まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

TTG2006 3箱開封

TTGを3箱開封しました。
TTGってあんまり好きじゃない。
そもそもボールカードっつーのが気に食わん。
んだが、収集選手のブツもいろいろあるわけで、
まあその買ってみた。

1箱目
松坂大輔150枚限定ジャージカード(放出済み)
b0041162_23494716.jpg

お!
メモラの中では枚数も少ないし当たりじゃーん。

で、シリアルが入ってなかった。
どうやらボール以外のメモラの出た箱には、
シリアルが入らない場合が多いらしい。

144選手100枚のパラレルが出ない箱が有るということは、
14400ボックス以上生産しちゃったつーことか。
明らかに作りすぎだな。大丈夫かBBM?

2箱目
新井貴浩ボールカード
b0041162_05865.jpg

パウエル80枚パラレル
b0041162_23564848.jpg


3箱目
赤星憲広20枚限定縫い目ボールカード(交渉中)
b0041162_23583840.jpg

どうでしょう?REDさん?
引きとっていただけますでしょうか?

西口文也80枚パラレル(ジャージナンバー13/80)
b0041162_004516.jpg

かなりナイスな引きです。

いちおうどのカードも提供可能です。
[PR]
by hatanomk | 2006-09-29 00:05 | 野球カードネタ

千葉ロッテX西武 at 西武ドーム今期ロッテ観戦最終試合

本日の観戦が千葉ロッテの試合観戦最終試合。

きのう買って勝った「元気丼」を食べてみたが、
そんなことに関係無く負けてしまいましたね。

まあそのなんつーか、
ミラーには完全に引導が渡ったな。
浦和での紳士的な対応とか、
日本の野球に順応しようとする姿勢とか、
とりあえず150㌔とか、
評価したい部分はあるんだけど、
ダメなものはダメだな。

リーファーは、
内角高めはたぶん打てないはずの打撃フォームだけど、
そこに投げるコントロールが無いのはダメだよな。

最後の中村の当たりは、
記録員によっては強襲ヒットかもしれない。

あと、結果的に西武は1位通過を逃すことになったわけだが、
その原因は、いくつもあるんだろうと思う。
んでそのうちのひとつは、
この大一番2連戦で満杯にならない情けなさにある。
って思うわけさ。
なんで満杯にならないかというと、
球場へのアクセスの悪さとか、
快適度が低い球場の構造とか、
いろいろあるけど、結局のところ球団の努力不足だろ。

端的に言うと、
なんでせっかく2軍選手まで全員来てるのに、
サインボール投げ入れが1人1個なんだよぉ。

捕れなかったから文句を言っているように聞こえる場合は、
まあそういうことなんだよぉ。

1人2個にすれば、
喜ぶお客さんが2倍に増えるはずなんだがいかがか?
もちろん3倍4倍5倍6倍いくら増やしたって文句は無いぞ。

ロッテとかソフトバンクは、
投げ入れサインボールに広告入れて広告収入を得ているよ。
そういうのが営業努力じゃんか。

これで2006ロッテの観戦は最後です。
サヨナラ負けというのも、
まあ今年を象徴しているようでもあります。

この一年いろんなところでお会いした皆さん、
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

まきと今期千葉ロッテ観戦成績は30勝26敗。
チーム自体は負け越してるので、
どっちかというとイイ成績なのかもしれない。
[PR]
by hatanomk | 2006-09-27 23:33 | 千葉ロッテ

千葉ロッテX西武 at 寒い西武ドーム

浦和から、すっかり慣れた新秋津―秋津コースで西武ドーム。
西武ドームは、蒸し暑いor寒いのどっちかしかない。
きょうは寒い。
あと、西武ドームに行くと疲労感が他の球場に比べて強い。
あの段差が不規則な階段がその一因ではないかと思うよ。

試合前、
ゴメスさんみたいな「ごもっとも」ポーズの久保。
b0041162_15463315.jpg

松坂の立ち上がりが良過ぎると、
なんかチャンスがありそうだな。
って思うのはオレだけじゃないはず。

4回裏
宏之が投げて石井義人が打ったファウルボール、
打った瞬間「来た!」って思った。
椅子から立ち上がり、右か左か前か後ろか?
って考えている間にアレヨアレヨとまきとのグローブにすっぽり。
グローブをはめて準備していたのが良かったね。
b0041162_15445998.jpg
ちなみに本日はキチンと規定の指定席を購入して観戦しています。
6対2で勝利。

