まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

もんじゃ「いろは」本店 月島

もんじゃ初体験のまきとである。

皆さんお疲れ様でした。

「もんじゃ楽しい。」
「もんじゃ美味しい。」

・明太子もちもんじゃ
b0041162_1524556.jpg

・ミックスもんじゃ
・チーズカレーもんじゃ
b0041162_15243495.jpg

・ベビースタータコもんじゃ
b0041162_15245797.jpg

・牛筋煮込み
・豚キムチ焼き
・牛筋お好み焼き
・五目お好み焼き(豚、桜えび、生いか、かに、玉子)
・豚トロ焼き
・焼きそば
・デザート

んで面子は5人、
イイ意味でみんな野球バカ。
一番好きな球場はという質問に、
「戸田」
「フルスタ」
「マリン」
「昔の仙台宮城」
「昔の後楽園」
誰がどこと答えたかは想像してください。

楽しかった。
また、行くべ。
[PR]
by hatanomk | 2006-06-30 23:19 | 飲食

千葉ロッテXソフト at 千葉マリン

行ってきました千葉マリン。
某OBAさんのご招待を受けて、
タダチケで内野自由。

OBAさんありがとうございました。
お疲れ様でした。

金曜の千葉マリンナイターは遅刻参加になってしまう。
なんとか19時30分ぐらいに到着。

5回表のソフト攻撃中で1対1。

おぉー。成瀬頑張ってるやん。

んで、6回裏、
ツーアウトから打線がつながって1点。
2対1。

いまのロッテのチーム状態だと、
この1点を守りきるしか勝ち目はない。

ということで、
7回表の1点を取られたところでほぼ負け試合なんじゃ。

7回表、2死2塁で、投手藤田、打者ムネリン。
スライダー2球で追い込んで2ストライク0ボールから、
なんでド真ん中のストレートを投げるの?
わけわからん。
そんな野球しか出来ないのか?
おい藤田!おい里崎!
ちょっと悲しくなったよ。

7回裏、
1死2.3塁で打者今江。
ここでスクイズという選択肢は無かったか?
ちょっといまの今江では打てる感じがしなかった。

あそこで突っ込むのは悪くない。
ただし、
打球が上がったらすぐバックしてタッチアップという場面。
ちょっとだけバックする判断が遅れて、
スタートのときに体重移動が遅れたように見えた。
そういう球際の判断が勝負を分ける。
そのへんが連勝中のチームと連敗中のチームの差だよな。

8回表、
薮田は、まだ本調子じゃない。
あそこで投げさせるレベルの投手ではない。

つーことでまた負け試合観戦になっちった。

まきと今期千葉ロッテ観戦成績は22勝11敗。
長野千葉千葉千葉観戦4連敗中。

写真は、高田馬場駅の「すいません看板」
なんとなく撮りたくなるんだよね。
b0041162_15111424.jpg

[PR]
by hatanomk | 2006-06-30 23:08 | 千葉ロッテ

2006 ヤクルト 3箱開封

某通販で購入した
BBMベースボールマガジン社のベースボールカード、
2006ヤクルトリミテッドを3箱開封しました。

1箱目 飯原150枚直筆
2箱目 石井弘200パラ
3箱目 つば九郎120枚直筆

つば九郎の直筆は、ちょっとうれしいぞ。
b0041162_14571464.jpg

[PR]
by hatanomk | 2006-06-29 14:57 | 野球カードネタ

千葉ロッテXハム マリン 俊介撃沈

鎌ヶ谷から千葉マリンへ移動。

到着は17時45分ぐらいだったかな。
薮田のピンバッジには間に合わなかった。

まきとピンバッジにはあまりこだわりは無い。
コレクション大好きなのに、
ピンバッジ道には燃えなかったし萌えなかった。

くれるものはもらうという方針ではある。

まきとシートで観戦。
お会いした皆さんお疲れ様でした。

で、
1回表を俊介が無難に立ちあがる。
カーブも決まっていて「きょうの俊介はイイ!」って思った。
1回裏にベニーたんのツーラン!
「もうこれは勝ちゲームでしょう。」
と思ったんだけど・・・

