。
最後の一塁塁審の判定もヒドイ。
あきらかにベースから足が離れてた。

7対9で敗戦。
負け負けのダブルヘッダー観戦しちゃった。

まきと今期千葉ロッテ観戦成績は、17勝6敗。

鹿児島デーでマリスタ前広場に来ていた西郷どん。
b0041162_14125534.jpg

[PR]
by hatanomk | 2006-05-31 23:09 | 千葉ロッテ

浦和ロッテX稲城ジャビッツ 浦和

浦和へ。
ものすごくイイ天気。
日焼けしました。

試合開始30分前に到着したんですが、ほぼ満席。
上から2段目に、なんとかひとり分の席を確保。
平日の浦和も混むようになりました。
喜ぶべきか悲しむべきか。

浦和
1センター代田
2ショート青野
3ライトワトソン
4指名打者井上純
5レフト竹原
6ファースト寺本
7サード田中雅
8キャッチャー金澤
9セカンド早坂
ピッチャーバーン

稲城
1セカンド脇谷
2ライト山田
3指名打者川中
4ファースト吉川
5ショート古城
6センター堀田
7サード長田
8キャッチャー加藤
9レフト三浦貴
ピッチャー野間口

バーンと野間口といえば、
1軍でバリバリやってもらわないと困るピッチャー。
んが、どっちもスゴイことに。

1回表
先頭の脇谷センター前にクリーンヒット。
2番山田が送ったが、後続を連続三振に。
「お。バーン悪くないジャン。」
って思ったオレ。

1回裏
代田ショート強襲安打。
青野レフトオーバーの豪快な一発。
ワトソンファーストゴロ。
井上レフト前ヒット。
竹原どん詰まりのレフト前ヒット。
寺本1.2塁間を抜けるタイムリーヒット。
田中雅四球で満塁。
金澤ボテボテのショートゴロでゲッツー崩れ。
早坂セーフティーバントも捕ゴロ。
初回に4点先制!

2回表
古城サード前のゴロ、田中雅がんばったけど1塁セーフ内野安打。
堀田レフトオーバーの豪快な一発。
長田三遊間を抜けるヒット。
加藤ピッチャーゴロ、1-6-3でダブルプレー・・・
のはずが寺本が落球。ありえないイージーな送球を落としました。
ここからバーンがグダグダに。
四球、内野安打、ヒット、エラー、暴投。
イロイロあって6失点。

3回表
なんだかよくわかんないけど4失点。

4回表
バーンが走者を2人出して、さすがにリリーフに田中良平。
そのランナーを返して2失点。

ああもう結果を書くのがめんどくさくなってきた。

5回裏
ワトソンの犠牲フライ。で1点。

7回裏
伊達が乱調で4得点。

ということで、9対12で敗戦。

リレーは
バーン3回0/3 12失点
田中良平2回 無失点
高木1回 無失点
林啓介1回 無失点
柳田1回 無失点
川崎1回 無失点

ジャビッツは、
野間口6回 5失点
伊達1回 4失点
真田1回 無失点
酒井1回 無失点

・ワトソン
ファーストゴロ
レフトライナー(イイ当たり)
センター犠牲フライ
レフト線ツーベース(風で流されて三浦貴が捕れなかった)
セカンドフライ

ブンブン振り回すタイプではない。
バットに当てるセンスは有ると思う。
使えるか使えないか微妙な所。
守備は並み以下。
イメージとしてはオリックスガルシアみたいな感じ。
あるいは元ヤクルトのベッツ。

・林啓介
初登板でした。
緊張感が伝わってきました。
ストレートはいいものを持っている。
これから頑張って欲しい。

・柳田
とりあえずは投手専念の方針ですかね。
ピッチャー返しの鋭い当たりを素晴らしいフィールディングで、
1-6-3のゲッツーに仕留めました。
このあたりに野球センスを感じます。

・バーン
試合前のブルペンでボール投げずに、
タオルをもってシャドーしてました。
荘コーチとイェーツ通訳がつきっきりで。
なんかこのへんでイヤーな予感はしてた。
1番と5番と7番と9番に全打席でヒット打たれた。
スゲー。
1番と5番と7番は、似たタイプの左打者。

・青野
すぐにでも1軍で観てみたいけど、
守備が・・・エラー1。
1軍で守る所が無い。DHか?