ハムハム西武と3連勝かー。
なんかどうでもいい試合には強いね。
ハムファンや西武ファンにはすまんが、
どっちにしてもプレーオフを戦えるんだから頑張って下さいませ。

あと、青松のプロ初打席を観戦。
死球とレフトフライ。
どちらの打席も初球をフルスイングした点は高評価。

まきと今期千葉ロッテ観戦成績は30勝25敗。
明日の西武ドームがまきと千葉ロッテ観戦最終戦です。
[PR]
by hatanomk | 2006-09-26 23:43 | 千葉ロッテ

浦和ロッテX西武 浦和最終戦

試合開始時は小雨でしたが、だんだんと本降りに。
試合成立のためにかなり無理をしました。
投手起用も5回終了を考えての起用だったと思います。

浦和ロッテマリーンズの2006シーズン最終戦です。

1センター瑞季
2ショート根元
3レフト井上
4指名打者垣内
5ファースト寺本
6セカンド林
7ライト喜多
8サード細谷
9キャッチャー金澤
ピッチャー末永
b0041162_15415792.jpg


なんか思い出作りのメンバーも居るような居ないような。

1レフト柴田
2ライト高波
3ファースト貝塚
4サード後藤武
5キャッチャー上本
6指名打者椎木 4回代打佐藤友
7ショート黒瀬
8センター宮崎
9セカンド星
ピッチャー宮越

所 000 20 -2
浦 002 00 -2

5回コールドゲームで引き分けです。 

末永 3回 無安打無失点パーフェクト
成瀬 1回 2失点
黒木 1回 無失点

宮越 3回 2失点
杉山 1回 無失点
大沼 1回 無失点

1回裏
根元ライト前ヒット、井上四球で1死1.2塁も、
垣内ライトライナー、寺本三振で無得点。

2回裏
林レフト前ヒット、喜多センター前ヒットで、
無死1.2塁から、細谷のバントが小フライになって、
投手が捕球して1-6-4(セカンドがファーストベースカバー)で、
なんとトリプルプレー!

3回裏
無死から金澤がセンター前ヒットして、
そまボールが濡れた芝生でイレギュラー、
記録はツーベース。
瑞季が送りバントで1死3塁。
根元が四球で1死1.3塁から井上の打球はレフト線へフラフラと。
ショートとレフトがお見合いしてポトリ。
1点先制して1死1.2塁から垣内が三遊間を抜けるヒット。
レフト柴田がノーバウンドバックホームも、
根元の足が速く本塁セーフで2点目。

4回表
2死から貝塚四球、後藤武四球で2死1.2塁。
上本の打球は左中間へ。
瑞季が諸積みたいなダイビングキャッチを試みるも、
僅かに届かず。
タイムリースリーベースで2点を返される。
代打佐藤友も四球で2死1.3塁と、
成瀬ピンチも黒瀬三振。

5回表
黒木が三者すべてをセンターフライに討ち取る。

5回裏
1死から井上がボテボテのサードゴロ。
井上が1歩目で滑って転んで走れず。
そんなグラウンド状態。

・末永 なかなか良かったです。
 ただしカーブは?ストライクは入らない。
 ストレートは素晴らしいのでオフの間に変化球を何とか。
・成瀬 30日のための調整登板かな。
 マウンドがぬかるみ投げにくそうだったけど、
 抑えて欲しかったな。
・黒木 貫禄の省エネ投球。

最終戦だったので、
試合後のセレモニーとかも期待していたのですが、
雨が強くてそれどころではなく、
何も無く引き上げました。
諸積はトレーニングウェアでしたがベンチ入りしてました。
[PR]
by hatanomk | 2006-09-26 21:33 | 浦和ロッテ

千葉ロッテXハム 2006マリン最終戦

行ってきました千葉マリン。
お会いした皆さんお疲れさまでした。

まず、西船橋駅と南船橋駅の乗りかえでヒトの多さにビックリ。
あぁ。ゲームショーね。

まきとはゲームってやつをあんまりというかほとんどやらん。
ゲーム機のハードを持っていない。
携帯用のヤツも持ってない。

そんで、
いわゆるひとつの趣味を頑張っているヒトたちって、
なんとなく似たようなカンジになるね。
ゲームショーに向かう皆さんを観察してみると、
ひとことで言うとゲーム「オタク」なわけで、
それがたくさん集まる状況になると、
そうでないヒトから見ると不思議な感覚というか空気感。

