まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
ファンタベ2009
from 湯舟弓長久慈
トライアウト
from まことの独り言
ファンタベ2008後日談
from 湯舟弓長久慈
マジック1
from あにっきSP
ベニー1本勝ち
from あにっきSP
草刈民代
from やべの日記
鈴木絵美子
from ただしの日記
鈴木絵美子
from かずまの日記
牛タン弁当
from お弁当カレンダー
またまた鎌ヶ谷
from あにっきSP
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

千葉ロッテX西武 at GWドーム また山岸か 

GWドームへ。
この経路で行くのも今年最後か。
ちょっと感傷的になる。
あ。ファン感謝デーには行く可能性はあるね。
日程とイベント次第だけど。

本日の晩飯は、肉丼650円。
b0041162_17224224.jpg

1塁側のラーメン屋メニュー。
チャーシュー丼もいいけど、肉丼もなかなか美味しい。
体調万全(現在風邪気味)でもう1回食べてみたい。

千葉ロッテ
1(遊)TSUYOSHI
2(中)早川
3(一)福浦
4(右)サブロー
5(捕)里崎
 走 竹原
 ニ 堀
6(指)ズレータ
7(左)大松
 打左 ベニー
8(ニ)オーティズ
 走 大塚
 ニ 塀内
 打捕 橋本
9(三)今江
(投)小林宏―荻野―川崎○―藪田

西武
1(中)栗山
 中 赤田
2(ニ)片岡
3(右)GG佐藤
 右 福地
4(一)カブレラ
5(左)和田
6(指)リーファー
 打指 江藤
7(遊)中島
8(三)中村
9(捕)銀仁朗
 打 大崎
 捕 細川
(投)涌井―三井―グラマン―山岸●

鴎 030 000 001 2 -6
猫 200 101 000 0 -4

手ブレがスゲーぞ幕張ファイアー!
b0041162_17215834.jpg

9回に追いついて10回に山岸が出てきて、
山岸が炎上してるのに放置プレーでロッテが勝った猫屋敷の試合。
1ヶ月前にも観ました。8月29日ですね。
ものすごいデジャヴュ。

西武さんは、
どうしても山岸続投なんだなぁ。
ブルペンで誰も用意していないという大胆さ。
岩崎は?山崎は?許は?

ロッテの方にも問題アリアリ。

9回表
一死2塁、投手グラマン、打者西岡、走者代走大塚の場面。
グラマンはクビを2回動かして前に投げる繰り返し。
西武外野陣は前進守備。
この場面でワンヒットで本塁へ帰るための有効な作戦は3盗だ。
しかーし、代走の大塚にその意識すら垣間見えない。
ただ立っているだけならオーティズでも同じじゃんか。
代走らしい仕事をしてくださいよ。
二死後、早川にレフト前ヒットが出るも大塚3塁ストップ。
二死1.3塁から福浦にヒットが出たからいいようなものの、
ヒットが出ていなかったらどうしようもないところ。

同じ場面がもう一度。

二死1.2塁で、投手グラマン、打者サブロー、2塁走者早川。
ここも3塁盗塁を狙って欲しい場面だった。
3塁手の中村タケはすごく深い守備位置で、
盗塁のときにカバーできるか微妙な位置だったぞ。

サブローのセンター前ヒットで早川は2塁から本塁突入も憤死。
赤田の肩が意外とちゃんとしてたことにも驚いた。

10回表
同点の一死満塁で、投手山岸、
打者今江で3塁走者里崎に代走竹原。
ここは代走中郷を送りたいと思ったがどうか?
中郷は50メートル5.5秒の俊足。
去年のドラフト指名のときの
日刊スポーツの指名選手名鑑で見た情報だが、
2006年のドラフト全指名選手でナンバー1の俊足っす。
6.0秒で普通の俊足。
5秒台ならかなりの俊足。
5.5秒となるとものすごい俊足のはず。
中郷がベンチに残ってる試合って接戦のはずなので、
走塁の練習ぐらいさせておいてもいいんじゃーないかと思うぞ。
少なくとも竹原よりは早いはず。