・竹原
攻め方を研究されてる。
体重移動が大きいのでタイミングを外せば怖くないとバレてきたか。

・田中雅
サードでエラー1、ショートでエラー1。

・寺本
普通の送球は捕ってよ。

・早坂
恐怖の内野陣で唯一安心して観られるところ。
ファインプレーを3つ。
そのうちひとつは、寺本のベースカバーが遅れて悪送球扱いで、
ファインプレーがエラーになってる。

ジャビッツ
・脇谷
バッティングが上手い。必ず出てくる選手。オススメ。

浦和ロッテは、先週の戸田で勝ってから連敗で今日で5連敗らしい。
まきと今期浦和ロッテ観戦成績は4勝2敗。

武蔵浦和―高田馬場―自宅を経て、千葉マリンへ。
[PR]
by hatanomk | 2006-05-31 22:04 | 浦和ロッテ

千葉ロッテXヤクルト at 千葉マリン

相原勝幸 一軍登録!
なななんと、相原が一軍登録されたなり。

大コーフンのまきとである。

ん?
じゃ誰が落ちたんだろ?
一番怪しいのは薮田だな。
東京ドームで、薮田の場面で薮田を使わなかったもんな。

いてもたってもいられず、
ちょっとかなり早めに千葉マリン到着。
ベンチ上サイン会には間に合わず。
成瀬がやってたね。

んで、落ちたのは、 b0041162_1424895.jpg
薮田と加藤。上がったのは相原。
という事実を知る。
なんじゃそれ?
加藤はなんで落ちてるんだ?
かなり意味不明。
試合前に日大の先輩の真中にあいさつしてたぞ。

ふーむ。
不思議だ。
何か一般人には分からない事情があるんだろう。

本日は、
某OOoさんプレゼンツ!
OOoシートで観戦してきました。
OOoさんいつもありがとうございます。

ちと移動して試合前の投げ入れサインボールに参戦したけど、
里崎のやつが惜しかったんだけどちょっとずれた場所。
うーん。

なぜか左ひざの下をすりむいた。

試合は、
初回に相手のミスをついて3得点。
その後も得点を重ねて、8対1で勝利。
小野晋吾完封目前で被弾も無四球完投勝利。

ということで相原の出番は無し。

まきと今期千葉ロッテ観戦成績は、17勝5敗。
b0041162_141338.jpg

[PR]
by hatanomk | 2006-05-30 22:55 | 千葉ロッテ

千葉ロッテX讀賣 at 東京ドーム3戦目

なんかさわやかなお天気。
なんとなく爽やかさを感じさせるバスで東京ドームへ。

まずウインズで馬券を換金。
昨日の銀座の帰りにウインズ汐留でダービーの馬券買っておいた。
単勝と馬連と三連単的中!
久しぶりのヒットですな。
うれしいです。

去年の桜花賞―NHKマイルの万馬券を当てたときは、
メガネを買った直後だったんだよね。
ということで、紫のフレームのメガネは、
縁起の良いアイテムとしてまきとの中で君臨しているわけです。

つーことで、何が言いたいかというと、
昨日買ったFREITAGの赤いバッグがラッキーアイテム殿堂入り。
そういうこと。

で、ドームへ。
外野席もたまにはいいよね。
意外な事実かも知れないけど、
まきとは千葉マリンのライトスタンドでは観戦したことが無い。
ビジターでは、福岡ドームとか平塚とか外野で観戦したこともあるよ。

スンスケは、どうもピリッとしないねぇ。
心配である。

コースケは、基本的に信用していない。
神田よりも信用していない。

あと、投手林で代打パスクチの場面。
林から久保にスイッチされて、パスクチVS久保。
あそこは平下VS林で我慢する場面だったな。
ひとつは守備の関係。
守備固めを守備柔らかめにしちゃイカンよ。
ひとつ前の場面で守備固めに成功したのに、何やってんだか。
もうひとつは、次の打者がサブローだよね。
そこでサブローVS久保とサブローVS林を考えると、
林のほうがいちおう右対左ではあるわな。