そういうオレまきとも、
年間90試合以上も観戦する野球観戦オタクで、
年間50試合以上もロッテを観戦するロッテオタクで、
しかも野球カードを集める野球カードオタクであります。

「社会性を意識しつつオタク道に邁進したい。」

そんなことを思ったわけです。

話しは変わって、
「MUNCH'S BURGER」

食べましたよー。
美味しかったです。

ちょっと仕込みの量が少な過ぎて、
試合前にネタ切れだったみたいですね。

また、何人かの知り合いの方がハンバーガーを買ってくれて、
「美味しい!」
って伝えていただきました。

この日記上では文字をやり取りするだけですが、
こうしてご本人と生のやり取りが出来たりするって楽しいですね。
ネット上を通じて知り合ったご縁で、
こうして楽しく過ごせることに感謝しております。

ってなんかいつものまきとの日記と語り口が違うね。

ま。そこんとこ気にすんな。

試合は、緊張でガチガチのハムちゃんず。
こちらは余裕ですからねぇ。
そんな差が出たかな。

8対4で勝利。
今期まきと千葉ロッテ観戦成績は29勝25敗。

また、金村はとてもまきとと相性が良く?て、
観戦した金村先発試合はほとんど金村が勝利投手。
初めて、金村ノックアウトの試合を観たかな。
ちなみに金村とは誕生日が一緒。
4月19日。
他に有名人は坂下千里子とシャラポワ。

また、試合後の発言が物議をカモしてますが、
まずは、ミスコミュニケーションだよね。
あの回、一度マウンドにコーチが行って話しして、
そのときの会話内容が、たとえば・・・
「おまえがエースなんだからこの回は頼むぞ。」
なんて内容だとしたら、あんな代え方されたら怒るよ。
いや。コーチの会話聞いてないから分からないけど。

それに、
結果的にあそこで代えたのはダメ采配じゃん。
ヒルマンダメだし、
しょぼい外角直球投げた押本ダメだし、
リードした高橋信二もダメ。
そのダメっぷりを語らずに、
金村のダメ発言ばっかりクローズアップされてないかな。

もちろんあんな発言はダメダメなんだけど。

もしかして、この発言が大きく報道されることによって、
ダメな試合内容を忘れて、
次への気分転換にうまいことチームが団結して進んで行く。
なんてことはないかな。
とにかく結果良ければすべて良し、
結果ダメならすべてダメの世界。
明後日以後のハムちゃんず戦いぶりに注目です。

それと、
どんなブーイングもしない派のまきとですが、
「敬遠ブーイング」も馬鹿らしいよね。
場面は、同点の7回裏1死2.3塁。
投手岡島、打者里崎。当然敬遠だな。
もちろん場内はブーイングです。

「勝負しろー。」とか。
絶対勝負しないよ。もう笑っちゃうよ。
つーか、ブーイングするということは、
里崎を敬遠してベニーと勝負されると困るのか?
そんなにベニーを信用できないのか?
つーかロッテだって敬遠するじゃんか?
自軍の敬遠は良くて相手の敬遠はダメってどういう了見だ?

世の中わからないことだらけです。
修行が足りません。

試合後のサインボール投げ入れは、
近くに全然飛んできませんでした。

去年の最終戦、
1階のA指定付近に居て、
2階席にバンバン投げ入れられて頭上を越して行くばかり。
近くには1個しか飛んでこなかった。(その1個を捕った)
という経験を踏まえてあえて2階で勝負したんだけど、
全然ダメ。

来年は1階にしようっと。

で、やっと、この話題。
モロさんの引退セレモニー。
花束を渡しに行く息子さんが大泣きしているのを観て、
思わず泣きそうになりましたが、グッとこらえました。
男の涙は安売りしませんよ。
b0041162_2505534.jpg