もうひとつ同じ場面で、
同点の一死満塁、内野は前進守備で2塁走者はベニー。
ベニーたんのリードとリードオフが小さ過ぎる。
ニ遊間が前進守備のときの2塁ランナーは、
三遊間の中間点近くまでリードをとれるはず。
今江のセンター前ヒットで2塁ランナーベニーは3塁ストップ。
この場面でヒットが出るから3位以上の位置に居るけど、
この場面で2塁ランナーが帰還できないから2位以上に行けない。

そんな気がするわけです。

もちろん3塁盗塁はアウトになるリスクもあるし、
前進守備の2塁ランナーの大きなリードは、
ライナーゲッツーの危険もあることは承知している。
それでももっと積極的な走塁をしてもらいたい。

走塁のスペシャリストの1軍昇格も期待してる。

まきと今期千葉ロッテ観戦成績は31勝24敗2分。
[PR]
by hatanomk | 2007-09-26 23:19 | 千葉ロッテ2007

浦和ロッテX稲城ジャビッツ 今期浦和観戦最終試合

「めんどくさい」
は人生で一番重要な言葉なんで最優先してる。

なのに試合のレビューを書きたかったりする。

矛盾してる。

矛盾ってのもスゲー言葉だよね。
盾と矛ってどっちが強ぇのか誰にもワカラナイ。

23日に、ジャイアンツ球場に行きました。
「へのみち」
を登ったんだけど、
前回来たときよりもキツく感じたオレ。
オレが衰えてるっつーことか?

登りきったトコが選手駐車場の出口になってる。
ちょうど前田の車が出てきて、
サインカードを配っていたのでゲッツ。
G+が作ってるカードみたいですな。

浦和ロッテ
1(三)細谷 6打数 2安打 1打点 1盗塁
2(左)代田 5打数 3安打 1打点 3盗塁
3(捕)雅彦 2打数 0安打 1盗塁
 投 相原
 打 定岡 1打数 0安打
 投 雅英 
 ニ 早坂
4(中)南 4打数 0安打 1打点
5(右)ワトソン 2打数 0安打
 右 佐藤 2打数 1安打
6(遊)正人 4打数 1安打
 打 根元 1打数 1安打
 投 神田
7(一)青松 2打数 1安打 1打点
 打一 神戸 2打数 1安打
8(ニ遊)藤井 4打数 2安打 1打点
9(投)三島 3打数 1安打
 投 浅間
 捕 金澤 1打数 1安打 2打点

三島 5回 4安打 2失点
浅間 1回
相原 1回 2安打 1失点 1本塁打
雅英 1回 三者凡退
神田 1回 4安打 4失点 1本塁打
b0041162_17333216.jpg

ジャビッツ
1(中)松本 2打数 0安打 1盗塁
 投 鈴木誠
 投 酒井
 投 東野
 打 梅田 1打数 0安打
2(三)寺内 2打数 0安打
 打左 隠善 2打数 0安打
3(遊)坂本 4打数 0安打
4(右)亀井 2打数 1安打 1打点
 三 岩館
5(左右)田中 4打数 2安打
6(一)三浦 2打数 0安打
 打中 川中 2打数 0安打
7(ニ)円谷 3打数 2安打 1打点
 ニ 十川 1打数 1安打 1打点
8(捕)伊集院 2打数 0安打
 投 野口
 投 真田
 打一 吉川 2打数 2安打 1本塁打 1打点
9(投)深沢
 打 山本 1打数 0安打
 投 三木
 打 斉藤 1打数 0安打
 捕 星 1打数 1安打
 打 小関 1打数 1安打 1本塁打 3打点