2-8で敗戦。
まきと今期千葉ロッテ観戦成績は22勝10敗。

なんかもうグダグダですよ。
どこをどうしたらいいんでしょう。
とりあえず浦和ロッテのほうが、
勝ちに対する執念が有ってイイ試合をしていましたよ。

つーことで提案。
下げ―俊介、バーン、大塚(大松)
上げ―成瀬、根元、南

賛否両論イロイロ有りそうだけど、
南をぜひ上げて欲しいんだよね。
絶好調なんですよ。
んで下げるとしたら、
ちょっと前まではサブローだと思ってたけど、
大塚だってたいして打ってない。
先発は5人で回したほうがいいだろう。
あと、バーンは上に居ても無意味。

試合後リーンちゃんと記念撮影
b0041162_14545826.jpg

[PR]
by hatanomk | 2006-06-28 23:52 | 千葉ロッテ

浦和ロッテX鎌ヶ谷ハム 鎌ヶ谷

28日鎌ヶ谷でのファイターズ戦に行ってきました。
鎌ヶ谷駅から12時発の100円バスでスタジアムへ。
入場料1000円。
b0041162_14484387.jpg


球場内のジャンクフードは充実してます。
から揚げとやきそばを食べたけど、どちらも合格点。

1センター南
2ショート根元
3ファースト林
4レフト竹原
5ライトパスクチ
6サード塀内
7指名打者青松
8キャッチャー金澤
9セカンド早坂
ピッチャー木興

ハム
1セカンド川島
2ファーストマシーアス
3ショート陽
4レフト鵜久森
5サード尾崎
6ライト森
7指名打者渡部
8キャッチャー小山
9センター糸井
先発ピッチャー正田

スコアは
M 210 030 210 9
F 343 000 00X 10
ということで、7点差を1点差まで追い上げましたが、
9対10で惜しくも敗戦でした。

木興 1回2/3 7失点 負け投手
龍太郎 1回1/3 3失点
末永 1回無失点
相原 2回無失点
柳田 1回無失点
黒木 1回無失点

正田 5回6失点 勝ち投手
中村渉 
星野
吉崎
矢野 2/3無失点
横山 1回無失点 セーブ

1回表 投手正田
1死から根元ライト前ヒット、
林のときにエンドランでセカンドゴロ1塁だけアウト、
2死2塁から竹原右中間タイムリーツーベース(写真1の直後)。
2死2塁からパスクチショートのグラブをかすめるレフト前タイムリー。

1回裏 投手木興
川島四球、無死1塁でマシーアス左中間に2点本塁打。
陽ライトに風に乗せてギリギリ入る本塁打。

2回表 投手正田
2死から早坂センター前ヒット、南が右中間に二塁打。
本塁は際どいタイミングで早坂の手が一瞬早くセーフ。

2回裏 投手木興
糸井ライトに打った瞬間に分かる豪快なソロホームラン。
1.3塁で鵜久森が左中間センター寄りに豪快なスリーランホームラン。
投手交代龍太郎。

3回裏 投手龍太郎
無死から森ヒット、1死後小山ヒット、糸井ヒットで満塁。
2死満塁からマシーアスライト前2点タイムリー。
2死1.3塁から陽センター前タイムリー。

4回裏 投手末永
ヒットと2つの四球で2死満塁で打者川島、
カウントツースリーからファウルで粘られたが、
最後は高めのストレートで空振り三振。

5回表 投手正田
無死から南がヒット、
根元の当たりはセカンドゴロで、
ダブルプレーになりそうだったが川島が弾いて1塁だけアウト。
1死1塁から林がライトに風に乗せるツーランホームラン。
2死後、パスクチがレフト場外へ超特大ソロホームラン。