とってもイイセレモニーでした。

明日は高校生ドラフト。
ロッテの1位は前田健太(PL学園)と予想しています。
b0041162_2512224.jpg

内野手と外野手を少なくとも1人ずつは取ってもらいたいなぁ。
[PR]
by hatanomk | 2006-09-24 23:45 | 千葉ロッテ

浦和ロッテX湘南シーレ 追浜 ノーヒットゲーム

行ってきました。

お会いした皆さんお疲れさまでした。

胴上げを見るつもりが、
ノーヒット27人ゲームを観戦することになろうとは・・・

だいたいデーゲームで戸田ヤクルトが勝ったんで、
どう頑張っても胴上げは観られない訳なんだが。
b0041162_18154098.jpg


外人選手は参加していなかったようです。
諸積選手はベンチに入っていましたが、
出場機会が無く残念でした。

試合前のイベント「まぐろ解体ショー」
b0041162_18135938.jpg


まぐろデーなんで、
「まぐろの珍味」200円
「まぐろ串カツ」300円
「とろまん」250円
を食べました。串カツはとっても美味しかった。

1センター代田
2ショート根元
3ライト南
4レフト竹原
5セカンド林
6ファースト青松 ―8回代打寺本
7キャッチャー金澤
8サード細谷 ―6回代打喜多―サード田中雅
9ピッチャー古谷 ―6回代打瑞季 ―神田―内―9回代打垣内

1セカンド野中
2ショート石川
3ライト桑原
4ファースト小田嶋
5レフト西崎
6ライト内藤
7サード北川
8キャッチャー斎藤
9ピッチャー岸本
b0041162_18145676.jpg


浦 000 000 000 -0
湘 200 010 00X -3

古谷 5回 3失点 負け投手
神田 2回 無失点
内 1回 無失点

岸本 6回 無安打無失点 勝利投手
クルーン 1回 無失点
松家 1回 無失点
岡本 1回 無失点 セーブ

1回裏
2死から桑原がライトオーバーのツーベース。
打者小田嶋のときにワイルドピッチで走者3塁へ。
小田嶋四球で2死1.3塁から、
西崎が3塁線を鋭く破る2点タイムリーツーベース。
本塁への送球が逸れる間に西崎は3塁へ。

3回まで岸本パーフェクトピッチング。

4回表
代田四球、打者根元の初球に盗塁失敗。

5回裏
1死から石川センター前ヒット。
打者桑原のときにヒットエンドラン、
打球はレフトオーバーのツーベース。石川ホームイン。

6回表
金澤四球、代打喜多4-6-3のダブルプレー。
依然ノーヒット。3人ずつ。

7回表
ノーヒットピッチングの岸本に代えてクルーン登場。
速い!
三者凡退。
依然ノーヒット。3人ずつ。

8回表
投手松家に交代。
三者凡退。
依然ノーヒット。3人ずつ。

9回表
投手岡本に交代。
金澤三振、田中雅三振、代打垣内三振!
なんと三者三振で締められてしまう。
試合終了。
ノーヒットリレー。27人で試合終了。

・岸本 素晴らしいピッチング。
 ストレートは伸びるし、
 カットボール(スライダー?)の切れも抜群だし、
 フォーク(あまり落ちない)がいいチェンジアップになってる。
 8/23の浦和の試合も観戦したんだけど5回まで抑えられた。
 そのときよりも良くなってる。今期1軍昇格もあるかも。
・クルーン 速い!
 格が違う。もうすぐ1軍かな。
 試合前は「まぐろ解体実演ショー」を興味津々で最前列で観察。
・岡本 気合充分で三振締め。やれば出来るじゃん。
・桑原 絶好調。3打数3安打1四球。注目の選手。
・西崎 レフトで奇声を発する不思議な元気者。
 タイムリーツーベースはお見事でした。
・石川 あれ?スイッチヒッターになってるよ。

なんというか湘南の選手達は伸び伸びとプレーしているのに対して、
浦和の選手達は体が動いていないようでした。
マジック2のプレッシャーなのかな?