深沢 3回 3安打 1失点
三木 2回 5安打 5失点
野口 1回 1安打
真田 1回
鈴木誠 1/3 1安打
酒井 2/3 
東野 1回 4安打 3失点

浦和 100 320 003 -9
稲城 100 100 104 -7
b0041162_17323990.jpg

それほど良いピッチングでもない三島を引っ張りに引っ張る。
「思い出作り」なのか?
注目のコバマサは8回に出てきて、
隠善、坂本、亀井を三者凡退に。
調整に1イニング投げるんなら8回のほうがいい。
9回裏に投げるつもりで8回に神田が炎上したら、
9回裏が無くなっちゃうかもしれないからね。
盗塁と盗塁死が多い試合だった。

・三島 最速142キロ。クビなのかなぁ。
 クビにされそうな使われ方だったなぁ。
 育成選手にしちゃえばいいんじゃーないかな?
・浅間 知らぬ間にサイドスローになってた。 
・相原 最速143キロ。
 マウンド上で「いいひと」過ぎちゃう。
 とりあえずゴーグルかサングラス推奨なんだけど。
 誰も1軍に上げる人材が居ない浦和だけど、
 強いて挙げるなら相原かな。
・コバマサ 最速151キロ。
 2軍だと速さは際立つね。
・神田 危ない危ない神田劇場。
 梅田のフライを南がギリギリキャッチして助かった。
・黒木 ブルペンで肩は作った。
・代田 猛打賞。3盗塁。必要だと思うんだけど。

・吉川と十川 たぶんクビだけど必死のアピール。

とにかくジャビッツは人員が豊富。
この日も22人が出場。

育成選手という制度があるんだから、
とにかく活用したほうがいいじゃろ。
三島と藤井は育成選手にしよう。
三島と藤井が来期1軍で必要になることは無いと思うけど、
2年後、3年後なら必要になるかもしれないよ。

んで試合後は育成選手とコーチを含む大量のジャビッツ勢が、
ひとり2個(3個の選手も)ずつサインボールを投げ入れたよ。
絶対に1個は捕れると思ったんだけど、
一気に投げ込まれて捕れなかった。
頭上をサインボールがたくさん飛んでる光景は絶景だった。

試合後はサイン活動。
カードに、
青松、新里、ワトソン、龍太郎、相原、代田、南、園川。

ワトソンには初めて貰った。
書くこともあるんだね。
栄養士細野が隣りに居たので断るとカッコ悪いって思ったのか?

んでロッテ勢が引き上げたので巨人の練習場のほうへ。
カードに、
深町、姜にサインしてもらいました。

まきと今期浦和ロッテ観戦成績は3勝14敗2分。

グダグダの今期の浦和ロッテ。
昨期はイースタンで優勝したんだよなぁ。
そのイースタン優勝の浦和ロッテから、
今期1軍に送り込んだのは実質的には川崎だけか。

昨期イースタン最下位のハムからは、
工藤、小谷野、紺田、江尻、金森など活躍選手を送り込んだのに。

ロッテは1軍と2軍の入れ替えが少ないよ。
確かに上げる人材も少ないんだけど、
もっと上手く選手を活用して欲しいとは思う。
1軍を経験させないから2軍にどっぷり浸かってしまう。
1軍を経験させないのに1軍で通用しないって決められないはず。

そこんところ来期はよろしく頼みたい。
[PR]
by hatanomk | 2007-09-23 23:29 | 浦和ロッテ

浦和ロッテX鎌ヶ谷ハム マサは何処へ?

コバマサが居るんじゃーないか?
という好奇心を満たすべく鎌ヶ谷へ。

残念ながらコバマサは居なかった。
せっかくプレッシャー無しで投げられるはずの、
2軍というチャンスを与えられたんだから、
鎌ヶ谷でもジャイアンツ球場でも投げなきゃ何も始まらない。

そこんとこをわかってるか?