5回裏と6回裏 投手相原
1安打(一塁手林の前でイレギュラーした不運な当たり)に抑える好投。
根元がニ遊間の当たりをギリギリ捕って、
一塁へ送球するファインプレー。

7回表 投手星野
竹原が滞空時間の長い豪快な一発をレフトへ、ツーランホームラン。

7回裏 投手柳田
工藤と川島を連続三振。
2死からマシーアスの当たりはセカンドの頭を越えてゴロで右中間へ、
抜けそうな当たりをパスクチがバックハンドで捕球して、
2塁へストライク送球してマシーアスアウト。

8回表 投手吉崎
無死から金澤ヒット、早坂がセーフティー気味の送りバント。
1死2塁から南の右中間タイムリーツーベース。
根元四球で1死1.2塁で投手が矢野へ。
林が6-4-3のダブルプレー。

8回裏 投手黒木
2安打を打たれるもなんとか抑える。

9回表 投手横山
竹原の初球はライトポール際へ大飛球も惜しくもファウル。
竹原、パスクチ、代打井上と凡退して試合終了。

・南がとにかく絶好調。
 ぜひとも1軍に上げて欲しい。
・根元、竹原も1軍にどうかな。
・木興はここのところ一番安定していた先発投手だったが、
 きょうはいいところ無し。
・龍太郎もここのところ一番安定していた中継ぎ右腕だったが・・・
・柳田はイイタマを投げていました。
 あの体重が乗ったストレートは迫力ありますよ。
・塀内と青松が無安打。このふたりが打ってればつながったのに。
 青松は力み過ぎでうまく捉えたようでも球が飛ばない。

・正田は投げ方が変になっちゃってるな。全然ダメ。
・星野は悪くないな。ちょっとだけ注目。
・鵜久森と陽のホームランとかハムの若手は楽しみ。なんでこのチームイースタン最下位?

鎌ヶ谷のマスコット「Cubby」とても頑張ってます。
「フレッシュオールスターに来るの?」って聞いたら、
満面の笑みで「うん!うん!」とうなずいてた。
b0041162_1448966.jpg


サイン待ちはせずに千葉マリンへ。
100円バスで鎌ヶ谷。
鎌ヶ谷から幕張本郷。
幕張本郷からバス。
鎌ヶ谷から千葉マリンは意外と近い。
同じルートを進んでた同士多数
[PR]
by hatanomk | 2006-06-28 22:42 | 浦和ロッテ

千葉ロッテXハム ビアスタ

行ってきました千葉マリン。
ビアスタということで全席自由なんだけど、
やっぱりなんつーかまきとシート。

お会いした皆さんお疲れ様でした。

17時ちょいぐらいに到着したんだけど、
その時点でまきとシート付近はガラガラだった。

んが、
18時ぐらいには超満員!

はっきり言って、
千葉マリンで観戦した過去最高の客の入り!
去年の日本シリーズのときよりも入ってた。(断言)

夢の3マン人かもしれん。
公式発表はどんな数字だったんじゃろ。
*追記29152人という発表ですと。

んで、
17時45分ぐらいに女子5人組がまきとシート付近に登場。
まきとの横は4人分空いていたので、
ちょっと荷物を寄せて5人分空けてあげた。
まあなんつーか女子には優しいというかエロイだけというか。
ロッテ打線大爆発&勝利なら、
ハイタッチが何回も出来るぞ。
と妄想していたんだが・・・

全員ロッチユニを持参していたぞ。
西岡のときは声援が熱い。
5人とも、20歳前後でミニスカ。顔も悪くないぞ。

でー、試合のほうは、
2対3で敗戦。
マティのホームランのときだけハイタッチはできたが・・・
1回だけだった。

1死1塁、ランナーサブロー打者マティで、
カウント0-2。
この場面で、まきと予言。
「絶対次のタマでエンドラン。」
予言当たる。エンドラン。しかしハムベンチにもバレてる。
ウエストされてサブロー2塁盗塁失敗で憤死。
まきとレベルに読まれるようでは、
ハムベンチに読まれるのは当たり前か。

