人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきとです。草野球チーム「マジェスティ」は新人部員募集は凍結中。カードトレードご希望の方、質問などは画面左下メールフォームからアドレスをお知らせ下さい。こちらからメールします。
by hatanomk
検索
カテゴリ
全体
千葉ロッテ
浦和ロッテ
野球一般
草野球
一口馬主
野球カードネタ
NPBカード 提供希望
ファンタベ2004
ファンタベ2005
ファンタベ2006
競馬一般
飲食
パーソナルコンプ所持希望
MLBカード 希望
小ネタ
コレクション
レビュー

カラオケ
日常
カルビーリスト
wccf
ゴルフ
BBH
BBH提供希望
FREITAG
プライベートサインリスト
その他観戦
ファンタベ2007
千葉ロッテ2007
浦和ロッテ2007
ラッキーリップス2007
千葉ロッテ配布カードリスト
カードギャラリー
サインボールゲッツまとめ
ランニング
千葉ロッテ2008
浦和ロッテ2008
ファンタベ2008
ヤクルト2008
ケートラ
ファンタベ2009
千葉ロッテ2009
浦和ロッテ2009
ヤクルト2009
銭湯
ingress
同窓会
青春18切符
未分類
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
じゅくちょうがえる#ks...
野球日記
牛の知らせ
Power to The...
(旧)哲坊の喰う寝る浸かる
ぽっぷちるどれん(うぃず...
マミーの日記~素敵な三十...
あにっきSP
職人技
ジブリのゲーセン日記。
S.Y.T.M.B
柏マリーンズ情報局
草野球チーム・ラッキーリ...
草野球チーム・マジェステ...
マミーの日記 ~素敵な三...
リンクとメールフォーム
旧日記ドゥーン
旧旧日記ドゥーン
草野球チーム・マジェスティ
いとしのダイアリィ
駄目人間日記
湯舟弓長久慈
ひで坊の徒然日記
REDの野球観戦記
40代 男 猫とふたり暮し
GO@HEAD!Lions
-Talk to Myself-
黒道士の館
ミスサブ日記
“OLA AZUL”~いろはのオリックス応援記~
猛虎の絵札
HTTH31
whisper worlds

グレート・ワン

二木

野球用品ベースボールタウン



野球用品IMOTOスポーツ



野球用品プリンススポーツ


ベースボールショップナカムラ


あみあみ


チェルシーガーデンズ


タワーレコード


ロータリーエアーサービス


シティライナー


ソリオ


月の土地


バイク買取/バイクワン


格安航空券/スカイソルック


旅館・ホテル予約/JTB


タミヤ・オンライン


ペンタクル


レンタルサーバー/ヘテムル


カーコンビニ倶楽部



スワロースポーツ

メールフォーム
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 08月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


町田カードショー

町田カードショー_b0041162_1451597.jpg
7時に起床。
草野球の中止を確認する。
8時すぎに出発。
ものすごい雨。
高田馬場まで歩くのもバスを待つのもキツイ状況なんで、新宿駅西口までタクシー。

ケチケチまきとがタクシーを使うのは珍しい。
町田までの切符を買うとシリアルナンバーが3444。なかなかイイ並びだな。

町田に到着したが、どっちへ行けばイイのか全然わからん。
まきと町田という街に来るの初めてなんよ。
東京に住んでいても行った事無い街は結構多い。
まあ、まきとの行動範囲が狭いせいもあるのだが。

適当に出口(北口)に出てみたが、なんだかさっぱりわからん。
コンビニに入り地図を立ち読みしたところ、どうやら逆方向。
踏み切りを渡ってまっすぐという大体のカンジで行ってみる。

しばらく行くと、
それらしきビルの前に、それらしき人物群があり、無事到着。
なんだ結構近いんだな。
10番目ぐらいなんで福袋は楽勝だな。

ほどなく、U3、初対面の透明さん、
主将、
あにっきさんが到着して、
福袋の整理券を貰って近くのドトールで談笑。

開場時間の11時に現地に戻り、福袋を購入。
5000円で、02前期、02後期、02TTG、02ATHの4箱。
パッと見は、そう思ったんだが、家に帰り確認すると、
02前期だと思った箱は、01後期だった。

ショップは、BBMとe-Medioの2軒だけとちょっとさびしい。

来場者くじは、半券を抽選箱に入れるタイプ。
1人1枚。14時抽選。
スピードくじは、2千円購入で1枚の3角くじが引けるタイプ。
賞品はボックスやバインダーや直筆サインカード、色紙など。

剛腕はBBMでは、定価プラス消費税。
e-Medioは、5千円プラス12枚プロモ。
というわけで、くじ目当てで、
e-Medioで剛腕を1ボックスと500円福パック2ヶ購入。
まきとくじに弱い。いろんな意味で。

くじは3回。
☆、☆、☆
ん?
☆って何だ?
当たりなのか?