完全に野手使いきり。
楽しいといえば楽しいが。

7対3で勝利。
今期千葉ロッテ観戦成績16勝5敗。

戸田・千葉・千葉・千葉・ドーム・ドーム・ドームの7連戦。
やっと終わったよ。疲れたけど楽しい!
[PR]
by hatanomk | 2006-05-28 23:12 | 千葉ロッテ

映画 「GOAL!」

JR水道橋―JR新宿で、
歌舞伎町へ。

カーニバルでベースボールヒーローズを1クレ。
顔を知ってるやつは居たけど、知り合いと呼べるやつは居なかった。
相手は西武だけどオールスター。
まきと先発は小宮山、相手は和田毅。
まず、ホセが無指示ソロで先制。1対0。
そのあと、平下のスクイズで2点目。
瑞季のエンドラン、正人のタイムリーで加点して4対0。
相手は佐々木―岩瀬―豊田ってリレー。
まきとチームは小宮山が完封。
排出カードは、新黒のヤクルトの館山と新黒のオリックスの後藤。

んで、カーニバルの前のロッテリアで腹ごしらえ。
先週、某さNんにもらったタダ券を活用。
Nさん、ゴチになりました。

そんで新宿ミラノ座へ。
映画「GOAL!」を鑑賞。
ネタバレになるんで内容は言えないけど、
まあ楽しめましたよ。
スポーツものの常で、展開はベタだけど、
まあベタにしか作りようが無いわけで。
退屈せずに2時間を過ごすことはできたよ。
背番号10番の彼女の役の女優はキレイだったな。
ちょっとエビちゃんに似てる。

そんでそんで日付は変わって2時ぐらい。
タクシーなんか使わんさ。
新宿から徒歩で帰宅。

そんでそんでそんでその帰宅途中に事故現場に遭遇。
雨が降ってたんさ。
まきとアメオトコ・・・ぁぁ。

明治通りを池袋から新宿方向へ進むバイクが横転。
場所は大久保通りの手前、
右手に松屋、左手に大久保通りのバス停があるところ。

「キュルルルルル!」
「ガシャーーーん!」
みたいな。

正確にはまきとはその瞬間は見ていない。
音を聞いて駆け付けた。

すると、
バイクを運転してた若者は、
横転したバイクをほったらかして、
片足を引きずりながら、
その先の右折レーンで右折しようとしているタクシーのほうへ。

まきとは、横転したバイクをそのままにしておくと、
二次的な事故原因になるので、
バイクを起こして路肩に止めた。

んでほどなくそのタクシーとバンクの若者は戻ってきた。

ほんで、警察と救急車を呼びました。
警察と救急車が来るまで、付き添っていたよ。
バイクの若者は重症とかそんなカンジじゃなかったけど、
たぶん打撲ぐらいはしてるよ。
キッチリ検査したほうがイイよね。

バイクの若者の主張
横道から出てきたタクシーをよけようとして、
ブレーキをかけたら横転した。

タクシー運転手の主張
バイクそのものを認識していない。
なんか後ろで転んだかな。
って思ったけど、その原因が自分にあるとは思えない。
左折するときにちゃんと一時停止した。

こんなとき、どっちの主張が受け入れられるんでしょうかねぇ。

野次馬マンのまきとしては興味津々なんだけど、
惜しいことに現場の瞬間を見ていない。
つーことで帰宅。

以上、オチがついていないけど、そこんところは気にするな。
[PR]
by hatanomk | 2006-05-27 23:09 | レビュー

千葉ロッテX讀賣 at 東京ドーム2戦目

東西線高田馬場―東西線飯田橋―徒歩で東京ドーム。
正規のC席で途中まで観てた。
ココの席悪くなかった。
2列目でしかも角席で左側が通路なんで、
売り子を至近距離で観察できるんよ。
サントリーモルツの佳奈たんは可愛かったよ。