田中賢介ってあんなにイイ選手だったっけ?
4打席ともナイスバッティング。
それにニ遊間の抜けそうな当たりを好守備。
あと、マイケルのスライダーはスゲー。

まきと千葉ロッテ観戦成績は、22勝9敗。

明日は、鎌ヶ谷と千葉の親子ゲームダブル観戦の予定。

試合後のマーさんを撮ろうとしたら手が滑って、
背番号2番のMスプのケツを撮ってしまった。
b0041162_1441167.jpg

[PR]
by hatanomk | 2006-06-27 23:36 | 千葉ロッテ

千葉ロッテX西武 at 長野オリンピックスタジアム

行ってきました長野オリンピックスタジアム。

お会いした皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

行きは、大宮から新幹線。
自由席だけどフツーに座れたよ。

長野駅で某知り合いの方々と合流してクルマでスタジアムへ。

長野オリンピックスタジアムは、
なかなかイイ球場。
地方球場らしい地方球場といった風情というか佇まい。
富山アルペンスタジアムと雰囲気が似てるよ。
b0041162_14483357.jpg
席がブルペンのすぐ近くだったんで、
試合前のコバヒロを激写。
捕手の構えた所になかなか決まらず。
何度もクビを傾げていた。
ブルペンはブルペン、
試合ではやってくれるだろう。
と希望的観測だったんだけど・・・

ブルペンとおんなじだった。。。

今江のエラー、
マティの記録につかないエラー、
ワティのエラー、
暴投、
押し出し・・・
ことごとく点に絡む。
まあ押し出しで点に絡まないはずは無いし。

つーことで、2-7で敗戦。
アウェー今期全勝8連勝だったんだけど、連勝ストップ。

今期千葉ロッテ観戦成績は、22勝8敗。
b0041162_14491943.jpg

[PR]
by hatanomk | 2006-06-25 23:49 | 千葉ロッテ

浦和ロッテX山形楽天 サヨナラ

きょうも浦和へ。
さすがに明日は行かないよ。
b0041162_357726.jpg


岩隈先発ということで、
席が早く埋まるんじゃないか?との考えで、
早めに到着。11時45分ぐらい。

スカスカ。

まあね。
お天気もイマイチだったし。

1センター代田
2ショート根元
3指名打者パスクチ
4ライト竹原
5ファースト寺本
6レフト喜多
7サード田中雅
8キャッチャー金澤
9セカンド早坂
先発ピッチャー成瀬

1ファースト平石
2セカンド佐竹
3ショート沖原
4センター牧田
5レフト竜太郎
6ライト中島
7指名打者山崎
8サード大広
9キャッチャー中谷
先発ピッチャー岩隈

スコアは
E0100502000―8
M1130000301X―9

ということで浦和勝利。

成瀬4回 1失点
田中良平0/3 2失点
柳田0/3 2失点
ミラー2回 1失点
相原1/3 2失点
薮田1回2/3 無失点
川崎2回 無失点 勝ち投手

岩隈2回2/3 5失点
富岡3回 無失点
谷中1回1/3 無失点
輝3回 3失点 負け投手

1回裏
代田四球、盗塁、根元四球で1.2塁からダブルスチールで、
2塁だけアウト。1死3塁。パスクチ凡退、竹原センター前で1点。
竹原盗塁死。

2回表
竜太郎右中間本塁打で1点。

2回裏
1死1.3塁から金澤のスリーバントスクイズで1点。

3回裏
代田3塁打のあと2死後、竹原センター前タイムリー、
寺本ライトオーバーツーランホームランで3点。
その後2死満塁の場面で岩隈降板。富岡へ。

5回表
田中良平が死球死球で降板、
柳田が四球三遊間タイムリーで降板、
ミラーが連続安打を浴びたが、
その後はセカンドゴロ(2塁だけアウト)、
サードゴロ(1塁だけアウト)、で打ち取り、合計5失点。
ブルペン大忙し。

7回表
相原が四球犠牲バント死球四球四球で押し出しで降板。
薮田が内野安打で1点を失うものの後続を断つ。2失点。

8回裏
経過を覚えていないけど3得点。
あれ?