まあいい。

お会いした皆さんお疲れ様でした。

浦和ロッテ
1(指)マサはマサでも田中雅
2(ニ遊)早坂
3(右)角中
 打右 南
4(三一)細谷
5(一)神戸
 打ニ 藤井
6(左)定岡
 打 新里
7(遊三)正人
8(捕)青松
9(中)代田
(投)田中良●―江口―龍太郎―呉―内―中郷

田中良 4回
江口 1/3
龍太郎 2/3
呉 1回
内 1回
中郷 1回

ハム
1(遊)陽
2(一)市川
3(指)小田
 走指 小山
4(中)川島
5(捕)渡部
6(右)佐藤
7(ニ)尾崎
8(三)今浪
9(左)鵜久森
(投)宮本○

宮本 9回 完封

子鴎 000 000 000 -0
子熊 130 023 00X -9

完敗ですな。

1回裏
市川がライトにソロ。

2回裏
一死から尾崎のセカンドゴロを早坂が弾いてエラー。
一死1塁で今浪レフト前ヒット。
一死1.2塁で鵜久森のレフトへの打球を、
定岡が前に出てから下がってバンザイ(記録は2塁打)。
二死2.3塁から市川がセンター前2点タイムリー。

5回裏
江口が1死2.3塁のピンチを作って降板。
代わった龍太郎から渡部がセンター前2点タイムリー。

6回裏
呉がグダグダで今浪から順に4連打食らって3失点。

・田中良 1軍で活躍するイメージが持てない。
・江口 カーブが決まらない。ストレートを狙い打たれる。
・龍太郎 スライダーの曲がりが早すぎる。
・呉 とにかく打たれる。
・内 切れが無い。
・中郷 素晴らしいピッチング。ストレートに伸びがある。
・黒木 4回と7回にブルペンでピッチングも登板無し。
 となりの中郷が「ズバーン」(捕手池野)というストレート。
 黒木のほうは「シュパン」(捕手金澤)というストレート。
 明らかに伸びていない。
 この状態の黒木が1軍で活躍するとか妄想にも程がある。
 というのが個人的な見解。
 妄想を妄想として楽しむのは否定しないけどね。
・神戸 宮本に全然タイミングが合わずに代打を出される。
・田中雅 3打席まですべて初球打ち。
 セカンドゴロ、セカンドフライ、セカンドライナー。省エネか。

・市川 5打数4安打1本塁打5打点かな。大爆発。
 去年のあり得ないクラウチングフォームは止めた。
・鵜久森 4番を打って欲しいなぁ。
 オープンスタンスを止めてスクエアで構えてる。
・宮本 投げるときに声が出るけどカーブのときは無言。
 声が出るのはボールがホームまでの半分ぐらいのとこなので、
 いちおう問題は無いけど。
 たいして良くないピッチングなのに完封。
 浦和ロッテ打線が必死で完封させてあげたみたいなカンジ。

今期浦和ロッテ観戦成績は2勝14敗2分。

試合後はサイン活動。

ハム方面の出待ち。
カードに、
福良監督、野村収コーチ、島崎コーチ、カビー、
須永、植村、伊藤、小田、今浪、
にサインしてもらいました。

福良と島崎は初めてサインしてもらった。
b0041162_17274116.jpg

[PR]
by hatanomk | 2007-09-18 22:25 | 浦和ロッテ2007

千葉ロッテXハム at 千葉マリン またも完敗

本日の晩飯は、
プレナの1階にある「JERRY'S UNO」のジャンバラヤ680円。
b0041162_22384748.jpg

うーん。ハズレかも。
なんでも基本的に食べられるタイプだけど、
強いてあげれば「すっぱい系」が苦手。
ハインツのケチャップが苦手って分かるかな?
デルモンテとかカゴメのケチャップは好きだけど、
ハインツのケチャップは酸っぱいんだよ。

このジャンバラヤには、
ハインツのケチャップがドッサリかかってた。
酸っぱい系が好きな人にはイイかもしれない。

千葉ロッテ
1(遊)TSUYOSHI
2(中)早川
3(一)福浦
4(右)サブロー
5(捕)里崎
6(左)大松
7(ニ)オーティズ
8(指)ズレータ
9(三)今江
(投)小野●―小宮山―川崎―荻野