配布のラッキーカード抽選で、下1桁7番が当たって、
「城ヶ崎ラーメン」が当選。
b0041162_18122136.jpg

昨日の千葉マリンの下1桁を当てたかったんだけど・・・

まきと今期浦和ロッテ観戦成績は11勝8敗。
[PR]
by hatanomk | 2006-09-20 23:05 | 浦和ロッテ

千葉ロッテXオリ at 千葉マリン 竹原初安打

行ってきました千葉マリン。
お会いした皆さんお疲れさまでした。

まず、今江の抽選配布カード。
1万人にラッキーカード配布して下1桁2つ当選かと思ったんだが、
2万人配布で下1桁1つ当選だった。

まきとはハズレ。
うーむ。残念だが仕方ない。

そんで、
[登録]竹原、南、青松
[抹消]パスクチ、ワトソン、成瀬
という入れ替え。

こういうのを望んでいたよ。
2軍の選手は、
2軍の優勝やファーム日本選手権より何より、
1軍での出場機会を渇望している。
浦和の試合を観ていてその思いはひしひしと感じているよ。
チャンスを与えられるべき優先順位は、
竹原と南が上位だと思っていただけに、
タイムリーな昇格ですな。

そして、竹原が6番レフト、南が8番センターでスタメン出場。
「なんとか結果を出してくれ。」
って祈るような気持ちで注目していました。

二人ともかなり緊張していたようだけど、
「なんとかしたい。」
という気持ちは十分伝わってくるプレーぶりでした。

竹原はプロ初安打。
これが観られただけでも来た価値はあったな。

試合は、0-1で敗戦。
コバヒロ好投したんだけど、
デイビーを打ち崩せなかった。

とはいえ、がっかりするような負け方ではなかった。
・若手を使う。
・機動力を使う。
これがしっかり出来ていたので満足。

まきと今期千葉ロッテ観戦席は28勝25敗。
あと千葉ロッテの試合は24.26.27の3試合を観戦予定。
b0041162_1505066.jpg

[PR]
by hatanomk | 2006-09-19 23:57 | 千葉ロッテ

千葉ロッテXオリ at 千葉マリン

行ってきました千葉マリン。
消化試合のわりには、お客さんは入ってるね。

とにかくいろんな方とお会いしました。
お会いした皆さんお疲れさまでした。
また、お土産おすそ分けなどありがとうございました。

4対0で勝利。

成瀬完封!

きのう浦和で軽めの調整をしていた成瀬くん。
オリ打線の元気の無さにも助けられましたが、
素晴らしいピッチングでした。

去年の浦和の投手陣で、最も期待している投手は、成瀬だった。
コントロールが安定しているのが一番のセールスポイント。
まきとの持論なんだが、
「スピードは努力によって伸ばせるが、コントロールは直らない。」
「コントロールこそ天賦の才能の部分。」

成瀬はコントロールの才能がある。

今の浦和ならイチ押しは古谷。
次にイイのは木興。

まきと今期観戦成績は、28勝24敗。
2005年の観戦成績が、28勝18敗だったので、
去年の勝ち星に並びました。
b0041162_22371967.jpg

[PR]
by hatanomk | 2006-09-18 22:40 | 千葉ロッテ

浦和ロッテX西武 マジック2

行ってきました。
久々に休日の浦和に来たのですが、
入場人員とか席取りとか大変なことになっていますね。

お会いした皆さんお疲れさまでした。

本日はレフト側の空いている所が観客用に開放されました。
初めての事だったみたいですね。

また、試合前のブルペンで古賀監督が相原を直接指導。
・踏み出した足をそっとつけ。
・踏み出す足は、すり足ぐらいの感覚で。
・踏み出す足をまっすぐ投げる方向につけ。
・リラックスして力を抜いて投げろ。
・軸足のヒザを折るタイミングをできるだけ我慢しろ。
・体の開きをなるべく我慢しろ。
・投げる手は体の近くを通せ。
・体の内側から手が出るような感覚で。
指導の結果たまーに、イイ球も投げますがそれが2球続かないのがもどかしいところ。

遠投している小野晋吾
b0041162_1403542.jpg



試合前のノックで、
浦和ロッテは、2塁3塁遊撃がひとりずつ。
外野手がたくさん。
インボイスは、外野手がひとりずつ。
内野手がたくさん。

どちらも編成のバランスに問題がありますね。

怪我の早坂と田中雅は別メニューで調整していましたが、
早坂のほうが重症のようです。

1センター代田
2ショート根元
3指名打者井上
4ライト竹原
5ファーストフランコ
6セカンド林孝
7レフト喜多
8キャッチャー金澤
9サード細谷
ピッチャー木興

1セカンド水田
2センター大島
3ライトGG佐藤
4サード後藤武
5ファースト貝塚
6ショート黒瀬
7キャッチャー上本
8指名打者吉見
9レフト柴田
ピッチャー大沼

所 000 301 000 -4
浦 202 000 01X -5

木興 3回1/3 3失点
田中良 2回2/3 
神田 2回 勝ち投手
川﨑 1回 セーブ

大沼 3回 7安打4失点
小野剛 1回
山本歩 2回
正津 1回
東 1回 1失点 負け投手

ちょっといろいろ動き回ったりしていたので、
スコアなど自信有りません。
インボイスが1点取ったのは5回だったか6回だったか?