そこからまきとシートへ移動。
途中で某STさんを発見。
そこでしばし観戦。
このへんでスンヨプのホームラン。

でも微妙に手すりが邪魔なんで、
さらに高い所に登りたがる習性を発揮。
最上段ですよ。
最上段はうしろを気にする必要が無いのがいいよね。

んで、しばし観戦してたら、
近くに居た栃木から来た30人ぐらいの団体が一斉に帰路へ。
巨人ファンみたいなんだけど、
「最後まで頑張って応援して。」
とエールをいただきました。
巨人ファンにもイイ人はいるよ。

すごいスペースが空いたので、
STさんを呼びに行って一緒に観戦。
お疲れ様でした。
これが9回ぐらいだったか。

まあいろいろとあった試合だったけど、
ナイスゲーム。
ポイントは加藤の好投かな。
あれで流れを引き寄せたかな。

スンヨプブーイングは、
したい人はすればイイとしか言いようが無い。
まきとはしないけど。

ああ、
ブーイングについて書くと、
なんかそれが観戦の中心みたいでやだな。
そんなの気にしないで観戦を楽しみたいよ。

とりあえず牽制ブーイングには拍手するキャンペーンを、
まきとひとりで実施中だ。
阪神ファンは一緒に拍手してくれるけど?
讀賣ファソはだーれもしてくれないね。
まあしてくれなくてもイイよ。
ひとりキャンペーンだからね。

あと、何度も牽制されるとイライラするってご意見もあるようですが、
まきとは全然オーケー。
長く試合を見せてくれることを歓迎。
木曜日の下柳&矢野VS西岡は面白かったよ。
あんな面白いものにブーイングしちゃう神経が信じられん。

6対4で勝利。
まきと今期観戦成績は15勝5敗。なかなかでしょ。
おニューのFREITAGのデビュー戦が勝利でうれしいぞ。
[PR]
by hatanomk | 2006-05-27 22:05 | 千葉ロッテ

伊東屋FREITAGフェア!

行ってきました。
銀座伊東屋のFREITAGフェア!

開店10分前に到着したんですが、
おや?
店の前に誰も居ない。
まさか一番乗りってことはないよね。

そしたらなんとすでに開場してた。
うわーん。出遅れた。
会場はすでにFREITAGマニアでいっぱい!

一番イイ!
って思ったSURFSIDE6は、箱だけ残ってる状態。
花火柄で黒とベージュとゴールドとブラウン。
いいなー。

次にイイ!
って思ったSURFも、箱だけ。
これもさっきのと似た柄で、黒と白とブラウン。

その次にイイ!
って思ったDEXTERを無事にキープしました。
赤ベースのフォトプリント。
「BEE」という文字がフィーチャーされてて、
どうやらビール会社のフォトプリントらしいですね。
前に似た柄で似た配色のものをどこかで見かけた記憶があって、
ちょっとそこんとこがマイナスポイントですが、
街で出会ったら、即買いのレベルには充分なんで購入しました。
b0041162_1922966.jpg
b0041162_1925824.jpg


そのほかにも、
なかなかイケテル柄のものはいろいろありました。
「A」が横になってるベージュのSURFとか、
水色とオレンジと白のBOBとか、
大金持ちなら5個ぐらい買いたいところなんじゃが・・・
[PR]
by hatanomk | 2006-05-27 19:00 | FREITAG

千葉ロッテX讀賣 at 東京ドーム

18時に仕事を終えて、
東西線高田馬場―飯田橋―徒歩でドーム到着は、18時30分ぐらい。

某ゆっきーと某チケットの受け渡しをして、
さらに某ゆっきーに買っておいてもらったC席のチケを受け渡しという、
受け渡しのダブルヘッダー。
ゆっきーサンクス。

で入場して席についてみたら、
まきとの大好物最上段の席だった。
おぉー。
いいぞ。
って思ったんだけど、
隣りのサラリーマン軍団がうるさいので内側に移動。
いつものまきとシート付近へ。
ドームでもまきとシートは存在する。
というかまあそのなんつーかそういうわけだ。