10回裏
1死1塁から竹原のサード横の強い当たりを大広がエラー。
1死1.3塁で青松を敬遠。
1死満塁で南がセンター後方へ大きなサヨナラ犠牲フライ。

成瀬はなんか貫禄がつきましたね。
ストレートが素晴らしいです。
次回は一軍での登板になると思いますが期待できるでしょう。

田中良平と柳田と相原はコメントのしようが無いです。
ひどいです。

ミラーはなかなか良かったですよ。
前後に投げた投手が悪過ぎたので良く見えただけかな?

薮田はもう少し時間かかるかな。
あと1回か2回ぐらい投げてから1軍でしょうか。

川崎は良かったです。安定感がありました。

打撃陣は、昨日も含めて皆好調な印象です。

それと、「ショート代田」というのを観てしまいました。
レアものでしょ。
一度も打球が飛ばずに守備機会を観られず残念。

根元が、盗塁死、無死3塁で3邪飛、無死1塁バント失敗捕邪飛と、
少し元気がありませんでした。
試合後はセカンドの守備の居残り練習をしていました。

サイン収集は、
カードに、成瀬、細谷、林啓介、平井コーチ。

楽天はカードに、
金田、鷹野、河田、渡辺、大広、谷中、片山、小野コーチ、芹沢コーチ。

本日は岩隈もサイン書いていました。
ほんの少しだけ。

あと、片山にサイン貰うときに、
「誕生日同じなんです。」
って声を掛けたら、
「ホントっすか!」
と笑顔を見せてくれました。
4月19日生まれとしては注目してるんですよ。

まきと今期浦和ロッテ観戦成績は6勝2敗。
[PR]
by hatanomk | 2006-06-21 23:54 | 浦和ロッテ

浦和ロッテX山形楽天 末永初登板

行って来ました。浦和。
ちょっと出遅れて、
到着したのは2回表の楽天の攻撃中でした。

メンバー
1センター南
2サード林
3レフト井上
4ライト竹原
5ファーストパスクチ
6指名打者寺本
7キャッチャー青松
8ショート根元
9セカンド早坂
先発ピッチャー三島

楽天
1ファースト平石
2セカンド佐竹
3指名打者鷹野
4センター牧田
5レフト竜太郎
6ライト中島
7サード大広
8ショート枡田
9キャッチャー井野
先発投手金田

E01
M3

というスコア表示で、なおも無死2.3塁。
ここから四球ヒット四球で2点を失って同点で無死満塁。
ここで投手交代三島から龍太郎へ。
龍太郎がセカンドゲッツーと三振で切り抜けて、
3対4
龍太郎がピンチを救ってくれました。

いろいろあったんだけど最終的なスコアは、

E040002100-7
M30100508X-17

ということで17対7で浦和勝利。

三島1回0/3 4失点
龍太郎4回 無失点
黒木1回 2失点
薮田1回 1失点
相原1回 無失点
末永1回 無失点

三島はすこししか見てないけどダメダメですな。
試合後古賀監督から注意を受けていました。

龍太郎はナイスピッチングでした。たまたまかもしれないけど。

黒木は直球は高めに抜けるし変化球はワンバウンド。
竜太郎にニ遊間ゴロのヒット、
中島に三遊間ゴロのヒット、
大広の犠牲バントで1死2.3塁、
枡田を三振、
井野にニ遊間を破られ2失点。

薮田もまだまだです。
きょうはとりあえず投げただけという内容。
佐竹に四球、
代打河田にライト前、
牧田を6-4-3のダブルプレー、
竜太郎にショートの先にポテンヒットで1失点。

相原はやっぱりコントロールがイマイチ。

末永くんは初登板でした。
9回2点差で登場のはずが、8点取って10点差。
2点差で初登板初セーブを古賀監督はおぜん立てしたのかな?
投球フォームは背負い投げ系のフォーム。
ストレートは重そうな印象で迫力があります。
今後に期待しています。

3回の1点は南の左中間ぎりぎりに入るソロホームラン。
今期1号!