直筆サインプロレスカードでした。しょぼーん。
まきとくじに弱い。いろんな意味で。

くじ1回が900円にダンピングされたタイムサービスの時に、
真里美1ボックスと福パック1個購入。
くじ6回。

スカ、☆、☆、☆、直筆サイン色紙エスパルス高木康成、スカ。
むむむ。
まきとくじに弱い。いろんな意味で。

交換も少ししましたが、
まきとの日本野球カードは明らかにコマ不足なんで、ちょぼちょぼといったところですよ。

競馬の時間も気になるのだが、
せっかくだから14時の抽選まで居ることにする。
抽選、当たりました。
01BBMのチームコンプセット日本ハム。
うーん。当たっただけイイのか?

まきとくじに弱い。いろんな意味で。

よく考えると時間ギリギリだな。
焦りつつ会場を後にして町田駅へ。
町田に参加の皆さんお疲れ様でした。

町田発14時38分って、新宿着15時14分。
ジャパンカップの発走は15時25分。
ウインズの締切時間って発走予定時刻3分前だっけ?
明らかにムリぽ。

新宿駅で適当に階段を上がった割りにはうまいこと南口に出て、
ダッシュでウインズへ。
階段を駆け上がり4階へ。
奇跡的になんとかギリギリ間に合いそう。
しかし、目の前のじいさんがモタモタしてる。
うわー。締め切りのベルが鳴ったよー。

とりあえずマークカードを差し出す。
窓口のおばちゃん
「最後まで発券できない場合もありますがご了承下さい。」
マークカードは、まきと3枚、前日に、麻雀・ゲームボード仲間のSくんから頼まれた2枚。
順調に発券されている。
まきとの3枚は通過。
頼まれ馬券の最後の1枚のところで、窓口のおばちゃんが、
「これは間に合わないかもしれません。」
むむむ。




「あ。大丈夫でしたね。合計5枚でXXX円になります。」
無事購入できました。

しかし、
「締め切り直前に買えた馬券は来ない。」
「締め切りで買えなかった馬券は来る。」
というのは、馬券の定説。

「間違えて買った馬券は来ない。」
「間違えて買えなかった馬券は来る。」
なんてのもある。

ちょっとひねって、
「素人が間違えて買った馬券は来る。」
いわゆるビギナーズラックの変則版か。

締め切り直前に買えた馬券のことを「飛びこみ自殺」なんて表現するくらいだもんな。
そんなことを思いながら、はずむ息を整えて、ジャパンカップをウインズ4階で観戦。

タップ-ザッツの行った行ったで決着。
シンボリクリスエスは3着。

日本馬絶対有利というまきとの考えは間違いでは無かった。
しかし、なぜ重馬場巧者とわかっているザッツを押さえなかったのか。
少なくとも三連複は獲れたはず。
ああーあああーあーああー。(リズムに強弱をつけてみました)

頼まれ馬券をチェックすると、
当たってるよ。
馬単で、1-10、10-1。
最後の1枚でギリギリ買えた馬券だよ。
定説を覆すおそるべきパワー。Sくんすごいな。

ん。
そうするとなんだ。
まきとは、Sくんのためにわざわざ雑踏で混み合う新宿南口をダッシュしたわけだ。
とんだ働き者だな。

むなしい。
しかし、買えただけ良かった。
頼まれ万馬券を買えなかった場合、Sくんとまきとの信頼関係はどうなってしまうのか。
しかも町田でくそ(ある意味ね。つっこみ禁止)抽選会に参加したのが理由とは情けない。


即換金してSくんに電話。
「え?当たったの?」
Sくん結果知らないよ。
おおいに脱力して、新宿でへたりこみそうになるまきとだ。

「メシ食いに行こうよ。」
少し報われるまきと。

家に一度戻り、肩に食い込む荷物を開放して、
高田馬場のゲーセンでもうひとりの友人と待ち合わせして、金銭引渡し。
お駄賃を少しもらう。
3人でおごりメシの定番、焼肉へGO!
特上タソ塩と特上カルビを思う存分堪能しました。ごちそうさまでした。

その後麻雀。
なんか変わった麻雀ができる店があるらしい。

スケルトン麻雀という看板が出てたらしい。
なんじゃそれ。

しかもその店が見つからない。
やっと見つけて店内で説明を受ける。

各種4牌の麻雀牌のうち、1枚は普通の牌。
3枚は裏も表も牌が書かれている牌。つまりバレバレ。
麻雀卓の真ん中に穴があり、
そこにすべての牌が入っていてそこから配牌を取り、牌をツモる。

やってみたけど、無理。
面白くない。

興味がある人には雀荘の場所は教えるよ。でも面白くないよ。
すぐ飽きて普通の3人麻雀。
まきと絶好調。小四喜ツモったりしたよ。

帰宅後、開封。
まず真里美。
コバマサジャージ。
これで使用系は、ジョニー、コバマサ、福浦は引いた。あと小坂か。

次、剛腕。
何気なく開封していると、
変わったカード出現。なんのインサートかと思ったら、
北別府アンダーシャツだよ。
赤いアンダーシャツがイイカンジ。

次、TTG。
松井稼のボール。
100尻ナシ。

次、ATH。
特にナシ。

次、01後期。
特にナシ。

最後に02後期。
特にナシ。

赤いシャツ
by hatanomk | 2003-11-30 23:43 | 野球カードネタ
<< 水色 893 >>