1回裏
代田ライト前ヒット、打者根元のときに2塁盗塁。
根元センター前ヒットで1.3塁。
井上センター前ヒットで1点取って1.2塁。
そのあとなんでもう1点取ったんだっけ。

3回裏
1死2.3塁から、
フランコのセンター前2点タイムリー。

4回表
GG佐藤の左中間ソロ。
後藤武のレフトオーバーのソロ。
あともう1点?

8回裏
無死2.3塁で、根元がスクイズ。
結果はファウル。根元ピッチャーゴロでランナーそのまま。
井上敬遠で1死満塁から、
竹原のショートゴロを黒瀬がはじいてエラー。
黒瀬が捕って本塁送球すれば、
アウトのタイミングではあったかもしれないけど、
かなり難しいプレー。

9回表
1死2.3塁で柴田がスクイズ。
結果はファウル。柴田は四球。
1死満塁で水田がおあつらえ向きのショートゴロで6-4-3。
試合終了。
川﨑劇場。

とにかく勝ちました!
ヤクルトが負けたようですのでマジックは2つ減って「2」です。

・柳田 ブルペンで全力投球。激ヤセ。すごいよ。
 ものすごくイイ球を10球に1球ぐらい投げる。

・大沼 ランナーが出ると挙動不審になるのは2軍でも同じ。

・小野剛 アンダースローになってる!びっくり。

試合終了後はサイン収集。
カードに、
大沼、田原、杉山、松川、田中靖、山本歩、水田に、
サインをしてもらいました。
b0041162_1382688.jpg

今期まきと浦和ロッテ観戦成績は11勝7敗。
おなじような試合をしていても浦和は勝つんだけど、千葉ロッテは・・・
[PR]
by hatanomk | 2006-09-17 23:36 | 浦和ロッテ

鎌ヶ谷カードショー

朝早く起きて行ってきました。
鎌ヶ谷カードショーは初参戦。
福袋の整理券番号は18番でした。
みんな頑張ってますね。

販売開始前に、ハム勢からサイン収集。
BBHのカードに、
b0041162_18264248.jpg

木元、江尻、鎌倉。

ルーキーカードに、
b0041162_18285388.jpg

今成、星野、木下。

その他カードに、
正田、橋本、高口、清水、尾崎、矢野、工藤、須永、吉崎、渡部。
b0041162_18301688.jpg

球場前でカビーにもサインしてもらいました。
b0041162_18312937.jpg

で、福袋は、
05セカンド、05TTG、06ファースト。
ほほー。もう06ファーストが福袋に入っちゃうんだな。

で、通常販売。
06ハムを1箱と、05ハムの返品パック40パック(10パック1500円)。
1200円ごとに1回抽選なので、くじ10回。

刻印直筆8枚と、札幌配布プロモ2枚。
刻印直筆は、すべて06ハムベースで、
横山、森、川島、矢野、菊地、江尻、小谷野、カビー。
菊地と矢野は擦れがヒドイ。もうちょっと管理をちゃんとして欲しいなぁ。
もしかして書いたペンが悪いのかも。
さっき貰ったプライベートサインのほうがキレイだよ。
ちなみにまきとがサインを書いてもらってるのはマッキーだよ。

帰宅後開封。
06ハム。
b0041162_18405699.jpg
佐々木直筆。まあ出ないよりはイイか。

05ハム返品パック40パック。
スカ。。。うーん。

05TTG
古田ボールと沖原100パラ。
うーむ。

05セカンド
後藤光尊50パラ。
出ないよりはイイんだが・・・

06ファースト
b0041162_18441820.jpg
藤川金サイン100パラ。
当たりの部類か。
b0041162_18474595.jpg

[PR]
by hatanomk | 2006-09-16 18:12 | 野球カードネタ