6回の5点と8回の8点は、
盗塁とかエンドランを上手く絡めた浦和らしい連打でした。
竹原の調子も良くなっていると感じました。

8回の攻撃中に事件です。
誤審がらみで退場騒ぎがありました。
8回無死2塁、ランナー竹原、打者パスクチで、
レフトの竜太郎にライナーが飛び、
竜太郎はいったんバックしかけてあわてて前進して、
地面すれすれでノーバウンド捕球。
これを見て竹原はハーフウェイから2塁に戻りました。
が、3塁塁審の判定はセーフ。
ワンバウンドで捕球との判定でした。
竜太郎はこれに激怒。
「捕ってるってーーーーー!」
と三塁塁審に詰め寄りました。
三塁側のまきと含むロッテ側観客も
「捕ってるぞー!」
と加勢。
竜太郎もホラホラとこちらを指差してます。
「退場!」

涙目になった三塁塁審が逆切れしてしまいました。

楽天のリレー
金田4回 4失点
松崎1回2/3 4失点
谷中1回1/3 1失点
片山0/3回 5失点
戸叶1回 3失点 

まきと今期浦和ロッテ観戦成績は5勝2敗。

試合後はサイン収集。
グレーユニに、ミラー、ジョニー。
カードに、パスクチ、南、龍太郎、相原、末永。

楽天はカードに、
井野、山崎、枡田、渡辺、永池、鷹野、中島、平石、
松井監督、星野コーチ。

岩隈は、サイン拒否でした。
明日の先発は岩隈という説が流れてますね。
[PR]
by hatanomk | 2006-06-20 23:51 | 浦和ロッテ

ヤクルトX楽天 ロッテ交流戦優勝決定

ヤクルトファンのSくんと行って来ました。
月曜は仕事があるんだけど、
その気でやれば終わらせられる。

つーことで、
16時45分ぐらいに高田馬場からバスで出発。

内野自由2000円を購入。
1塁側へ。
全席自由って聞いていたんだけど、
内野のバックネット裏のところは入れないのだな。

ということで、
内野自由エリアギリギリの上のほうで観戦。
写真の風景だな。
b0041162_3491291.jpg


んで、 b0041162_3495230.jpg
試合前のサインボール投げ入れは
前のほうに移動して参加。
きょうはスカスカなんで競争率低い。

ということで、
右斜め後ろに落下したリグスのサインボールが、
座席で跳ねて、まきとの目の前にズッポシ。

写真がリグスのサインボール。
外国人選手に良くあるタイプの手抜きサイン(でもうれしいよ)。

試合は、
ホセの2ランで楽天先制。2対0。

鉄平とのエンドランが成功したバレントのツーベースで3対0。

楽天の山村がナイスなピッチング。
無四球ってえらいな。
ラロッカのツーランで追い上げられた後は、
青山―河本―小倉―福盛とリレー。

9回に代打高須のドン詰まりタイムリーで加点した楽天が、
4対2で勝利しました。
これで千葉ロッテの交流戦優勝が確定。
明日の試合の結果で、単独優勝か同率優勝かが決まります。

楽天はイイチームですね。
ようやく監督が戦力を把握して持ち駒が働き出しました。

初めて観たバレントは左投げ左打ちの外野手。
体重移動が激しく、緩急に弱いタイプと思われます。
ツーベースの打席以外は引っ掛けたセカンドゴロばっかりでした。
ワトソンのほうが適応力があると思うよ。
[PR]
by hatanomk | 2006-06-19 23:46 | 野球一般