ハム
1(中)森本
2(ニ)賢介
3(右)稲葉
4(三)小谷野
 走三 飯山
5(指)セギノール
6(捕)高橋
 走左 紺田
7(左)工藤
 捕 中嶋
8(遊)金子
9(一)稲田
(投)グリン―金森○―江尻―武田久―マイケルS

公 004 000 000 -4
鴎 001 000 000 -1

3回表
一死満塁でセギノールのレフト前ヒット。
2塁走者の稲葉が3塁コーチ白井の制止を振り切って本塁突入。
大松のバックホームがショボすぎて本塁は楽々セーフ。
稲葉カッコイイ。

3回裏
グリンは投げる前から様子を見ながらという状態だったらしい。
なので金森は充分用意をしていたらしいぞ。
金森はプロ初勝利かと思ったけど2勝目なんだね。

完敗だ。
この4連戦戦ってみて、ハムの強さを実感した。
野球って役割分担のスポーツだよね。
ライトを守っててショートゴロは捌けない。
だからこそ打席でも守備でも投球でも与えられた役割を、
キッチリこなしていけるチームじゃないと勝てない。

ハムのリリーフ陣をほとんど打てなかった。
うちのリリーフエースは・・・

まきと今期千葉ロッテ観戦成績は29勝23敗2分。
[PR]
by hatanomk | 2007-09-13 23:34 | 千葉ロッテ2007

千葉ロッテXハム at 千葉マリン 夏の終わり

4連戦の3つ目。
仙台を入れると5連戦の4つ目。

いつものTシャツ&短パンで行ったら寒かった。
あぁ。もう夏も終わりなんだな。

昨日はションボリしたわけだが、
まあなんだ、
いわゆるひとつの一晩寝ると昨日のことは忘れる。

昨日の試合は昨日の試合。
今日の試合は今日の試合。

そういうことだ。

好きで行ってる千葉マリン。
楽しくて楽しくて仕方が無いわけだよ。

本日の晩飯はリトルロックのハンバーグ弁当730円。
b0041162_13585312.jpg

プレナ1階のリトルロック。
いつも空いてるし、
弁当を買う客にも会わないけど、
なかなか美味しいでございますよ。

んで食後に甘いものが食べたくなり、
名刺を入れる―Mカードの抽選参加―チュリトスを買う。
という1塁側1階へのツアー敢行中に、
里崎のホムランが飛び出す。

チュリトスを注文しているところで大歓声。

千葉ロッテ
1(遊)TSUYOSHI
2(中)早川
3(一)福浦
4(右)サブロー
5(ニ)オーティズ
6(左)大松
 左 大塚
7(指)ズレータ
8(捕)里崎
9(三)堀
 三 今江
(投)成瀬○―薮田S

ハム
1(中)森本
2(ニ)賢介
3(右)稲葉
4(三)小谷野
5(一)セギノール
6(指)高橋
7(左)川島
8(遊)金子
 打 坪井
9(捕)鶴岡
 打 田中幸
 捕 中嶋
(投)ダルビッシュ●

公 020 000 000 -2
鴎 030 000 00X -3

連日の熱戦。

里崎の一発はラッキーパンチがヒットしたようなカンジかな。

7回表
あの場面はスクイズが怪しかった。
なんかサインが長かったし、
それを確認するような田中幸と3塁コーチャーの視線だったよ。
んで、
ルールの適用としてあの処置は合ってるの?
守備妨害が起きたのは分かるけど、
その守備妨害が起きる前にホームインした走者、
守備妨害のプレーとは関係無い走者まで戻されるものなの?

追記
野球規則 2・44(a)の【原注】で
>打者走者が一塁に到達しないうちに妨害が発生したときは、
>すべての走者は投手の投球当時占有していた塁に
>戻らなければならない。
とあるので審判の判断で正しいみたいです。


とにかく助かった。

その後の森本を打ち取った成瀬もお見事。

8回表
一死2塁、走者稲葉、打者小谷野、投手薮田でライト前ヒット。
サブローの肩を考えれば本塁はアウトのタイミング。
そんなとき打者走者は何をするべきかと言えば、
1.2塁間に挟まれて本塁へ向かう走者をアシストしなきゃならん。
小谷野のミス。

9回表
なんでコバマサじゃーないの?
オレはコバマサ劇場を楽しみに来てるのに(ウソ)。
最初から薮田に2イニングを任せるつもりだったのか?
そうだったら8回のアタマは左が2人続くので川崎じゃないの?