マティのエラーがどんなんだったかわからんし、
西岡の盗塁も見られなかったけど、
大松のホームランは見られたし満足満足。
コバヒロのヒットも見られたし。

試合は、火曜日に見たヤクルトの二軍並みに讀賣が元気無い。
いいのかあんなんで。
昨日までの3連戦の阪神はもっと歯ごたえがあったぞ。

スンヨプにはブーイングが来るとは思ってたよ。
でもでも二塁打打ったら拍手でしょ。
そこでもブーイングなのか。
ちょっとさみしいな。
そこでブーイングすると自軍の投手はブーイングしてる選手以下ってことにならないか?

まきと今期千葉ロッテ観戦成績は14勝5敗。
b0041162_18412585.jpg

[PR]
by hatanomk | 2006-05-26 23:38 | 千葉ロッテ

2006 BBM 1st. 3ボックス開封

某所から、
「地方の本屋にはキャンペーンボックスが残っている。」
との情報を得て、3ボックス購入。
キャンペーンボックスってOB選手の刻印入り直筆サインが、
1ボックスに1枚ついてるやつね。

特典の直筆は、槙原、槙原、高橋直だった。
アンダースロー好きとしては高橋直は好きな選手の一人。
足立光宏が欲しかったけど、そんなに都合良く引けるわけ無い。

でボックスも開封。

1ボックス目
スカ。。。
いやーん。

2ボックス目
山本樹直筆。

3ボックス目
荒木ベストナイン100パラ。

直筆が引けたのでうれしいです。
b0041162_18374061.jpg

[PR]
by hatanomk | 2006-05-26 18:35 | 野球カードネタ

千葉ロッテX阪神 at 千葉マリン3戦目

きょうはイイ天気。
まきとの夏バージョン半スボン。

海浜幕張まで行くのに一番スムーズなのは、
16時28分高田馬場から東西線。

きょうの晩御飯は、
海浜幕張の駅の出店で売ってる焼き鳥御膳。800円。
これ美味しい。
オススメだよ。
もうちょっとご飯が多いと文句無しなんだけど。

スタメンに辻ちゃんの名前が無くてちょっとガッカリ。
おとといの井川よりも下柳みたいなタイプのほうが合うのにー。
辻ちゃんマニアとしてはかなり不満。
6番と7番の身長より打率が低いコンビは機能するのか?

いつものまきとシートで観戦。
試合開始前に、
野球カード関係の知り合い某O電波さんが来訪。
一緒に観戦。
んで、観戦中に某Bさんが来訪。
一緒に観戦。

んで、まきとシートの欠点がふたつ。
・花火が見えない。
・電波状態が悪い。

花火は、ちょっと下のほうに移動して見てます。

里崎そろそろ打ってくれないか・・・な!
と言ってる所でスリーラン!
can’tをcanに直しておいて良かったね。

最後は大塚と根元と西岡を巻き込んで結局は三振で締めるという、
劇場の真髄を堪能させてくれる勝ちっぷり。
なんかスゲー。

3対2で勝利。
まきと今期千葉ロッテ観戦成績は13勝5敗。

下柳の牽制と西岡のスタートと矢野の送球の場面は面白かった。
いいもん見せてもらいました。

牽制ブーイングには拍手で対抗する。
そういう方針にしました。
誰も賛同してくれなくてもまきとシートでひとりで拍手します。

それと、阪神ファンは素晴らしい。
なんといっても動員力がある。

火曜日は55対45で阪神が多く、
水曜日は60対40で阪神が多く、
木曜日は50対50でほぼ互角。
千葉マリンでロッテファンが数で負けるって考えられないし、
ちょっと恥ずかしいし悲しいって思ったよ。

明日は、仕事の後ドームへ行く予定。
ちょびっと遅刻だけど。
b0041162_18344433.jpg

[PR]
by hatanomk | 2006-05-25 23:30 | 千葉ロッテ