・リリーフカーが壊れた
・ボビーがナルコレプシーで寝てた
・コバマサが娘にチュリトスを買いに行かされてた

これ以外の説を思いついた良い子はコメントよろすく。
b0041162_141468.jpg

まあ、結果が良かったので良し。
結果に勝る正解無しだ。

まきと今期千葉ロッテ観戦成績は29勝22敗2分。
b0041162_1414725.jpg

[PR]
by hatanomk | 2007-09-12 22:58 | 千葉ロッテ2007

千葉ロッテXハム at 千葉マリン 心が折れる

お会いした皆さんお疲れ様でした。
大変な試合でした。

千葉ロッテ
1(遊)TSUYOSHI
 遊 正人
2(中)早川
3(一)ズレータ
4(右)サブロー
5(指)竹原
 打 福浦
6(捕)里崎
7(ニ)オーティズ
8(左)ベニー
 左 大塚
9(三)今江
(投)小林宏―小林雅●

ハム
1(中)森本
2(ニ)賢介
3(右)稲葉
4(三一)小谷野
5(指)セギノール
6(捕)高橋
 捕 中嶋
7(左)工藤
8(遊)金子
9(一)稲田
 三 飯山
(投)武田勝―押本○

公 000 000 013 -4
鴎 100 100 100 -3

まず、誤審について。
明かに誤審ではある。
動かない視点で見ているオレたちより、
走りながらジャッジしなければならない場合の審判は、
難しい部分もある。

草野球やってると平凡なフライを捕るのも難しいんです。
ちょっと動くだけで視点はブレる。

まあ、もちろんプロの審判なんだから、
ちゃんとしたジャッジはして欲しいとは思うよ。

今は草野球のプレーヤーだけど、
将来的には草野球の審判をやりたいと思ってるので、
本日の誤審については今後の参考にしたいケースではある。

ボビーたんの話しの持っていき方が悪かったとは言えるかな。
まず全員で協議することを勧める方向なら、
話しの結論は違った方向に行った可能性はアルかも。

このへんまでは冷静だった。
冷静に勝ちゲームを観戦してた。

んで9回表。
その前に、きょうのコバヒロは素晴らしい出来だった。
運が良ければパーフェクトが出来るぐらいの出来。

しかーし、
コバヒロの特徴は「必ず集中力のスタミナが切れる。」
それが普段は7回ぐらいなんだけど、
本日は9回に切れる。
それまで無四球だったんだけど、
先頭の賢介に四球。
この四球がダメなんだよな。

ここで井上コーチがマウンドへ。
交代なら次打者稲葉なので川崎かあるいはコバマサ。

んで結局続投ということは、
「ここはお前に任せた!」
っていうことじゃーないんかいのー。

そんで、
コバヒロは稲葉に2-0から外角のタマを上手く合わせられて、
三遊間のヒットで無死1.2塁。

ここで井上コーチとボビーが出てきて投手交代でコバマサ。

なんだかんだ言ってオレはかなりコバマサを信用している。
コバマサの成功を観た回数のほうが、
コバマサの失敗を観た回数よりは多い。
失敗のほうが印象として強く刻まれるだけだよ。

ある意味言い聞かせている部分もあるけど。

・コバマサのひとり劇場だとコバマサが悪いので簡単。
・今回はコバヒロとボビーが助演してるのでダメージでかい。
・コバヒロ続投で同じ結果なら批判は少ないはず。
・ハムファンになれれば気が楽だと思った。
・セギ様最高だ。
・おしマイケルだ。(芸人マイケルを最近見ないな。)
・オレはなんでロッテファンなのか。
・オレはこれからもずっとコバマサに期待するのか。
・オレはこれからもずっとボビー采配に期待するのか。
・海浜幕張までの道が長く感じた。
・これが足取りが重くなるということかと実感した。
・それでも3位は大丈夫(だよね)。
・なので下位チームのファンよりは今期の楽しみはあるはず。
・帰りの電車では日本代表24人選出について議論。
・いわゆる現実逃避。
・山崎武司が候補にも入っていない。
・右打者が不足してるのに一番イイ右の大砲が入っていない。
・少なくとも北川よりは迫力はアルはず。
・なでしこジャパンの試合をテレビ観戦。
・ロスタイムの宮間のゴールすげぇ。
・NFLが開幕して夜中の楽しみが増えた。

なんか壊れ気味の日記だな。

まきと今期千葉ロッテ観戦成績は28勝22敗2分。
b0041162_147167.jpg

[PR]
by hatanomk | 2007-09-11 23:08 | 千葉ロッテ2007

千葉ロッテXハム at 千葉マリン 完敗

千葉マリンへ。

千葉ロッテ
1(遊)TSUYOSHI
 遊 塀内
2(中)早川
 中 大塚
3(捕)里崎
 捕 橋本
4(右)サブロー
 左 竹原
5(ニ)オーティズ
6(指)大松
7(一)ズレータ
8(左右)ベニー
9(三)今江
(投)清水●―高木―小宮山

ハム
1(中)森本
2(ニ)賢介
3(右)稲葉
 右 紺田
4(三)小谷野
 三 飯山
5(一)セギノール
 一 稲田
6(捕)高橋
 捕 鶴岡
7(指)糸井
 打指 田中幸
8(遊)金子
9(左)工藤
(投)スウィーニー○―金森―橋本

公 005 121 000 -9
鴎 000 002 001 -3
b0041162_14243210.jpg

完敗ですな。
清水直のカバーリング忘れは痛かった。
ミスで自滅。

糸井くんプロ初安打おめでとう。

まきと今期千葉ロッテ観戦成績は28勝21敗2分。
b0041162_1423378.jpg

[PR]
by hatanomk | 2007-09-10 23:59 | 千葉ロッテ2007

ファンタベ2007 途中成績 9/10終了時 総合

チーム 打者 投手 総合
栗栖 4 0 4
丁度 0 2 2
諭吉 2 0 2
槇人 0 1 1
色波 1 0 1
翼々 1 0 1
坊主 0 0 0
久慈 0 2 2

2007年9月10日終了時
[PR]
by hatanomk | 2007-09-10 23:51 | ファンタベ2007

ファンタベ2007 途中成績 9/10終了時 投手

投手部門総計
チーム 防御率 勝 敗 S 奪三率 勝ち越し
栗栖 3.40 41 27 027 7.78 +14
丁度 3.45 51 35 000 6.68 +16
諭吉 3.81 45 43 000 6.43 +02
槇人 3.11 15 20 149 8.63 -05
色波 3.16 42 33 000 6.78 +09
翼々 3.97 29 26 001 7.25 +03
坊主 3.35 41 45 000 7.11 -04
久慈 1.81 30 21 099 9.19 +09
[PR]
by hatanomk | 2007-09-10 23:38 | ファンタベ2007

ファンタベ2007 途中成績 9/10終了時 打撃

野手部門総計
チーム 打率 得点 安打 2H 3H HR 打点 盗塁 
栗栖 0.284 534 1060 187 13 130 461 069
丁度 0.293 438 0986 163 01 119 477 043
諭吉 0.297 457 1039 143 10 124 484 065
槇人 0.271 372 0793 150 04 106 385 020
色波 0.288 417 0888 140 13 057 275 112
翼々 0.267 416 0855 163 15 100 412 044
坊主 0.291 403 0970 165 13 091 446 046
久慈 0.262 309 0734 124 12 043 283 013

赤は1位、青が2位の項目
[PR]
by hatanomk | 2007-09-10 22:27 | ファンタベ2007